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プロ格ゲーマー「連打とかでコンボが出来てもいいと思う」←おっ?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 12:00:50.55ID:kHvPDfmK0
プロ格ゲーマー「でもちゃんと入力したらダメージアップみたいな要素を付ければ良いと思う」←えぇ…


何もわかってなくて草
0192名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:21:17.62ID:Vre02wMx0
P4Uの連打コンボは割と良かったけどやっぱちゃんと繋いだ方が遥かにダメージ取れるからなあ
コンボちゃんと繋いだら多少ダメージ増えるくらいでいいと思うんだが
0194名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:36:12.83ID:/F5GQXlIa
スト4時代はいろいろと熱かったのにな
昔は格ゲーチェッカーの一覧見たら大量の人が配信とかやってたのに今は誰も興味ない感じ
その代わりに有名プレーヤーのリプレイ拾ってyoutubeに上げるだけの冷たい動画が増えた
0195名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:41:06.85ID:lCki6KxnH
>>42
それは20年前VF2からVF3に変わるときにやってダメだった
上級者ほど運が絡むの嫌う
0196名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:48:28.14ID:OGIZZ+k0M
攻撃より防御面をサポートした方が良いと思うの
バーストとかいう思考停止じゃなくて
0197名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:11:42.58ID:sCfdLjwZp
もう一般層はスマブラのみになってるよな
新規取り入れ無かった他の格ゲーは先細り顕著なままだし
0198名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:18:42.45ID:T+E/IH5f0
そりゃ確実に勝ちたいのにそれを不安定にさせられるのは嫌うだろ
だから衰退したともいえるんだけど
0199名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:26:43.11ID:Hplf7D5R0
てか格ゲーマーだのプロはコンボチンパンするだけの
脳死患者なんだからそっとしておいてやれ

コンボ無くなっちゃうと今まで使ってきた人生が無駄になるから
それだけはマジで恐怖してるチキン共だし
そもそもスマブラに格ゲー界は任せて、今あるツマンネー格ゲーは畳んどけ
0200名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:29:31.02ID:C+yG0H9P0
格闘ゲームはスト2世代が老人になる頃に
ベーゴマ→ベイブレードみたいな転生で子供にウケるかもよ。
ベイブレードでコマが簡単に回せる道具が生まれたように
きっとコンボや必殺技も技術革新で超カンタンになってるよ。

スト2世代が現役の間は何も変わらない
0201名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:38:54.66ID:Hplf7D5R0
プロゲーマーさんたちは、自分が格ゲー流行らせれると本気で思ってんの?
バカッターで延々とユーザーが居ないだのやろうぜとか泣き言言ってるけど

お前らがふるいにかけてふるいから落されたユーザーが二度と関わりたくないって
思ってしまってることがそもそもの原因であり問題

お前らがのさばってる糞ゲーでは楽しめ無いから
誰も手を出してないという自覚を持つことからリハビリを始めましょうか^^
0202名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:53:55.55ID:6DXiVjIG0
>>104
こういうの月華2にあったな
一定以上ダメージ与えてコンボ続けてもそこから全く減らなくなるってやつ
壁際であかりの6Cから延々4Bでタイムアップまで浮かされ続けてたの思い出した
こういうシステムの意義がわからん 即死しなけりゃいいって事なんかね?
0203名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:02:15.34ID:g1+9V0GX0
初心者からマウント取ることに人生を費やしてきた格ゲーマーが
必死に話題逸らししてるスレになってるな
小手先の仕様変更の提案が打開策になるかのように妄言を撒き散らしてる

お前らの手先に染みついたコマンド技術は
何ひとつ人生の役に立たないことを自覚しろよ
0204名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:02:41.60ID:+0X77p1l0
>>196
厳密に言えば防御より反撃面だな
防御を固めさせると行きつく先が「攻撃を仕掛けた側が隙だけ晒して損」になって双方一切殴り出さないクソしみったれ戦が多発する

極端な例を言えば、色々な事を知らなきゃ反撃に繋がらないガードなんて一切要らない、
全部じゃんけんで返せる可能性に繋がるカウンターに挿げ替えるべき
0205名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:11:07.25ID:WEgQmZKO0
プロゲーマーや初心者狩りのユーザーが全員死んだところで格ゲーの復活はないわ
単純に飽きられてんだから
いつから格ゲーごときのゲームシステムが普遍性を持っていると勘違いしていた?
0206名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:18:04.56ID:he9k9F9Aa
>>205
今の時代娯楽としてわざわざ格ゲー選ぶ理由もないしな…
0207名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:15:18.22ID:iTSjcvLC0
1vs1で友達とちょっと何かやりたい時は格ゲー
友達とやると何でも楽しいね
0208名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:48:24.18ID:M5a/Y5Via
友達とやればKOTYのゲームですら神ゲーやぞ
0209名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:49:48.39ID:/9eG35n40
上達することに楽しみを感じないのなら格ゲーなんてどうせ続かない
連打コンで最大ダメージ出せてもすぐ飽きるよ
0210名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 01:52:42.44ID:Vp9wPbkz0
他のゲームは上達することに楽しみ感じながら遊ぶこと自体が楽しいんだから
劣化版の格ゲーが廃れるのも当然なんだよなぁw
0211名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:14:42.61ID:cfWRDUhSa
つまり上達する事に喜びを感じさせるシステムを作れば流行る可能性が…!?
0212名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:34:40.01ID:LYSnLvfq0
最後まで行くのにスキル求められる系は一般受けしない
今は高難易度あってもイージーで猿でもクリアできるのが主流
0213名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:34:42.82ID:CGRYk+Z/x
プロ格じゃないけど、コマンド入力できないから連打でも必殺技出せるようにしろと騒いでいる奴らは
結局は本人が小攻撃も適切に出せない状況判断が出来ていない人間だという事を理解していない
0214名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:40:25.29ID:9PcPCtVd0
むしろコンボつなげていくとダメージ食らいまくってHPが1まで減る
あえてハンデを与えることでプロの自尊心も満足するだろ
0215名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:43:30.64ID:Q77BPYj10
だから棒立ちの敵を倒すゲームなんじゃなくて駆け引きを覚えろってことだよ
下手に複雑なコンボ要求とかするんじゃなく押して、引いてを覚える
無論それの練習相手のCPUもプレイヤーと同じ土俵で勝負な。
最近のはこれが出来てないゲームがとにかく多い
0216猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/04/17(火) 05:15:44.81ID:N8hzPiZj0
Z注目状態で、ベガの攻撃を上手にかわして、ジャスト回避を発動させたら、
散魂鉄爪によるラッシュ攻撃でガリガリとひっかく。

ジャスト回避発動中は、相手の動きがスローになるからな…。
0218名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:26:35.12ID:CoePmlZV0
そこまでしてコンボを強要する意味が分からん
コンボは長く繋いだ方が良いって発想が既にずれてる
コンボムービーとかでもクソ長コンボばっかだし
0219名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:42:39.35ID:pQWzePq10
小足からのコンボ2回決められたら終わるとかこれがアカンよ
これやられるとライトのやる気ゼロになる
0220名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:49:50.20ID:WEWPTyRzd
ほんと格ゲーマーってネタ提供するセンスだけは一流だと思う
0222名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:51:40.47ID:1V5W7dB10
格ゲーを初心者向けにしろなんて言ってる奴はゲームが上手い奴にマウント取られるのが嫌なだけな傲慢な人間なんだよ
こいつらスポーツでは玄人にボコボコにされてもルール変えろとか言わずにヘラヘラしながら
「さすがっすね」とか言ってるただの差別主義者


下手くそなら努力しろ
それかイージーでずっとCPUとやってろよ
0223名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:53:30.30ID:1V5W7dB10
>>203
なんでゲームごときでマウント取られてイライラしてんすか?
なんの役にも立たないことでマウント取られたらなんなんすか?
格ゲーからは逃げて人生に役立つことだけやってりゃいいじゃん
0224名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:19:46.28ID:xBBVnuUsM
>>203に有って>>223に無いのは数字で表されるデータの後ろ盾
格ゲーの衰退は数字で明らかなので>>223は負け犬の遠吠えでしかない
でもまあそれを逆手にとって自分たちを選ばれし者とか言うのもいいんじゃない
周りから見たら滑稽でも君が価値を見出だせるならそれは大事にするといいよ
0225名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:28:13.99ID:56P7FCGP0
格ゲー板での定番は信者か追い詰められた時の最終言い訳は
オンライン接続数ならスマブラより上だから!
え?ソース?
だったらお前がスマブラの接続数先に出せヨォ!出せねーだろ!?
はい俺のかちぃ!!だからな
会話が通じると思ってるならやめたほうがいい
馬鹿にして楽しむ生物だよ彼ら
0226名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:43:11.94ID:eH4W9vH00
一度上級者お断りな格闘ゲームがどんなものか考察してみたらいいんじゃないのかね
いま格闘ゲームやってるやつが絶対やりたがらない要素を集めたら
初心者に優しいゲームになるか? 盛り上がるゲームになるか?

コンボみたいな格闘ゲームの「あたりまえ」を見直すいい機会になりそうだけど
0227名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:47:00.81ID:SSNxpD0sD
楽しくできないなら、
裾野は広がっていかないよね。

例えば、
テニスとかで本気のスマッシュばっかりのやつとは、
エンジョイ勢はやりたくないし。
適当にラリーやって楽しいみたいなことができないとダメだと思うわ。

一番大事なのは、
勝ち負けが全てになったらいけないってこと。
プレイして楽しいことが重要なわけで、
負けたらツマランだと、その時点でプレイヤー半分失ってるかもしれない。
0229名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:07:21.52ID:AyaxSUBP0
そう言えばDOAは向こうのコンボ中にホールド出してコンボ途切れさせることができるシステム有るから
コンボ中にこっちやること無いからツマランって奴はやってみ?
ま、言ってるだけでやらんだろうけど
0230名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:13:29.60ID:omiKpnmT0
>>226
そもそもドラゴンボールファイターズがあそこまで初心者機能満載で発売したのに

蓋を開けてみたら自称プロみたいなのが「DBF糞面白い!お前らもやろうぜ!」と
初心者向けシステムで楽して大暴れした時点で何やっても無駄
0231名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:37:37.98ID:1wVMEcoy0
俺の中ではブシドーブレードが理想に近いな
技術と知識で勝率を上げることはできるが初心者でもまぐれの一撃で勝利できる
体力ゲージではなく当たり所で決まるのも面白い点

近いゲーム性のものだと最近ではUFC3の寝技を排除した対戦モードが悪くない出来
ただレスポンスがもったりしてて好みじゃないんだよなぁあれ
0232名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:56:59.34ID:qXoOJ/Wm0
>>202
むしろ斬鉄のジャンプ攻撃であっという間に即死してた気がするんだが
0233名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:05:02.57ID:tmBK5f6hM
格ゲーうまいやつってコンボがうまいとかじゃなくて、ドット単位やフレーム単位の見切りが超人的な部分が大きい感じ。
コンボとかなくなっても上手いやつに勝てないのは変わらんし、中間層が反復練習で上手くなる楽しみも無くなるから、かなり淡白でストイックなものになりそう。

どちらにしても詰んでるジャンルだとは思う。
0235名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:29:17.49ID:1nMEuQUY0
→(右)連打100回とか↑(上)連打100回とか・・・
0236名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 13:06:22.76ID:xB/aXB10H
そんなコンボや連打って余分だよな
初動攻撃食らっている時点で駆け引きや勝負的に終わってるのにね

自分は武道感覚だから無意味さを感じるだけかもしれんがw
0237名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 13:13:17.61ID:EkBrI/U60
格ゲーってそのゲームに対する知識や技術を競う競技と化してる側面が強いから(それがいい悪いは別問題として)
知識や経験で読み勝ったあとコンボ(の内容)でさらに技術面を問われる、って感じなんじゃないかと
0238名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 13:45:20.89ID:8VisPPWx0
互いに銃を使えるようにすればいいんじゃね?

撃たれたら即死
近接戦闘だと華麗なコンボをつかえるやつが強いが
初心者でもワンチャンある
0239名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 13:50:10.74ID:BRN6SwHf0
>>234
3発でピヨるのは94だ
ピヨって死ぬのが問題じゃないんだよ、皆が出来れば平等に遊べる
上級者が、自分は出来て下手糞は出来ないコンボじゃないと即死しないようにしてくれ。ってなっていったら、
初心者がモリモリ死んでコンボ練習が必須になって誰もやらなくなったって話
0240名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 14:04:28.76ID:omiKpnmT0
>>233
そこまで超人じゃないだろ、単純に先にコンボ差し込んだら有利になるシステムなだけ
0241名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 14:06:33.80ID:omiKpnmT0
なんか、格ゲーマーを神格化してるというか
知識と経験なんて言う目に見えない数字が如何にも見えてるみたいな言い方と
読み合いという格ゲー界のパワーワード

こういう風に言われてるけど所詮はチンパンチンパンしたら勝ちって程度の雑魚でしょ
0243名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 15:50:14.99ID:HB+h0bue0
格ゲーできない奴は自分が無能と言ってるようなもん
0244名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:01:20.87ID:vdcOC66C0
P4Uの連打コンボは上級者でも使うような仕様だったな
0245名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:09:05.45ID:7WTKpSZg0
>>234
95はピヨ挟まずの3段死亡だなw
逆根性補正やゲージMAXの紙化等の異次元システムのせいで
0246名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:11:33.01ID:Q77BPYj10
ちなブシドーブレードに近いゲームはインディーズで出てるんだよね
斬!斬!斬!て奴。普通の2D格ゲースタイルなのとキャラが全部オリジナルなのがあれだけど。
0247名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:12:30.25ID:xB/aXB10H
そうだ
コンボボタン付ければ初心者も遊べるんじゃない

プロな人はがんばれ
0248名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:13:46.65ID:JonFVO0/0
>>243
正直できないの基準がわからん
別にプレイだけなら誰だってできるだろ
楽しくないから人減るのでは
0249名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:24:00.33ID:HJsfIKiSp
>>245
あの頃はそもそも単発の威力が高かったしな
ルガールのジェノサイドカッターとか根本から食らったら体力半分くらい持ってかれなかったっけ
0250名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:31:42.80ID:VLHEb7kN0
>>226
そもそも上級者お断りである必要があるのかって所も含めた見直しが要りそう
スマブラは初心者同士向けの設定も上級者同士向けの設定も選べるように出来てて旧態格ゲー中毒層以外には充分好評だし
0251名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 17:11:24.35ID:omiKpnmT0
>>24
格ゲー出来ても何の意味もなくね?
もう完全に日本国内ではジャンルとして成立してないし

格ゲーマーなんてもう死語でしょ?
0252名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 17:27:40.25ID:EkBrI/U60
格ゲー自体やプレイしてる人間を神格化したり他人にまでその価値観を押し付けるのは勿論論外だが
逆に「格ゲーやプレイヤーは馬鹿にして良い、叩いて良い」みたいな立場が違うだけで同じ穴の狢みたいな考えもどうかと思うわ

まあ上記のような対立煽りがしやすい、陥りやすい題材だから
定期的にスレ立ってアフィの格好のネタになるんだろうけど
0253名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 17:51:08.03ID:J0ZkpFvdd
散々別ゲーム積極的に馬鹿にしてるの格ゲーマーなんだが?
泣きそうになったからって何被害者ヅラ始めてんの?
他人のせいにしないのが格ゲーマー理論どこ言ったの
0254名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 17:54:50.61ID:MFXHfjuw0
連打でコンボ出ると初心者は空振りでコンボ出して隙だらけ
ガチャプレイ強くすると格ゲー好きに大不評
0255名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:05:46.38ID:EkBrI/U60
>>253
そもそも格ゲーマーに限らず同じジャンルのゲームプレイしてるってだけで
思想や行動が統一化されてる訳でもなし、十把一絡げにされても困るわ

ゲハ的には「任天堂ハードを持っていたら、ソニーハードを持っていたら
それぞれ問答無用で妊娠&ゴキブリ!!」とか言われれば
いやそれはいくらなんでも単純かつ横暴すぎるわ、っていうね
煽る方にすれば「そういうこと」にしておいた方がやり易いんだろうけど
0256名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:11:10.65ID:qgpMZW3ia
コンボ食らうの嫌いな奴はまず初段食らわんようにガードの練習しろ
0257名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:38:21.81ID:Zf27dO2o0
>>256
ガード一生懸命してたら、
目の前で挑発されてポイって投げられるのが目に浮かんだ
0258名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:39:46.95ID:J0ZkpFvdd
そもそも対立煽りってのが被害者妄想激しすぎるんだよね
売れてないゲームに売れてないと事実言ったら何が煽りなのか?
田中を田中と呼んだら煽りなのか?
0259名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:43:03.44ID:qXoOJ/Wm0
チビにチビって言ったら怒るのと同じだろ
他人から聞かされたくない事実も有るんだ
0260名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:49:16.42ID:+jXMoSoG0
MXかなんかで格ゲーの番組があってアシスタントの女の子が
格ゲー知ってる?と振られて、地味なゲームで良いですねって答えてた。
「地味なゲーム」が本音で「いいですね」は気を使って言ったんだろうなと思ったわw
0261名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 19:29:29.55ID:+Zx6hR+ua
>>257
相手投げキャラじゃなけりゃ最初は投げられるのもok
コンボ入って大ダメージよりまし
0262名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 19:33:47.55ID:Zf27dO2o0
ゲームもジャンルによって集まる人の気質の傾向はあるよ。
最近の古参化した格闘ゲーム好き独特の攻撃性ってたしかにあるけどな。
まず言葉がキツイ。
負けても続ければ分かってくるよ→負けて覚えろカス
0263名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:52:26.94ID:VLHEb7kN0
>>256
切り返せない奴にガードさせてもいつか崩されるだけで解決に向かわんからなあ
0264名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:11:39.20ID:UkqH+dNV0
格ゲー界でも相当マニアックなストIII3rdが、実は初心者にチャンスのあるバランス調整
ブロッキングさえうまく出来つづければ勝てるからな
0266名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:04:05.65ID:aSCuSVZC0
3rdは3rdでキャラバランス悪いわ
TC覚えんの必須だわで初心者お断りゲーだぞ
0267名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 23:01:05.78ID:qXoOJ/Wm0
サードの方が普通にプレイしてたら永遠に気付かない様な複合防御攻撃テク色々あって初心者完全お断りだからな
0268名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 00:23:48.22ID:G3zC0yYq0
世界で一番面白いワーヒー2
がボタン連打でコンボになったような?

途中止めで永久になるキャラいたけど
0269名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 00:45:28.72ID:LJs+U/oO0
んでコンボしか頭に詰まってない糞馬鹿格ゲーマーは
格ゲー衰退しない方法とか考えてんの?バカプロもバカッターで嘆いてないで
コテハンでもつけてここに書き込めばいいのに
0270名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:31:08.41ID:rZQUzk3W0
匿名でしかも隔離板のスレに書き込んだところで本当の意味で衰退の解決になんてならないし
それこそアフィ連中喜ばせるだけだっていうね
まあ一部の格ゲープロの発言が突っ込みどころ満載なのは事実だからまたレス稼げそうな発言見つけ次第スレ立てるんだろうが
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 01:53:35.35ID:LJs+U/oO0
まぁ社会の底辺の飯のタネになってるだけなのがプロ格ゲーマーだからな
余計なこと言わずに黙って大会に出て勝ってればいいだけの存在でしょ

もう国内ゲーム業界ではそれしか価値ないし
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 06:09:30.82ID:mpqP/Dmd0
業界最底辺ゲームジャンルらしく道の端っこ申し訳なさそうに歩いてりゃいいのに
堂々と真ん中歩いて自分からぶつかってきて絡んでくる
でも自分らは業界最底辺なので絡んだ草食系男子すみっこぐらし君にも勝てなくて泣かされる
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