プロ格ゲーマー「連打とかでコンボが出来てもいいと思う」←おっ?
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プロ格ゲーマー「でもちゃんと入力したらダメージアップみたいな要素を付ければ良いと思う」←えぇ…
何もわかってなくて草 短くてもKOF95とか3段でピヨり3セットで死亡だったけどな →(右)連打100回とか↑(上)連打100回とか・・・ そんなコンボや連打って余分だよな
初動攻撃食らっている時点で駆け引きや勝負的に終わってるのにね
自分は武道感覚だから無意味さを感じるだけかもしれんがw 格ゲーってそのゲームに対する知識や技術を競う競技と化してる側面が強いから(それがいい悪いは別問題として)
知識や経験で読み勝ったあとコンボ(の内容)でさらに技術面を問われる、って感じなんじゃないかと 互いに銃を使えるようにすればいいんじゃね?
撃たれたら即死
近接戦闘だと華麗なコンボをつかえるやつが強いが
初心者でもワンチャンある >>234
3発でピヨるのは94だ
ピヨって死ぬのが問題じゃないんだよ、皆が出来れば平等に遊べる
上級者が、自分は出来て下手糞は出来ないコンボじゃないと即死しないようにしてくれ。ってなっていったら、
初心者がモリモリ死んでコンボ練習が必須になって誰もやらなくなったって話 >>233
そこまで超人じゃないだろ、単純に先にコンボ差し込んだら有利になるシステムなだけ なんか、格ゲーマーを神格化してるというか
知識と経験なんて言う目に見えない数字が如何にも見えてるみたいな言い方と
読み合いという格ゲー界のパワーワード
こういう風に言われてるけど所詮はチンパンチンパンしたら勝ちって程度の雑魚でしょ P4Uの連打コンボは上級者でも使うような仕様だったな >>234
95はピヨ挟まずの3段死亡だなw
逆根性補正やゲージMAXの紙化等の異次元システムのせいで ちなブシドーブレードに近いゲームはインディーズで出てるんだよね
斬!斬!斬!て奴。普通の2D格ゲースタイルなのとキャラが全部オリジナルなのがあれだけど。 そうだ
コンボボタン付ければ初心者も遊べるんじゃない
プロな人はがんばれ >>243
正直できないの基準がわからん
別にプレイだけなら誰だってできるだろ
楽しくないから人減るのでは >>245
あの頃はそもそも単発の威力が高かったしな
ルガールのジェノサイドカッターとか根本から食らったら体力半分くらい持ってかれなかったっけ >>226
そもそも上級者お断りである必要があるのかって所も含めた見直しが要りそう
スマブラは初心者同士向けの設定も上級者同士向けの設定も選べるように出来てて旧態格ゲー中毒層以外には充分好評だし >>24
格ゲー出来ても何の意味もなくね?
もう完全に日本国内ではジャンルとして成立してないし
格ゲーマーなんてもう死語でしょ? 格ゲー自体やプレイしてる人間を神格化したり他人にまでその価値観を押し付けるのは勿論論外だが
逆に「格ゲーやプレイヤーは馬鹿にして良い、叩いて良い」みたいな立場が違うだけで同じ穴の狢みたいな考えもどうかと思うわ
まあ上記のような対立煽りがしやすい、陥りやすい題材だから
定期的にスレ立ってアフィの格好のネタになるんだろうけど 散々別ゲーム積極的に馬鹿にしてるの格ゲーマーなんだが?
泣きそうになったからって何被害者ヅラ始めてんの?
他人のせいにしないのが格ゲーマー理論どこ言ったの 連打でコンボ出ると初心者は空振りでコンボ出して隙だらけ
ガチャプレイ強くすると格ゲー好きに大不評 >>253
そもそも格ゲーマーに限らず同じジャンルのゲームプレイしてるってだけで
思想や行動が統一化されてる訳でもなし、十把一絡げにされても困るわ
ゲハ的には「任天堂ハードを持っていたら、ソニーハードを持っていたら
それぞれ問答無用で妊娠&ゴキブリ!!」とか言われれば
いやそれはいくらなんでも単純かつ横暴すぎるわ、っていうね
煽る方にすれば「そういうこと」にしておいた方がやり易いんだろうけど コンボ食らうの嫌いな奴はまず初段食らわんようにガードの練習しろ >>256
ガード一生懸命してたら、
目の前で挑発されてポイって投げられるのが目に浮かんだ そもそも対立煽りってのが被害者妄想激しすぎるんだよね
売れてないゲームに売れてないと事実言ったら何が煽りなのか?
田中を田中と呼んだら煽りなのか? チビにチビって言ったら怒るのと同じだろ
他人から聞かされたくない事実も有るんだ MXかなんかで格ゲーの番組があってアシスタントの女の子が
格ゲー知ってる?と振られて、地味なゲームで良いですねって答えてた。
「地味なゲーム」が本音で「いいですね」は気を使って言ったんだろうなと思ったわw >>257
相手投げキャラじゃなけりゃ最初は投げられるのもok
コンボ入って大ダメージよりまし ゲームもジャンルによって集まる人の気質の傾向はあるよ。
最近の古参化した格闘ゲーム好き独特の攻撃性ってたしかにあるけどな。
まず言葉がキツイ。
負けても続ければ分かってくるよ→負けて覚えろカス >>256
切り返せない奴にガードさせてもいつか崩されるだけで解決に向かわんからなあ 格ゲー界でも相当マニアックなストIII3rdが、実は初心者にチャンスのあるバランス調整
ブロッキングさえうまく出来つづければ勝てるからな 3rdは3rdでキャラバランス悪いわ
TC覚えんの必須だわで初心者お断りゲーだぞ サードの方が普通にプレイしてたら永遠に気付かない様な複合防御攻撃テク色々あって初心者完全お断りだからな 世界で一番面白いワーヒー2
がボタン連打でコンボになったような?
途中止めで永久になるキャラいたけど んでコンボしか頭に詰まってない糞馬鹿格ゲーマーは
格ゲー衰退しない方法とか考えてんの?バカプロもバカッターで嘆いてないで
コテハンでもつけてここに書き込めばいいのに 匿名でしかも隔離板のスレに書き込んだところで本当の意味で衰退の解決になんてならないし
それこそアフィ連中喜ばせるだけだっていうね
まあ一部の格ゲープロの発言が突っ込みどころ満載なのは事実だからまたレス稼げそうな発言見つけ次第スレ立てるんだろうが まぁ社会の底辺の飯のタネになってるだけなのがプロ格ゲーマーだからな
余計なこと言わずに黙って大会に出て勝ってればいいだけの存在でしょ
もう国内ゲーム業界ではそれしか価値ないし 業界最底辺ゲームジャンルらしく道の端っこ申し訳なさそうに歩いてりゃいいのに
堂々と真ん中歩いて自分からぶつかってきて絡んでくる
でも自分らは業界最底辺なので絡んだ草食系男子すみっこぐらし君にも勝てなくて泣かされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています