【メガドラミニ】セガの新プロジェクトって全部爆死しそうだよね【新サクラ大戦】
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メガドラミニ
新サクラ大戦
SEGA AGES
シェンムー1&2
ネット上で声デカいだけの懐古ファンに翻弄されるSEGA サクラ大戦は舞台行くほどのファンがいたから根強いファン結構いるだろ >>5
どれもその半分で終わりそう。
シェンムーなんて1万本行かない可能性もあるぞ。 ウェイクアップガールズのスタッフを招集しそうな気がする サクラ大戦は上手く萌えキャラ需要と懐古をつかめれば10万乗るだろうが……
出来る気がしない >>86
windows版の1234が全部入ってるサクラ大戦 PREMIUM EDITIONなら持ってるで
開封してないしやってないけども 40代50代のおじさんユーザーがサクラ大戦のターゲットだろうけど作画変わってたら買うわけないだろっていう アニメや舞台などとメディアミックスしないと
一度終わったタイトルを蘇らせるにはゲーム単独じゃ無理だろ >>83
田中は音楽良いし新規でも大丈夫だと思うけどな >>91
近年的なメディアミックスの走りだしやらないって事はないと思う 未だにセガ信者やってる奴なんてそう居ないだろうしな… かつてのセガ信者のおっさんをターゲットにしだしたか・・・
もうこりゃ末期だな >>88
当時はいろんな意味で斬新だったけど美少女ゲー+SRPGなんて今じゃ珍しくも無いしね
懐古が気まぐれに買ってくれるかどうかってぐらいで新規層で買う奴はほとんど居ないだろうな >>83
アニメ的な絵作り自体を止めるってのなら別だけど
松原は絵柄問わず合わせられる作監級アニメーターだから外す理由は無いだろう
キャラ原案を今風の人に変えても余裕で対応すると思うし サクラはVが好きだったけど
無茶苦茶叩かれてがっかりだった >>98
今はともかくサクラ大戦くらいの頃のセガ信者は中二病的なのをこじらせた奴がなっていったイメージ
皆が遊んでるPSダサい→サターンドリキャスのゲームの方が個性的で刺激的!みたいな感じじゃないの サクラ大戦はソシャゲじゃないらしいが
アイドル要素に注力してライブをするようなアイマスみたいな展開が出来るIPだからな >>63
そりゃ当然だよ
だって内容がほとんど日本向けだもの
メガドラミニは同じようなものがとっくに海外では出てる
サクラ大戦はどう考えても海外受けするようなものじゃない
agesは多少需要があるだろうけど海外ではセガはMDまででSSの時点でもう死んでたから
売上次第でMD以降のタイトルもやるかもといわれてもピンとこないんだろう
シェンムーは他に与えた影響は大きいがあれ自体が面白いかというと・・・ 21世紀生まれには馴染みのないIPだしグラブルで見るぐらい
いっそのことサイゲームスのデザイン部に頼むか
まあ法外な請求以前にお断りだろうな
自らの価値下げてまで請けるほど愚かじゃないわ >>99
初めてやった時は「女キャラの絨毯爆撃じゃないか」と衝撃を受けたが、今はガチャゲーがずっと先を行ってるからなぁ
CSに限ってもゼノブレイド2が(CSにしては)規模大きめでやってるし >>101
サクラ大戦Vって実際どうだったの?
タイトルに桜入ってるけどちゃんとゲーム中に桜要素は出てくるの? >>101
正当な評価はされてないな
単体で見れば良作なんだけど前作と比べて劣るって評価が妥当だと思う
ちなみに自分も好きだよV >>1
急にどうしたんや?
ラボよりサクラやメガドラがゲハで
話題になって嫉妬しとるんか? まあね
若い人に受けそうなのがないとこの先厳しいよね >>111
正直でよろしい
若い人にはぷよクエ、オルサガ、チェンクロ
ペルソナ、フェイトアーケード、まどマギが
ありますんでwww >>57
ゴッドオブウォー3、もうそんなに経つんか・・・ >>101
ストーリーは中途半端 信長で終わり円盤でエジプト コレに限る最後まで作っていればここまで叩かれていない 新キャラアンチはそれの副産物 メガドラミニは海外でスーファミミニ並みに売れるぞ
日本では完全に空気だけどな >>57
ゴッド・オブ・ウォーは3の次に一本出してるからな 新サクラはやめておけ…。
藤島、広井、あかほり達は、当時はブームを起こす程の力も人気もあったが、今の時代にはセンスも古くさくて起用するべきじゃない
とは言え総入れ換えは昔のファンの切り捨てで炎上しそうだし、誰も得しないだろ… 名越体制からチャンゲしてこれだもんな
クソからひねり出したクソみたいな メガドライブ何なマニア向けだからな
ファミコンミニの半分も売れないだろう
30〜40代が欲しがってるのはサターンミニとドリキャスミニ
サクラ大戦はマルチにしないと微妙な結果に終わるだろうな
それ以前にセガは名越をリストラするとか人員再編に取り組まないと 今まで表に出てこなかった里見の謎まで出てきてアピールするくらいだし
必死さは今までの比じゃない
ラスボスが表に出てきたんだから てかセガなんだから新しいゲーム作れよな
他で見ないような斬新なゲームを作るのがセガの良い所だったしセガ信者が喜ぶ事だろ
カビ生えたような過去作の懐古向け新作とか要らんって >>123
これで失敗ならセガはCS撤退は時間の問題だろうな
CSからスマホゲーに切り替えか
完全撤退してゲーセンに玩具のみになるかだろう サクラ大戦は「うちもアイドル系IPで成功したいお・・・」って感じだろうから
普通にもしもしガチャ音ゲか何かじゃね?
まぁセガだから普通に斜め上展開もあるけど エターナルアルカディアがずっと続いてるシリーズだったらなぁ
今となってはもうなんも期待出来んわ ゲーム内時間で17年経ってるなら新サクラの主人公orヒロインはさくらと大神の子供か ひとつの大作にリソース注ぎ込みすぎて他のIPを取り返しのつかないところまで見殺しにしてしまった感はないではないな
その大作が通用しなくなった時にどうするかを考えずに来たツケを払っているのが現状 >>126
それを目論んで発表されたときメモ音ゲーと言うのがありまして
手垢付きすぎてこのジャンルは飽和状態を通り越した腐海状態だろう >>11
何言ってんだブレスオブファイア6なんて出てないだろ
きっと竜変身ありミニゲームあり釣りありの王道をちょっと捻ったシナリオのアクションRPGとして
PS4/Switchマルチで来年夏頃の発売に向けて今まさに製作中だよ >>125
IPは任天堂に売れば金にはなる
なるかなあ >>125
ニン爺は相変わらずアホやのう
セガで好調なのはCSやでw >>1
爆死するよ
信者の声がデカイだけで売れないのがセガゲー
そもそもメガドライブなんてwiiにも配信されてたし
それでも売れないからwiiuではハブられたくらいだからな >>8
そうでもないな
藤島康介はもう止めてほしい
もっと可愛いヒロインを描ける絵師にしてほしい 最近、セガの活躍が目立つな
いままでシリーズ物ばかりで大人しかったのに 現実はメガドラミニ5万
新サクラ合算4万ちょい
シェンムー0.3万くらいだと思う セガの新井Pと友達の私がサクラ大戦新作のハードを教えます
https://youtu.be/ZlxeJA_THrU?t=6m44s
色々学ぶとこが多い素晴らしい動画と思ったら高評価押してねー 新サクラ大戦は田中公平以外は全部変えてもいいぞ
とはいえ広井がアイディアさえ出してないようなものが本当にサクラ大戦と呼べるのかは疑問
>>105
巴里華撃団の時点で「劇」はやっとらん メガドラミニは…3万も作ったらいつまで残ってるかな。
内蔵ソフトのラインナップ次第では一部に大人気になるかも知れんけどさ。
コントローラ部分の仕様を、PCのUSB標準コントローラに合わせておいてほしいな。
付属品が壊れても箱1コンで代用出来たら便利。 「パンツァードラグーンを」って書こうと思ったけど
もうすぐ箱1Xで「オルタ」をプレイできるからいいや
どうせチームアンドロメダもいないんだろうし・・・ セガはなんか時間が止まってるんだよな…
ずっと過去を見ながらゲーム作ってる サクラ大戦なんか無理だろ
ソシャゲで出したほうがいいんじゃね セガは昔ハードメーカーだったせいかカプコンやスクエニみたいな大手と同列の扱いされ事あるけど
ソフトメーカーとして見たら中堅以下だからな。みんなが予想する売れないだろっていう売り上げをセガの普通と考えないと シェンムー2が大コケして長年白紙
サクラ大戦5が大コケして長年白紙
セガエイジスなんてPS2もPS3も3DSでも普通にやってるプロジェクトで新しさなど何も無し 全部ダメってわけじゃないでしょ
少なくともメガドライブミニは利益でるだろ
中身は安価な中華スマホ系SoCの外注品で外側のドンガラだけつくるしメガドラエミュもいまさらなもの
1万円以下なら最低でも100万台ははけるから黒字確定だよ
SEGA AGES も既存のゲームの再販売で開発費はほぼ0でいい
大きい利益につながるかは微妙だけど赤字が出るような事業でもない
問題はサクラ大戦とシェンムーだけどこっちは危ないw
クリエイターが高齢でかって大きな業績を残しているとそれを超える規模の開発
人生の最高傑作を作りたがる それにブレーキをかけてほどほどの開発予算で作れるようにする人間が必要だ >>155
シェンムーはセガヨーロッパメインのリマスターやぞ
ついでにソニックの新作も多分ここ あ、後勘違いしてアホがたまにいるけどオルタ出た時よりずいぶん前にアンドロメダは解散してるから つうか長年放置してきて一発で復活させようと考える時点で甘い。
育てるに近い感覚で長いスパンかけないとIPの復活は無理。
それくらいの気持ちで本気で復活させてくれるなら嬉しいが
一回の即断で切るんだろうな それな。1回やってみたけどいまいちだったからもうやらないじゃ育つものも育たない
たとえ予想を下回ったからといって、そこで得られたノウハウを後の作品に生かすとかさ
シェンムーって色々言われるけど製作過程でできたミドルウェア等の利益で決して大損だったわけではないとか ミニドライブはカートリッジで遊べるよりVCとしても落とせるようにするべきだったろう
プレミア価格のソフト多いし集めきれない 以前出てたスマホのさくらさんが
おっぱいでかすぎてコレじゃない状態だったなw >>155
海外じゃあソフト内蔵型のメガドラはもう出てる
去年出たやつはソフト85本内蔵のうえカートリッジも使えるって代物
ミニはコレクターアイテムの側面が強いのだろうけど
正直海外ではわざわざ買う人がいるとは思えん
日本でも現役のときに350万程度しか売れなかったんだから
100万も作ったら、きっとだだ余りになるぞ AZELを今のグラでリメイクしてくれるだけで射精もんなのに 日本で今さらメガドラ欲しい人なんて5万人いればいい方だろ >>162
いや ファミコンやスーファミだってソフト内蔵互換機が複数でてたけど
任天堂が出すオリジナルのミニシリーズは別格に売れたじゃない
とくにメガドライブは米国でSNESよりも普及した当時の世界標準機 わずか100万台ならすぐに売れてしまうよ
日本でメガドライブが過小評価されてるだけ 野球とサッカーは、実名が厳しいから、
カーリングチームを作ろうとか、バスケチームを作ろうなら行けないかな >>166
海外ではすでにメガドラミニ発売されてるんだよ
今回それを日本向けに改良して出すだけ
だから100万台も作ったらただ余りだよ
予約の状況で調整するんだろうけど >>166
ファミコンやスーファミの他社製互換機って昔シャープが出してたやつを除いて全て非公式だろ
ハード自体の特許は切れてるからカセットで遊べるだけのものなら大丈夫だと思うが
ソフト内蔵となるとやましい商品である可能性が高いぞ
それに対して海外で出てるメガドライブ互換機はセガ公認のも割とある
だからソフト内蔵のものも堂々と出せる 結構ゲームが好きなスーファミ世代の自分ですらメガドライブと聞いて思いつくゲームがソニックぐらいしか無い
こんなの日本じゃ絶対売れんだろ
まあ壮絶な爆死をして980円とかで投げ売り始めたら買うわ 技術のはしごを降ろしたらこうなっちゃうんやねー
よく見ておけチカニシ アンダーテールをメガドラに移植するってのはどうか
あれはFM音源ハードでやってみたい気もする 東方やアンダーテールが今の若者に大いにウケてるという事は、
昔のゲーム音楽も現代で通用するんでないかと思ったり
必ずしも最新ハードの超美麗&オーケストラ風音楽がベストという訳ではない 日本でメガドラもってるやつは当時クラスで一人ぐらいの割合だぞ
pceもってるやつは金持ち扱いされた モンスターワールド、ツインクルテールとか画面がポップなやつを集めた方がいいな マインクラフトもドット絵風の抽象化だし、最近はむしろ1980年代ゲーム風表現の回帰があるんでないかと
任天堂はいち早く察してミニファミコンを出してるし
昔のゲームは極限まで抽象化・記号化してたので、現代のゲームより分かりやすい
そこは時代を超えても変わらないのかも 一度失った信用を取り戻すのは新たに信用を生み出すより難しい
まだそこを踏まえて行動しろよくらいにしか思わんね 客質の悪過ぎるPS4を切った方が将来性ありそうだがな、日本では。
海外向けは、米セガがそれなりの地位を保ってるみたいだし。
Steamでもそこそのリリースしてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています