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アンリアルな要素を入れるとゲーム的な面白さが増え、リアルな要素を入れると減る←これ納得できない
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 13:59:18.74ID:gGscgydq0
ゲームを遊んでる時に、アンリアルな要素が多い方がつまらなく感じる時もあるんだが
ゲーム的な面白さってなんなんだ?
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:58:36.15ID:md8aTUnla
リアル云々抜きにつまんねーシステムが気に入らんってだけの話じゃね
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:01:31.11ID:hqAnZ3xur
RPGで鎧着込むのに数人手伝い必要とか嫌だろ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:11:14.30ID:tbTRV9eQ0
リアルとアンリアルを上手く取捨選択できてるゲームが面白いのであって
ひたすらリアルに拘ったゲームは面白くないって話でしょ

ゼルダは素手で壁を上るとかアンリアルな事をやってる一方で風向きで
草木に火が燃え広がるリアルさを取り込んでいたりするわけでな
そういう塩梅もゲームクリエータの腕の見せ所
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:18:15.02ID:FXfuJhOIp
>>127
なーんてな!!
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 13:00:51.10ID:cVe96+pe0
ちなみに自分的にはサンドリ無いマリカーや時間経過でニトロ溜まるリッジのが好き
でもリアルなレースゲーよりアンリアルなレースゲーが好きだと思っていたから自己矛盾を感じた
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 14:08:39.95ID:pK2udH+pa
>>117
DS版のサンドリに至ってはコース完全に無視して走るゲームになってたしな
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