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セガ「Switchの新生SEGA AGESでセガサターンやドリームキャストのゲームも展開したい」
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:27:21.25ID:KKQojgAC0
動画
https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ?t=4130


https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
 最後に奧成氏は「今回アーケードタイトルは1タイトルだけじゃないかという声があるかもしれない。
実はエムツーさんが絶賛開発中で、発表を待って欲しいと申し入れがあった。
アーケードタイトルはメインでたくさん用意しています! 続々と登場します」と語った。

 続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。
今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。

 今後のラインナップ発表も楽しみだが、まずはこの夏から順次配信されるタイトル群を楽しみに待ちたいところだ。
0316名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:26:09.42ID:eVnZjAenM
一応エミュベースアプリの販売に関わった者ですがエミュ=低コスト、とは一概に言えません
有志エミュとやらの完成度は知りませんが、仮にすべてのソフトが完全動作するとしてもセガがそのエミュを採用する事自体に法的、金銭的、交渉契約的リスクが伴います
なのでセガがエミュ独自開発の道をたどる方がまだ現実味が有ります
また、エミュ動作の場合不具合対応がソフトレベルで吸収できない事が多いため蓋を開けたらバグだらけで販売を見合わせる事になるリスクも多いのです
0318名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:41:35.16ID:WdxJyik60
80年代〜90年代初頭くらいまでのゲームならともかく、それ以降のレトロゲームを”完全再現”とうたうにはエミュ以外にないからな
目移植でやったら似て非なるものになる
アルゴリズムだけなんとか解析、拝借しての非エミュの完全再現移植(PS2でのナイツのような)のようなものは手間がかかる

それに今後複数のタイトルをやっていくのならエミュ構築以外にありえんわな
0319名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:47:23.62ID:yYjwFa+X0
SEGA自身が積極的にIP活用し
数々の移植を手掛けてきたM2が実行するんだから
エミュにしろ何にしろこれ以上望みようがないと思う

このせいで割食うのはショットトリガーズ
まあリリースペースから見て元々片手間だったのかもだけど
0320名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:48:09.92ID:Z0EoA4PCp
Mednafenってエミュレータが、スーファミやPCエンジンとかも動かす統合エミュなんだけど、
サターンも対応しててしっかり動かすよ

但しサターンだけは最低でもQuad Core Intel Haswelを要求して、
Intel Core i7推奨とも言われてる
0321名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:48:49.25ID:IB7DBDjD0
ぐるぐる温泉まだ??
ずっとこういうの待ってんだけど……
0324名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:03:27.24ID:Z0EoA4PCp
>>322
今はさんたるること並木学氏が入社して
FM音源のチューニングしてる
特に3D復刻のベアナックル1、2の音の再現には全力を尽くしたみたい
0325名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:12:49.11ID:gvNiaQXw0
vf3tb
クロス探偵 欲しいです。
0326名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:20:38.14ID:5CCv6k0K0
全世代機でやってたのもソニアド、クレタク、スペチャン2と数タイトル出して終わりだったし今回もすぐやめそう
0327名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:35:32.62ID:89oxRzVoM
>>320
サターンをエミュレートするのにGPUって殆ど役に立たないものからな…
CPU側で計算した結果を出力するだけの機械という…
0329名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:58:08.15ID:yLMSzNFHM
>>323
ありがとう
テキストリストのページを日本語サイトでみると互換あるのに載ってないソフトがたくさんあるな
MSが適当にサイト翻訳してやがる
0331名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:25:56.75ID:cD/LSc1z0
レゲーなんてマルチで良いだろって感じだが
作る側も遊ぶ側も、細部の挙動にめちゃくちゃこだわるからな…

更にサターンやDC世代までやりたいって事なら
もうこれぞっていうハードを決めうって
やってくしかないんだろうな

俺はリアルタイムで遊んでた訳じゃないからそこまで思い入れもないんだが
3DSのは全部遊んだし今回も期待したい
0333名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:43:45.08ID:L4/75Ugfd
ガングリフォンきて
0334名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:46:18.96ID:9F+429pa0
>>331
実際のところ、ソースが行方不明とか、プログラムがアセンブラで書かれてて解析にとんでもない時間がかかるとかで、
目コピーせざるを得ないようなゲームもあるわけだが、レゲー買うような人は、そういうのにクレームつけるからなあ。

初代PSで、ナムコ黄金時代のアーケードの移植出した時、パックマンのモンスターの挙動が違うとクレームつける人いたしなあ。
0335名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:52:19.05ID:SCyb1mEK0
シャイニングフォースVだけはマジでやりたい
ソフトとSSFと6ボタンのPCコントローラは確保してあるけど
できれば正規品でプレイしたいわ、買い直しでいいからさ
0336名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:01:01.06ID:/3WSC+2Y0
パックマンのモンスターの挙動はゲームの大半だしな
マリオのジャンプの挙動が違うのと同じレベル
0337名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:21:37.26ID:DLwt9cl/M
>>310
そもそもYMF-292のFMってまともに使われたタイトルあるんだろか?
あれ仕様的にはAFMに近いからメチャクチャ出来るんだよな
0338名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:32:57.95ID:rNUscTL/r
>>334
モンスターの挙動が違うのはゲーム性に関わるから文句言う奴いてもしょうがなくないか
0340名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 13:56:05.98ID:C+zyk6U90
スパイクアウトとダイナマイト刑事は是非
0341名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 14:18:21.34ID:PH1hwwLP0
全てのアーケードゲームを網羅するんだったら完全再現にこだわったデジタルアーカイブ的な意味はあるかもしれんが、たかだか15本しか出ないものに完全再現を求めるのは無意味だと思う
作る側の心意気はともかくプレイヤー側の過剰要求によってまたシリーズが尻すぼみになることだけが心配
0342名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 14:20:56.58ID:/uGr2x8Hr
2度あることはサンドアールを(´・ω・`)
お裾分けで遊びたい
0343名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 14:31:24.35ID:i4zfIfCQd
DCか・・・
VMの電池が充電式じゃないせいでしょっちゅう交換してた思い出
挿してりゃ充電できるjoyコンが素敵に見える
シーマンとか安くで移植したらウケるだろうか?
0344名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 15:10:27.62ID:uLIODlpe0
>>342
まずタントアール、イチダントアールからだな
全部一緒でもええんやで
0346名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 15:38:38.37ID:4aElx/PDM
完全再現よりも、今のハードで遊びやすくする方向に力を入れて欲しいな。
すっかり軟弱になったので、当時の難易度そのままでは遊べない。
3D復刻シリーズはお助け機能があって良かった。

あとはメガドラのしわしわボイスを完全再現するより、高音質のデータに差し替えてくれた方が嬉しい。
メッシュの透過処理もそのまま再現するより半透明がいい。PSとの比較画像でサターンだけメッシュになってると悲しかった。
0347名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 15:43:34.49ID:o6e/ywA5d
エジホンはswitch向けかもしれない
0348名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:02:48.64ID:KkUssPIwp
>>334

例えばゼビウス見た目はいいけど敵の出現テーブルの進み方が全然違っていた
あんな見た目だけの移植は必要ない
パックマンのパターンもそうだけど
ゲームの根幹に関わる部分なんだから
そりゃクレームも出るよ

そのくせMOTOSとかはパターンまで完璧な再現してたんたよなー
移植した人によってこだわりとかあったのかな?

そのへんM2なら心配する必要ないから
SEGA AGESは安心だけどね
0350名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:25:45.30ID:sVBjH0mU0
バーチャファイター2と3出して欲しいなあ
バーチャって一部を除いてガチガチのゲーマーってより
ほとんどがブームに乗ったライトユーザーでバーチャしかしない人ばっかだったと思うんで
家にニンテンドーハードしかない家庭持ちの昔鳴らした
おっさんにわりと響くんじゃないかと思うンだけどなあ
0352名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 16:49:26.84ID:3gGIPzFM0
>>275
ニチメンだったかがそういうツール作ってたはず
PCベースで作ってSSPSにコンバートする的な
0355名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:39:54.64ID:ERnu6r8Y0
持っててよかったニンテンドーSwitch
0356名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:43:01.64ID:Vany2TwXd
セガ好きは当たりハズレとかいう次元でセガを語らないのだよ
0357名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 18:49:12.55ID:9RiaSIg5H
バーニングレンジャーのグラを一新&2〜3面追加
シャイニングフォース3の三部作、最上級職の顔グラ修正版
出てくれたら絶対買う!まあ無理だろうけど
0358名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 19:41:26.15ID:xCAcE9TD0
バーチャファイター
バーチャロン
セガラリー
サクラ大戦
ファンタシースター
シャイニング

主力は全部PSじゃん
0360名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:10:06.58ID:/3WSC+2Y0
グラフィック修正とか言ってる奴はSEGAAGESというプロジェクト自体に全く縁がないから自覚してね?
0363名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 20:56:04.31ID:R/c8W0NXd
>>356
うむ。
セガハードがあった時代は確かにそうだった。
様子見なんてしても、評価なんてなかなか出てこないし、
自分が、買うか、買わないか。
我がことにおいて後悔せず、だった。
本当に後悔しなかったか、といえば、昔の話なので忘れた。
0365名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:10:43.95ID:r6JKOtf10
シーマンが携帯でできる可能性あるんだなw
0368名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:48:06.40ID:NSSgqVyA0
楽しみだ
0369名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:57:04.34ID:LvWQKsdL0
サンダーフォースIVて、タイトル画面で開発スタッフ?の間の抜けた声でタイトルコール&ヒューヒューがはいる奴だっけ?
0370名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 21:59:02.52ID:QNhUud4Na
>>369
タイトルコールが有るのは初代サンダーフォース、サンダーフォースIIしか知らないな
0371名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:01:17.42ID:NNwE6bH20
ちょっとスレの趣旨から外れるかもしんないけどさ、いまSwitchにセガが何か出すなら
最も売れそうなのってバーチャコップのリメイクだと思うんだよね
Switchをテーブルモードにして、ジョイコンを銃代わりにバンバン撃つわけだよ。

懐ゲー需要に加えて、絵面的にもSwitchユーザー受け絶対良いと思う。
0372名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:08:06.85ID:L7IBPeFv0
>>371
問題はセガがライト層に上手くCMを打てるか、バランス調整できるかなどがあり
今のセガだとハードル高いだろ
0375名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:16:15.37ID:8HY566OY0
バーチャロンとかそんなに流行ってなかったんだよな。
バーチャもそんなに流行ってなかったスト2とかKOFとかの方が
流行ってたんだよな。

意外とセガって大人気ゲームってのない気がする。まあだからハード撤退したんだろうけど。
0376名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:16:17.35ID:SRD2h6Vvd
バーチャ2くらいシンプルな格ゲーならスイッチのユーザーに合ってる
投げ抜けも通常投げだけなのがいいんだよな
0378名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:24:07.47ID:qqQ1jDBHd
Swichと同じハードウェアでここまで動いてる

ttps://youtu.be/h3XACBKbJ0w
0379名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:28:32.06ID:90X1b8bP0
>>360
http://ages.sega.jp/onsale.html
過去の実績をご覧あれ。もしかするとこれらの移植って話なのかもしれんな。
だがこれのアウトランは出さんで良し。
0380名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:29:02.02ID:fD9RM3OWK
>>375
刺さる人には深く刺さる
飽きれるレベルでずーっと遊んでる人達に支えられてきたんだけど
あいつら何処行っちゃったんだろな?
0381名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:30:40.44ID:90X1b8bP0
>>379
自己レスだが、スペハリも酷い目に遭ったので同じく出さなくていい。
0382名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:33:17.67ID:QNhUud4Na
>>379
ギャラクシーフォースIIなんとなく買ったけど、後で値段が上がっててびっくり
0384名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 22:54:08.50ID:1uKbM3rb0
PS2のセガエイジスって序盤と中盤以降では全く別物だよ?
0385名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 23:05:29.36ID:332B4fy30
そんなんいいからバーチャファイター6頼むわ
あのガィーンて効果音好きなんだよ
0386名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 00:25:42.97ID:FwBK4FezM
一人用だったゲームの四人同時プレイやってみたい
ゴールデンアックスとかも四人同時まで拡張
0388名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 00:52:27.04ID:om/nGa3t0
ワールドアドバンスド大戦略
アドバンスドワールドウォー
無理だろうけどな!
0389名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 00:56:42.60ID:T5WHnrS30
>>384
インタビューで語ってる通りで、バーチャロンとかは移植するのに3年かかってる
ファンタジーゾーンコンプコレクションのsystem16版を作るのに4年かかってる
移植に時間がかかった物が後半に出ているだけだぞ
0390名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:02:52.28ID:+574s+PD0
>>389
奥成がやってきて抜本から見直した事を言ってるのでは?
低予算リメイク路線からオリジナルの
完全再現へと舵をきった
0393名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:14:06.44ID:om/nGa3t0
SEGA AGESのパンツァードラグーンは
オリジナルとやや綺麗なバージョンの両方が入ってて良かった
開発者のオーディオコメンタリーもあったし、あの路線でツヴァイも欲しかったな
0394名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:16:06.40ID:GfMts1yI0
完全再現プラスアルファ路線を否定して
失敗していた初期のリメイク路線を希望するわけか
だいたいM2は見た目のリメイクをしない会社なのに
0395名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 01:22:14.31ID:T5WHnrS30
少なくともSSやDCのソフトが出るのは、15本終わった後だろ
かるく2,3年後とかになるんじゃないの
仮に2018年8月から2か月スパンで1本ずつ15本出たとして、2019年の12月に初期計画が完了する
半分あたりで仮にGOサインが出ても、移植に時間がかかれば2020年に出るかも怪しいな

というか、そういうのはAGESで出さないでマルチとかで出すでしょ
過去のIPを復活させる一環でシェンムーみたいに出すと思うわ
メガドラ以下は別だが。それに他社製のはそれこそこの企画で出すとは思えないな
0396名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 02:42:55.02ID:I+wfMYyud
久しぶりにドラゴンフォースやりたいっす
これもグラフィックがオリジナルとリファイン版と選べてたっけ

ついでにサターンでしか遊べない2も
0397名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 02:54:50.43ID:wIGWLANQ0
3DSからの流れで行くなら、完全再現を目指しつつエフェクト類(サウンドや半透明処理など)のリッチ化、ワイド画面対応、お助け機能の追加ってとこだろうね

リメイクはいらないがリマスターは歓迎
0398名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 03:08:25.68ID:uQYgVfgC0
ポプテピピックの最終回を見て
「キャー!デスクリムゾン懐かしい!」
とTwitterで呟いた20歳の女の子は本当に20歳なんだろうか?
そもそも本当に女の子???
0399名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 03:49:35.85ID:h459+W2wa
ボナンザブラザーズは過去に出てた?メガドラのじゃなくて
0400名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 04:59:36.03ID:sfAZ8+hn0
まぁ 何にせよ文句ばっか言って、買わない探ししてるようなユーザーは相手にしてないってことさ

3DSのアーカイブス買い支えてきたユーザーは頑張ったよ
追加要素足したパッケージ版、さらに追加要素に追加要素加えたDL版と酷い後出し繰り返されて来たけれど
モチベ下がって脱落者が出まくったツケで、今回のAGESが短命で終わっても自業自得としか
0401名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 05:12:59.78ID:FwBK4FezM
DC世代になるとオリジナルや移植版のソースが残ってるだろうからどうにかなる

サターン時代のは…360やPS1やPCへ移植したソースがあるならなんとかなる
どこにも移植されてないタイトルは、ナイツのような苦行が待っている

特に、中裕司のような職人肌タイプが最適化したゲームはしんどい(そして、サターンはそういう奴を引き寄せるハードだった)
0402名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 05:54:06.06ID:AIHNLN5t0
>>400
基盤買う訳でも無し、好きなタイトルあれば全部買えるでしょ。
ファンなら良いオッサンなんだし。
声だけ大きいお金の無い自称ファンな輩に影響されず、
今回も突っ走るでしょ。
0403名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 06:57:03.24ID:1YgIztf7d
>>196
単純にストレージの問題もあるんだろうね。
大容量のmicro SD 買わないと遊べないとか。

VITAが存続しててもシェンムーとかは出せないんじゃない?
0404名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:02:09.31ID:IKyeDb8p0
クレクレするなよゴキブリ!
0405名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:07:05.21ID:A02e4sLb0
>>400
アーケード版ゲイングランドのおかげでテンション上がりまくりだが
これは過去に移植したくても出来なかったからな
0407名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:16:08.27ID:G73oxTNpa
こういう話は大体出ないで終わる
最初からサターン以降のだせよ
0408名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:20:06.14ID:OsiVwREw0
>>401
エミュレータつくってやるだけだろ、そんなのは
てか何本もやるんならエミュレータ介してやる以外にねーだろ
0410名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 07:58:28.40ID:Cl2cx1uja
何でもエミュで出来ると思うならレトロビットジェネレーション買ってみな
すごい精度悪いから
手間かけないと満足なものは出来んよ
0411名無しさん必死だな
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2018/04/18(水) 08:08:59.62ID:OsiVwREw0
>>410
出来の悪い手抜きのものを持ち出したところで で? としか言えんわ
3D復刻のように出来のめっちゃ良いエミュだってあるんだし、その3D復刻でそのエミュ技術力とこだわりで高評価を得た開発チームだしな今回のAGESは
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 08:10:53.04ID:OsiVwREw0
どのみち完全再現とか、これから先複数のタイトルをやっていこうとするならエミュ構築以外にはありえん
手間がかかる〜とか難しい〜とか、そんなのはオメーらが心配することじゃねぇw

てかこのスレは”手間がかかる”=無理とか不可能みたいにとらえてるバカが一定数見られるなw
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 08:40:16.75ID:AK6WgnkFd
>>400
なんと、追加要素のDL版も出てたのか。
企画終了したってことで、チェックしてなかったわ。
今まで全部買ってきたし、これは最後まで突っ込むか。
パッケージ版は最初はなんとなくムカついたけど、別の3DSでプレイするときに役立ったので、まあいいかなと。
0414名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/18(水) 09:00:42.05ID:8X+LXEAMd
けど、確かにSwitchでアケアカは売れてるし、自分の感覚でも
「おっ○○か、懐かしいな〜(ポチー)はっ!気づいたら買っている!?」ってなるけど
それはあくまでも安くてお手軽だからなんだけどなあ

SwitchならSEGA AGESで濡れ手に粟だぜ!とか思ってるんならダダ甘いと思う
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