セガ「Switchの新生SEGA AGESでセガサターンやドリームキャストのゲームも展開したい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画
https://youtu.be/gIxqe1XAvYQ?t=4130
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1117159.html
最後に奧成氏は「今回アーケードタイトルは1タイトルだけじゃないかという声があるかもしれない。
実はエムツーさんが絶賛開発中で、発表を待って欲しいと申し入れがあった。
アーケードタイトルはメインでたくさん用意しています! 続々と登場します」と語った。
続けて挨拶を行なった下村氏は「Nintendo Switchのハードの特性が、クラシックゲームと見事に融合できたとおもう。
今後、SEGA AGESは数年続けていきたいので、ご支援いただきたい」と語り、「支援を頂ければ、セガサターンやドリームキャストなどラインナップを拡げていって良いと思う」と語ると会場からは大きな拍手が巻き起こった。
今後のラインナップ発表も楽しみだが、まずはこの夏から順次配信されるタイトル群を楽しみに待ちたいところだ。 >>358
殺したのもPSだよな
だからセガはSwitchに逃げてきたのさ グラフィック修正とか言ってる奴はSEGAAGESというプロジェクト自体に全く縁がないから自覚してね? >>360
なんで? SEGA AGESてもともとグラ修正ありじゃん >>360
2500もSEGAAGESシリーズなんですがそれは… >>356
うむ。
セガハードがあった時代は確かにそうだった。
様子見なんてしても、評価なんてなかなか出てこないし、
自分が、買うか、買わないか。
我がことにおいて後悔せず、だった。
本当に後悔しなかったか、といえば、昔の話なので忘れた。 サンダーフォースIVて、タイトル画面で開発スタッフ?の間の抜けた声でタイトルコール&ヒューヒューがはいる奴だっけ? >>369
タイトルコールが有るのは初代サンダーフォース、サンダーフォースIIしか知らないな ちょっとスレの趣旨から外れるかもしんないけどさ、いまSwitchにセガが何か出すなら
最も売れそうなのってバーチャコップのリメイクだと思うんだよね
Switchをテーブルモードにして、ジョイコンを銃代わりにバンバン撃つわけだよ。
懐ゲー需要に加えて、絵面的にもSwitchユーザー受け絶対良いと思う。 >>371
問題はセガがライト層に上手くCMを打てるか、バランス調整できるかなどがあり
今のセガだとハードル高いだろ バーチャロンとかそんなに流行ってなかったんだよな。
バーチャもそんなに流行ってなかったスト2とかKOFとかの方が
流行ってたんだよな。
意外とセガって大人気ゲームってのない気がする。まあだからハード撤退したんだろうけど。 バーチャ2くらいシンプルな格ゲーならスイッチのユーザーに合ってる
投げ抜けも通常投げだけなのがいいんだよな Swichと同じハードウェアでここまで動いてる
ttps://youtu.be/h3XACBKbJ0w >>360
http://ages.sega.jp/onsale.html
過去の実績をご覧あれ。もしかするとこれらの移植って話なのかもしれんな。
だがこれのアウトランは出さんで良し。 >>375
刺さる人には深く刺さる
飽きれるレベルでずーっと遊んでる人達に支えられてきたんだけど
あいつら何処行っちゃったんだろな? >>379
自己レスだが、スペハリも酷い目に遭ったので同じく出さなくていい。 >>379
ギャラクシーフォースIIなんとなく買ったけど、後で値段が上がっててびっくり PS2のセガエイジスって序盤と中盤以降では全く別物だよ? そんなんいいからバーチャファイター6頼むわ
あのガィーンて効果音好きなんだよ 一人用だったゲームの四人同時プレイやってみたい
ゴールデンアックスとかも四人同時まで拡張 ワールドアドバンスド大戦略
アドバンスドワールドウォー
無理だろうけどな! >>384
インタビューで語ってる通りで、バーチャロンとかは移植するのに3年かかってる
ファンタジーゾーンコンプコレクションのsystem16版を作るのに4年かかってる
移植に時間がかかった物が後半に出ているだけだぞ >>389
奥成がやってきて抜本から見直した事を言ってるのでは?
低予算リメイク路線からオリジナルの
完全再現へと舵をきった 実はシレンのアスカが来ると見た
これはサプライになる SEGA AGESのパンツァードラグーンは
オリジナルとやや綺麗なバージョンの両方が入ってて良かった
開発者のオーディオコメンタリーもあったし、あの路線でツヴァイも欲しかったな 完全再現プラスアルファ路線を否定して
失敗していた初期のリメイク路線を希望するわけか
だいたいM2は見た目のリメイクをしない会社なのに 少なくともSSやDCのソフトが出るのは、15本終わった後だろ
かるく2,3年後とかになるんじゃないの
仮に2018年8月から2か月スパンで1本ずつ15本出たとして、2019年の12月に初期計画が完了する
半分あたりで仮にGOサインが出ても、移植に時間がかかれば2020年に出るかも怪しいな
というか、そういうのはAGESで出さないでマルチとかで出すでしょ
過去のIPを復活させる一環でシェンムーみたいに出すと思うわ
メガドラ以下は別だが。それに他社製のはそれこそこの企画で出すとは思えないな 久しぶりにドラゴンフォースやりたいっす
これもグラフィックがオリジナルとリファイン版と選べてたっけ
ついでにサターンでしか遊べない2も 3DSからの流れで行くなら、完全再現を目指しつつエフェクト類(サウンドや半透明処理など)のリッチ化、ワイド画面対応、お助け機能の追加ってとこだろうね
リメイクはいらないがリマスターは歓迎 ポプテピピックの最終回を見て
「キャー!デスクリムゾン懐かしい!」
とTwitterで呟いた20歳の女の子は本当に20歳なんだろうか?
そもそも本当に女の子??? ボナンザブラザーズは過去に出てた?メガドラのじゃなくて まぁ 何にせよ文句ばっか言って、買わない探ししてるようなユーザーは相手にしてないってことさ
3DSのアーカイブス買い支えてきたユーザーは頑張ったよ
追加要素足したパッケージ版、さらに追加要素に追加要素加えたDL版と酷い後出し繰り返されて来たけれど
モチベ下がって脱落者が出まくったツケで、今回のAGESが短命で終わっても自業自得としか DC世代になるとオリジナルや移植版のソースが残ってるだろうからどうにかなる
サターン時代のは…360やPS1やPCへ移植したソースがあるならなんとかなる
どこにも移植されてないタイトルは、ナイツのような苦行が待っている
特に、中裕司のような職人肌タイプが最適化したゲームはしんどい(そして、サターンはそういう奴を引き寄せるハードだった) >>400
基盤買う訳でも無し、好きなタイトルあれば全部買えるでしょ。
ファンなら良いオッサンなんだし。
声だけ大きいお金の無い自称ファンな輩に影響されず、
今回も突っ走るでしょ。 >>196
単純にストレージの問題もあるんだろうね。
大容量のmicro SD 買わないと遊べないとか。
VITAが存続しててもシェンムーとかは出せないんじゃない? >>400
アーケード版ゲイングランドのおかげでテンション上がりまくりだが
これは過去に移植したくても出来なかったからな こういう話は大体出ないで終わる
最初からサターン以降のだせよ >>401
エミュレータつくってやるだけだろ、そんなのは
てか何本もやるんならエミュレータ介してやる以外にねーだろ 何でもエミュで出来ると思うならレトロビットジェネレーション買ってみな
すごい精度悪いから
手間かけないと満足なものは出来んよ >>410
出来の悪い手抜きのものを持ち出したところで で? としか言えんわ
3D復刻のように出来のめっちゃ良いエミュだってあるんだし、その3D復刻でそのエミュ技術力とこだわりで高評価を得た開発チームだしな今回のAGESは どのみち完全再現とか、これから先複数のタイトルをやっていこうとするならエミュ構築以外にはありえん
手間がかかる〜とか難しい〜とか、そんなのはオメーらが心配することじゃねぇw
てかこのスレは”手間がかかる”=無理とか不可能みたいにとらえてるバカが一定数見られるなw >>400
なんと、追加要素のDL版も出てたのか。
企画終了したってことで、チェックしてなかったわ。
今まで全部買ってきたし、これは最後まで突っ込むか。
パッケージ版は最初はなんとなくムカついたけど、別の3DSでプレイするときに役立ったので、まあいいかなと。 けど、確かにSwitchでアケアカは売れてるし、自分の感覚でも
「おっ○○か、懐かしいな〜(ポチー)はっ!気づいたら買っている!?」ってなるけど
それはあくまでも安くてお手軽だからなんだけどなあ
SwitchならSEGA AGESで濡れ手に粟だぜ!とか思ってるんならダダ甘いと思う サクラ大戦1と2は今もvitaで出来るからいいとして
345がやりたい
布団でゴロゴロしながな345 ファンタシースターコレクションは出すだろうな
サターンのは4が読みこみ頻繁だったらしいので改善してほしい >>8
xboxで出てたスパイクアウトの4人協力プレー >>412
手間がかかる→時間がかかる、だぞ
コストも割に合わなくなってくる
ビジネスなんだから儲からないとな DC時代移植されてない物。エアラインパイロッツ、セガストラクファイター、プラネットハリアーズ、デイトナUSA2とかやりたい >>406
?千円出せないって事?
貧困すぎる
SEGAが作らないわけだ >>419
デイトナUSA2はやりたいな
model3のタイトルはドリキャス以外にほとんど移植されてないけど難しいのかな モデル3はモデル2と同じくフレームレートが特殊だからな
2ほどヒット作無いし移植に二の足を踏むのは当然かと wiiUで噂ありながら結局消えたシーマンがまさかの復活か 前から読んでも後ろから読んでも
SEGA AGES デイトナUSA2は海外でも要望凄く多いと聞いていた。スカッドレースよりは可能性ありか? アーケードとかとは違うけど
GC版PSOEP1・2とか出してくれないかな ピーーーーーーー!!
ってとこも再現し
なくていいや Rezをモーションポインティングに対応させたらヌルゲーになるんだろうか アストラスーパースターズがやりたい
サンソフトのサターン格ゲーであれだけ移植ないの酷い ネオジオと違ってSTVは移植しづらいからしゃーない
ソフト内のドキュメント読むと移植されたことが奇跡だわ >>342
解る
対戦したいからサシっすを出して貰いたい、タントアールシリーズで唯一移植されてない どうせツヴァイやバーニングレンジャーはスルーでいつもの面子なんだろ タントアールはたまに子供とメガドライブで遊んでるわ
switchでほしいな 高田馬場のミカドでデスアダーの復讐が稼働開始って聞くと
エイジスのラインナップに入ってるような気がしてくる PSO1&2+3を鯖立ててオンライン対応してくれたら嬉しい…(叶わぬ願い) オンライン無しでなら将来的には結構目があると思ってる>PSO
ブーストやチートありありでGC版画面分割でわいわいやる方がいいんじゃないかなあ
一人でDC版も趣ありそうだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています