セガサターンが実質4年で引導渡されたときって当時はどんな感じだったの?
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SEGA<これからはドリキャスの時代やー!
お前ら<う、うおおおおおおお!(…え、早くね?
みたいな感じ? ドリキャスは昭和生まれと平成生まれでの温度差が激しかった
サターンが中学生以上にしかアピールできず、アケはビデオゲームは成人がほとんどになっていた
客層の高齢化に真っ先にやられたのがセガだと思う、今はソニーが後を追っているが MSは今世代全く動きが無いな。
ヘイローやギアーズとかもう終わったんかな。 子供時代の4年は結構長い
5年も6年も続くことをそもそも期待してなかった
>>22
なので大人が思うほど短命に意味は無い
ただPSWは大友が支えてるところがあるので…… あと負けがさっさと決まるとソフトがアホほど安くなって
いろんな意味でトントンになった時代でもあった気がする
DCとかGCもそうで、結局ハードなんてほとんど全種買っちゃってた SSもPSもガタガタの汚いポリゴンだったからやっとアーケードレベルの綺麗で厚みのあるポリゴン出せるなって思った 「セガは倒れたままなのか」て新聞の広告で出てまさか噂のハード?って感じ >>35
あの当時、セガの情報ダダ漏れでドリームキャストの機種名が2週間以上も前に世に出回っていたんだよな。 セガサターンはポリゴンじゃなくて変形スプライト搭載の、3Dっぽい表現も出来る2Dゲーム機だったんだっけか
予想以上に業界が3Dに傾倒してしまって、セガとしては仕切り直しを余儀なくされたようにも感じる DVDを搭載しなかった点が期待外れだった。
搭載できるならしたかったが、コスト的に無理だったということだそうだが。
で、DC発売の数ヶ月後にDVD搭載のPS2が発表され、PS2は発売後はDVD需要が売上に大きく貢献することになるという。 ゲーセンのバーチャ3で当時最先端とも言えるグラを見せられた後でそれが2年で家庭用で出来ると聞いて驚いた
ドリキャスは発売するまで一番ワクワクしたハードだったな FF7, 8, 9 ドラクエ7, バイオハザード, リッジレーサーシリーズ、エースコンバットシリーズ、
PS1には魅力的なソフトが多数あった
サターンはnightsとかデビルサマナーとかバーチャファイターとかどうもマイナーなのしかなかった PS1はメモリーカードでセーブできたけど、サターンは電池で本体セーブで、パワーメモリーとか後から出したけど、非対応のソフトはセーブできず意味なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています