Forbes「MSファーストタイトルは死んだ。箇々に追悼を述べる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/04/04/xbox-one-is-a-lost-generation-of-exclusive-ip-for-microsoft/amp/
・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 ライアクはほんと長いな
なんでフェイブルやスケバンが切られてあれは許されてるんだろ >>6
任天堂には負けてるけどForzaとHaloがあるだけでもファーストは時代遅れの一本道オフラインゲーしかないソニーには勝ってる ギアーズが完全に相手にもされなくなるとは1が出た当時は思わなかったわ >>8
悪徳企業がこれ以上悪さをするのを邪魔するのならMSを応援しないとな 任天堂はレアもレトロも死なせたけどSIEの海外スタジオは不思議と安定感あるよ RYSEって日本は箱1発売が1年遅れだったのにクレジットでは日本語吹き替えの声優も載ってるんだよね
それが今やフォルツァもギアーズも字幕のみになり、海賊に至ってはローカライズすらされない
日本だけ声優変更したHALOは次の6では果たしてどうなるのか >>9
あれは箱1の”無限のクラウド”を体現する物として鳴り物入りで開発が始まったタイトルだから
そう簡単に切り捨てられない >>3
冗談じゃなく吉田は有能
あいつがいないと10年前にソニーファースト切られてた SIEは変わった物は作らず
外した奴は無かったこと扱いになってるだけのような
ドライブクラブとか無かっただろ >>12
じゃあソニーは任天堂に嫌がらせする目的だったの?
その割にはユーザー噛み合ってなくね? ライアク3はもう3年ぐらい延期されてるからな。
一応2018春予定みたいだけど、無理そうだしな。 一方SIE最新作はGOW メタスコア95とか有能すぎるな SIEも最近ノーティから人が抜けてるからこれから大変かもな レアは本当にどうしたんだよ
新作だってβテストが好評で有名どこもこぞって配信してたじゃん >>20
xboxonexも持ち上げてた記事書いて自称xboxスーパーファンの記者が書いた記事だぞwww
It’s me, Paul Tassi, noted Microsoft superfan, here to talk about my favorite console, the Xbox One Halo6←今年のE3でお披露目?
Fable←今年のE3でお披露目?
Forza Horizon 4←今年の目玉
Ori2←今年発売
Perfect Dark←レアが匂わせる
PUBG←アップデート
マイクラ←アップデート
フィルが幹部になってスタジオ買収するしトゥームのスタジオの元トップもMSに加わったし
死にかけてはいるけど死んではない
今後は多少期待できる >>10
勝ってる!!
と、思い込んでるだけじゃねえの? ポリフォニーデジタルから学べよw
ゴミクソソフトはwww ギアーズは正直3で完結させるべきだった
謎が残ったままだから当時から完結編と言いつつ続ける気なんだろうなとは思ってたが ゲーム内容についてはベタ褒めしてるのが多い
ソース読めよ ソニーは劣勢だったPS3時代でもアンチャラスアスを生んだけど
今のところMSはなんも知てねーからな
寝てるのか? forbesは2014年のE3でもジャンルとしてのシューターの行き詰まりってテーマで
サンセットオーバードライブは見た目だけの革新、イカはガチの革新みたいな記事書いてたぞw 日本じゃ存在感なさすぎて評価のしようがないが、海外でも劣勢なのかな >>7
XBOX御用記者ですまんなw
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/03/15/the-ten-best-things-about-microsofts-xbox-one/#77ba9964efa6
It’s me, Paul Tassi, noted Microsoft superfan, here to talk about my favorite console, the Xbox One Haloシリーズもすっかり失速しちまったな
そっぽ向かれたBungieが作ったのもあのDestinyだし救いがねえ 4はクソクソゲーだけど
結局ギアーズを超えるTPSは他社から出て来なかったね
負け豚これにどう答えるの? ネガキャンも糞も本国で喚くならまだしも箱なんて存在も忘れられてる日本で必死に陰謀唱えたり持ち上げたり擁護するのなんてキチガイしか居ないわな 金で外部のスタジオに独占タイトル作らせればいいのに
いらないんじゃないかと不安になるくらい動かないよな ライアク3は「こうなったらゲームは面白くなる」という発想でクラウドの物理演算処理を使った破壊表現が生まれたわけじゃなく
「箱1がPS4に劣っていないことを証明するためにクラウドの物理演算処理が必要」という発想でデザインされたゲームだから
それを面白いゲームにまで昇華させるのはすごく大変だと思う >>42
ゲハにいてたら国内箱持ちが結構いるように錯覚してしまう まあ任天堂やソニーと比べると
MSファーストソフトは中途半端だと思う キネクトに力入れてゴミになったのは仕方ないけど
未だに何もしないのはなんでなんだよ >>44
箱1ロンチからしばらくの間はMSは金を積んで独占タイトルを増やすことを自慢してたけど
一昨年あたりに「もう独占するためにサードに金をばら撒くのはやめた。今後はファーストに注力する」宣言してたような >>48
イルミルームもパァになったし
ARゴーグルも音沙汰ねーし
MSって鳴かず飛ばずなモンばっか作るよなw >>43
アフォルツァの国内売り上げ何本行ったの?偽造豚さん >>38
箱ユーザほど今の状況に失望していると思う
日本の元箱○ユーザーもそんな感じだし >>50
PSVRは棚から溢れるほどゲーム出してるのにな ファーストが不甲斐ないからってトゥームみたいに
ソニーファーストのヒット作に似たサードのゲームを時限独占するのは辞めてくれ >>43
ゴミ袋一つより、ゴミ袋が山になってるから問題になってる訳で まぁGTというか車文化そのものが停滞してるのは否めないよなぁ
ネット社会になって移動の必要性が激減したせいもある >>47
ワンダのリメイクは神と呼んでもいい出来だったのに
MS豚は低スペゲームで満足してる(´・ω・`) >>51
24台→12台レースは元に戻った?詐欺内さんw >>44
他機種で完全版とかやられたからサードにカネ出すのやめたんだろ。 SIEファーストのゲームは馬鹿にされてるけどさ
世界累計見てみなよ
ソニーは世界一の技術力はっきりわかんだね(´・ω・`) E3で盛り上がるのでその前に下げ記事書いてV字を演出?
RYSEはバットマンコピーだけど悪くはなかったな。
話が短いとかボス戦つまんないとか問題点はあったが。 >>57
若者の車離れは日本に限った話ではないからねぇ ライオットアクト3延期しまくりだけど問題はそこじゃないな
プレイ動画みても全く面白くなさそうと言うか
これ破壊表現以外何が変わったのってところ >>61
馬鹿にしてんのはゲハのアホだけじゃね?
本数にしてもジャンルにしてもクオリティにしてもソニーファーストと絶対差が出来てしまったな 累計だとFIFAやCoDやGTA辺りが世界一の技術力になりそうだ
ポケモン辺りを技術面で越えるゲームも殆どなさそうだな 続編なんだから、まあ、前作までを越えられないのはしょうがないとして、
問題はSONYユーザーは馬鹿だから、続編を有難がって、
5とか6とかナンバーが付いているものを、
まるで初めてプレイするかのように、喜んでプレイできる点。 負け確ゾーン豚さんは現実見ようや(´・ω・`)
世界で任天堂なんて誰も気にしてない事に >>68
そりゃ好きなソフトの続編来たら喜ぶやろ
5とか6とかナンバー云々って、数字じゃないだけでポケモンも同じやろ >>69
馬鹿ゴキは完全版のマリカ8DXに負けた事を恥と思って死ねよw Paul TassiはSwitch発表後にずっとネガ記事書いてた人だな >>64
「破壊したオブジェをうまく利用してバトルを有利に進めることができます」
これは面白そうなんだけど
そこに物理演算が加わると
「リアルな物理演算処理を施しているため、正確な速度で正確な位置に当てて破壊する必要があります
当てる箇所がちょっとズレるだけで、まるで違った結果が発生するバリエーションの豊富さが売りです」
こうなるけど
面倒さが増すだけでとても面白いとは思えないからな 箱信者もMSの最新ゲームより互換動作した古いゲームの話しかしてないしなあ レア社の本命はGearsのスタジオと共同開発してるパーフェクトダークだから
海賊は忘れろ!! ライアク待ちはAoMやろうぜ
steam公式日本語対応したし Haloもギアーズも既に本家が作ってなくて模倣作ってのがもうね
新しいものを作ろうって気はないみたいだしその有り余る金でどっか買えよ つかサンセットにしてもほぼPS御用達のインソムニアックだしw
サンセットの高評価はちょっと皮肉だよね >>79
新しいものだったはずのプラチナゲームズのスケールバウンド開発中止させるしなあ
あれで日本のXBOXファン離れにとどめ刺したと思う 痴漢がいつもより発狂してんなと思ったらこれが原因か >>1
糞箱が売れないのってこれが全てだよなぁ
がっつりかぶってるPS4の独占ファーストと比較して5周遅れくらいになっとる 今未発売のMSタイトルが延期繰り返してるどう見てもゴミのクラックダウン3だけってのがつれぇわ わい糞箱ユーザーだけどフォルツァ以外マジのガチでゴミクズしかないからな
これは買ったやつはみんなわかること 箱信者はエンハンスドと互換があれば勝てると思ってるから笑っちゃう
新作ソフトが話題になることはなく、古いゲームの互換で喜んでるという異様な光景 バンジー自体落ちぶれちまったのに
運命持ち上げてる記事ってなんだかなあ
あれも大概くそよな 糞箱Xは互換は神
でもファーストがオワコンでサードは8割ハブ
こんなハード誰が買うんだよってレベル オンラインが無いPS4ファーストのシングルと
オンラインが有るXboxファーストのマルチで
がっつりかぶってるゲームなんて無いですけど ゴキちゃんイキイキしてるな
最近ろくなことなかったからかね まだE3まで1ヶ月以上あるのにもうファーストガーとか騒いでるのは都合の悪い知らせでもきたか? ゲームに力入れるっつった割にPCはforza、GoW4移植したくらいで放置
oneXは出したがMS自身に凄いゲームを作ってやる!って意気込みが全然感じられない。焼き直しばかり。360時代とはえらい違いだ
ソニーよりマシって言ってる奴がいるがゴキじゃなくてもそれは無いと断言できる >>90
むしろ人少ない筈の箱持ちがゲハじゃイキイキしてるのが不思議
お前ら本当に持ってるのかと? >>86
ファーストの新作が弱いのは事実だが、過去作品の互換やenhancedはそれとは別にユーザーにとっては嬉しい機能。 >>93
箱持ちは俺みたいに他機種も持ってるの多いからね
パンドラオルタ互換をFar Cry5をPCで遊びながら待ってます >>93
やることないからゲハで八つ当たりしてるんやろw 任天堂からレア買った時点で絞りカスだったからな
バカだなぁと思ったよ 360初期はマジで天下とってたラインナップだったのに
PS3はアンチャ1でほそぼそとやってたのに >>88
持ってるからこそ言うが互換も言うほど・・・ 完全互換じゃねぇし
ベヨネッタ互換キタ 少しは箱買ってよかったと思えた! のも束の間、steam版出まーすとかなw
DMCHD互換くらい来たら褒めてやるわ って思ってたらリマスター出される始末だしw
ほんと踏んだり蹴ったりのハード SIEもファースト死んでるから似たようなもんだろ、と思ったけど
ノーティとゲリラがいる分だけまだマシか >>95
まあわざわざ国内で箱買う様な人なら、そりゃ他機種も持ってるわな >>100
今週発売のメタスコア95点の神ゲーGOW作ってるSIEAがあるんだけど >>100
任天堂には劣るが、それでも話題作あるからなぁ
個人的にはDays Gone楽しみ Crackdown3は売りの一つだったクラウド利用した物理破壊描写を作ってたCloudgineが
Epic Gamesに買収されてしまったのが影響出そうな感じだな
Reagent Gamesに移管されてるのかもしれんが全く情報が出てこない 痴漢は新作独占出なくても互換でお茶を濁してれば大満足?? その自称互換も対応ソフト虫食いだらけのただのDL版だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています