【朗報】switch版ドラクエ11、PS4版がベースとスクエニが公式に認める
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カチッ
カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ だから年内発売すら見通せないのか
戦ヴァル4といいそうとう移植困難なんだな そういえば、DQHってゲームがあったね、しかも2まで出た >>1
PS4で出来ることはSwitchで出来ちゃうね >>5
遜色ない という言い回しもDQ11だったか別のSwitch移植かであったけど
PS4の無限のパワーまかせの効率悪いプログラムと、Switch最適化したプログラムは、
並べて比べれば劣ってるのわかるが、並べなければどっちかわからん程度のは、割と移植難しくない うわクソゲーじゃん
3DS版ベースなら追加要素にワンチャンあったけど
PS4版じゃ技術力的に考えて何も追加できないだろ これは悲報
スナックワールドみたいに3DS版の3Dモードをリマスターした方がウケただろうに
まあコスト面考えたらしゃーないか いままでの情報からしてわかってたことだけど、やっぱり残念すぎるわ
今更PS4版の移植とかいらねーっての
もちろん3DS版の移植もいらねー
こんだけ”中途半端に”遅れて出すなら見た目だけでもスイッチ版独自のものにしてくれないと面白み皆無 >>10
技術で追加するんじゃなくて、予算と納期で決まるかと
音声追加は確定してるから、その他の要素を入れる/入れない は PS4/3DS の時と同じ条件縛りかと
(本当は同一にしたかったがPS4が余りにも時間かかりすぎて、時わたり と スロット で同等扱いにした) この岡本とかいうやつは第二の齋藤なのか?
見た目も似てるし 追加要素アリでしょ?
さすがにベタ移植じゃ誰も買わないし ただし無能すぎてドラクエツクールをエピック辺りに作ってもらわないとダメっぽい エリアマップ半分にしてくれるなら買う気は少し出る
何もない一方通行のくせに無駄に広いし
何故か知らんが移動するのにワクワクもしないで苦痛なだけのマップ スクエニは技術力なさ過ぎてPS4版ですら開発に苦戦
エピックに手伝ってもらいそれでも900p30fps
Switch版はUE4のバージョンが上がっていて単純移植ができずまた苦戦 追加要素はどうなるか気になる
ドラクエ8みたいに仲間+エスタークは追加しそうな気がするが
エンディングも増やしてほしい >>13
懐古向けDQ11はもう需要飽和してんだから、新規層獲得に向けて、バトルも見た目も、最新トレンドに合わせて変えなきゃなぁ。 そもそもPS4版出来が酷すぎたから作り直して欲しいんだが >>24
海外版の時点でダッシュ追加されてるから移動時間は日本のPS4よりは短くて済むかと 今までのインタビュー読むと
ボイス、仲間、別エンディングの追加はあるだろうな
結婚相手増えたりするともっといいんだが PS4がベースってのは去年堀井も言ってたがその後の情報がさっぱりないのは何でだ? そんなの当たり前なのにゴキブリは本当にゲームについてバカだなあ ボイス付けてもいいけど任意性にして欲しいな
8をボイスありでやってるとテンポめっちゃ悪い >>13
3DS版、ドット版、PS4版、switch版の4バージョンとか現実的にありえるわけがないじゃん
1つのゲームだぞ? 2Dモードはないのか
折を見て3DS版そろそろ買うか 3DSのドット版もおまけで入れるかもよ
さすがに連動はしないかもだが 普通に3DS版の2Dモードをベースに、よりテンポをよく&美麗ドット絵 戦闘時モンスターのアニメーションあり くらいでいいのになぁ 鳥山キャラは3DS版の方がよく再現されてたけどな
ただ主人公は顔が終始ニヤついてるので除外 Switchの性能じゃPS4版の移植は無理で3DS基準とか言ってた奴wwwwwwwwwwww あーあ…ゴキブリどうすんのこれ…
一時期は開発中止とかほざいてたのにw >>44
そんなわけ無いよ
あれラデのGPUのPS4だから無駄に重くなってるとこあったし >>41
ドットのアニメーションは死ぬほど手間かかるからできなくてもしゃーない
そもそもまともにドット打てる人残ってんのかどうか・・・ あの戦闘システムとクソシナリオをもう一度やろうとは思えないな
せめて戦闘は10ベースにしろ 3DS版のデザインのが良いように見えるのは全盛期の鳥山明絵だからだよ
PS4版は現在の残念な鳥山明絵をある意味忠実に再現してるからな あーあ…ゴキブリどうすんのこれ…
一時期は開発中止とかほざいてたのにw switch版は3DSの移植とかわめいてたゴキブリが泡噴いて痙攣してて草 鳥山絵というかスクエニ臭入って
鳥山絵よりも頭身高くなってるからな…
そこがキモかったわ
7頭身ぐらいなのに8頭身にされてる altとそのコメ欄の奴らとか「Switch版は3DS版のリマスター!低性能SwitchじゃPS4版は動かない!」ってずーっと言ってたな…
発狂しすぎて死んじゃうんじゃないかこれ >>42
ベロニカ、セーニャ、ロウは3DS版が好き 3DS版でシコるの無理 PS4版シコれる
ゼノブレ2目当てで買った俺としてはそっちの方がいい え?普通にps4版ベースだと思ってたけど他になんの可能性があったの
まさかスイッチ用にイチから作ってるとでも思ってたの ここまで間空いてしかもろくに情報も出さないとか
もうリメイクレベル並に追加変更しないと誰も買わないだろ 実際従来のリメイクの立ち位置で出すんでしょ
仲間追加ボイス追加ダンジョン追加と
あとありそうなのは見た目変わる新装備かな ゴキチャンが手のひら返しで「ドラクエ11はクソゲーニダ!」って言いそう ベースはどっちでもいいけど、ちゃんと時渡りの迷宮は入ってるんだろうな
ヨッチはすれ違いじゃなくて別の要素にして 2Dモードは入るんだろうな…入れなかったらマジで許さんぞ… >>56
頭身もだけど質感が妙にリアルだからデフォルメ掛かったキャラがちょっと不気味なんだよね
特にベロニカ >>1
3DS版程度で延期だったら
ニシくんはキレていいと思う(´・ω・`) >>61
・3DS版のリマスター
・物語は同じで、3DS版とPS4版の中間あたりの質のグラフィックで
3DSのローポリ・ドット、PS4版とは別の第4のDQ11
って主張する連中は居た
とにかくPS4のマルチというのを認められない感じ >>50
> ドットのアニメーションは死ぬほど手間かかるからできなくてもしゃーない
> そもそもまともにドット打てる人残ってんのかどうか・・・
んな大昔のハードでの話じゃねーんだしさぁ…
ドット絵のアニメーションつくるだけならどこにでも外注出すことできるだろうしよ
ドット絵なんぞ絵が描ける人なら誰でも打てるにきまってるだろw
よくロストテクノロジー(笑)とかアホが言ってることあるけど、
あれは大昔のハードの極小メモリ内での限られた制約の中でなるだけ美麗にするテクニック辺りのことだぞ
今のハードじゃまったく関係ねぇ ブラウン管のにじみに合わせたドットの使いはロステクやで >>10
PS4版とグラ変わらずに追加あったらPS4版がただの手抜きだと判明しちゃう(*´ω`*) スカイリムの映像無断で使用したとかガチで信じてた奴らだぞ
ネタ抜きで軽く障害がある >>1
デュアルショッカーズというPSファンサイトは、わざわざコメントとって
switch版は遅れるってことを色替えしてまでアピールしたかったんだな >>58
3DS版のセーニャのレベルあがった時のポーズ好き
時渡りの迷宮は入れないのかなぁ 出てくれれば神ゲーとか騒いでた奴も消えて正当評価されるな
クソゲー寄りの凡ゲーだと 売り上げもクオリティもPS4の10分の1程度になるでしょう
ヒーローやビルダーズがそうなったように >>76
今となってはゴキちゃんの馬鹿さが可愛いね(*´ω`*) グラフィックはDQ10ベースでいいよ
あの等身や質感には違和感ある 完全版のベータテスターありゴキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS4と変わらないグラフィックなんて文一個もなかったぞ
PS4版とSteam版を参考にしてって書いてある。
UE4のバージョンが違うからエンジンを更新しなければいけない
この問題を解決する過程であり見通しは立ってないって。 なにげに延期の理由も書いてあるな
UE4のバージョンアップに伴ってエンジンを更新するためで、
PS4版とPC版は旧エンジンのままだからさっさと出せると 朗報…なのか?
個人的にはオリジナルを期待してたんだけどね >>57
今頃プルプルしながら無かった事リストに入れてるよ >>90
追加内容はあると思うで
ネタバレ生放送の時いってた本二冊ある謎にごしてたし >>78
間違いなく輸入も見据えた英語版はちまか
つーかアメリカのはちまだって言ってる奴いたな
任天堂:出費が少ないため割合で広告費が大きくなりやすい
広告宣伝費:年間350億円
ソニー:日本一、世界4位の宣伝企業、株主向けの説明によるとゲーム部門の宣伝費は全体の1/4ほど
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 >>95
スイッチ版はPS4じゃ動かせないってのが笑いどころ >>87
> UE4のバージョンが違うからエンジンを更新しなければいけない
> この問題を解決する過程であり見通しは立ってないって。
正直ここらあたりが嘘くさいんだよなw
STEAM版はPS4版と違うバージョンのUE4つかってるんだから、少なくともバージョン違いのUE4でのコンバートはできるってことだろ
そもそもこのSTEAM版でつかったバージョンのUE4もまたスイッチ未対応版の古いUE4バージョンだとでも言うつもりなんかねぇ?スクエニは >>52
わかってない、もしくはわかっててもわざと嘘つく輩がいたんだよ デュアルショッカーズはFF15をGOTYに選んだ稀有なGKサイト >>71
イラストかけてもドット絵はかけないと思う
というか、高解像度のドット絵って成立するの? >>99
そうだよ
スイッチじゃ今マスターアップされてるドラクエは動かないけどPCだと当たり前だけど動く、UEの話だけじゃなくて使用してるツールの最適化もあるからすぐには出せないんだろう あのモデリングとモーションそのままなら誰も買わんだろうな テクスチャをハーフHDレベルにして光源減らしてアンチエイリアスとブルーム処理切ってモブNPC若干リストラすれば行ける ゴキくんは気にしなくていいよ
PS4版の方が凄い凄い
間違いないよ バージョンどうのとか関係無しに海外勢は初年度から移植やりまくってるのに
言い訳にもならんな FF15とドラクエ11が同じハードと思えんくらいグラフィックに差があるしな
あの程度なら移植余裕っしょ ドット描く技術と絵描く技術は別口でしょ、そんなことも分からん奴いるんかゲハは つーか開発者ゼルダやゼノブレ2やっておもしろいと感銘受けたんでしょ
なら一から作り直したいと思わんのかな それやるとしたら12だろ普通
メラで森燃やしたりヒャドで川凍らせたりはやってみたいなあ >>102
> イラストかけてもドット絵はかけないと思う
書けるよ
絵は絵だ
何かまったく特別なセンスや経験が必要なものとでもおもってんの?
今じゃ日本よりもドット絵なんかになじみがない人間が多い海外ですら、インディーズではドット絵ものがあふれてるってのに
> というか、高解像度のドット絵って成立するの?
高解像度だとドット絵って認識できなくなるね、ただの紙に書いた絵みたいく見えるから
だから高解像度でやらなきゃいいだけの話だな
オクトパストラベラーみたいに
それかヴァニラウェアみたく高解像度でも綺麗に見せるだけの手間をかけるか…
(細かいパーツに常時細かいアニメをさせて常にぬるぬると動きを見せたりさせたりして) スイッチ版は任天堂信者で部外者の堀井が勝手に言ってるだけでスクエニは開発も発売する気はないよ 国内PSドラクソ劣化未完成集金版wwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ万年βテスターwwwwwwwwwwwwww 時渡りで出発点まで戻れたらいいな。
そしたら勇者の生まれ変わりだということを知らせずに、デルカダール王が寝静まったところを襲いに行く。 >>121
まーた越えちゃいけないライン余裕で越えてる・・・ 結局開発出来る見通しが立ってない状態だな、ラスレム先輩と一緒 >>106
あれと縛りプレイは無かったことリスト入りでええな たかが移植に1年以上を費やして追加要素が今んとこ声だけ
これで100万とか行くと思う方がどうかしてる
ハーフも危うい >>115
絵を描かない人が言ってるんだと思う。コンピュータに対する知識がない人が技術的制約無視した意見いうのと同じ 3DS版の移植だと言い張ってる連中いたよな
そもそもPS4のスペック使い切った和ゲーなんかほとんどないし 一応読んで確認したけど、>>1の言う
>グラフィックもPS4版と変わらないクオリティだそうです
に当たる表記は見つからないな
>Okamoto-san confirmed that the Switch version will indeed use the PS4 version as a base.
Switch版がPS4版ベースとはあるけど
あとは3DS版は海外に出さないとか
本当はSwitch版も同時に出したかったけど、UE4のアップデートが必要で現時点ではその解決に当たってるとか イラストを画面に映しておいて、それにかぶせるようにドット絵の画面を出してドットで埋めていくのさ ぴーえすふぉーしかやってないゴキちゃんにはドラクエ11でまだまだ知らない事がいっぱいなんだろうなぁ 読んだ限りはスイッチ版はPS4ベースだけど未だに手を付けて無い状態だよねこれ ヒーローズ出来たんだから劣化版くらいは作れると思うんだけどな >>134
PS4版開発時もルーラの仕様でUE4のアップデートしてたしそのせいで3DS版に比べて追加要素がボウガンとかいうクソになったんでしょ? UE4のバージョンアップに合わせたエンジン更新の作業中
実際どういうことやってるのかわからんから、手を付けてないレベルなのかどうかは何とも言えないな switch版ドラクエ11が先かFF7R1が先か…スクとエニの戦いだな ニシ君ってなんか勘違いしてるけど、UE4は旧バージョンを元に更新されてるから
新バージョンで一から作ったらPS4で動くんだよ。
新しいUE4は旧バージョンが持っていた機能を削除してあったりする。
なので、旧バージョンで作ったものを新バージョンへ持ってくることも出来ないし
新バージョンで作ったものを旧バージョンに当てるというのも(無理じゃないが)やりにくい。
PS4には新しいパッケージとして出すことは可能。 >>140
バージョン上げると互換性無いから何もやってないと思うよ、まだエンジンのアップデート待ってるだけでしょうね アセット組み込むだけだしUEアプデさえ来れば一気に進みそうだが、そこから調整も掛かるけど
今全く手付かずの可能性は大いにある >>147
関係大ありでしょ、性能低いから未だに開発始められないんだから >>120
よく勘違いされてるが、「ドット絵を打つ」と「ドット絵を描く」は全然違う話なんだよな
前者は「原画なしでドットをひとつひとつ打ち込むことで絵を描く」という超レアスキル。
ちなみに「ドット絵」と「トレース絵」も微妙に違うもので、今の主流は絵を取り込んでる後者。
いま世の中にある2Dゲームは、ほぼトレースしかない。
なんでかって言うと、解像度が高くなって調整する手間が要らなくなってしまったのが1つ。
もう1つは、メモリが増えてそのまま動いてる絵をリアルタイムで描画するのが簡単になった。
昔はトレジャーの多関節ムーブみたく複数の2D絵を動かしあたかもアニメーションしてるかのように見せてたもんだが。
ファイアーエムブレムのGBA版の時点で、ファミコン版のドッターをわざわざ招へいして打たせたとか言うし
まあ失われた技術ではあるけど、必要な技術でもないな。WindowsMeのリソース確保スキルみたいなもんだ。 >>144
スイッチ対応のアップデートは去年の5月にされてるぞ
PS4版はそれ以前のバージョンで作られてるからエンジンの更新が必要って話でしょ
記事に書いてあんじゃん >>151
いやそのバージョンでもドラクエ11はスイッチで動かんから更にアップデートしなきゃ無理なんだぞ(次のバージョンで作れる保証も無い) ソースはデュアルショッカーズの時点で解散案件じゃね? このままだと開発中止になるから3DS版のリマスターにしとけ 正直仮に多少の追加要素あっても今更としかいいようがないよな
もうやりたい人はプレイ済みでしょ ドラクエの知名度からすると >>152
> チームがゲームの開発を開始したとき、スイッチのバージョンは
> 既に見通しの一部でしたが、その時点でNintendo SwitchのSDK(ソフトウェア開発キット)は
> Unreal Engine 4で準備ができていないため、ゲームは実行できませんでした
> 任天堂のコンソールで。
>
> Unreal Engine 4でSwitchをサポートするSDKが実装されたので、
> 開発チームはSwitchバージョンでの作業を開始できました。
> 残念なことに、そのSDKは、元のゲームが構築されているUnreal Engine 4よりも
> 高いバージョンのUnreal Engine 4でのみサポートされています。
> これは、チームがエンジンを更新しなければならないことを意味します。
> これには、独自の問題があります。
> 現時点では、開発者はこれらの問題を解決する過程にある。
機械翻訳だが、これ読む限りそんなことは全く書いてないな この記事で最も重要なのは30周年として
3DS版を海外展開するのはふさわしくないとほぼ公式に認めてしまったのと
今後の海外展開はPS4版準拠であるということ。 >>160
そんな誰でも知ってることを驚愕の事実みたいに言われてもなぁ というか日本でちゃんとインタビューされたのが聞きたい
スイッチ版を待っている日本のユーザーもいるだろうし、その中には何故出ないのかを聞きたい奴だって多いだろうに
制作上の困難があるならあるで、それでも理由を知りたい人も多いと思うのだけどな >>159
海外版はそのアップデートしたUE4で作っててスイッチ版も同発するつもりだったけど無理だったからPS4とsteamだけ先にやる事になったんだよ
てかUE4自体は更にアップデートしてるのに未だに更新が必要とか言ってんだぞw >>143
ゴキがまたマヌケさらしてる。全く違う勉強しなおし。 3DS版のオマケ要素は1〜10までの世界を訪問出来る仕様なので
過去作ろくに知らん海外勢にしてみりゃいやお前ら誰やねんで終わるだろ >>163
その話のどこが>>152の発言の裏付けになんの? ドラクエは結局のところ日本国内で積み重ねてきた地盤ありきのシリーズだから国外に売る気あるならもっと根本的に変えなきゃダメでしょ
11なんて積み重ねありきの最たる物だわ 懐古補正なきゃゲームとしても凡庸としかいいようがない >>166
未だに開発の目処が付いて無いのが何よりの裏付けなんじゃねーの? スクエニ「開発中です」
キチガイ「開発の目処がついてない!」 PS4版を叩いてた豚は
面子のためにDQ11自体を叩くよね
そういうとこだぞ、任天堂の足を引っ張ってんの >>168
えーと・・・
>>159の引用ちゃんと読んでる? グラ劣化は確定
ボイス付き・オケ音源・追加シナリオでまた買うレベルだな 削除しなきゃ動かねーのに追加なんてできるかバカモンw ドラクエなんて毛ほども興味ないハードファンが
PS4に出たというだけで延々粘着してるの笑うからやめて
キミさっきからゲームの中身について全く触れてないよね >>159は記者の考察
以前のインタビューで、PS4/PC海外版はアップデートしたUE4で作ってるから
未だに目処がたってないSwitch版はその新バージョンでも対応できてないって話かと PS4版でもロード時間やレスポンスの悪さが気になるレベルだったから、そこが更に悪化するともうゲームにならんレベルだと思う >>178
延期の理由を詳しく尋ねたのに対する返答なんだが・・・
ていうかみんなちゃんと元記事読もうよ・・・ >>160
3DS版は日本でPS4だけじゃ皆が遊んでくれないから出したと初めから言ってるじゃん 延期の理由は新バージョンUE4でSwitchに対応済みなのに動かないから
容量超圧縮みたいなアップデートが来ないと出せないってことだろ
だから移植作業的には全く進んでない。 >>180
その延期ってバージョンアップしたUE4で作った海外版のPS4とPC版が今年の9月に出るのに対してだからな 3DSベースに違いない!って喚いてたゴキちゃんが哀れでしょうがない なんかもう今更感強くないか?
2,980円とかならいいけど 3DS版移植=経営戦略上出せない
PS4版移植=エンジン対応したのにSwitchスペック不足のせいで出せない ドラクエやらんエアプが何を必死に食いついてるのか知らんが
このスイッチの大ブームを受けてスクエニがドラクエ出すことを諦めてくれると本気で考えてるのなら
真面目に脳か心に問題があるので病院に行こう
な! えーあのモデリング嫌いなんだけど…
我慢してたけど3DS版買おうかしら >>144
この前の捏造スレタイで勘違いしてるヤツ多いけど
UE4の更新はもう終わっててもうリリース計画として動いてる
要はUE4の更新ガーってのは過去の話をしてるわけ
http://www.gameinformer.com/b/news/archive/2018/04/07/square-enix-explains-dragon-quest-xi-switch-delay-and-3ds-no-show.aspx
Q. Switch版について、以前に仰っていたエンジンの更新が必要だったとはどういうことなのでしょうか?
岡本「我々はUnreal Engine 4上でドラゴンクエストXIの開発に取り組んでいたので、同様に、Switch版にも取り組みたいなと考えていました。」
「残念なことに、任天堂とエピックが一緒にそれに取り組んでいたけれども、エンジンは最初は互換性を持ちませんでした。
その後、エンジンの更新版がリリースされ、Switchへの移植が可能になり、我々はリリースへの計画を始めたのです。」 恐れていたことがついに始まったな。。。
ps版の存在価値がなくなる 個人的には3DS版やってないから
あれのHDリマスターでもよかったかな >>187
ドラクエみたいなクソグラで出せないならスクエニの技術不足
ドラクエなんぞ比べ物にならないグラの洋ゲーの移植が普通にされてるしな ドラクエ興味ある人は3DSかPS4で遊んでるからSwitch版どうなるかって本当にゲハ的な話題でしかないんだよなあ
自分は3DSで遊んでるしあまりにも難航するならキャンセルでいいんじゃね?と思うが
代わりに9リメイクでも出してくれた方がいい PS版は頭身キモいからいらないんだよなぁ
3DSのリマスターで良いというのに ダンボールで剣と盾を作ってジョイコンつけて遊べば楽しそうだな 海外版dq11はエンジン最新のものなんだよねつまり
スイッチが低性能すぎてまともに動かない為ダクソもイースもドラクエ11も戦ヴァルも全て発売延期!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524012099/ 何十万人もPS版で遊んだんだからPSとまったく同じなら価値がなくなるのはSwitch版の方だけどな
そんなの当然売る方だってわかってるから追加要素は考えるだろうが
それをDQファンがヨシとするタイミングがまだまだ先だろう
ゲハ民はどうでもいいだろうけど買うのはDQファンだからな >>195
すでに遊んでる身からしたらswitch版で気になるのは追加要素だな
時期はわりとどうでもいい
9はすれ違いありきだったからなぁ正直メインストーリーは
途中アニメの使い方うまいなと思ったのとハゲが裏切ったくらいしか印象にない 宮本「スイッチはダンボールで色んな遊びができちゃうの?僕は勇者だ!HALOだって作れるんだぞ!」 宮本「ダンボールで剣や盾を作ってジョイコンつなげてHD振動使って遊ぶと凄く楽しいの。僕は勇者だ!HALOも作れちゃう!アミーボ」 PS4ベース+時渡りが妥当な線だな
全く同じもん出したって売れないから独自の付加価値付けないと PS版のグラはキモいキモい言ってたけどPS版のが良かったんか 豚は3ds版大絶賛だったからね
なのになんで任天堂は豚の想いを裏切るのか… >>194
ドラクエ11なんぞ比べ物にならないグラの洋ゲー移植って例えば何よ
まさかスカイリム? スカイリムにせよDQ11にせよ
任天堂の先走り発表って脅しに近いものを感じる
ゴタつきまくってるじゃん 3DS版ベースの方が良かったと言ってるのはPS4より売れるのが怖いゴキ >>210
スイッチにDQ11よりグラが綺麗な洋ゲーは出て無いよな
スイッチに移植されるのはPS4や箱で1080p、60fpsのゲームで
それを720p、30fpsに落としたものばかり
つかDQ11はPS4の時点で900p、30fpsだから
スイッチじゃ480p、15fpsくらいになりそう むしろ開発ソースを12に回した方がいいんじゃないか? スイッチのソフト開発が難しいのは
スイッチはGPU超特化型でCPU性能が異様に低くメモリ帯域も狭いからだろう
過去の例を鑑みても
GPU超特化型の64
CPU超特化型のサターンやPS3
メモリ帯域超特化型のPS2はソフトが作り難かった
対してPS1や360、PS4のようなバランス型はソフトが作りやすい ケイオスリングスだとかアナザーエデンとか
スマホゲーでもオフ専にして移植してやれよ >>216
まともに60fpsで遊べるゲームってPS4に何本在るんだよ・・・ >>220
豚って何でいつもこんなアホなレスするのw PS4版ベースって嬉しいか? あれキモグラやったやん・・・ >>223
引っ込みつかなくなったからってつまらん意地はんなやカス
素直に嬉しいわ >>221
脊髄反射でレスとは流石ゴキブリ
虫だけに >>220
その世界を知りもせずに批判するの惨め... >>225
これ何のつもりで言ったの?w
マルチはスイッチが劣化するって言ってるのにこのレスw
220 名無しさん必死だな sage 2018/04/18(水) 10:43:31.73 ID:a5qfTNtZd
>>216
まともに60fpsで遊べるゲームってPS4に何本在るんだよ・・・ そもそも出たとき たいしたグラじゃなかったから マルチじゃね?ってなってたろ >>120
別の知識や経験はいるぞ
イラストかけるなら誰でも油絵できるとかいってるくらいムチャだわ βテストだの完全版だの
ネタでなく本気でいってるのか...
旬って言葉知らないのかな 今更出した所で売れるわけ無いだろ、そのリソースで他のソフト作れや 後発移植なんて売れんが
若い新規ユーザーのいるSwitchでちゃんと畑耕しておかないと未来がなくなる
PS4に出たIPのほぼすべてが爆死してすぐ暴落してるように そんなことは言わなくてもわかってる
発売日がいつなのかを教えろよ まぁやっすい煽りスレにシュババハ〜って駆け寄る豚の量が全てを物語ってるよね
スレ主もこんだけ勝手に伸ばしてくれるんだから楽しいやろな 悲報やな
3DSのパワーアップ版こそが望まれていたのに 追加要素あるかね
せっかくならCERO Aやめて欲しいわ >>5
動画だけはPS4レベルでプレイが始まったら15fps以下になる
スイッチは一枚絵をきれいに見せるために解像度だけ上げたVITAだし PS4版だとアイテム疲労の苦痛でしかないだろ
まずPS4版の不便なところ全部アプデで修正しろ PS4とあまり変わらないなら開発に苦戦しても仕方ないな
PS4ですら900p30fpsのゲームがSwitchだとどうなるか見ものだわ PS4版の移植なら買わないわ
普通に3DSの過去に行ける要素ないなら
意味がない 開発コスト的に当然と言えば当然
とはいえ3DSリマスター期待してた層にとっては残念ではある ドラクエ7のごちゃごちゃしたストーリーに比べると11は割と短いよ ボイスなしの不完全版を大いに楽しんだゴキちゃんたち冷えとるか〜?w 劣化移植でも残飯として提供していただけるなら食うしかないだろ
他に食うもんあるか? DQ11の人気が工作じゃないかどうかスイッチ版で分かるね
俺ははっきり言ってバランス調整放棄のクソゲーだと思ったよ
ストーリー気に入ったら後は目を瞑るっていうストーリー厨はほんと害悪 3DSもPS4も最初からやってクリアした。
スイッチ版も買う。お下がりとか残飯とか知ったことか、俺はドラクエが好きなんだ。 だからこんなに開発遅れてんのか
性能たりねーもんなw switch版の方がPS4版より売れそうだからPS4版ベースだと困るんだなw スイッチ版が100万本以上売れると思ってる人おるんやね >>1
クオリティは3DS>PSだったけど
Switchは完全版になるんだろうな? ゼルダのコスプレ要素追加します
ニシ「うわぁぁぁ完全版だぁぁああ」 フルボイスにオーケストラ音源、あとは仲間追加とかじゃね
ロード、モーション、質感も直せと思うけど 移植版なら背景にぼかし入れてくれないかな
薄めに色を変えてもいいけどさ >>251,252
煽りたい連中的には3DS版のが格下だからそのまま移植しやがれと思ってたんだろうけど実際は内容に関しては3DSのが上位版と言っていいようなものだったからなあ
そっち求めてた人結構いるだろうな そっかー
でもあれで出てたらインパクトでかかったろうな ボイス追加・オーケストラ・新仲間キャラ。
それに加えて新シナリオ(新エンディング)がとっておきの切り札なのだろう。
後はswitchロトエディションを出せば完璧www 凡庸なターン制棒立ちコマンド戦闘
こんなゴミどのハードでやろうが変わらんだろうが
ゲーム下手なゴキブリはドラクエ大好きだからなぁ どうせなら携帯機モードの時は3DS版になるようにしたらいいのに…… デガラシガーザンメシガー毎回しつこすぎw
悔しいんだろうな >>1
珍しくソースありのスレか。後は発売まで楽しみにするのみ。
情報出たんだからもう>>1000まで言い争っても無駄だと思うが、
まあゲハだからな。ではさらば やっぱ3DS版を先に遊んでスイッチ待つのが正解だったな ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 いや最後までボタン一つで2D3D切り替え可能なDQ11が一番喜ばれただろうに >>251
任天堂ユーザーは3DS版の方やってるし買わんだろ ゼシカエンドみたいにベロニカエンドでも付け加えそうだな どうせなら3DSの3D版2D版も収録して本当の意味での完全版にしてくれ >>300
ベロニカが盾になってみなを助けようとしたところに
イレブン氏がロウの背中蹴っ飛ばして身代わりに押込み
「ありがとう爺さん!あとは我々若者が頑張るぜ!」って
過去にも行かずエンドですべて丸く収まるな ボイス追加されたられんけいクッソうるさそう
何かのれんけいでロウが「姫ェェェェーーーーッッッ!!」って叫んでたよな 通常ボス倒すまでは全般的にヌルかったから、
今までのドラクエみたいにダンジョンでMP管理して
ボスで苦戦するようなバランスのハードモードもつけてほしいわ。
まあそうなるとレベル上げでプレイ時間長大になりすぎるからやめたんだろうけど >>298
それな
そのまま移植は有り得ないからPS4版がβ版になるのが嫌なんだろう
テイルズで散々擁護しまくった癖にな! なんで国内でSwitch版の続報をここまで頑なに隠すんだ
それなら最初から開発予定とか言うなよクズエニ PS4版の発売から1年で海外版の発売ならドラクエとしては順当なところだ まあドラクエだけはソニーとの契約で海外版出るまで公にできないと思う
いつものプロモ代肩代わりして半独占のせこい契約だろうけど あれだけ叩いてコケにしたPS4版ならさぞがっかりだろ グラフィックのクオリティを落としてでもロード時間をなんとかしてくれ。
長いルーラが終わってソルティコに飛んだと思ったら、
街に入る最初の橋を走ってる最中にまたロードとか、
快適とは程遠いゲームだったからな ゴキブリが劣化ゴミ集金ポポポポポ版を買わされたことが確実に なんかゴキブリが面白いって言ってたし
買うかなw
カチッ でもなんか
ガキちゃんかわいそうに思えてきた・・・ でもスイッチがくそ性能のせいで
まだ影も形も無いんでしょ
絵に書いた餅は食えないな 糞ボウガン削除して3DSにあった過去作の世界に行けるやつ追加で頼む 裏ボスや1〜10の世界にも行けなくなるんだったら
3DSHD版の方がいいわ つかもう一つの本の話忘れてるでしょ?
多分追加ストーリーは入れると思う
PS4版と同じじゃないから海外版出したあとに出るんでしょ >>324
そういうことやね
移植がじゃなく 作り直しに近い >>320-322
過去作行けるのはいいけどヨッチ族は削除な
地図なり石板なりを普通の道程で手に入るようにしろ 最近はハードの性能把握せずに
出来ることではなくやりたいことで物づくりしてるクリエイター増えてねえか?
出来る範囲でやりたいことを作り上げるんだぞ基本は
ファミコンにアケゲーアクロバティック移植してたの見倣えよ >>327
ゲハで言うことじゃないが移植やマルチは明らかに元より劣化してたら叩かれる
ファミコン時代はアーケードゲームを移植しても劣化は仕方がないねで済んでた エンディングの本が2冊あるから追加ってユーザーが勝手に行ってるだけ説 PS4版ベースは無理だろ
ラスレムのあとを追いたいのかな。もう8割ぐらいラスレムコースに入ってそうだけど ロード時間がゼロになるって言ってたから
そこに苦労してるのじゃね? 実現できないPS4版の移植にこだわるより3DS版のアッパーバージョンにした方が
Switchのユーザー層にも合ってるんじゃないの? グラ落としてオブジェクト減らすだけで移植なんて出来るんじゃないの?
DQH移植出来るんだしコマンド戦闘の11なんて大した事ないように見えるんだが
ゼノブレ2より正直ショボイじゃん、謎すぎる アクションでもないし敵数も少ない化石みたいなターンバトル
PS4版からして糞ロードで質感もひどかったし、技術とノウハウがないだけだろ >>339
残飯大好きな任天堂の家畜向けはいつ発売されんの?w
とっくに遊び終わってるから超後発のスイッチ版なんてどうでもいいよ
それよりスクエニや堀井に見限られ無い程度は買えよ任天堂の家畜どもw うーん…
PS4版のモデリングは少し調整してほしかったんだが
特に目鼻口あたり スクエニは変なところこだわって開発期間延ばすからなぁ この発表でSwitch版まで待つ予定だった人が諦めて
3DS版11に流れて再浮上したら笑うけどさすがに無理だろうな 3DSベースが良かったけどなあ
単純にTVでやりたかったんや >>304
海外版はハードモードあるんじゃなかった?
多分switchにもあると思う 画質では後発でも勝てないんだから画質落として、3DS版みたいにサクサクやれるとありがたいな。 11をスイッチの具にしたくてうるさく言ってもだめだよ PS4版をネタバレ無しでSSDで遊んだ俺が勝ち組だな トロフィー見ると7割が新ED見る前に飽きてるから仕方ないね 読み込みもうちょい早くなってくれれば多少画質が劣化してようが構わん 常識的に考えて、画質が凄く劣化した上で読み込みは倍ぐらい遅くなるよ ここの開発だとUE4のバージョンに強く依存するだろうからなぁ
epicが頑張った分だけ快適になる PS4の性能であれだしロードくっそ長そうだな
グラ落としてオブジェガンガン削るしかねーわ https://youtu.be/7Hh6UWCoXDQ
スクエニもこのレベルのグラのゲーム開発出来るハズなんだが 鳥山の絵自体が劣化してるし魅力もないけど
高いレベルでドラクエの絵にはなってたなPS4版 絵に魅力がなかったらあんなにベロニカベロニカ言われてないんちゃう 魅力があったのはゲーム内での表現だね
画像も鳥山絵自体が貼られる事はない PS4やってスイッチでも買う人っているのかね
またまたあのマップ何周もしてマト探すの嫌や ベロニカは鳥山絵結構貼られてたと思うが
俺はあのツルツルした感じのグラフィック好かねえな
DBFのグラフィックチームに委託してほしいわ 11持ち上げてるやつって8やったことないんじゃねえの
8のがよっぽど鳥山絵やん 578あたりは平気だったけど11の髪型は違和感あったなあ >>369
発売前はベロニカとセーニャはクッソ不評だったぞ
そこら辺にいる町娘だとか顔でかくてきもいだとか鳥山やる気ねーなと言われてた
ここまで人気になったのは完全にゲームのおかげ 逆にマルティナが好評だったよな
だからカミュと共に即ライバルズ入りしたのかと >>372
顔がデカくてキモいのはモデリングのせいでは… セーニャの方はむしろ不人気が加速したような…
髪切るという補正イベントがありながら人気シルビア以外の最下位だし ベロニカは最初から可愛い派と鳥山絵の劣化に耐えられない派で真っ二つになってた記憶がある
マルティナは往年の鳥山絵の面影あったから好評だったんだろうな ベロニカはねこの着ぐるみなかったらたぶん人気出てないわ
ゲーム内容のおかげではないと思う PS4版のアートワークはそれほど魅力があるわけではないし
移植が困難ならスイッチ用にアートワークから作り直せばいいのに
スイッチ版でキッズ層を取り込めないとFFと同じ末路になる
シリーズ存続を考えればそれなりの手間をかけて作り直す価値はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています