【朗報】ポッ拳、40万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポッ拳(WiiU)…150,299
ポッ拳DX …250,801
合算…401,100
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 格ゲーなのに売れてんなぁ
カプコンやアークは見習ってどうぞ 初週しか見えない聞こえないしてホルホルしてたゴキ生きてるかー? >>3
じわ売れしてるポッ拳
じわ売れもせず、累計でも全く及ばないPS格ゲー軍……
どっちがクソゲーなんや? ポッ拳も欲しいんだけどやってる暇が無いのが辛み
スナックワールド楽しいわ ポッ拳まじで面白いぞ
普通の格ゲーと違って3Dと2Dを往き来しながら対戦する >>12
それポッ拳で一番つまらないシステムじゃん なんだ合算か
switchだけで40万かとおもってびびった
25万でも十分だけど >>18
切り替わりが分かりづらくて初心者を敬遠させるシステムになってるね ポッ拳はアニメのようなポケモンの戦闘が楽しめる唯一のゲームだしな
Wii U時代にあったシャンデラーのハメは直ってんだろうか
投げは近距離でしか投げられないから
出が速い打撃に弱いってジャンケンがポッ拳の根幹システムなんだが
シャンデラーは禁断の遠距離投げが出来るから打撃にもジャンケン無視で勝てるっていう
ジャンケンシステムを真っ向から否定するクソキャラだったが・・・ PS3とPS4は別集計でよく爆死!爆死!言ってるのに
任天堂ハードだと縦マルチですらないリメイクですら合算してて糞ワロタww >>25が25万越えたPS4タイトルをあげてくださるようだ >>24
こんなのとアニメを一緒にするなよ
どうせアニメ見てないんだろ? >>25
これ、新シリーズの格ゲーが40万いったってニュースじゃないの?
PS4とかクソどうでもいいんだが >>29
縦マルチ否定リメイク否定しとおいてwww >>31
?
はやく世界売上で対決しようや
GTA5で蹴散らしちゃおうかなー >>24
wiiuの頃から弱攻撃、強攻撃、空中のどれかの状態なら掴まれなかったと思う。遠距離投げ以外でもシャンデラは嫌いだわ >>34
これを待ってたwwwwwwwwwwwwwww 最近ただでさえいい話がないうえ
ダクソ延期まで来ちゃったからかなしくいいこと探し 本日のswitch ととノモ 発売決定
本日のPS4 ねこあつめVR 発売日決定
流石PS4ですねwwww ニンテンドーファーストのWiiU移植タイトルは好調だな
ドンキーはどうなるか… >>30
ポケモン使ったキャラゲーだもん
それで10万-20万売れてるだけですごくもない >>45
wiiuで3Dランドだかそんなのなかったっけ
あれ出してほしいな >>46
ポケモンの人気は認めちゃってるんだ・・・w すなおにすごい
いま40マン売るソフト、PSではないだろ >>45
wiiu移植の勢いがエグい
全部出せよww全部wiiuより売れるぞ >>57
お前買ったの?早くうpしろよ
きれいな字でなwwwwwwwwww これなにがすごいって、後に出したほうが売れてるんだよw
マリカ同様、いかにWiiUがリミットかけてたかだよな
任天堂ソフトが弱まってたわけではない
Switchは、ソフト並べときゃ自ずと売れていくハードだわ
ピクミンやマリオメーカーも早く >>60
メインで作ったのは鉄拳チームじゃなく、5のお陰で解散の危機にあったソウルチーム
だから8way-runやピンチにボーナスとかボタン分けされた攻撃属性ジャンケンとか、まんまソウルキャリバーから流用
ソウルキャリバーチームは、どれだけ6にポッ拳をフィードバック出来るかいま試されとる >>72
ピクミンはクソだから無理だろ
WiiUゲームパッド使いまくりだし >>72
こうやってWiiUユーザーを馬鹿にしていくんだよね
ほんとスイッチユーザーって気持ち悪い 看板タイトルポケモン使っても25万とかやばいな
ポケモンのお絵かきソフトにすら負けとるじゃん >>76
そうやってハードに過剰に意味を持たせるのがプレイステーション宗教なんだよな
肝心なのはソフトでしかないんだから、ポッ拳ユーザーが綺麗に移行して新規も増えて悪いことなんて何もないのに 豚の任天堂ハードは少しでも売上を多く見せ
SONYハードは少しでも売上を少なく見せる
この無駄な努力大スコ >>82
そうだよな…vitaも売上少なく見せてたのバレたしな……
あれ? >>51
拾い画ならGoogle画像検索してurlのほう張ればいいよ
てことで頼むわ >>82
ああゴキブリ豚がよくGTAとかドラクエ11のマルチ売り上げをプレイステーションの手柄にする奴ね
本当ゴキブリ豚勘弁してほしいわ >>51
片手でできるポーズなら指定されたらやるで ポケモンブランドを使ったポッ拳よりも
新規のARMSの方が売れてるんだよな
理由は多分ポッ拳が既存の格ゲーしててARMSはあまり既存の格ゲーしてないからだと思う IDないと恥さらしてもチェンジする手間省けてゴキちゃんに都合がいいな ヨッシー、ドンキー、ピクミン、スタフォ、テニスあたりも復活するかな 2年くらい後には、必ず出るであろう続編効果も相まってミリオン越えてきそうだな 鉄拳って、ミリオンタイトルだったよな
スト2もそうだけど、格ゲーって、売上維持するの難しいな
スマブラもWiiUで下がったし >>28
バカにしたいんだろうけど
残念ながら良くできてるぜ >>93
WiiUはまあ、あのダメハードでは下がらないほうがおかしいから…(汗) >>94
残念ながら末尾か同じだと自演にしか見えんぜ 真面目な話、PS3、PS4合算でGTAってどれくらい売れたの?
VGは禁止で 移植でもSwitchだと1.5倍弱くらい売れる感じか。イカ・マリカも同じだし ゴキクリエイトeスポーツ「ポッ拳はキャラ物だからジョガイ」ジョガイ 有料DLCもあるのに今買う奴いるんだな
どうせそのうちDLC全部入り出るんじゃねえの? これを機にコマンド式の偽格ゲーは死に絶えてるといいな ゴキちゃんかっこ悪いな
ストVやドラゴボ買ってやれよ ショボwwwwwwwwwwww
GTA5は9000万本行ってるんですけどwwwwwwwwwwww
この程度で喜べる豚哀れwwwwwwwww >>102
任天堂だから同じハードのうちはそんなことしないって信頼感あるよね 良く格ゲー衰退の理由に挙げられるコンボや起き攻め、フレーム周りのウェイトが低い珍しいゲーム
昔のストシリーズみたいに地上牽制が主なゲーム性で昔格ゲーやってたおっさんとか格ゲー初心者の人にオススメだとは思う >>108
格闘ゲームの時点でつまらないよ
機種関係なく、格闘ゲームのマルチに人は居ないと思っても差し支えはない ガンダムVSと鉄拳が混ざった感じのゲームで
近接が得意なキャラと飛道具で距離取るキャラかなりハッキリ分けてあるのは珍しいと思う
カイリキーの近づいた時の強さはヤバい アケ版は散々だったのになぁw
CS格ゲーではトップクラスの売り上げだな 回線強度や国籍見て対戦拒否出来る機能とラグ相手に通報機能さえあってくれればなぁ
Switchのブロックリストもクソだし
ゲーム自体はいいのに回線関係とニアで損してる マジかよSwitch版だけでスト5の5倍くらい売れてるじゃん ポッ拳ARMSスマブラと格ゲーの規模的には今がまさに最盛期なんだよな
アークは狙ってる客層的にしょうがないがカプコンは少しは反省しろマジで 格ゲーあんまり詳しくないけど
スト5って何であんなに不評なん?
4は割と人気あったよね 格ゲー勢とか言うゴミが口煩いソフトは売れないオワコンだと証明されたな
純粋な対戦ゲーはちゃんと売れてる ARMSとポッ拳DXだけで国内の格ゲー売上の7割くらいありそう >>116
さすがに、SFCスト2時代の方が上では? 当時はクラスの男子でスト2やってないのいなかったレベルだからな メーカー「格ゲーユーザーはPSにしか居ないはずなんだ・・・」
そう思い続けて展開した20年、格ゲーが死んだ PSにしかいないんじゃなくて箱○PS3マルチだったのを続編でPSオンリーに変えたから仕方なく移動してただけだしな
そういうことやってるからただでさえ少ない人が減ったんだよな やはりソフトでハードが売れるのではなくハードがソフトを売るんだな
PSから抜け出すことがサード復活の鍵 >>25
PS4に25万売れる格ゲーがあれば良かったのにな >>115
スト5や他の格ゲーってどんだけ売れてるのよ >>130
スト5は去年の末に200万本越えて250万本に近づいてるって小野が言ってた ストも鉄拳も200万売れてるしな
中堅のギルティやKOFは知らんが >>115
> マジかよSwitch版だけでスト5の5倍くらい売れてるじゃん
スト5の5倍どころか10分の1だったってオチ 海外はほんとe-スポーツ人気様々だからな
スト5とか大会なけりゃこんなクソゲーやらねーとかプロに言われても、売れるのが正義でらあるな ストも鉄拳も今作が一番酷い出来なのになw
ネームブランドとeスポの相乗効果だけで売れてる感じ >>137
中身が良質だから売れるとは限らない商品は世の中には山ほどあるとはいえゲームでそれだと複雑だな スト5の初代は一人プレイ面白くないし
ゲームの魅力で既にスト4に負けてるからな
今から見るとスト4で復活できたのは奇跡的だった >>137
ポッ拳もポケモン無関係の新規IPで売り出したら
中身一緒でもこんなに売れてないし、ゲハでも話題に上がらんだろう
ポケモンと任天堂のネームバリューだけで売れてる >>140
任天堂のネームバリューだけで売れるんだったらWiiUはもっと売れてるだろ
そもそも新規のアームズの方が単体では売れてるし スポンサーつけて予算かけてプロリーグとかやって盛り上げれば、日本でも数は出るようになるさ
海外はインフレ真っ最中でいくらでもスポンサー引っ張れるけど、スポンサーも予算もないのがデフレ真っ直中の日本
格闘ゲームメーカーや原田が日本市場を無視するのもわからんでもない・・が心情日本でも金かけて盛り上げてほしくはある >>141
まあでも、任天堂発売でなければ、ARMSもここまで売れていないとは思う >>141
ARMSは任天堂だろ
開発であるバンナムの新規IPで、ってことだよ
WiiUだって、同じ性能で他の会社が出してたらあんな売れんわ ARMSは格ゲーといっても従来の格ゲーとは全然違うから
むしろシューター寄り
それがポッ拳とかよりも売れた理由だとみてる WiiU版は世界100万本出荷超えてたからSwitch版はもっといってそうだな ARMSが売れた理由は見て楽しそうと思わせる動きでしょ
内容はストイックだけどもしプロコンのみだったらこんなに売れないよ
こんなニッチジャンルでやってみたいと思わせるプロモーションの上手さは評価出来る ARMSは麺ジャラテーラ辺りのキャラデザのキャッチーさも多少あると思う
春男は色々言われがちだが、全体のバランス取る意図があって三枚目の主人公にしたんだろう
書いてて思ったけど、このキャラ使いたいって選びたくなる感覚は格ゲーっぽさのひとつかも
他のジャンルでも使用キャラを選ぶってのは多いけど、格ゲーは特になんか特有のこだわり感があるというかなんというか… ARMSは子供受けはとてもええよ
それがネットと実売の温度差として現れてる ARMSが子供受けするのは「パンチが当たると嬉しい」から
格ゲーはここ忘れてる それは確かに
ストUも一発一発のヒットが重めで
適当振りでも命中したら気持ちよかった
今の格ゲーは通常攻撃(強ヒット)で大きく展開が傾く事ってないもんな
コンボや必殺技前提
そういう意味ではサクっとライフなくなるDOAが一番近いポジションにいるかも
まあエロゲー墜ちしてるから厳しいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています