[4/18]Switch 36,308 PS4 10,964 3DS 8,546 Vita 2,921 Xbox One 72 ★3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>820
VITA切り捨てたからPS5がハイブリッドでないと減って行くのみだろうな
日本のためにそこまでやってくれる感じがしないけど vitaを引き継がなきゃいけないのは日本だけだからなあw
ブリどもが大好きなセカイセカイで日本はないがしろにされてるよねw ゲームは遊んでなんぼだから映像が凄いだけでは売りにはならんのだろう
動画勢には映像は重要かもしれんがそんなの金を落とさんから無視してよい >>816
もしかしてジョイコンも含んでない
スイッチだけコントローラー込みなんてズルい >>828
今現在PS4の出荷が極端に少ないのも日本だけだからな
日本市場が見捨てられる寸前まで追い詰められてるのに気付かずに、セカイセカイ連呼してるのは滑稽 さすがにファーストのゲームが出たせいか、PS4の在庫復活してたな。
500GのやつとProだけだけど。 >>824
FCレベルが増えてSFCレベルは消えた感じ DSのローポリゲーは安っぽさあんまり感じなかったのに
3DSはスゲー手抜きに感じた不思議 >>835
DSのドットは普通のドットだったが
3DSはレトロ風だよーって感じのドットになった
PSPだけどゆうなまみたいな路線 確かにプレイヤーキャラがSFCは32ドットが主流だったからな
最近の8ドットゲーはFCやGBを思い出すな
https://gameoukoku.jp/game/wp-content/uploads/2017/09/image4-min-10.jpeg
ちなみに解像度は
FCが256×224、SFCが256×224
DSが240×160、3DSが400×240
FCとSFCの映像の差は色数(FCは54色、SFCは32768色)が原因で影まで描けるようになったからってのが大きい もう携帯と据え置きの二刀流じゃないと売れないな
時代は二刀流だわ >>839
間違ってないよ
高さ32ドットって意味だよ
いわゆる「テンプレートサイズ」って奴の話だよ >>800
日本経済新聞に書いてあるな
ニンテンドースイッチ人気に再点火 任天堂、ラボ発売
<記事によると>
2017年3月に発売したスイッチは同社の業績を大きく伸ばしたが、発売から1年たち足元では人気に一服感が出ている。
「スイッチの2年目はラボ次第」(任天堂幹部)の声もある中、ラボの売れ行きが同社の業績を大きく左右する。
対照的なのがソニー・インタラクティブエンタテインメントの「プレイステーション4(PS4)」。
1月にカプコンが発売したPS4向けソフト「モンスターハンター:ワールド」のヒットで年明け以降、品切れが続く。発売から4年がたったゲーム機としては異例の人気で、スイッチは主役の座を奪われている。 >>843
日経の時間は2月で止まってんのかね
4月バカにしちゃ遅すぎるなw流石忖度新聞 モンハンが大ヒットしたのも、それがPS4を牽引したのも
3月まではPS4の方がSwitchより売れてたのも事実だから別にいいんじゃないの
どうせ今年が終わる頃には
年間台数はトリプルスコアでSwitchが圧勝してる 日経ってちゃんと数字見て記事書いてんのかw
PS4が品薄なのは確かだが売れてる品薄じゃなくて極端に出荷が少ない品薄だって数字見りゃわかると思うが >>837
やっぱこういうファミコン時代のドットはRFやコンポジットみたいな環境のほうがきれいに見えるな >>847
よくないです。
MHW発売前後のスイッチとPS4 DQ11発売前後の3DS
... Sw .. PS4 ... ... 3DS
18/01/01 146006 *91683 17/07/03 *14890
18/01/08 *37500 *43808 17/07/10 *58559
18/01/15 *43027 *52507 17/07/17 *34145
18/01/22 *47107 140145 17/07/24 142600
18/01/29 *49165 109287 17/07/31 *60889
18/02/05 *43404 *71306 17/08/07 *45730
18/02/12 *39303 *49502 17/08/14 *34596
18/02/19 *39696 *34775 17/08/21 *25210
18/02/26 *45083 *26569 17/08/28 *26268
18/03/05 *45084 *28363
18/03/12 *54342 *22627
18/03/19 *50412 *23856
18/03/26 *44033 *25325
18/04/02 *40016 *14500
18/04/09 *36308 *10964
これらの数字から見えてくるのは次のようなことです。
・MHW発売当時にPS4本体の週販がSwitchのそれを超えたのは事実
・しかしスイッチの方はまるで影響を受けていない
・PS4の数字はすぐに戻ってしまった
・PS4のこの動きは昨年夏のDQ11の3DS版と似ている
もしDQ11発売当時の3DSを
「発売から6年がたったゲーム機としては異例の人気で、スイッチ(PS4)は主役の座を奪われている。」
と報じられたらどう思いますか?
「ぷっw 落ち着いてきた機種がメジャータイトルの発売で一瞬増えただけだろ」
って思うでしょう? 確かにこうして数字を並べられるとな
まあどうせ日経やしな、産経の藤原とかもだけどそっ閉じするレベルや
基本的に任天堂と日経は一部除いて仲が悪い
https://www.nintendo.co.jp/ds/betj/index.html 流石のソニー忖ポ
嘘も百回書かせれば真実になると思ってるんだろうな 昨日ヨドバシでラボ買ったんだけど、パッケをレジに持っていったらその時会計してた客二人が両方ともPS4を買ってた
つまり確率的に今週の週販は伸びてるんじゃないか?と思うわけ ニシくんの心の拠り所が、本体の売上だけなのがよく分かるスレ。しかも国内限定。
そのご自慢の売上だって、アジアの転売屋による購入が疑われてるし。
本体は売れてるのに、ソフトが増えるのはPSだけ。増えるのは任天堂の宣伝費と5chの工作だけ。哀れ。 ソフトもSwitchの方が売れててスマンな
モンハンはもう3000本だっけ?早いね モンハンwより既に売れてるポケモンやスプラ2が今でも毎週売れてるのになw >>859
国内だと1年目のPS4と比べてハードは3倍、ソフトは3.5倍
海外だと1年目のPS4と比べてハードは1.3倍、ソフトは1.5倍売れてますがな >>859
アジア?
ああプレジデント自ら大量流出を認めたPS4のこと?
SIE上海プレジデント添田氏
もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,
かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。
感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
ソフトでも同じです。同じソフトを3本買ったという人もいました。
http://www.4gamer.ne...G021013/20160809068/ 853の数字見てるともう一つ気づくことがある
... Sw .. PS4 ...
18/03/05 *45084 *28363
18/03/12 *54342 *22627
18/03/19 *50412 *23856
18/03/26 *44033 *25325 ←ゲーム畑出身のソニー平井が退任
18/04/02 *40016 *14500
18/04/09 *36308 *10964 アジアの転売屋もいるだろうが毎週何万台って規模じゃないだろうに。どんだけ輸出してんだよ。 >>867
平井が消えた瞬間
PS4が放ってた、人々が魅了するオーラが失われてしまったのだ…… >>867
新社長の吉田(寝ない方)って
確かゲーム事業を良く思ってなかったんだっけか?
このまま事業規模縮小するかもな まだだ!カズヒライの置き土産ゴンじろーがPSWの救世主になるよ まぁ見てなって トップ交代で売れない日本は撤退も視野に入ったっぽいね そもそもPS4は最初から日本軽視
各国のPS4発売日
2013年11月15日・・・アメリカ、カナダ
2013年11月29日・・・欧州、中南米の30ヶ国
2013年12月13日・・・中東、南米、アフリカの16ヶ国
2013年12月17日・・・香港、韓国
2013年12月18日・・・台湾
2013年12月19日・・・シンガポール
2013年12月20日・・・マレーシア
2014年01月06日・・・インド
2014年01月09日・・・インドネシア
2014年01月14日・・・フィリピン、タイ
2014年02月22日・・・日本 >>878
ボツワナやモーリシャスの人たちが
一足早くナックに興じてたと思うと感慨深いな 日本でも洋ゲーのほうがそのへんの中堅どころの和ゲーよりは存在感あるもんなぁ psは 売上上位は相変わらず和ゲーばっかりなんだから、洋ゲーが存在感上げたってより和ゲーの存在感が落ちたってだけだろ >>879
その2国が出てくるってことは・・・あのスレ知ってる? >>878
こうやってみると日本軽視ではなく、世界での売上を引っさげて
日本国民を煽ったと言えるんじゃないか?
世界で売れてる!ってのはちょっと前までの日本人にはかなり効いていたから
FF15のCM「世界はハマった。日本はどうだ」みたいにね >>882
まーアフリカじゃ、経済的に貧窮してる所はさすがにPS4なんて売れないだろうから
あのスレ(というかそれを動画にしたもの)を見て、アフリカの数少ない経済的成功例だと聞いた二国を挙げたという、そういうアレ よく分からんけどPS4で遊んでてアフリカ勢とマッチングするの? >>873
社長が変わって方針が変わるのは別にいいんだよ
当たり前の事
社長が代わって需要が急に変わる事ってあるかな? >>883
軽視という言い方だとソニーのほうが自ら見捨てたみたいな
上から目線の含みを持たせているからねえ
イラっと来ますね
敢えて捨てる馬鹿はどこにもいないだろう
むしろソニーは何でも欲しがるタチ
手に入りそうなものは全部欲しかっただろうね
だからドラクエモンハンを金で引っ張ってきたんやがな >>884
ああ、動画で見たのか
俺は当時リアルタイムであのスレ読んでて
その影響でやる夫スレ作者→なろう作家→自費でデジタル書籍出版したり モンハンwもスイッチゼノバース2に週販敗北しそうだなこりゃ >>867
マジレスするとPS4は年度末まで一応ソフトラッシュやったんやで >>886
まさかとは思うが
これまでの数字は盛ってたとか?
需要がと言うより、ごまかしをしなくなったとも 一日一時間でゲームやってんだが、全然ゼノブレ全然終わんなくて毎日がウキウキぞ 素朴な疑問なんだが最新機種を一早く手に入れてナックやって喜べたのか? ラボが一位
またゴキブリが持ち上げてた変な洋ゲーはいつものだが買わぬだったとさ
http://www.comgnet.com/ranking/ ラボさん既にアマラン3位まで転落してて草
こりゃジワ売れもしそうにないなw アマランのトップを走り続けるのはジワ売れじゃなくてバカ売れって言うんじゃねぇの?
ってハルパゴスさんが言ってた。 スイッチはラボの失敗
ダクソの遅れ
イースの凍結が痛い
これ俺はラボで4-5月で60万台で品薄
ダクソ、イースで6月25万台と踏んでた
けどそれなくなって、結果4-6月で40万台売れるかすら怪しくなってきた。所詮e3のfe待ちと
夏の値下げまちになる
ラボ→ダクソ→イースが成立してれば値下げいらなかった >>876
切り札を切るまでは様子見してやってたが、御自慢のモンハンが出ても大して売れるようにならないのを見て見限り始めた感じだよな >>898
さも値下げされて当然みたいな書き方してるがまだ全然値下げいらないからね?
ヨンケタンに落ちたわけでもあるまいし スプラ1を初週で判断すれば失敗と言われても
まあアームズとか12スイッチみたいになるんちゃうか >>901
ゲオ、ツタヤ、コングポイント的に
スプラトゥーンが失敗と言えるなら失敗だよ >>905
スプラトゥーン初週で爆死爆死と騒いだ人達から見たら爆死だし
売れてると思ったなら売れてる
価値観次第 >>906
スプラトゥーンはリリースしてからずっとアマラン1位をキープしてたけどラボは既に3位だから全然違うぞ GOWはCERO:ZでクレカないとDL版買えないからパッケ売れるだろうね ラボの成功失敗は評価に10年ぐらいかかると思う
まずソフト単独の売り上げですら客層が違いすぎてどういう動きをするかどうか予想できない
その上でwiiUのように単独では大失敗でも次に繋がるものになるかもしれないし、FF7のように単独では大成功しても後の世であれが間違いの始まりだったと言われるかもしれない ラボに関して間違いなく言えるのは初動型じゃないってことだ
夏休みにも売れるだろうしクリスマスにも売れる
ランキングには出ないくらい下にずっと居座るタイプ
まあ店はずっと置いておかなきゃならんから大変だね
でかい周辺機器という感じで 本当初動で判断しかできない人種なんだな
年末までまてねーのか LABOは12スイッチ規模かと
初動8万くらいで忘れた頃に30万突破してた的な >>910
switchは店の周辺機器コーナーでかいからね >>911
ぶっちゃけ年末まで待つ必要はない
ジワ売れ言ってもジワ売れするのは二ヶ月でわかる
あるところで底が形成されるから
で年末に上がってくる
ランク外ジワ売れは良くて月間5000とかだから
仮に年末上昇でも50000+程度 もうスイッチだろ、使い勝手とそれなりの性能で家庭で遊ぶには充分。 十分ではないから 数年に一度は任天堂もハード更新するよ これからもw むしろハードバージョンアップ商法って任天堂のが有利じゃね スマホやタブレットみたいに定期的に性能を上げた新しいバージョンを出し続ければいいわけだからな
Switchに関しては次世代機という概念が無くなる可能性もある 今まで割れ対策で全て刷新することもあったと思うんだけど これからはそのへんどうすんの? 宮本茂「これまでのハードのライフサイクルは 5 年から 6 年ほどでしたが、それよりもっと続くようにでき
れば⾯⽩いと思いますので、どうぞご期待ください。」
だそうです。 >>922
オンライン重視にしたり新たな技術投入したりどうとでも出来る
そもそもそれ全ハード(PCスマホ含む)に言えるから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。