戦闘なしで経験値もらえるクエスト←これ
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最近見かけるけど良いよな
戦闘なしで話が進むのがゲームの世界で生活してる感あって良い >>10
歩くだけでレベルが上がるルンファクとかTESとかあるし
まあそんなもんだ >>13
もぎチンがそんな感じだったな
ルピー=お金、経験値、ライフ
ファミコン時代のARPGは敵を倒したスコア(点数)が経験値のように扱われてた まあ戦闘でのみ成長するってのも
荷物持って移動すりゃ体力増えるだろうし
野営に段々慣れたりするのも立派な成長 給料がでるという設定があるからだけど、どんなシリアスやイベント時やカウントダウン時であろうと シャキーン と入金されるアレは場違い感凄かった 戦闘ないとRPG感覚が得られなくて嫌だな
アクションやってるみたいな気分になる 戦闘してないのにドンドン強くなって行くの違和感
新聞配達やっていれば一流のサッカー選手になるくらい違和感 >>21
戦っていたらある瞬間に使えなかった魔法が使えるようになるというのも不自然じゃないか? 戦闘はリスクなので可能な限り避けるってのがTRPGだしな
戦えば戦うほど有利になるという感覚が、シミュレーター的にはかなりおかしい
死亡したことをなかったことにしながら奇跡的なルートだけを選ぶような生き方
GURPS関連のPCゲームに関わってた連中が作ってたFallout:NewVegasってゲームでは
とあるキャラクターが、リスク度外視の主人公に異議を唱えるシーンがあって
普通の感覚を思い出させてくれた 流行りのプレイヤーキャラ自体は成長しない、強くならないRPGなら合点はいく 慣れた方が強くなるだろって意見に対しては
同じ種類を倒していればその種類のモンスターに対してだけ強くなるARCUSってゲームもあったな そんなエロゲーに権利売り渡したタイトルなんて知りません
ゴブリンスレイヤーがゲーム化されらことがあれば
そういうシステム採用されるかもしれない
ゴブリンに対してだけやたら強くなるキャラクター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています