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任天堂のゲーム「余裕で1080p60fpsで動くぜ!」SIEのゲーム「ゼエ…ゼエ…ギリギリ1080p30fpsです…」
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:20:16.48ID:3O5ee7zX0
なんでこんなにも技術力に差があるの?
任天堂は魔法でも使ってるのか?
0002名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:21:41.52ID:5MM0hQZv0
技術力の差
0007名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:23:55.58ID:QBrkGS+Jp
PCと同じゲーム出すのに発売時点で性能がゲーム用グラボ最底辺以下ならそりゃそうなる
0009名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:24:02.30ID:QgXSfwk+a
身の程を弁えずにPCと同等と寝言抜かすから仕方ない
0011名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:26:44.78ID:uIIMobFNM
やはりこうなってしまったね
0012名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:26:55.34ID:0oX6wuUN0
任天堂のゲームの方が面白いから
0014名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:28:20.82ID:RDhyQxxQd
ハードのパワー上げてそれを頼りにグラをよく見せるようにするのには人手と時間があれば誰にでもできるからな
ゲームとして他の部分とのすり合わせをする技術がないところが見た目だけよくしようとするとそうなる
0015名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:29:27.79ID:5izU7Y390
>>14
バカは何も言うな
0016名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:29:34.36ID:G2JhIOx4M
60fps で動かせる物量が固定で決まってるのに、それ以上に計算が必要な処理を詰め込むのがおかしいだけ
0017名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:29:36.30ID:xbT9cRF/M
DOOM PS4「余裕で1080fpsで動くぜ!」

任天堂「ゼエ…ゼエ…ギリギリ720p30fpsです…」
0020名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:33:50.09ID:e7MidJeS0
中身のリッチさがダンチ
プレステ1のポリゴンを4k60fpsです!とか自慢されても苦笑しかしないだろ
0021名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:34:47.21ID:1Oby7xwap
まあPS4も最適化は上手くいってる方だとは思うよ、アレと同じ性能でPC組んだらヤバいだろ
0022名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:36:33.90ID:5izU7Y390
switchの一番の問題要素は携帯状態でも動くように作らなきゃいけない事。
これは任天堂ゲームでも難しい。ゼノブレイド2も携帯状態は流石にガタガタやったし
0023名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:37:10.61ID:8tU3GdLf0
スイッチの1080p60fpsのゲームってなにあんの
0024名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:38:03.84ID:5izU7Y390
>>23
マリオじゃね?後はベヨ?
0025名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:38:08.55ID:iPj1cTUg0
もうPS4の性能がね
PS4はいらんけど、全ハードをproで統一してほしい

PS5の前に、より安く省エネにしたPRO出せよって
0026名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:38:51.77ID:Ey1aCUeLa
グラなんて並べて比較でもしなきゃ分からないんだからfpsやロード時間を優先して開発して欲しいわ
0027名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:39:04.11ID:5izU7Y390
つーかゼルダ自体が30fpsで戦闘中には22fpsまで低下しますし、実際任天堂からしても厳しいんじゃないの?
0028名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:42:42.21ID:y8+nVPPy0
>>22
ゼノブレイド2ずっと携帯モードでやってたが何が悪いのか分からんわ
0029名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:43:02.90ID:coqfrC/8a
>>26
これ
PS4はマシンパワーあるんだから
グラフィックは上手いこと手を抜いて
動作の方に当ててほしい
0031名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:44:02.26ID:5izU7Y390
>>28
わからんのなら君はわからんでよろしい
0032名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:45:01.30ID:CqI7NxXa0
スイッチの可変解像度機能使わないサードは低スペ地獄に引きずり込まれる
0033名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:45:53.81ID:VLGBzU0z0
任天堂の1080p60タイトルは可変じゃないよほぼ固定60fps

ただし解像度が可変してる
0034名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:47:32.21ID:qVZM8dfzd
Xbox One Xさんは最高性能
Nintendo Switchくんはハイブリッド

PS4くんは劣化で携帯できないから帰ってください
0035名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:48:08.72ID:5izU7Y390
>>34
そのペケ箱Xを売ってる場所を紹介してください
0036名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:49:23.53ID:FnvCAWnk0
>>32
別にそういう機能があるわけじゃない
ファミコンのスプライトのチラツキと同じでプログラム処理
0037名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:55:11.70ID:3Boe7ghtK
>>24
マリポもベヨも1080p無いな 
ベヨは720pからさらにAA無しになっとるし
0038名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:55:56.73ID:3O5ee7zX0
>>23
ほとんどのファースト製ゲームで1080p 60fpsだよ

マリオカート8
マリオオデッセイ
スプラトゥーン2
ARMS
ドンキーコングTF
0039名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:56:32.18ID:e7MidJeS0
じゃあスイッチでウィッチャー3が1080p60fpsでうごくのかっていう
0041名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:57:30.86ID:5izU7Y390
>>38
ゼルダは無理やったんやな...
それなりのゲーム作る上での代償かねぇ
0042名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 07:59:49.00ID:sfvlXQT60
かなり遠景まで表示してる上に、wiiuと変わらないようにしてるしな
0043名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:00:27.15ID:oxINFgVY0
>>41
WiiU用に作ってたのが影響してるんじゃない?
素材とかアルゴリズムは流用だろうし
switchに最適化できてないだけだと思う
0044名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:01:08.60ID:8tU3GdLf0
>>38
マリオデとスプラは1080p60fpsないだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:01:17.71ID:5izU7Y390
>>42
かなり遠景って、他のゲームでは当たり前くらいじゃないか?
0046名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:02:06.00ID:3Boe7ghtK
スイッチはハード的にAAがしんどいのと、オブジェクトモーションブラーがまず出来ない
0047名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:04:33.46ID:VLGBzU0z0
スプラ2は1080pベースの可変で最低でも900p程度かつ60fpsは完全に維持してる

WiiUのスプラは720pで、スペシャルやボム複数人が同時に使うとすぐ60fpsを割る
0048名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:05:40.28ID:5izU7Y390
要するにスレタイ通りの余裕とはいかないわけだな
0051名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:06:29.87ID:sfvlXQT60
>>45
詳しくないから教えて欲しい
家庭用ゲーム機のオープンワールドで60fpsって何があるの?
0053名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:07:21.55ID:4HAheMTEd
>>1
グラが軽いかどうか
0054名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:07:59.30ID:E3y1pt8QM
>>1
なお、同じゲームの比較を貼ると発狂する模様
0057名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:11:34.13ID:dX7sRx6xa
>>44
あるはずだが

スプラはロビー以外は60fps安定を優先で処理次第で画質が落ちるようだがプレイしてて画質落ちたなって瞬間は感じない
0060名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:15:54.19ID:sBc3dIfy0
>>17
PC版最低設定以下のグラでこれ
0063名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:17:59.12ID:sBc3dIfy0
>>47
維持してねーよ
スプラ2がふるHDfps維持できるのは何も無い空見てるときだけ
0064名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:18:58.43ID:3Boe7ghtK
スイッチでダート4がしたかった 
スイッチはコース生成系はにがてやな
0065名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:20:36.67ID:3Boe7ghtK
マリオも動くと解像度下がる仕様で、あまり可変の仕組みとしてはよくないな
0066名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:21:10.96ID:e7MidJeS0
>>51
ウィッチャー3
0067名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:21:55.36ID:5CGkwQCHM
そんな技術力あるならサードもっとサポートしてやれよ
怒涛の延期ラッシュじゃねえか
0071名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:26:05.37ID:uuxL4WiX0
家庭用ゲームはいつまで30fps続けるの?
0072名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:26:37.57ID:jnoXX1JDM
>>5
しかも手抜きクソ演算だしなwww
昔ゲームセンターのゲームをショボい家庭用ゲーム機に移植するときにやってたやつやで
0076名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:30:08.57ID:3Boe7ghtK
>>71
言いたいことをおもんばかって答えると、永遠 
PCがノートだろうがモバイルだろうが、60fps出るのならまだ良いが 
PCはチャイナのマイニングマシンのイメージ
0077名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:31:34.62ID:COETJRHQa
スプラ2もマリカもARMSも60fps維持なのにPS4のゲームって30フレばっかだよね
0081名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:33:17.31ID:J4oF6dKid
PS4で任天堂の60fpsのゲームやったら200fpsくらい行くんじゃね
0084名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:34:35.52ID:FnvCAWnk0
>>81
じゃねというかそれはそうだ
単純なスペックでは8倍くらいの差がある

それを感じさせない取捨選択がすごいのであって技術的な魔法なんてものはない
0085名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:35:04.05ID:IVEtEy/K0
ブーちゃん携帯できないと意味ないとか言ってなかった?
0086名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:36:31.36ID:8tU3GdLf0
>>74
If you point the camera upwards the resolution jumps straight up to 1080p but when you look back down it drops to 864p instead.

上向いてる時だけ1080pでそれ以外は864p
つまりスプラは殆ど1080p60fpsなる場面はないね
0087名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:38:08.50ID:jz6iMzWt0
ハイコストローパフォーマンスは誰でも出来る
ハイコストハイパフォーマンスは他社がやっている
ローコストハイパフォーマンスが我が社が目指す所

ってWiiの時竹田が言ってた
0088名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:38:55.73ID:J4oF6dKid
>>82
スイッチがヘッポコだから仕方がないね、現にマルチは解像度もfpsも半減するレベルだし
0089名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:40:20.66ID:jz6iMzWt0
>>30
でもあれスクショをPCで引き延ばされてる状態で見るから酷く感じるけど、携帯モードの画面で見るとそんなに気にならない
0091名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:41:46.24ID:0sx2hGZ+d
>>1
頭大丈夫?
PS4が1080p30fpsの同じゲーム同じ状態ならswitchじゃ動かんよ

任天堂のゲームなんてみんな糞グラだから60fpsなんだよ
ゼルダPS4なら60fpsだろ
逃げずになんか言えや
0092名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:44:23.91ID:wXumj25z0
スクエニやカプコンはプログラマーが優秀なのか、それなりに最適化してくるけど
Unityとか使ってるとこはマジでヤバイ
汎用エンジンはマルチ化できる反面、最適化に関しては相当甘いな
0093名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:46:44.86ID:sBc3dIfy0
>>77
そんな事はない
PS4で60fpsなのを30fps以下にしてスイッチに移植してるゲームならたくさん知ってるけど
0094名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:47:44.11ID:sBc3dIfy0
本気でスレタイみたいなこと考えてるとかなんで頭ガイジなんだ豚は
0095名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:55:43.45ID:DFz0aAVV0
内容を加味してないアホなの…?
横スクロールで1080p60fpsですげぇ!!って言われてもね
0096名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:59:07.59ID:C0O1kuHqd
豚の脳内やべえな実態が伴ってない妄想だらけ
0097名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 08:59:41.80ID:HB6GqWzYM
多分同じゲームでも任天堂が作ったら60FPS出る上にもっと面白い内容になるんだろうね
PS4はなんでも動くだけで中身はかえってスカスカになってしまうこともしばしば
最初からswitch向けにゲームを作ることが企業にとってもいい勉強になるんじゃないかな
0098名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:00:59.47ID:RsmLkIbzd
>>97
言ってる事に脈絡がなくて草
0099名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:03:43.55ID:5izU7Y390
>>97
こんな奴らしかいないからゲハはバカしかいないし逆神とか言われんだよ、糖質野郎
0100名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:04:08.71ID:4N831Yi80
糞グラならPS4だって4K60fpいけるからな
0101名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:06:29.86ID:pfNbHtUM0
PS4には糞グラにならない程度で2K60fpsを死守して欲しいんだけどねぇ
0102名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:06:41.36ID:a1XcUugVp
何でもそうだけど
同じものを作ってくださいっていっても
人によって出来上がるものが違うからな
仮にソニーがswitch向けにゼルダbotw作ったとしても
絵が綺麗なだけのクソゲーが出来上がる結果しか見えないし
0103名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:07:07.71ID:BH9+wQrU0
wiiUの時なんか殆どのマルチタイトルでの解像度やFPSがボロ負けだったのを既に忘れとるな
アサクリ3をwiiUで出したUBIの人なんか、wiiUのスペックでアサクリ出す事がどれだけ技術的に大変だったかをインタビューで答えてたし
0106名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:12:46.63ID:M1UAOuV2M
嘘じゃないぜ!PS5ドラクエ12オープンワールド
0107名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:14:20.08ID:0u3sxEomp
マルチの場合、
PS箱は1080p、固定60fps
低性能スイッチは720p、可変20fps、ロード激長、エフェクト削除、オブジェクト削除
まぁ、技術力の差だな
0109名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:15:15.56ID:/IaGb89Sa
結構真面目に聞きたいんだが本気でこんなアホなこと言ってるの?
0110名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:15:28.79ID:sBc3dIfy0
>>102
任天堂にはリアル系最高峰メタスコ95のGOWみたいなフォトリアル系ゲームはどうやっても作れないしな
ゼノブレだってアニメ調に逃げたし
0111名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:21:23.30ID:b45L3H5F0
>>86
原文見たけど前文を抜き出して都合よく捏造してないか?

we noted a wide range of resolutions, peaking at 1080p in less busy scenes and dropping to 864p -
the lowest native pixel-count we picked up on. However,
the reality is that resolution is adjusting on a near constant basis to maintain the target frame-rate

つかFPS維持出来ないなら解像度を720Pに固定するだろうし上向いた時しか1080維持出来ないとか普通ありえないやろ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 09:25:24.46ID:IhJCcLVid
スイッチ版ウルフェンシュタイン30fpsすら出るの稀だったぞ・・・
0117名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:32:17.06ID:+smhuMXDp
>>14
これでしょ
企画力とか発想力がないからマシーンパワーと人海戦術でグラ上げてるってだけじゃ、PS5にしてもPS6にしても状況は変わらないよ
0118名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:33:54.20ID:ZQ2Fb+oId
ダクソだと

みんなヌルヌル動いてる傍らニシ君はカクカク
0120名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 09:36:07.47ID:uuxL4WiX0
>>113
映画は25fps
30fps以下の方が実質リッチなグラフィックが味わえる
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 09:38:10.35ID:+smhuMXDp
>>119
まるでPS4は世界で8000万台売れてるみたいな言い方されても困るんだけど
ソースないっしょ?あるの?
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 09:42:55.42ID:J4oF6dKid
豚「30fps維持も出来ないゼルダやゼノブレはウンコ、ファルコムを見習え」
0125名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 10:08:26.91ID:ZgygrJQ/d
マルチタイトルだと差がやばくて笑う

PS3初期タイトルのダクソリマスターすら60fps無理でしかも1機種だけ延期とかとんでもねーな
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:08:43.88ID:zxiA3vhn0
>>17
ん?ベセスダは任天堂じゃないぞ
PS4の性能に甘えてるサードは無能
性能に頼らない任天堂がソフト会社として優秀ってことだろ?
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:12:27.18ID:zxiA3vhn0
>>127
電動自動車で40キロ出すやつ
普通の自転車で60キロ出すやつ
どっちがすごい?
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:16:01.80ID:zxiA3vhn0
>>131
任天堂のゲームは60fps出せるの多いけど
ソニーのゲームって30fpsばっかじゃね?
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:23:48.74ID:zxiA3vhn0
>>133
だからそれは「おいらの自転車は電動自転車だ!えらいだろ!」って自慢してるのと同じ
一部のマニアじゃない一般ユーザーにとっては60fps出せないんならベネフィットは無い
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:26:43.59ID:SMcBmk1yd
まじで何言ってんだこいつ…
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:33:22.73ID:jmhE/AI80
>>3
(ゲハ用語としての)可変fpsじゃないゲームなんてまず無いでしょ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:34:07.37ID:J4oF6dKid
例えるなら100kgのバーベルでベンチプレス30回やった人に対して10kgのバーベルで60回やったから勝ってるとか言ってるのが豚
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:42:39.67ID:coqfrC/8a
>>139
なんで50kgにして60回やらないのかが不思議
100kgに無駄にこだわるのが理解出来ない
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 10:49:02.51ID:hCjQAHQwp
複雑でシームレスなオンラインとか個々の視界を持った多数のAIとか
任天堂ハードではできてないことやってるよね
それらを担保しつつ30fpsのゲームもあれば60fpsのゲームもあるというだけ
0144名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 10:57:03.23ID:DtBeh598a
といってもPS4で1080p60fpsも稀やで
GOWもそうやし
0146名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 11:02:53.74ID:5izU7Y390
>>144
switchに移植してるゲームはDOOMとかは60だったのにswitchは30になるし、ダクソもそう
ぶっちゃけ、60だせるくらいの余力があるゲームしかswitchにはおこぼれでマルチが回ってこないんだよ。
30で精一杯のゲームはその時点でswitchには縁のないゲームってこと
0148名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 11:13:11.75ID:5izU7Y390
>>147
箱1の墓に手を合わせて感謝しとけよ
0149名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 11:36:57.46ID:TZLvLoRA0
アクションのくせに30fpsのアンチャとかいうゴミがありましたね
0150名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 11:39:33.20ID:5izU7Y390
>>149
アンチャがアクションならゼルダはどないすんねん...
つーかアンチャって格闘はあるけど基本TPSやし
0152名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 11:53:35.97ID:a6MSo6Z+0
豚ハードとは表現の次元が違うことにも気づけない豚ちゃんw
だからこんなマヌケなスレを立ててしまうんよ・・・w
0154名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 12:13:03.60ID:ZgygrJQ/d
「余裕で1080p60fpsで動くぜ!」

ゼノブレ2 368p可変30fpsとかいうPS3世代以降HD機で最低の解像度を記録
0156名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 12:48:15.17ID:pyHWd7iRa
スレタイでゼェゼェしてるのは爆音ファンの事かな
PS4メチャうるさいからね
0157名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:16:35.47ID:8tU3GdLf0
>>111
何が捏造なんだよw DFの検証動画みてないのか
抜き出したとこまんまの検証してるんだけど?
なんも動きがないようなとこですら正面向いただけで864pになるのに
撃ち合ってるような場面で1080pになるわけがないw
0158名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:20:32.00ID:EkpylTmQd
そもそも動き回ってるようなときに解像度を気にする余裕は無い
0159名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:21:21.35ID:5gQ8CQHsa
任天堂の人にハード制限なしに思いっきりゲーム作ってもらいたいな
今まで諦めてた事出来たらどんなゲームになるだろ?
それとも井の中の蛙なのかな
0160名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:24:42.58ID:OBaJvZjV0
グラグラ言って無理した結果だろ
利益も下がるし何がやりたいのやら
0161名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:28:04.13ID:nmd8asng0
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!
0162名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:51:55.25ID:D74Rt3Vyd
>>156
このスレと関係なさ過ぎて草
理論よりPSを貶す、任天堂を擁護するってのが優先されてるんだな立派なキチガイ
0165名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:59:09.96ID:TZLvLoRA0
レースゲームなのに固定60fpsじゃないGTSとかいうゴミもありましたね
0166名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 13:59:22.07ID:M1UAOuV2M
嘘じゃないぜ!PS5ドラクエ12オープンワールド60fps
0167名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 14:06:23.71ID:BH9+wQrU0
ゼルダでDLC追加マップにバイクで入った途端にプチフリーズするのは見ない聞こえないするのであったw
0170名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 14:11:03.95ID:MgASqFdb0
目指してる物が違うからどうこう言うもんじゃない
0171名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 14:15:41.21ID:73JGH6ZSa
>>150
TPSはおまけでほぼつまんないクライミングとぬるい謎解きとムービー垂れ流しだよなw
0172名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 14:26:28.18ID:dEMXFdpq0
PCとPS4マルチタイトルだと、PS4は30fpsでもPCのウルトラロー設定より更に低い
設定でギリギリ30fps保ってる感じだからな。
0173名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 14:38:36.94ID:Nc53bxaBx
豚はいまだに理解したないけど
画質とフレームレートは相反するもので
画質を優先的すりゃ描写速度は落ちて
描写速度を優先すりゃ画質は落ちる
これはハードの性能がいくら向上しても変わらないルールだよ

グラをとるか描写速度をとるか
どっちをとるかこれは作ったやつらのがきめること


任天堂のゲーム程度のグラでPS4でやりゃ1080p60fpsくらいだせるし
逆にPS4並のグラをswitchでやろうとしたら可変30fpsですら疑わしい
0174名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 14:57:42.35ID:WvnLEy4md
>>173
の言うとおりだからスイッチは大作洋ゲーはそんなに期待してない。逆にPS4ではvitaで出来るようなゲームを期待してない。
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 16:50:37.70ID:hCjQAHQwp
720p30fpsと1080p60fpsじゃ描画のコストが4.5倍変わるんだけどさ
汎用エンジンかどうかでその4.5倍が埋まるわけないだろうと
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 17:56:07.83ID:NrcPO/Lt0
>>176
その理論だとPS4(1080p30fps)の2倍の性能のProで4K60fpsを実現するっていうソニーは嘘ついてるってこと…?
うわああああああああああああああああ!!!
0178名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 18:00:55.86ID:hCjQAHQwp
そのあたりはぜんじが解説してるね
人間の目の仕組みに近いからVRとかでも活用されてるけど
特定の箇所は高精度でレンダリングして、それ以外を補完してる感じ
0180名無しさん必死だな
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2018/04/20(金) 18:13:25.77ID:1MS2iezk0
>>177
チェッカーボードで負荷半分なので擬似4K出来る!
ってのが理屈みたいね…
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 18:25:56.22ID:hCjQAHQwp
特殊なレンダリングをしてるPS4proは参考にならないから置いといて
Switchは普通に描画のコストを支払ってるのでDOOMの場合は4.5倍以上の差があることになる

PC版のアセットでそのまま動いた!っていってた時は描画を8分の1まで落としてたらしいんで
そこから最適化したってことだろうね
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 20:04:52.01ID:9J7Asqqq0
>>38
その中で1080p60fps達成できてるの
WiiUで出たやつの移植三本とアームズだけだよ
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/20(金) 20:42:44.26ID:hB8GOKLm0
まぁ4Kは要らないけど1080p 60fps を最低ラインに考えてほしいわ。
30fpsのアクションとかせっかく作ってもらってもつまらんから、せめて選べるようにして。
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