浜村「モンハンワールドは国内約275万本」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターハンター:ワールド:欧米でもヒットした理由は 「Gzブレイン」浜村弘一会長が分析
https://mantan-web.jp/article/20180419dog00m200048000c.html
>「モンスターハンター:ワールド」の国内の販売数は、パッケージで約192万本、ダウンロードで約83万本、合計約275万本と紹介。ソフトの売れ行きを示す「消化率」も初週で96.5%だった。
浜村会長は「実はモンハン効果で、発売直後にハード(PS4)がなくなった。機会損失があったのが残念」と話した。
今後について浜村会長は「実はPC版が出ていない。欧米はPCで遊ぶユーザーが圧倒的に多いから『(PC向けプラットフォームの)スチーム』で出せば(ソフトの売り上げは)1000万本を超えるのは確実」と話した。 >>3
ぶーちゃん、すぐモンハンとイカを比べたがるのは
なんでなの?? PSWはDL版販売目標も足して出荷数にしてるからなぁw そんな売れてるのにモンハンもドラクエも話題なさすぎるだろどうなってんだよ >>3
スプラはダウンロード込みで220万だからモンハンのほうが売れてる モンハン効果があるのに日本にはPS4を週15000しか出荷しないってなんかソニーのやってることはちぐはぐだなぁ。
今までは週3万4万出荷してたのに、モンハン発売に合わせて日本への出荷割当をわざわざ減らしたんでしょ?なんだかなぁ
単に日本の扱いがいいかげんになってるだけかもしれんが。 発売前にブーちゃんが散々バカにしたからダメ押しの再確認してきたな パッケージだけで200万超えたから280万は確定か 既にpswは必要とされてない
モンハンwが証明してしまったからな PC版のFF15でさえ全然ミリオンにすら届かないのに大丈夫なのか マムでリセットされるのはなんとかしてくれ
なんで俺に気持ちよく周回させてくれないんだ イカはパケでもう2230000なんだけど、込みだとどうなるのかな >>9
それどこの話?
1月の時点でDL版が30万本越えてるんだから、今はパッケと合わせて最低250〜260万本いってるよ
あと15万本なんてすぐだろうね モンハンは中古に投げ売られてるからもう伸びないな
なんでこんなにやり込み要素無くしたかね てことは今はパケで200万超えたからDLを低く見積もって合計で280万ちょい位かセールとか廉価版とか出るだろうから300万は余裕だな 3月までのイカDL込みの売り上げが気になるけど
仮に下回っててもすぐにイカが上回りそう DL版販売数とかいう決算ですら明らかにされない数字を
一体何を根拠に言ってんだろうな >>24
セール、廉価版前提の見積もりはちょっと笑える >>23
だってここ日本だし
もうすぐPS日本から旅立って行っちゃうって
話もよく聞くし ダウンロード、ミリオン!って、
こりゃまた盛ったなw
そのわりには、PSW冷え冷えやなw
このヘンの評論をおねがいしたいw
やっぱりダウンロードでミリオンなん?北斗が如くとかw ダウンロードて8000以上もしたのにこんな売れると思えん スプラトゥーン2は年末時点で220万と今年は小売販売だけで40万売れてるがeショップ含めるとどんぐらいかな? DL売上推移
1月 2月 3月
65万 16万 3万 PSのダウンロードがそんな売れるわけないわ
十分の1もいいとこ 辻本もDLが50万くらいって言ってたし多いんだろう スプラとかいう国内限定でやっといい勝負になる程度の雑魚
悲しくならないのかな 豚は知らないだろうけどLive from PlayStationってPS4の動画配信みるアプリで日本以外の言語に切り替えるとモンハンなんてやってるやついねーの 売って買うの繰り返しのプレステユーザーが突然DLにすんの?
記念か何かかね SONY買い取り生産出荷wwwwwwwwwwwwww >>9
さらっと嘘をつくゴキブリ
決算時でDL3割超えとるぞ >>43
まーたねつ造しとる
あれ年末までの出荷込みだから年明け分の在庫計算したらダウンロードなんかほぼない >>3
なぜそこでスプラトゥーン?
2ももうすぐアップデート終了するけど700万本行くの? >>9
220は2017年末までのでしょ?
どうしてすぐ嘘つくの?? 値段云々は置いとくとして、
4、Xってこれよりもっと多くなかったっけ?
これ以上伸びる気配ないし 任豚イライラ
据置なのに国内だけでもワゴントライの3倍300万は確定
世界だともっと差がつくからなあ >>19
だが実売300万本でも発表しずらくなってしまったかな。 >>47
その辺と比べられるくらい売れただけでも大したもんよ
発売前なんてミリオンいくかも怪しい言われてたんやで >>47
任天堂据え置きのサードでダブルミリオンってスーファミまで遡るレベルだぞ
普通に据え置きのほうが売れにくいんだから単純比較するのがおかしい カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+DL版の合計200万本確定
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=デジタル版647585本
84万本ということはデジタル版は2ヶ月で20万近く積んだ計算になるな スプラトゥーンに関しては今月末に任天堂の決算発表があるから
そこでDL版も含む売上がわかるだろう Switch独占でナンバリング!って最近聞かなくなったなw
すっきりしたわ 見苦しいなまだ1000万口にするんだw
しかもタラレバ PC版がそんなに売れるとも思えんのだが
わかってて言ってるんだろうな>>1
その時だけ印象アゲしてごり押しとかソニーと体質が同じだわ >>59
つか1000万に辻褄合わせるために必死なんだろ >>44
スプラは前作ハマった人なら高確率でDL選ぶ、任天堂タイトル有数のDLで売れてるタイトルだぞ
適当なこと言うなや >>1
ちなみに、DL数の83万本は根拠の無い「独自推定数」です。 今回はG級はパッケージで販売せず有料DLCなんだろうから出たらまたMHWが売れ出して上積みされるのは確定的 任天堂の場合DLカードはパケとして数えてるのかDLとして数えてるのかわかりにくい >>69
DLカードとパッケージは全く別物だよ
パッケージは小売りが卸値で仕入れて販売する通常の商品
だから任天堂の出荷時点で売り上げになる
DLカードは小売りは置いてるだけで仕入れてる訳じゃない
アクティベートされて初めて任天堂の売り上げになる
つまりDLカードは出荷しただけじゃ売り上げにならない
パッケージとDLカードは全然別物で混同される余地はない その割には本体売れてないな
国内需要をほぼ食い尽くしたと見るか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています