X

俺的糞ゲーその1697『ニンテンドーラボ』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 03:02:12.64ID:EuH/A1Kb0
スイッチで出たこのダンボール付属ゲーム、糞ゲーである。

このゲーム、ダンボールで実際にコントローラを作って遊ぶという驚愕のミニゲーム集で、ピアノの鍵盤や釣りの
リールハンドルやバイクのハンドルなどの完成しても美しさのないダンボールのゴミを作ったり、ロボットでは
ランドセルのような箱を背負いながら頭にはバイザーを装着して遊ぶなど、何とも見た目からヤバすぎる超絶
糞ゴミゲーに仕上がっている。

また、肝心のゲーム内容だが、リモコンカーは本体を操作してコントローラが乗った箱を動かすというそれだけで
内容がなく、ピアノは1オクターブしかなく単に弾いたり作曲したりするだけで音ゲーのように収録されている曲を
楽しむ要素はなく、釣りは食いつきや巻き上げる時間が長くテンポが悪くバイクは自分でコースを作れるなどエキサイト
バイク風だがギミックは少なく傾き操作なだけにやりにくく、謎の生き物にエサを上げたりいたずらをするおうちは
生き物が可愛くなくたまごっちのように進化することもなくボウリングのようなミニゲームができる程度で中身が薄く、
ロボットを操作してビルなどを壊すロボットは他のミニゲームとは別売りで唯一敵を倒すようなステージがあるが、
種類は少なく動きも遅く爽快感はなく操作も腕や足を動かすなど糞操作で怪獣と戦う要素もないなど、どれも内容が
薄すぎて全く面白さというものがない。
基本に飽きたらダンボールにシールやテープで装飾したり入出力の仕組みを考えてオリジナルのゲームを作って遊ぶ
らしいが、こんな単純なことしかできないのでは面白いゲームも作れず、ゲームを作るゲームならマリオメーカーを
より発展させて色々なジャンルのゲームを簡単に作れるものにすべきだろう。

というわけで、文字通りのゴミゲーを生み出した任天堂。
それでもマインクラフトのように内容のない自分で作るゲームが売れる時代なだけに売れないとは限らないが、
果たして今作はヒットするのか? 注目である。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/21(土) 04:01:54.09ID:x+einAcZ0
この人はブログで持ちネタ披露してるだけだからほっといてやれよ
俺はこの特許みたいな文体好きだぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況