決算を見守るスレッド【任天堂コエテク4/26、ソニー4/27】★1
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直近だとマリオデくらいだな1000万いきそうなのは スイッチはWiiU半分しかソフト売れていないんだよなあ 3DSはハードは思ったより売れていて、ソフトは思ったより売れていないんだっけ 結局、ファミ通の販売予定表にLaboの記載がなかった理由は謎のままか モンハンWは思ったより粘っているな
DL込みで300万クリアできるかな? あんまし荒れるネタなくない?
どこも好調っぽいしさ 任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラ ボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたし ました 平成30年3月期 決算短信〔日本基準〕(連結)
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20180426.pdf
1.経営成績等の概況
(1)経営成績に関する分析
当連結会計年度におけるわが国経済は、雇用や所得環境の改善を背景に、景気は回復基調で推移
いたしました。
ゲーム業界におきましては、2017年度の国内家庭用ゲーム市場規模は2年連続でハード・ソフト
ともに前年を上回りました。
「PlayStation 4」や「Nintendo Switch」が販売台数を伸ばし、市場を牽引いたしました。
グローバルでは、スマートフォンゲームやパッケージゲームのデジタル販売も拡大しており、ゲーム市場全体は今後も更なる成長が見込まれます。
このような経営環境下において、当社では経営方針「IPの創造と展開」のもと、各種施策に取り組んでおります。
歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズは、初代の発売から35年目を迎え、11月には最新作『信長の野望・大志』を発売し、シリーズの世界累計出荷本数が1,000万本に達しました。
任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたしました。
また、当社がIPを許諾し海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』が1,000万ダウンロードを超えるなど、IPのグローバル展開で多くの成果を収めました。
好調な金融環境のもとで、有価証券運用益を中心に営業外収支は過去最高となりました。
これらにより当社グループの当期業績は、売上高389億26百万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億11百万円(同33.4%増)、経常利益182億93百万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億17百万円(同12.0%増)となりました。
コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことで利益率が向上し、売上高、営業利益、経常利益、当期純利益とも経営統合以来、最高の業績となりました。 任天堂の株価下がってるから、いまいちの決算内容っぽい
これもう完全にインサイダー取引だろ FE無双ミリオンてすごいな
本編が世界200万行かないくらいだったと思ったが >>200
下がってるのは公開前だし
買いも売りも本日トップだから
純粋にマネーゲームの出汁に使われてるんだろ 無双8全機種で73万本だってさ、FE無双に負けてるwww >>200
>任天堂の株価下がってるから、いまいちの決算内容っぽい
そう思わせて個人に売らせておいて実は好決算でしたーって仕掛けをするパターンもあるからなあ
個人は短期じゃ絶対に勝てんからインデックス投資で気長にやるのが一番だわ FE無双 100万本
真三國無双8 73万本
進撃の巨人2 52万本 FE無双2も作りたいって言ったのはリップサービスじゃなくて本気だったのね ひゃー無双ナンバリングOWにした8よりFE無双の方が売れてらぁ 3月末まで
Nintendo Switch
ハード:1,779万台
ソフト:6,897万本 3月末まで
ニンテンドー3DS
ハード:7,253万台
ソフト:3億6,489万本 ファイアーエムブレム 完全新作 2018年
ヨッシー for Nintendo Switch (仮称) 2018年
大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称) 2018年
ポケットモンスターシリーズ 新作 2018年以降
ベヨネッタ3 未定
Metroid Prime 4 (仮称) 未定 3月末まで
スイッチ主要ソフト
スーパーマリオ オデッセイ…1,041万本
マリオカート8 デラックス…922万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド…848万本
スプラトゥーン2…602万本
1-2-Switch…229万本
ARMS…185万本
ゼノブレイド2…131万本
星のカービィスターアライズ…126万本 利益増加率500%とかヤバイな任天堂
地味に3DSも去年比1.9倍だし
パッケージ1.6倍で、DL販売はこの前の2倍だからDL率は少し伸びたくらいだな
あと大して話に出てないが、もしかしてamiibo累計2億個超えたか? 3DS3月末まで
マリオカート7…1,704万本
ポケットモンスター X・Y…1,629万本
ポケットモンスター サン・ムーン…1,610万本
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア…1,406万本
New スーパーマリオブラザーズ 2…1,261万本
スーパーマリオ 3Dランド…1,196万本
とびだせ どうぶつの森…1,169万本
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS…924万本
ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン…751万本
トモダチコレクション 新生活…620万本
※全世界での連結累計販売数量を掲載しています。
※ハードウェアに同梱して販売している数量も含めています。
※ダウンロード版の販売数量も含めています。 >>214
任天堂ですら1000万クラスは年1本しか出せないのか ゼルダは〇〇生活でもう一度やって欲しいな
まだまだ売れると思う >>214
いかにSwitchの一年目が淒かったかことでもある。3は確実、へたしたら4本だからな ソニー
売上高8.5兆円、利益4900億円
去年が利益700億円と酷かったから反動で約7倍だな
そもそもソニーは任天堂の35倍の事業規模だから
任天堂と単純に比較のしようが無いことは先に書いておく >>225
なんでゲーム一本の任天堂とソニー全体で比較してんの?
保険カメラの業績がいくら良くてもPSが良いとはならないんだが。
ちなみにゲーム部門の営利は任天堂の方が上な。
もしかしてゲームの話じゃなかった?でもゲーム関係ないならなんでソニーと任天堂比較するんだ? PS4ピークアウトだなw
ここからが何が起きるかわからないのがソニーw >>228
「事業が違うから比べられないし比べても仕方がない」
って話書いてるのに
「なんで事業が違うのに比べてるの?」
とか言うなや
任天堂の方が優れてるのはわかってるっての
事業規模が35倍差で年間8兆円と1兆円ってのは
「同じ大きさの部屋を掃除させたら、ソニーくん達35人は1時間で8部屋キレイに、任天堂くんは1人で1部屋キレイに出来ました」って感じの話だからな 1月〜3月 QonQ
任天堂 +180億
グリー +12億
コエテク +7億
ソニー ▲29億 ※ゲーム&ネットワークサービス分野
ガンホー ▲36億 >>225
利益が4900万もあればゴンじろーに数千万、数億かけても問題ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています