箱次世代機は2019年発売。MSはSIEに先行される事を非常に怖れている[PS5死亡
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インサイダー「箱次世代機は2019年発売。MSはSIEに先行される事を非常に怖れている」
https://www.express....ne-X-Nintendo-Switch
ようやく性能で張りあえるPS5発売しても
MSは次の次世代機を発売しているという。 >>644
メンドクサクテ糞高いゲームPCとか一般人は興味ないから
PC自慢してもPS4専用ゲームは遊べないだろ PS4 PROはいかにもソニーらしいハード
こけおどしのカタログスペックは何だか過ごそうだけど実際に動かしてみるとガッカリ
ソニー製品は全てそのパターン
情弱ユーザーをだまくらかすことしか考えていない
架空契約詐欺なんかも企業の体質なんだろうな 箱は自己暗示できる人にしか売れないわなと思った
そして2ちゃんに張りついて互いに妄想を書き込みあって慰めあうそれだけの時間がある人
ここ読んで箱買う奴居ないで 架空契約詐欺や不適切な接待費というような犯罪に手を染めるモラルや遵法精神のない企業の製品は買いたくないという人は多いと思うよ PSある限りもう覇権をとることはできない
覚えておけチカニシ 考え得る出来ることはやってる感じだが焦点がずれてるし。
負けハードがやるべきは蠍とかじゃないんだがな >>646
外堀固めてくのってMSっぽいよなあとは思う
効果が出てくるのが年単位の未来だからね
三世代目で華開くとかよく言われるよね 次世代機もいいが初代箱1なんとか処分してほしいわ
エンハンスドされんといつまでも足引っ張るし 同価格帯のPCと比べれば確実に越えてると思うがw
30-50万くらいするゲーミングPCと同性能は永久に無理じゃね でも19年末だとすると二年弱なんだよな発売まで
そう考えるといい時期かも >>658
Xもいらんわ、Jaguarカスタムだぞ
DayOneもOneXも次の世代まで引っ張るべき存在じゃない もううちのPCよりもxboxの方が圧倒的にスペックなんだが
TERAがまともに動かなくなって以来PCゲームはやらなくなったけど
ウェブ閲覧や音楽動画視聴に不自由出なきゃPCはそれなりのスペックので良いわ
ゲームへゲーム機でやる方が手軽で好き PCのゲームはアプデしたとたん動かなくなったりパーツ替えたら動かなくなったり
その度に何時間も調査&設定変更とかでいぢるの嫌になってくるからな
マゾ体質にしか勧められんわ 将来的にMSはリスクが大きいハード業はやめてxboxのゲームが動くwindowsゲームエディションみたいのをPC売ってる会社に安値で配りそう
PCやグラボみたいにASUS製DELL製のXBOXが毎月の様に発売されるようになればゲハ戦争なんてなくなるだろ >>667
十分あり得る話だね
あとはバーチャルコンソールというか
仮想デスクトップみたいにPC上でXBOXONE動かしそう
ただテレビでゲームやる人たちがいなくならない限り
ハードウェアは出していきそうではある >>666
本末転倒だよね
まあ昔ほどクリティカルなものは少ないけど
気になる人は結局ゲームするより
PCの設定とか弄ってる時間が多くなる
自分はそれでCSに戻った まあPC派はゲームそのものよりそこいら辺が趣味の人もいたりするからな
ゲームはフレームレート測るためとか オーバークロックなんか競技になっていて大会もあるみたいだしな ソニーの技術力じゃ箱を超えることなんて到底不可能
スイッチに潰されて撤退の未来しか見えない Windowsの互換性が高いとはいえ、360初期とか初代Xboxの時代、XPとかVista想定して作られたゲームをWindows 10の最新PCで動かそうとすると、不具合出るゲームが相当あると思う 1〜3月のMSのゲーミング事業の収入は2200億だってさ
前年比18%増だそうな >>676
収入じゃなくて売り上げだこのバカ
しかもMAUが5900万人なのに少なすぎだ
実際の課金ユーザーは1000万人程度なんだろうなw 収入は利益を指す単語じゃないから、事業分野まで限定したら
売り上げ≒収入だけどな その頃自称勝ち組のSIEは着々と三度目の債務超過に向けて邁進しているのであったw >>680
企業の財務状況を表現するのに収入とかバカかお前 決算短信に書いたり株主総会での発言で使ったらアホだが
こんな掲示板の雑談なら意味通じればなんでもいいだろw
利益の意味で「収入」を使ったならともかく、売り上げの
意味なら何の問題もないわ >>664
お前DayOneが何を指しているかさえ知らないだろ >>683
そもそも収入と売り上げは全く意味が違うだろこのバカw >>685
どう違うのかできるものなら説明してみ?
単語としては意味違うけど、「ゲーミング事業」て
指定したらほぼ同じ意味になるから ProfitとRevenueがごちゃ混ぜな人がいるな
元テクミンの赤字くんかな? 22億ドルを5900万で割ったら
一人あたり38ドルMSに落とした計算になる
Xbox Liveゴールドの月額鑑みても売上少ないってことないね
そもそもサードソフトの売上やサブスクリプションのサービスが
売上を牽引してるってレポート >>688
四半期つまり3ヶ月分の売り上げだぞ間抜けw
その1/3だ >>689
四半期で22億ドルの売上
5900万はMonthly Active User
RevenueとProfitを理解できないバカが発狂してる 第二四半期のMAUも5900万だから
3分の1する必要もないし、月毎に出してる計算じゃなく
1-3月に38ドル使った計算は正しいのでは? サイゲ「任天堂さんと組んで、ソシャゲを作りたいです」
任天堂「うーん、ソシャゲか...いまはスイッチに専念したいんだよね」
サイゲ「コロプラの殺りかた知っています」
任天堂「採用」 >>690-691
恥の上塗り楽しいか?
1ヶ月当たりだとその1/3で$13だ 大本営の公式発表の1/4で計算しないといけないのはVitaやPS4の販売台数でした、残念!w
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/ そもそも営業利益で見ないと最終的な収益分からんやろ
直接利益までの数字なんて表向きの数字でしかない >>693
別に月毎に出す意味あるの?
13ドルならゴールドの1ヶ月以上の金額を落としてることになるね >>696
MSは財務状況みて投資するか否か決めるけど
Mixer買ったり、PmayFab買ったりしてるということは
儲かってるってことだよ
The Vergeには投資が報われつつあると書いてあった ゲーム事業に首を突っ込んでから借金まみれで青息吐息、本社ビル売り飛ばしたりしてるどこかの会社は自称では圧勝してる筈なのにどうしてそうなってしまうんだろうね
GKとゴキによるとボロ負けし続けてるはずのMSも任天堂もビクともしないのに >>682
他の人も書いてるけど、売上と収入に大きな違いはないと思うよ ゲハで営業利益とか経常利益とか小難しい言葉を使われてもね
個人に喩えて「収入」でええんちゃうの? 一人勝ちすぎて逆に面白くないだろねソニーは
もっと強いライバル会社が現れてくれないものかと ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2012 ***7071億円 **17億円 750億円
2013 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2014 1兆3880億円 *481億円 891億円
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆9438億円 1748億円 1062億円
2018 1兆9000億円 1900億円 営業利益で見ないとダメだよ
極端な例を挙げると自社で売ったものを自社で1億円で買い取った場合、売り上げ1億円
営業利益はマイナス数億円 ソニーも儲かってる割には
ネットワークインフラが良くなるわけでもなく
ユーザーエクスペリエンスが向上するわけでもなく
儲かったのはどこに行ってるのか?? >>703
この研究開発投資ってなんだ?
収支から外してんのか? MSがキネクトやらサードの先行独占みたいな嫌がらせじゃなくて、ファーストの開発に投資をしていれば
ソニーに勝つこともできたかもしれなかったのにな
箱1が発売されるときはインディーズからも滅茶苦茶叩かれてたし、こんな企業がトップにならなくて本当によかったわ
任天堂とソニーはゲームに対する情熱があるけど、MSには全くない そうは言ってもコアなゲーム開発に関しては一番センスあるからな 何だかんだ言ってPSにはブランド力があるしな
PS3を出し抜いて慢心したのか360後期から手を抜き始め箱1で盛大な自爆をやらかした
正直、あれが最初で最後のチャンスだったと思う >>708
ここ3年はコンソールエクスクルーシブはソニーの方が多いイメージ >>707
たいした研究してるようには見えないしステマとかネガキャンの費用じゃね? >>708
PSの父ことクタタンの発言聞けば分かるけどソニーはゲームのこと見下していて踏み台としか思っていないよ そういやPS4未所持のヤフモバユーザーが
イキってたSIEだけのテクスレ落ちたんだな… >>713
いやこれが収支外なら見方がガラッと変わってくる
怪しい数字になる MSはxbox live
ソニーはPSNの収益がおいしすぎるから撤退はない
どっちも中身はコスト相応の劣化PCになるだけ
PS3と360がどちらも大赤字の泥沼になったから
携帯電話会社みたいな談合状態になったな >>718
MSは赤字ならとっくに辞めてる
360は初期段階だけ
Xbox Liveは360時代から有料サービスやってる Xbox Game Pass、日本提供に向けて準備中。
https://wpteq.org/xbox/post-39527/
日本マイクロソフトが仕事しだした >>721
MSKKは蚊帳の外で何もやってないよこのバカ 7nmプロセスの量産が始まったな
2019年発売が現実味を帯びてきた >>1
これはガセやろ
間違いなくPS5が先に発売される 2019年にもなって30fpsですか
液晶TVは全機種4K120Hzになろうかという時代に >>1
ゴキブリのそうあってクレクレかwww
現在最高性能の箱1Xがある以上先に出す必要も意味も無いんだがw
値下げはあるかも知れんけどなw Oneでは何も生み出せなかったね
本スレも年中クソ古いソフトの互換ばかりが話題になってるし
4年目であれはないわ まず箱の場合は、次のハードがXのアプグレ機なのか明確な次世代機なのかを論じないといけない
それを踏まえた上で発売時期や価格帯の話をすべき
しかし、この手の話は必ず不毛な対立煽りが湧くので議論は不可能 XBOXは常に進化するってフィルの発言が気になるな
発表くるかな xboxとPSは囲い込んだ会員たちがどう動くかでしかないのが残念。
両陣営ともゲーマー以外の獲得が出来なくなってる。 しかし、MSもソニーも次世代機をどういう戦略で売るんだろうな…
ソニーはPS5でPS4の互換性を確保できたとしても
PS5用のソフトをPS4で動かす下位互換は全く考えていないだろうけど
MSは、箱1をディスコンにして、XOXを値下げ & XOX2を500$位の高性能バージョンとして販売
下位互換も完璧で、XOXでXOX2用のソフトも動くだろう
その場合、ソフトが箱1をどのあたりまでサポートするつもりなのだろうか PS5はノーマル5とパワーアップ用の外付けGPUユニットを出してくるという噂になってるな
たぶんRadeon デュアル・グラフィックス
貧乏人はノーマル5、リッチな人は外付けユニットを追加購入 >>732
次世代箱のゲームを糞性能の箱ONEでも動くように作るなら足かせになるな
グラフィックはともかく
他に凝った事は何もできないわ 別に開発側は下位を気にして作る必要はない
上位特化で作っても勝手に動くようにAPIが吸収するのだから
PCでは当たり前のことだが 古いハードでも一応は動くけど段々と最新のゲームが快適にはプレイできなくなって「そろそろ買い替えどきか」となる
PCと同じだな
プレイステーションは時代遅れなアーキテクチャとシステムソフトウェアのせいでそれができない 次世代基準のゲームなんてまともに動かないだろ
PCでの当たり前を持ち出してくるなら、低性能PCが切り捨てられるのも至極当然な事だぞ CSでは世代交代という形でハッキリ線引きされてるだけの話であって 恐らくPCのガイドラインに寄せるんだろう
推奨とか必須という表記で
コアゲーマー層向けに売ってきているXBOXだから成せる業ではある MSはファーストタイトル弱すぎる
サードのゲームで事足りてしまう
ソニーは確信的にオフライン専用のグラゲーを連発してるから
ライトユーザー受けが良い >>734
今どきユニヴァーサルアプリである程度ハードの性能に合わせてパフォーマンス変えるプログラムぐらい組んでて当たり前
旧型の低スペック版だと画質が落ちてfpsが安定しないだけのこと
そういう格差があるからハイエンドモデルに魅力を感じる人が居るわけだし、そういう幅広いハードに対応させるかソフトの販路が広がる
もはやPCやスマホじゃ当たり前のことをなぜ今さらCSだからって前時代的な古い思考で考えるのか理解できない またマイクロソフトが中古販売禁止 3日に一度オンライン認証が必要ですって発表したらPS5の圧勝になってしまうなw
あのときのマイクロソフトは伝説的バカだったな あの時のソニーのFUD工作は酷かったな
息のかかった販売店を焚き付けて批判をさせたりGKがユーザーになりすましてネットで騒いだり >>739
下位互換といいサービス体系といい完全にコア層向けのビジネスしてるよねえ XBOXONEのロンチのときほど小売りが元気ないからな いやいや、ライト向けのビジネスしなきゃだめだろw
互換の件は、PC寄りの仕様にしたら単に面倒なゲーム機になるだけじゃないか?
ゴチャゴチャ考えずにゲーム楽しめるのがCSの売りのひとつでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています