Switch版DEEMOがニンテンドーラボに遊べるようになるだと!?
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鍵盤でDEEMOが遊べるの!?
落ち着いてください, ただの技術テストの展示動画です。
もし、本当に実現する時は、またこちらにてお知らせします。
DEEMO Switch ver 1.2アップデート!どうぞお楽しみに!
https://twitter.com/DeemoRayark/status/989127398674219010
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1dOGBmTfhLA
ちなみにDEEMO体験版が4月26日から配信らしい
https://twitter.com/FlyhighWorks/status/989140740151246848
DEEMOアップデートパッチVer1.2は 後ほどゼロ時から配信開始です!
楽曲を14曲追加し、楽曲総数は255曲に!
体験版も同時に配信いたしますので、 未プレイの方はぜひぜひお試しください! >>27
困難つけるならマイクつけろやって思ってた俺がいますよ >>30
あと、開発したファーストがちゃんと権利と特許保持することね
どこぞの馬の骨に荒らされて権利的に作れなくなるのは、 やる気ないって言ってるのと同じこと >>35
アナログとデジタルの両方OKなディレクターとして、
会った事すら無いだろう横井さんから続く、
宮本さんの直系な天才なのかもね。
スプラ1の次にこれを任せる任天堂がオカシイんだけどw ぶっちゃけ高難度曲は本物のピアノでも下手すりゃぶっ壊れると思う これいいな
鍵盤の一つ一つとは厳密に対応してないだろうしバラバラ押してるだけで曲弾いてる感じになる ぶちゃけラグで音ゲー真面目にやろうとしたら厳しいだろ
相当甘い判定のお遊びモードみたいなのならいいのかもしれんけど リアルのピアノは鍵盤押下してハンマー当てて初めて音が出るから
音ゲー極まってる人はピアノは遅延が酷いとか言いそうだなw 譜面固定だから遅延分判定だけ遅らせるだけで問題なかろ こんな面白そうな会社が作ってんだもんな
そりゃ何するにも早いし評判も良いわ
>リズムゲームで話題のRayarkとはいったいどんな会社なのか? 台湾本社の開発現場をレポート&インタビュー
http://www.4gamer.net/games/404/G040419/20180328136/ 釣りはシマノかダイワと共同開発とか
本気のが欲しい
関西だしシマノか 激しい譜面だと鍵盤の強度がどうか気になるけどラボピアノ専用曲や譜面が出たら面白いかも
他にもラボ対応のゲームとか出てくれば良いな >>63
ノーツに音が含まれてるからあるといえばある これ実現したらプラスチックで成型からする奴とか出てきそうだな >>65
どうなんだろうね
もともとラボピアノが押せば音の出る楽器だから、deemoの押しても音が出ない仕様で違和感はないのかどうか
例えば、降ってくるノートが1つでも間違えて2個押したら2個の音が鳴るはずなんだけども >>67
ノーツにヒットすれば音が出る
ノーツにヒットしなきゃ誤爆しようが音はでない ラボのピアノは音出るだろうがトイコンのピアノそのものは音出さんはず(まだ組み立ててないので実物確認してないけど)
deemoがラボのピアノと同じ入力方式をサポートすればラボのソフト自体は不要だ >>71
そりゃDEEMOがそういう設定のゲームやし
他のゲームで出来れば鳴るっしょ >>41
Wiiリモコンやゲームパッド、ラボ自身も公式のインタビューで
「お客様がそうしたければ自分で発想して作る領域やから、せんでええ」って思ってた時期があるぐらい
任天堂は人の可能性に希望を抱き過ぎてたところがあるよな >>69
前にボタン入力に対応したのと同じように入力法増やすだけの話だからいいタイミングで喰いついたなぁと思う
早すぎてPV動画に合わせて指動かしたフェイク動画かと思う速度だった >>54
延滞に合わせて表示を調整すればいいだけだから >>61
switchで室内サイクルゲーム出してくれたらダンボール買う
バイクみたいなので自転車ペダルいけるだろう 遅延に合わせて表示をずらすって言ってる奴マジで音ゲーやったことないだろ
押してから音が出るまでに遅延があるんだから、画面を遅延に合わせてずらしたら曲がズレるんだよ まさか昨今の音ゲーが遅延設定標準搭載してるのを知らないはずはないよな? deemoは遅延に対応してるし
そもそも遅延対策用に、一定以上の遅延で音が鳴らなくなる これ対応した後にプラ製ピアノキット売る所までセット こうなるとバーチャロン(コラボ無し)の移植で段ボールツインスティックデータ配信でタニタ乙までのあり得るなw >>82
音の出る音ゲーは最近ではバンブラとDJMAXしかない
判定調整のあるDJMAXは曲とズレるよ アンドロイド版グルーヴコースターは
事前に成功音を鳴らしておいて、失敗したらその時点で成功音をミュートしてたな
苦肉の策だがうまいやり方だと思った >>94
それが一番最悪
成功した時の演奏感がないのに失敗した時の苛立ちだけ再現してどうする
それなら全部成功音の方がまだマシ 狭義の音ゲーはもうジャンルとして絶滅危惧種だろ。今は音垂れ流しに成功音が主流だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています