ラボが10万でバク売れ扱いなのが謎すぎる
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この商品は親にスイッチ買わせる口実として凄く良いソフト ラボの問題点は作ったものが場所を取ること、リプレイ性が低いことの2点だろ
その点fitや脳トレはリプレイ性があったし、fitは場所を取るとはいえ板だからしまう場所にそこまで困ることもなかった
リプレイ性は任天堂自体が「つくる」を深める為にカスタマイズの多様性を積極的に発信していくか、もしくは「あそぶ」を深める為にもっとやり込めるゲーム性が高いものをアップデートで追加していくかすれば高められると思うが、任天堂がそこまでやりそうにはないか 今年でたゴキステのソフトで初週10万越えたの何本あんだよwww 夏休みの自由研究wwwwww
こんなゴミが自由研究として認められると思ってんのかよw
俺が教師だったら夏休み明けにこんなゴミ持ってきたら破り捨てて説教してやるわ >>168
知恵力が猿以下だとわからないんだろうな でもたぶんマジで自由研究に使うアホが出てくるんだろうなw
それで却下されてクラスメイトからいじめられる原因にもなって自殺者が出たりしてなw
任天堂はどう責任とるつもり? >>166
さすがに事前情報どまり過ぎる情弱
ほんと情報を更新することが出来ないのな
もしくはプレステ基準で前情報よりも評判がいいなんてことがありえないと思い込んでいるのか こんなゴミで自由研究とかやったらアホを晒すだけw
そんな生徒ばかりになると日本はマジで終わるぞ
学力低下やイジメの原因にもなる可能性大だから
政府は今からでもニンテンドーラボを規制するべきだな
まぁ規制するまでもなくそこまで売れないかw ・本質が「導線がしっかりしたツクール」なのでライトにはなかなか訴求しないだろう
・ツイッターでは職人が頑張る一方デカイという声も多くやはり今までも今からも通販での購入に偏りが出るだろう
・以上の点からGW後に耐え切れなかった一部の店舗で局所的な値段崩壊はあるだろうな
って感じ
スタフォ零やどうぶつの森アミーボフェスティバルを思い出す >>174
>「なんだ、ただの段ボールじゃないか」としか言われなかったらどうしよう
自分でただのダンボールと言われるだろうって認めてるじゃん
ゴミだと分かってゴミを売ってるってことだな
悪質過ぎ 低学年なら自由研究でラボを一人で作り上げてデコって出してきたら十分合格点だよ
市販の工作キット一人で作れたらがんばったねって感じだし >>178
市販の工作キットなら良いけどラボは駄目だろ てか自由研究として提出するなら
スイッチ本体も学校に提出するつもりかよw
そんなの学校側にとっても迷惑だし現実的じゃないね 自由研究って実物提出しないといけないんだっけ?
チャートと成果の発表のみでいけんだろ >>49
PSWと違ってこれを買う層は中古屋と縁遠い。
他国で売ってないから海を渡っただけだろ。 >>176
ゴミをゴミだともわからずに売ってるクソニーはある意味純粋だとでも言いたいのかな?ww 任天堂タイトルを初週だけで判断するのは死亡フラグだってばっちゃが これはイノベーションって奴ですよ。デバイス商法が知育へと変わっていく。
ゴキもブヒブヒバブバブ言ってないで知育しろ。 PVだとすごい感じだけど実際にやるとこんなもんかという やる側のテンション次第だよね
子供同士対戦できるような仕様にしたらもっと盛り上がったかもしれないのに ゲーマー名乗るなら知らないとマズイぞ...
https://goo.gl/QHsx7p ラボの消化率wwwww
白菜の1/3ってのはこれだったんだな 「ニンテンドーラボ」海外レビュー 好評の自由度の高さ 「多様で奥深い」「創造性育む」
http://blogos.com/article/293124/
◆玩具にしては難しい?
一方で同キットのSTEM知育玩具としての側面に関しては、課題が指摘されている。
ポリゴンは、複雑な仕組みで動作する「ロボットキット」に関しては、「ソフトウェアがユーザの望むように正確に動いていない時」には「少し厄介」であり、
同キットが対象年齢としている子供に年齢以上の忍耐と自己コントロールが必要と評している。
ワシントンポスト紙のレビュー記事を執筆したハイレイ・ツカヤマ氏は、サンフランシスコで開催された同キットをプレイするイベントに参加したのだが、
イベントに参加した子供たちの何人かは、同キットの仕組みがよくわからずフラストレーションを感じていた、と報告している。
任天堂が扱うにしてはガチすぎたのが敗因だろうな
脳トレやると頭が良くなります!
棒振ると健康になります!
板に乗ると体重が減ります!
という中身のないイメージ商品を情弱層に売りつけるのが任天堂の得意分野だったわけで
ダンボールは客層や任天堂のカラーとは相容れなかった
任天堂がターゲットとしたかった頭の良い人々はPCのマイクラやFactorioといったゲームで遊んでいる >>158の物理の話なんかもそうだが
年齢に応じたレベルで遊ばせてあげないと
開発者のオナニーで終わるよな まぁパッケージがデカくて場所取るから
数個でも売れ残ったら早めの投げ売りはあり得る 10万売れた大部分は任天堂ブランドのおかげだろ
玩具としての中身だけで10万売れてそれが大ヒットというのなら
一大ジャンルとして確立されるだろうし
他玩具メーカーも類似した商品を開発してくるだろう
センサー類とTV出力機能を内蔵したハードと簡単なソフト、それにダンボールの組み合わせなら
一万円以下で出すのは難しくないんだから >>200
普通企画すら通らんぞ
一社でそれ全てを開発できる企業とかすげー限られてそうだし
共同開発で数社がやるでも大変だろうしかなり難しいと思うぞ >>181
工作ならともかくプログラミング部分で何か作れば研究にはなるんじゃないの
さすがにRPGツクールだと厳しいだろうけど
スイッチ本体なんて画面を写真で撮ればいい
動画が使えないのはこれからの時代では学校の不備だな
昭和から進歩がないことが¥の問題 >>183
実物は不要だよ
そもそもウン十年前から模造紙ではなくレポート形式でもOKだし
視覚的なものが必要なら写真を貼る >>201
この手の製品はとっくにありふれてるよw
古くはPCで制御、最近はスマホで簡単に制御できるしな
≫ 初心者や子供でも簡単、スマホで動くウェアラブル電子工作キットSAM | ものづくり情報サイト「i-MAKER」
https://i-maker.jp/blog/sam-5442.html
体重計もどこぞの製品丸パクリだったしな 国内700万台弱普及しておいて、4万本しか売れないGOWさんの方が異常だろう >>207
前作からほとんど変わらんし
結局洋ゲー買うって人が頭打ちなんだろなぁ 面白いものは面白いけど、洋ゲーもワンパターンの焼き増しになってきたからな
前作超えなきゃいけないジンクスに囚われてるから Wiiより勢いあるはずなのにWiifitの半分以下の初動w GWで孫が買ってもらうパターンのものだが、家から出ない無職の童貞には想像もつかぬことであろう ロボットがもう少し見た目いじれて色んなロボに似せられたら良かったなあ 内容がミニゲーム止まりっぽいから、それならバラエティ買うよな
変形したりガンダムファイトするのは楽しそうなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています