【ファミ通】ラボ、緑茶wwwwww
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白菜「なぜ消化率が大切なのか?任豚にも分かりやすく説明してやる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524721071/
TVゲームという商品は、他の娯楽商品と比べていくつかの大きな特徴があります。
・一般に、新商品が売上げの大部分を占めている
・単価が高く利益率(粗利)が小さい
・時間の経過とともに商品価値が毀損される
・仕入れの際にボリュームディスカウントが効かない
これが何を意味するか?
大きく仕入れたときほど、高い消化率が求められるということです。
TVゲームソフトの利益率は、20%も取れれば十分高いほうでしょう。
つまり、新作ソフトを4本販売しても、1本不良在庫が残ったら儲けはほとんどないのです。
これを消化率で表すと5本仕入れて4本売ったわけですから、80%です。8割売ってもトントンなのです。
もちろんこれは累計の話で、初週でこれだけ消化率が必要だと言っているわけではありません。
ただし、在庫金額というのは現金を眠らせているのと同じことなので、確実に売上げが見込めるのでなければ(または即時の再出荷が見込めない場合でなければ)必要以上の仕入れは無意味です。
個人的な目安としては、1か月分以上の在庫の積み込みは危険だと思います。
5本売れて1本余ったくらいであればまだいいですが、これが10倍、100倍となったら在庫金額は大変なことになります。
仕入れ予算も不良在庫に圧迫されてしまうので、ジリ貧となります。
在庫金額としてみた場合、割合よりもむしろ本数が重要になってくるのです。 >>57
そこなんだよな
switchは携帯性が売りなのに
外でダンボール遊びなんて出来ないし ロボしか持ってないけどあれはTVモードと携帯モードあってのゲームだと思うが
作る際の説明書は携帯でないと見辛いが遊ぶ際は当然TVでないとやってられん あーあ、やっちまったな任天堂
君島、逃亡するわけだわw てかswitchばかりが緑茶だな。強気に行き過ぎじゃないか?
ブームだからと突っ込みまくって爆死を重ねたwiiを彷彿とさせる 利益が出てるWiiが爆死なら
債務超過のPS事業なんか擁護できんだろ その理屈だと債務超過なんて余裕で埋まるくらいにPS4世代で稼ぎまくってるから
豚はPS4を叩けないはずだよね? 三時間近くイオンのゲーム売り場見てたけどラボ子供連れの家族が何組か買ってたな
やはり低学年の小学生あたりに人気あるっぽいな
ゴキステのゲームは全く売れて無かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています