【ファミ通】ラボ、緑茶wwwwww
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ダンボール製造はロット数が多いほど原価が安くなるからな
どうせ売れる商品だし多めに受注してるんだろ
逆に品薄になると増産も大変だしね で・・・・?
ダンボールに負けた神どうすんの?
神に謝っとけよw ファーストは自社買い
サードは買い取り保証
ネットは旗色堂
これ裏取れてる常識 これはひどい
実際には9万も売れてないんだろうなぁ 昨年度の惨状があまりにも酷かったんで小売もPS4は見限ったっぽいね
じわじわと長く売れるSwitchのソフトは多く仕入れてPS4は極力絞る方針に変更したみたい ゴキブリはこんなスレでまでネガキャンしないといけないとか
どんな労働条件で雇われてるんだよw
特に末尾Mと末尾a ゴールデンウィークで段ボール与える親ってイヤすぎる
出かけろよ ヨドみたいな大きいところはGWだからって物流は止まらないよ
生産がされないだけで
小売も運送業も休みじゃないからな
自社の中央倉庫から持ってくるだけやで >>402
メーカーや問屋がGWで休みに入ってしまう。
巨大な自社倉庫を持ってるところならともかく、そうじゃない小売は仕入れようにも仕入れられない。 >>403
問屋も止まらんよ。GWって稼ぎ時だから、小売店へのサポートむっちゃ厚くなる >>405
誰が小売に配達するんだよ…。
家電屋とか、自社で流通もってない限りGWは基本的には仕入れは止まるよ
たまーに、数本来たりするけど スナックワールド、なんだかんだ言っても
そこそこ売ってるやん やっぱり駄目だなダンボールは
メタルマックス見るとpsはダウンロード版がかなり売れてるようだね >>1
ファミ通、今週もハード売上についてノーコメントw
スイッチがジワジワ下がってる!とか言ってみたらどうかね 単価が高い訳でもないバカデカいラボを
よく大量に入荷する気になるな
利益率高いのかね ソフトとの連動があればいいけど、今んとこYouTuberクリエイターがどこまで創れるかが問題でしょ 思ったより売れた連呼のブタワロスww
ブタもあの数字に10倍売れてるとおもってたろうし小売りもそう期待してたろうな
天下の課金堂の肝煎りだし
だけど世間はゴミ箱判定w
まあGWもそこそこ売れるだろうが
せっかくの連休作ったらゴミで無駄にするヤツは多くないダロウサw Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 88,580 消化率25%
出荷354320セット 在庫265740セット
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit 23410 消化率25%
出荷93640セット 在庫70230セット
電撃だと消化率は25%
出荷合計363684セット
在庫合計335970セット >>415
無理やろゴキブリ
いつまでDLガーしてんだよ >>420
足し算ぐらいできるようになれよ
頑張ってね ラボの箱はPS4並の大きさあるからな
それが33万6000も在庫あるとか置き場所に困りそう ラボって異様なぐらい完成度高い
ソフト側も充実してていったい開発にどの位時間金かけたのか
心配なのはこれで遅れたソフトが沢山ありそうな事だよなぁ 完成度高いけど、ゲーム自体は瞬殺で飽きる
力の入れどころ間違ってる アイデア出すのが一番の難所で企画まとまればそんなに期間はかからんでしょ
これ考えた人は天才だよ 白菜「なぜ消化率が大切なのか?任豚にも分かりやすく説明してやる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524721071/
TVゲームという商品は、他の娯楽商品と比べていくつかの大きな特徴があります。
・一般に、新商品が売上げの大部分を占めている
・単価が高く利益率(粗利)が小さい
・時間の経過とともに商品価値が毀損される
・仕入れの際にボリュームディスカウントが効かない
これが何を意味するか?
大きく仕入れたときほど、高い消化率が求められるということです。
TVゲームソフトの利益率は、20%も取れれば十分高いほうでしょう。
つまり、新作ソフトを4本販売しても、1本不良在庫が残ったら儲けはほとんどないのです。
これを消化率で表すと5本仕入れて4本売ったわけですから、80%です。8割売ってもトントンなのです。
もちろんこれは累計の話で、初週でこれだけ消化率が必要だと言っているわけではありません。
ただし、在庫金額というのは現金を眠らせているのと同じことなので、確実に売上げが見込めるのでなければ(または即時の再出荷が見込めない場合でなければ)必要以上の仕入れは無意味です。
個人的な目安としては、1か月分以上の在庫の積み込みは危険だと思います。
5本売れて1本余ったくらいであればまだいいですが、これが10倍、100倍となったら在庫金額は大変なことになります。
仕入れ予算も不良在庫に圧迫されてしまうので、ジリ貧となります。
在庫金額としてみた場合、割合よりもむしろ本数が重要になってくるのです。 >>57
そこなんだよな
switchは携帯性が売りなのに
外でダンボール遊びなんて出来ないし ロボしか持ってないけどあれはTVモードと携帯モードあってのゲームだと思うが
作る際の説明書は携帯でないと見辛いが遊ぶ際は当然TVでないとやってられん あーあ、やっちまったな任天堂
君島、逃亡するわけだわw てかswitchばかりが緑茶だな。強気に行き過ぎじゃないか?
ブームだからと突っ込みまくって爆死を重ねたwiiを彷彿とさせる 利益が出てるWiiが爆死なら
債務超過のPS事業なんか擁護できんだろ その理屈だと債務超過なんて余裕で埋まるくらいにPS4世代で稼ぎまくってるから
豚はPS4を叩けないはずだよね? 三時間近くイオンのゲーム売り場見てたけどラボ子供連れの家族が何組か買ってたな
やはり低学年の小学生あたりに人気あるっぽいな
ゴキステのゲームは全く売れて無かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています