『Splatoon 2』が602万本販売!!!!!!!!!
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当期の状況は、Nintendo Switchでは、全世界でハードウェアの販売が好調に推移し、当期の販売台数は1,505万
台となりました。ソフトウェアでは、『スーパーマリオ オデッセイ』が世界中で人気を博し1,041万本の大ヒット
を記録しました。加えて、『マリオカート8 デラックス』が922万本、『Splatoon 2』が602万本を販売するなど、
当期のミリオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて12タイトルとなりました。これらの結果、
当期のソフトウェアの販売本数は6,351万本となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf 発想とそれをカタチにする制作力、そして世間に伝えることの出来る広報力
これがないと小ヒットにはなっても今みたいな大ヒットにはならんわなー 和サードは長いこと守りに入ってるから多分今後も既存の後追いしかできないと思う
一番知名度の高い和サードのスクエニの主戦力は昔ながらのRPGとグラ極振りのRPGだし(最近はソシャゲにもかなり力注いでるけど
新規IPガンガン打ち立てて勢いのあるレベル5も既存のジャンルばかりだし
新しい体験に関しては任天堂か洋サードに期待するしかない感じ 任天堂はガワだけ見られてまたマリオ…とか言われるが、ここほど無茶な挑戦してるメーカーなんてどこにもないからな
まあハートメーカーの強みってのもあるが、それだってゲーマー様にどんだけ余計な事すんな、
性能だけ上げろとか言われても必ず賛否両論巻き起こす挑戰するし >>260
金と期間はそんなにかけてない。
もちろん任天堂キャラクターも使ってない。 >>265
WiiUのハード赤字回避の救世主だがソフトの企画自体はWiiU立ち上げが落ち着いてからだからな
2はswitchに合わせるために前作から2年と短いから人は注ぎ込んで1より予算多いだろうけど ソフトは開発費の大半が人件費だから期間が短いほど原則として人件費は安くなって開発費も減るからね
注ぎ込んだ人数×期間+備品などの経費=開発費
例えとして、3年で50人注ぎ込んだ場合と2年で100人注ぎ込んだ場合はやはり後者の方が人件費はかかる センスの問題だよ
なぜ任天堂にはセンスがあるのか?ってことをサードは知らなきゃ ある意味ではサードが今の任天堂を育ててしまったからな 任天堂のデザインセンスが良くなったなと思ったのはマリギャラくらいからかな
DSの利益を元にかなりデザイン部門に投資してると思う >>269
ソフトが来ないなら自前で揃えてしまえばいじゃない的に開発部拡大しすぎだなw スプラはWiiUの立ち上げ1年以内に出てればWiiUが失敗することもなかったのにってぐらいのキラーだからなあ >>269
開発が難しかった64で次々と遅れて、ってな風なのだから結果的にあまり関係ないかな
寧ろ業界全体を見てのジャンル選びにあると思うけどね任天堂が成功できたわけって オクト・エキスパンションも売れてるみたいだし、好調だね
オクトはダウンロードカードの販売数とか出るのだろうか >>277
自分に合わないゲームとクソゲーをイコールで結ぶから理解できないんだよ まあ最盛期のモンハンみたいなもんだな
一般層やキッズは夢中で遊んでる
ゲーマー様もネットでクソミソに貶しながらも結局プレイしてるというw >>1
今のご時世新規タイトル定着させるの難しいのに、
日本じゃ不人気のTPSなんてジャンルでよう上手くやったなあ >>266
WiiUのハード赤字は別に回避されてはいないよ 岩田社長は元気が無く挑戦もしない和サードをなんとか出来ないかってずーっと考えてたと思うなあ
社長が訊くって趣味であると同時にそれを相当目的にしてたと思うし
新しい開発者が来ると必ずその原点を尋ねてた
あれってその開発者のモチベの元を知ったり、思い出させたりして
さりげなく意識改革うながしてたんじゃないかと
同時に会社の体質自体は特にトップにそういう意識がないとそうそう変わるもんじゃないから、
現役の見込みのある開発者で任天堂と性が合いそうなタイプに声をかけてたのかも
悪く言えば引き抜きだけど、現場叩き上げの岩田社長としちゃまずは開発者を大事にしたかったとかね
もちろん社長だから綺麗事だけじゃなく任天堂にとってのメリットもなきゃダメだし
現実的に考えて任天堂でやってもらうのが任天堂にとっても開発者にとっても一番良い事だと考えて すげええええええええええええwwwwwwwwwwwwww スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク1/2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ ワールドウォーII
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いただきストリートDQ&FF
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
METAL MAX Xeno
シティーズスカイライン
実況パワフルプロ野球2018
フォートナイト
the Forest
RDR2 というかPS4じゃなくてPCがメインのタイトルも並んでるからかえって見栄えが悪くなってるなw 別に巨額を投じたわけでも、キャラクターで釣った訳でもないのに
なぜサードはスプラを作ることができなかったのかって所が
サード弱体のキモだよね 開発の話読んでも、よしオンラインシューティング作ろうぜで始まったんじゃないんだよな
任天堂はそういう経緯たどるソフトが多い やっぱ根本からサードと違う エロ水着シューターがPS4で出てもネット環境糞だわバランス崩壊してるだわで発売1〜2ヶ月で沈静化したしな
単なるFPS/TPSじゃないってのが他には真似出来んのだろう アレは単純につまらなかった。
スプラ2までの暇潰しのつもりで買ったが
空飛んでれば勝てるので直ぐに飽きた 299−300
イカのバランスとかマッチングとかも色々言われるが、
あれって今みたいに何百何千時間とやるマニアが何十万人とアホみたいにいなけりゃ、まあ言われないレベルなんだよね
情報があっという間に拡散されなきゃまず気づけないようなバランスブレーカーがすぐ見つかってしまう
だから凄まじく細かい調整を要求されてる その辺モンハンと似てる 対戦ゲームってのはどちらか一方が無双できた時点でバランス崩壊だからな
そうならないように調整するのは時間かかるし弱小メーカーじゃ割に合わない よくよく考えたら二作目でソニー史上最高のMHW以外のMHは余裕で超えてんだな
正直に戦ってる任天堂にはリスペクトしかねえわ >>308
人いないでクレクレw
8人プレイでウデマエや武器編成まで考慮して、それでもどの時間帯でも
30秒でマッチングしなかったらもう遅っせーって思うレベルなのにw シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破!
〜 カプコン史上最高の出荷本数を達成 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180305.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>310
PSWのゲームはマッチングくそ遅いかっそかそだから仕方ない
他所のゲームもこんなもんだと思ってるのだろう たまにフレンド申請飛んでくるけど、みんなプレイタイム400時間とか普通だからな いつものように任天堂信者が立てたスレが荒らされていたんだが
うっかり失敗してやがるw
■□■■■□■ 「もうニンテンドースイッチ1強になって」がゲハの総意7 ■■■■□■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525975236/l50
171!id:ignore2018/05/11(金) 05:20:53.04ID:ClBgBP4A0
このIDを必死チェッカーにかけてみると
http://hissi.org/read.php/ghard/20180511/Q2xCZ0JQNEEw.html
やっぱ荒らしてたのは任天堂信者のストーカーじゃねええかあああああああああああwwwwwwwwwwwww
ゴキブリwwwwwwwwwwww コロコロで公開された事を考えると・・・ってことはね スピンオフ決定、アニメ化、世界大会、USJでリアル4D開催のどれでも嬉しいぞ アニメ化するならフルCGアニメにして欲しいけどな
コロコロの絵柄はいつの時代でも古臭いし子供向けだから でも世界大会ってのもありそう
スイッチあればどこでも参加できるとか? コロコロがそう言ってるかつロゴマークでイカ2最大の謎言ってるから
世界観関連な気もするがな 期待ハードル上げないでおこう 人気根強いな一発屋ではなかったか
まあ、面白いもんな
映像セガっぽくて俺も好きだわ これだけ売れる新ブランドが任天堂から出たってのもすごい GTS引き算するなよ?
公式も削除したんだからなww うっわあああああああああああwwwwwwwwwwwwwww まだまだブランドとして未成熟だからな
3,4と出て一人前となる モンハンWと比較してるバカゴキw
ピーク時に国内400万以上売ってるモンハンの方が元々ブランド力は2倍以上格上なんだから、当たり前なんだがw
歴史もモンハンの方が長い
それとも、糞ステに戻ったせいで、たかだか2作目の新参イカと比べられるほど、モンハンは落ちぶれたのかなwwww MHWはマルチハード合算だと1億台以上普及してるうちの750万本
スプラ2はハード1500万台で600万本 そういえばスプラは海外ではリアルなガチシューターが
苦手な人に受けてるんだっけね
キャラがコミカルだから現実から離れて遊べるのも良いのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています