君島「ニンテンドースイッチの今期販売目標『2000万台』を達成するための材料はしっかり揃っている。」
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>>606
任天堂とパチンコメーカーのサンヨーはいつも同じシリーズしか出さないが桃鉄繋がりがあったのだなw スイッチへ急に売れなくなったな
海外の投資家も失望売りしているし 11月16日にポケモン出るとして
それまで放置なん? あれ本編じゃないからそんなに売れないだろ
本編は結局来年後半か ポケモンは3つ新発表があって
1つがSwitch独占の本編
あとはスマホと連動 今年出るのは本編じゃないのか
ポケモンやったことないから
ポケモンとそれ以外の違いが分からんわw >>628
金を掛ける事が重要視される大作である必要性が無いからな
面白さを重要視した適切なサイズの作品で良い あのポケモンでは厳しいな
やっぱあれか・・・モンハンか もうポケモンしかタマ無しかよ
スイッチでやる気だったダクソは延期でPS4版買ったし… かなり売上のペース落ちたけど本当に2000万台売れるのか疑問だわ。PS4より売れなさそう >>633
日本でも北米でも去年度の売上はもう越えてるから
今のペースなら1500万台は超えるかと マジか。まあ流石に2000万は無理だよな
PS4でさえ1600万なのにさ スマホと連動か
スマホは対立するものではないってこれ以上ない例を示したな >>636
今回の発表は新作ゲーム3件、既存のに新展開2件、新グッズ展開1件
ゲーム1件目はポケモンクエスト
Switch/スマホマルチのアクションゲーム
四角い世界で四角いポケモン達になって暴れまわるゲーム
配信開始日はSwitch版は今日の昼、スマホは来月
ゲーム2件名はLet's Go ピカチュウ/イーブイ
Switch専用のRPGゲーム
Switchのジョイコンをモンスターボールに見立てて、ポケモン世界を体験できる「ポケモンGo風」の初代ポケモン本編リメイク
ゲーム3件名はタイトル未定
Switch専用のRPGゲーム
いわゆる第8世代と呼ばれる完全新作 値下げは絶対に必要
税込み3万2000円ではここから伸びない
税込み2万7800円が必要 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,300,570
PS4 6,773,176
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(223週間分) 6,773,176
PS3 223週時点 6,279,,850
WiiU 223週時点 3,322,299
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 637万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ID:tEWO4VGs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/dEVXTzRWR3Mw.html?thread=all
ID:MlgXanGx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/TWxnWGFuR3gw.html?1&thread=all
同一人物
毎日決まったスレを決まった順に書き込む
不定期にIDを変えている業者
今現在IDを変えた後にスレを立てているだけだが
このスレの次の書き込みは恐らく ID:MlgXanGx0で現れるだろう 今年は前半にビッグタイトルを出さなかったのが影響して
スマブラとポケモンレッツゴーだけでは2000万は厳しいと思うな
もう一本ビッグタイトルが欲しいところ >>647
スイッチもいつもの任天堂ハードの流れになってきたな >>648
よくみるこれは具体的にどのハードの話なんだろうか
正直任天堂ハードは波が激しくて毎回展開が違ってると思うんだが 本気で2000万目標なら真のMH5くらい引っ張ってくるだろう
ここでまだダンボールを推すようでは未来は無い 頼むぞくんしま フォートナイトSwitch版が確定したのにあんまり話題にならんな そりゃフォートナイトでハードがバカ売れなんてなるわけないからな ソフトの弾が要るのはわかるが
それプラス本体値下げ無いとブーストは無理ちゃうか 岩田君の実績
・コミットメント→やめるといった覚えはない
・保守的に3DSの出荷台数を予測しました→大幅未達
・保守的に3DSの出荷台数を予測しました→大幅未達(2年連続)
・発売してすぐの時はソフトは少ないから互換は大事(Wii Uのときの発言)→互換なし
・課金ガチャはやらない→やる
・スマホではビジネスの中長期的な持続は困難→スマホゲーだす
・リストラしない→海外でリストラ
・健康事業でブルーオーシャン→他社がやってることそのまま(2016年3月期に事業開始らしいけどまだやってない)
・後から同じことをやっても成果は望めない→アミーボ
・一本のソフトで状況は変えられない→一本のソフトで状況は変えられる→一本のソフトで状況は変えられない
*それぞれ2013年10月→2014年1月→2015年2月の発言
・マルチタイトルからヒットが出ることが大事→他社のようにゲーマー層をターゲットとしていない
・3DSの立体視機能をオフにするとゲームがつまらなくなる→2DS
・Wii Uは値下げを予定していません→値下げ
・基本無料や低価格ソフトに手を出すと任天堂の存在価値はなくなります→基本無料ゲーに手を出す
・海外でも3DSに有力なソフトを出す海外メーカーが増えている→1年後に近年海外メーカーは携帯機に出さなくなっていると言う
・谷間を作らない→谷間しかない
・Wii Uと他社さんの機械が劇的な差を生むとは、必ずしも思っていません >>658
はち巻糞産かな?
前後を読むと納得できるんだけど、切り取ってねつ造するって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています