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ドンキートロピカルフリーズ、メタスコア86
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 00:49:24.27ID:3faZgtUB0
岩田ライン超えきたあああああああああああ
0005名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 00:51:40.84ID:WD3547ne0
でも難易度高いんでしょう?

ヌルゲーマーの俺にはストレスだわ
0007名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 00:52:46.81ID:jiXaeZnu0
WiiU版が83か
ロードが遅くて早々にプレイを止めたからかなり高く感じる
0009名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 00:53:39.64ID:BvgBp/BzM
WiiU版超えか
0010名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 00:55:18.78ID:Rk+Vo9TO0
WiiUのしかやってないけど音楽はかなり良かったな
ただロード遅いのが気になったのとキャラ性能偏ってたのが勿体無い あとswitchで出すなら新作で出せや
0012名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 00:56:44.98ID:w7BUNLKO0
岩田がメタスコアに触れてから悉く厳しい数字ばかりで煽られたよな
メタスコアなんかを信頼したのは最後の無念だったろう
0015名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:03:15.90ID:iP2lSEJr0
二ノ国は85なのに売れてないんだよな、殆どユーザーも参考にしてないんだろうな
0016名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:04:58.58ID:YBXnR54U0
しっかしまぁグラが普通のドンキーほど地味なもんはねーなw
SFC時代のは突出してたから意味もあったけど
0017名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:08:29.23ID:B+ty/EQC0
一応Uちゃんのドンキーはユーザースコアは9.0な
元々評価自体は高いんだよ
0018名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:10:19.13ID:B+ty/EQC0
>>16
それは思う
レア社時代は性能頼りのグラの作り方じゃなくて頭使ってデザイン面で綺麗だしすごいって思わせる力があった
レトロスタジオのドンキーはそこが足りないからもし新作あるなら頑張って欲しい
0019名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:10:37.81ID:SS0A4dNW0
カービィが73って時点でドンキー86ってのも下駄履かせてるんだろうな
たぶん75点くらいだと思う
0020名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:11:11.17ID:M3IHAxxb0
スーパードンキーコング2を越える横スクに未だに出会えないわ
0021名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:13:04.00ID:Rk+Vo9TO0
>>20
2は時代も考慮すると本当名作中の名作だからな
3も悪くないんだけど期待値上がりすぎてた
0022名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:13:39.96ID:AnAMQs3la
3Dドンキー作ってや
カービィドンキーヨッシー似たようなのばっかやん
0023名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:13:59.97ID:B+ty/EQC0
>>19
カービィとドンキーの歴代のメタスコア見ろやバーーーーーーーーーーーーーーカ
0024名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:17:28.54ID:RR0XRlSk0
次は3Dゲー作ってるからこそ2Dを移植したんだと思うよ
0025名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:19:24.02ID:x5tJ3kgi0
まぁさすがに横スク連打はいい加減学習したろ…
というかしろ
0026名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:19:47.41ID:EZ+pAOhr0
やったぜ

今回は確買やな!
0027名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:22:32.97ID:B+ty/EQC0
>>25
横スク連打?まだスイッチはカービィとドンキーしか出してねえぞバカがよお
0028名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:25:52.73ID:4nJsh9H3M
難しくすれば上がるメタスコアか
でも売上はカービィ圧勝
0030名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:29:03.82ID:ewr/cvcT0
カービーより高いのか
任天堂がCMゴリ押し攻勢に出るのも自身あるってことか
でもタイトルにいまいち売れるオーラが無いんだよな
0031名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:30:39.65ID:B+ty/EQC0
>>28
リターンズは普通にいつものカービィレベルかそれ以上に売れたし世界では圧勝してるからドンキー自体にポテンシャルがないわけじゃない
スイッチの勢いとよゐこ効果合わせて今回はどうなるかわからんよ
0032名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:30:45.77ID:SS0A4dNW0
WiiUで売れなかったから移植せざるを得なかったタイトル
0033名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:32:29.42ID:ihFIOvxm0
>>28
カービィがドンキーに売り上げで勝ったことなんか64の時以外無いやろ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:34:48.17ID:+Hn3/vT30
>>31
移植じゃ流石に大して売れんよ、トロフリは敵も魅力無いし横スクロールアクションとしてもレイマンレジェンド未満の出来
クレムリン軍団復活させた新作でも出せば海外のおっさんゲーマーがこぞって食いつくだろうけど
0036名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:35:02.00ID:7pE14oskM
カービィって初代が500万売れただけでそれ以降はサッパリだからな 
USDXや毛ービィが250万くらい行ったけどそれ以外は大体200万以下
任天堂の横スクの中では一番弱いんとちゃうか
ドンキーはWiiの時は600万超えたしWiiU版はハードのせいで100万ちょっとやけどSwitchで化ける可能性もある
0037名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:37:30.64ID:ewr/cvcT0
各国アマラン見てもミリオン確定やな
売れなかったゲームの再利用でお手軽ミリオン
キノピオ隊長はどうなるかな
0038名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:40:26.22ID:UXT0cYA50
日本人はドンキーもっと買ってもいいのにな
0041名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 01:53:32.05ID:iBGX++NG0
>>8
あれ本当はレジーラインなんだが
0044名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 02:05:17.82ID:8mjeLjkT0
なるほどロード爆速化でWiiU版のスコアを上回ったのか
マリカのパターンだな
0045名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 02:09:09.44ID:ugaBArMwd
もうSwitchはwiiUで失敗したソフトをまた出し続ければいいな
どうせ完全新作なんて半年に1本だし
0046名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 02:13:05.84ID:CCX2bv8J0
ドンキーはもっとフォトリアルにして欲しい
0050名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 03:21:53.54ID:RxMBiG/yd
2の原作が売れなかったのはWiiuだけのせいじゃないだろ…
0051名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 03:59:24.26ID:B+ty/EQC0
>>35
ところがマリカーの例があるからわかんねえんだよなぁ
ベヨネッタ2も決算で初めの勢いはWiiUより上だったしな
0053名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 05:21:20.56ID:PApElxDR0
ドンキーはいつも難しいイメージ
0054名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 05:25:34.46ID:Y35XBGfG0
元はWii Uなんだっけ
店のPV見てたらやたら3D映えしそうな演出ばかりだったから3DSのリメイクかと思った
0056名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 06:20:34.24ID:i6Y2c1EKr
トロフリはただの2Dアクションと舐めてたら意外な演出してくる横移動のトロッコとか
後復活したデビッドワイズ氏のBGMが最高
0058名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 06:45:04.76ID:IJYCnxvg0
>>16
SFCで出た時はグラもだけど横スクロールアクションのドンキーってのも新鮮だったからな
マリオとはまた違ったアクションに仕上がってたし
0059名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 06:47:59.29ID:Ig12zEpqK
ドンキーマジで3D復活してほしいわ
近年の任天堂2Dゲー面白いは面白いけど突き抜けた作品産み出せる気がしないんだよな3Dなら今の任天堂相当期待出来る
0060名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 07:10:44.32ID:BLH9uK9D0
>>8
というかゴキが岩田の発言の一部を抜き出して曲解しただけだから正しくはゴキラインなんだけどな
0061名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 07:15:27.65ID:6yDUHt50K
>>60
強調しただけで曲解はしてないだろ、じゃあもとはどういう意味なんだよ
0064名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 11:42:20.02ID:bIQvz3e+r
そもそも岩田ラインは決算説明会で誤魔化すのに使っただけだからなぁ
Wii Uが日本でもあまりにも売れない上に3DSも欧米で大コケしてポジティブな要素がまったくなかったから
ソフトの出来は評価されてるって言うために出してきた苦し紛れのもの
元はアメリカ任天堂がFacebookに上げたものだから本来レジーラインと呼ばれるべき
0065名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 11:47:56.18ID:bIQvz3e+r
岩田ラインにはまったく新しいタイトルは誤解を受けがちだから除外というルールがあるから正しく使えよ
0066名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 12:37:03.81ID:itcutIef0
>>35
レイマン程度のアクションゲームじゃあ
ドンキーの足元にも及ばんぞ
0067名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 12:39:19.17ID:QyLn4Kn/0
>>63
豚の首絞めてるのは任天堂なのにな
そういうこだわり無くせばいいだけだが
岩田ライン以下でも80点台はまあ面白い部類だよ
0068名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 13:49:01.77ID:T8GBNxlga
>>51
WiiU版のトロフリよりかは売れるだろう
しかしカービィ新作には遠く及ばない結果に終わるよ
クレムリン軍団復活か、余程出来のいい完全新作出せば世界累計なら
カービィ新作負かせるくらい売れる可能性あるけど国内じゃドンキーがカービィより売れるのは多分もう無理
0069名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 20:11:55.10ID:RR0XRlSk0
次のドンキーは64やオデッセイみたいなガチ箱庭じゃなくて
3Dランド3Dワールドくらいのカジュアルな3Dやりたい
0071名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 21:57:54.01ID:4Ru5tgKPr
クレムリンてそんなに需要あるんかな
リターンズからの敵に魅力はないのわかるけど
0072名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 00:28:06.45ID:1V9i12HKM
3Dはメトロイドとパルテナで
0073名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 06:45:34.95ID:/d3kvfAM0
ドンキーは大体いつも新作出す前に過去作移植すること多いから今回もそのパターンかと期待してる
0075名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 14:59:54.80ID:ibAF9fQX0
面白いんか
でも移植じゃ初週数万だろうな
0077名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:02:43.25ID:dY8M2yP9M
注目度高いね
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