任天堂もそろそろ実績システムをパクってもいいのではないだろうか
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せめてスイッチの記録を3DS並みにもう少し充実してもいいんじゃないかと思うが
やる気ないんだろうな
誰も使わない機能だったんだろうか 実績奴隷になるからいらないです
どうでもいいことが気になるみみっちい性格なんだよ トロフィーが実装される前から言われてるが
任天堂が実績を導入したら鬼畜のような内容になる 実績やトロフィーはモチベにもなるが、無いならないで気軽なところで辞めやすい 自慢にまで興味はないし、何事も作品や人によって達成価値にばらつきがある
プロフィールのためにゲームを遊ぶって何だよ
多くにの作品触れることはともかく、実績の回収優先にばかりとらわれるのか
作品ひとつに向き合う姿勢が腐るだけだと思ってる
ソフト内実績までしか要らないし、それくらいは認めてるのに
この話題は任天堂層のやり込み否定とかに繋げるから嫌いだわ
昔も100%表示のセーブデータ作ろうと頑張ってたろうが >>4
コンプさせる気なんてない実績を並べてくるだろうな
3DSのすれ違い通信の実績とかコンプした奴この世にいるの? 任天堂は世界に対して「手本」を示す側で
あって真似する側に回る必要はないと思うが
そういうの盗っ人みたいでみっともないしな ゲームの面白いつまらないとはまったく別の次元で実績の良し悪しはセンスが必要だからな
遊びの幅広げるものからマルチプレイぶっ壊しかねないクソまでデベロッパー自体の開発力とは無関係にばらける >>17
>>18
その辺は実績機能自体の是非の話だろ
それは任天堂は先進的にやってきた
今の話はハードの機能としての実装の是非だろ
少し違う こんなの必死でやるのやるゲームもない&貧乏人のゴキブリくらいでしょ あってもいいけど............
でもぶっちゃけめんどくせーから無視するわ
糞みたいな実績いやだし 全ての武器を手に入れろ
全てのアイテムを手に入れろ
こんな無駄なのは本当に要らない ピョコピョコ通知までされるのがそんなに嬉しいものか
作品への没入と姿勢がおかしくなるんだよ 360で実績は体験したけどあんなやりこませをありがたがるなんて理解できないわ
今はモンハンワールドやりたいことないって言ったらトロコンしたのかとか意味の分からないことを言われる始末 箱○のときは実績が快感だったけどもう実績トロフィー疲れだわ
コンプ欲と苦行の狭間
Switchで久しぶりに任天堂機やったらああ実績ないんだと思いつつも純粋にゲーム楽しめてよかったわ
ゼルダはコログまで全部集めてコンプしたしマリオデもパワームーンコンプした
こうやってコンプ要素はゲーム内で完結すればいいんだよ
実績の為にわざわざ苦行実績作るようになってユーザーのやる気削いでるだけ ソフト内でいいのにハードに実装する価値なんて自慢ぐらいしかないだろ 実績みたいな機能そのものはいいんだけど
メーカー側はユーザーに実績解除させたくないのか糞みたいな奴ばっかでだるかったな ウワサでパクるってあったよな
ただソシャゲのFEHやポケ森見てると結構やばそう
やりたくもないものをやらされる感MAXの実績やミッションが多い 実世界で褒められることがないからってこんなことで
自尊心を満足させて良いものだろうかという懸念 パクるんならプラチナトロフィーだけはやめてくれ
あれのせいで全部取るのと取らないのとで絶対的な差が出るクソ要素 >>30
FEヒーローズはストーリーだけ進めれば取れるからまあいい とび森のきれい村条例と雑草バッジみたいな、利便性とコンプ欲とのせめぎ合いは要らん これニノ国2超え確実だけどゴキは煽られるだけって分かってるから必死にネガキャンしてんだな 煽りなのに誤爆なら素直に謝る
先生はそんな君は嫌いではないですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています