Nintendo Switch総合スレ★870
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。 次スレは>>950 が宣言してから立てる。 立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること! >>950 の反応が無い場合は>>950 以降で立てられる者が宣言してから立てる。 ※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく 特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D) 対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること もし引っかかったら ・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む ・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開 ・クッキーの削除 但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意 サイズ規制 「We hate Landfill規制」 もし引っかかったら ・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開 ・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る ・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む ■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」 ★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★ http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html ■Nntendo Switch サポート ★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★ http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html ■Nintendo Switch総合スレ避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/ ■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択 https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html ※前スレ Nintendo Switch総合スレ★869 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525251866/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずファンキーモードで始めて、出来る所はドンキーで進めることにした。 普通逆だろ、ドンキーで初めて難しい場所はファンキーでやる 足りなくなったら買えばいいのね ありがとうございます とりあえず何のソフト買うか見てみる ファンキーモードのファンキー縛りでやってる 途中から変更できないみたいだから保険として あと体力多いみたいだけど、プレーしてる感じだと体力多くないときつそう 音痴のアイドルグループ好きなアイドルオタは俺に粘着するのが好きみたいだな スイッチも持っていない貧乏で好きな服のブランドもないキモオタで おまけに会話ができない知的障害者で音痴のぶりっ子ゴミアイドルも コイツキモと思ってそうw >>175 パッケージ主流ならmicroSDは必要ない、本体ストレージが足りないと思った時に買えば良い プロコンは電源が切れないからPCには常時接続されてるね ペアリングが面倒だからそれがかえってありがたいけど 接続はかなり安定しないね xboxのBluetooth接続だと同じ条件で切れたりはしないのにプロコンはすぐに駄目になってしまう >>146 基板移植ドックは放熱とか色々問題なさそう? インディも容量重いからやりまくるならSDも欲しいところ ナルティメットストームトリロジー買って1やってみたら微妙でちょっと買って損したかもって思ってたけど、2やってみたら予想以上に良い感じになってるね。 ストーリーモードも1はなんか淡々としすぎだったけど2はイベントもしっかりしてて演出も良いしハマれそう、皆も1が駄目でも2をやってみよう、むしろ1はやらない方がいいかもって思えてくる 電愛シリーズとかキモオタゲー越えたゲーム出すなら、ゼルダみたいなヒカキンが 主人公のオープンワールドのRPGゲームの方がいい。タイトルはヒカキンの伝説 みたいな感じでね >>188 これ移植じゃなくて内蔵のほう ボタンでTV携帯切替可のやつ動作は何ら支障なし >>172 これに7000万も集まるのかよ スイッチ版まであと1600万とか無理じゃね ヒカキン自信もスマブラにファイターとして参戦を望んでいるからラボの商品を レビューしたりして任天堂を助けているから、ヒカキンを参戦させろよ でも新ファイターヒカキン(有料)なんだろうな >>192 そうなのか 1しかやってないけど確かにストーリー微妙だよね 最後だけしかムービーないし 2をやるのが楽しみだ >>146 昔、セガの竹崎氏が、一泊旅行にPS2といただきストリートを持って行った、って書いてたの思い出した。 一泊じゃ慌ただしくてあまり楽しめなかった、みたいなこと書いてたな。 多分奥さんと行ったんだろうけど。 >>192 ナルティメットは1がある意味ベータ版みたいな感じで 2〜3からがかなり良い感じになってるね。 特に3〜4はキャラも多いし。 ナルトとか一万も売れていないから、完全にオワコンだろ。逆ドラゴンボールが凄い ゼノバ2はifストーリーだしゲーム要素も充実してるけどナルトは原作追体験するだけでしょ? 旅の移動中にゲームは分かるが、旅先は旅先の景観や催しを楽しめばいいだろw >>180 ファンキーモードでファンキー使う→イージー ファンキーモードでファンキー使わない→ノーマル ノーマルモード→ハード 少し遊んだ感じだとこんな難易度に思えた 幽白アニメ化するみたいだし 魔強統一switchに出してくれないかな おすそ分けにもいい それは旅が旅の理屈で旅が日常だと割とどうでもいいんよ レトロは今何をしているんだろうか? スイッチのドンキーはレトロ? >>204 基本的にはそう。 ゼノバ的なIfストーリーは無いね。 >>198 「good life」は大阪で開発しているしね。 ナルトはそもそも好きなキャラ使いたいならフリーモードしか選択肢ないしな >>199 中忍修行編で挫折した俺の分も頑張ってくれ、1をプレイした分だけ2の進化を実感できるから色々な所に感動すると思う https://youtu.be/CnoGKGu29cc ネコマリオタイム(任天堂UK) おっさん声なマリオさん カカシ先生のツイン写輪眼は入ってるのかな あればやりたい >>208 ブルーレイBOXの特典に、いままで映像化されていなかった外伝(飛影と蔵馬の話)が付くだけだぞ steamでプロコンを使用するなら有線だな big pictureモードというのはありがたいね 魔神少女シリーズ移植してくれえええええ ブレダンとルディミカルだけやってモヤモヤしてるんだよおおおおお そういえば自動車免許を合宿で取りに行った時64持って行って同じ部屋のやつらとマリカーとスマブラやったな >>221 アニメ終わったあともシリーズ出し続けて人気維持してきたドラゴンボールとは状況違うしなあ >>217 まじかwそれじゃ駄目だな >>221 とりあえず魔強やりたいです インディーといっても最近は1ギガ超えもザラだし、東方に至っては7ギガだからな >>208 トグロ兄弟は日本の代表キャラだよな。楽しみ。 ナルト1があそこまで糞とは思わなかった。楽しいのは巨大ボス戦とサスケ戦だけでしかもムービーもほとんど無しだからね。プロモ詐欺。PS3で出た時は7000円だったらしいけど、1000円の内容だよ。2や3は面白いのかは知らないが進化してるのかな。 >>222 今でも一部の婦女子人気はあるかもしれんけどさ ケーブルでバンバンやっているわけでもないし厳しいやろな >>223 昔から言われているけど実現しないのは版権とか絡んでいて面倒なんかもね >>230 一番の差はドラゴンボールは放映終了後の世代もゲームで認知されてたこと こないだやってたドラゴンボール改だって、そういう世代にも結構見られてたって言うし 幽白は流石に視聴/読者世代しか買わんだろ >>195 サンクス! それ尼で見つけたわ 内蔵タイプはもう使えないと思ってたけどまだいけるんだな それでもいつか使えなくなると思うから移植タイプを考えてるんだよねえ 久しぶりにキングダムやったけどやめどきがなうぇーい >>226 マリオは常時ダッシュできるけれど ドンキーコングシリーズは断続的にローリングする事で加速や攻撃が出来る ローリングした場合空中でもジャンプ出来る(少なくとも見かけの上では)のがなんだか面白い ディディーコングがいるときは延々とローリングし続けられて爽快感がある Joy con2本もちによる振り操作推奨 これはマリオギャラクシーなどを開発した情開東京制作部がドンキーコングを手がけた際にタルコンガによる体感操作を選択した事をふまえている 海外ではスイッチは人気下がっているのに何故、日本では今も人気なのだろうか >>237 スイッチが普通でWiiUが悪い方向にヤバイだけでは ととものアニバーサリー買った人いない? どうだった?アニバーサリーじゃない無印は評価高くないらしいけど… Woodle Tree Adventuresクリアめっちゃ短かったわ >>235 そういう話あるけどそんときは対策版買い直すつもりだわ 切り替え便利だけど移植だと多分無理だし 新パルの神器とかモンハンのお守りみたいな要素があるゲームでおすすめありませんか? タロミアは買いました 俺は64のレアのゲームの信者だけどスーパードンキーコングの良さはよくわからなかった しかしリターンズの系譜はジグソーパズルなどのおかげで収集要素が把握しやすいため面白いと思う 例えばスーパーファミコンのドンキーではボーナスステージで大量に配置されたバナナをやみくもに集めまくるということの意味がよくわからなくて不安になる 素晴らしいな GWラボ盛り上がってきた 1 名無しさん必死だな sage 2018/05/03(木) 20:27:19.32 ID:BPfyqWQq0 [投稿歓迎]『Nintendo Labo』で作った作品をSNSに投稿される際、多くの方に見てもらえるように、ハッシュタグ #ラボ作品 をつけてご投稿ください。皆さまからの投稿をお待ちしております。 https://twitter.com/Nintendo/status/991639022949752835 ↑公式のこのツイートから丸一日経過 Twitter検索 : 話題のツイート 「#ラボ作品」 https://twitter.com/search?vertical=default& ;q=%23%E3%83%A9%E3%83%9C%E4%BD%9C%E5%93%81&src=typd 1番反響があるツイートは 「46リツイート 165いいね」 2番目に反響があるツイートは 「35リツイート 191いいね」 ※ラボ作品じゃない 3番目に反響があるツイートは 「7リツイート 16いいね」 多くの方に見てもらえてますねぇ… ドンキーは4面まで来たけど感想としては「普通に面白い」かな バズルとかは取れたら取る程度でやってるけど、割とサクサククリアできてる 一通りクリアしたらバズルとか全部集めるとは思うけど全体的に短時間で終わりそうなボリュームに見える トロピカルフリーズはボスがすげータフなのが初心者には辛いかも レイマンは難しいけどどのボスも3回殴れば終わるから精神的には楽 マリオとかもやってるマジックナンバー3は大きい >>228 1は動画見てミニゲーム集だったから躊躇した 結果のみDLしたけど正解だった ドンキー200%目指したらボリューム?はあるから ただ忍耐力が試され心が折れる >>240 当時のゲームはブラボが2分間のロードとかで普通だったのよ。 今になってゴキがネガキャン道具にしてるだけですわ。 今の所はドンキーらしさがない簡単なドンキーだな SFCのドンキーはムキーってなってゲームオーバーしながらクリアしてた >>240 wiiuもヤバくない。 ディスクだからロードが長いわけだし ROCK'NRACING GRAND PRIXのPVのプレイヤー下手すぎて草 Switch版ドンキーはWiiU版でプレイヤーに放棄された収集要素にフォーカスしたということなのだろう 主にロード時間改善だけど ファンキーコング加入の意義もそこにある スーパードンキーコングの続編の作り方を踏襲したのかように装ってコングの仲間を増やしているけれど これらの要素は単に面倒な謎解きを加えただけに感じた トロフリはリターンズと比べてトロッコの体力が一撃死でもないしWii Uより新設設計になってるからサクサクプレイできる >>253 ガイジ句読点ラップの捏造癖は治らんなぁ ブラボのロードが2分のソースをもってこいやカス >>255 こういう面クリアタイプのゲームはディスクとカードでのロードの差がないから無関係 ハード側のメモリ、純粋な転送速度での差でしかない そして速攻でスカイピースもクリアこのゲームは割と好きかもしれん やっとふにょきやれるぜ >>262 スイッチは性能がwiiu以上なんだから、ロードが早くなったでいいじゃん。 わざわざwiiuをディスるID:JB58VkgJ0と数名がクズなだけだ >>262 いや、PS4の場合は基盤のUSB変換転送がボトルネックとなって どんな場面でもメモリへの読み込みに支障が出てたんだ。 当時の技術力の問題も大きい。そして、インストールベース強要になった。 https://twitter.com/yoichiw/status/991862126720569345 【悲報】任天堂・古川次期社長「スマホゲームで1000億円目指す」 → スクエニ元社長に全力で煽られてしまうwwwww >>267 (ところで、速攻2〜3000億は楽勝なのに目標設定低いねw)皮肉だな 結局、MGSまでのゲームはロード時間が数分間かかる事になり、 インストールでのハードディスクアクセスの改善とGDDR5マッピングの力技でロード時間短縮に成功 んでWiiUはハードディスクがないからロード時間短縮に対応できないまま撤退となった。 WiiUはそもそもなにかゲームを始めるというところまでで時間がかかるハードだったからね ドンキーコングなども通してクリアする頃にはグッタリしてしまってタイムアタックやアイテムコンプリートをやる気にとてもなれなかった みんな、ドンキーやってるな 俺はスカイリムでドラゴン退治に勤しむわ ようやく自分の自由時間だし >>233 ドラゴンボールはちょいと別格だね ケーブルテレビのおかげで昔のアニメが普通にガンガンやっているから子供達への認知度が高いのも増えたけど ドラゴンボールとかは更にいまだに新作アニメまでやっているんだかは購買層は幅広いわ >>270 だから途中からショートカット出来ただろ。ミーバース無しでランチャー、 ドンキー発売より後かも知れんが、クイック起動対応でサックサクU。 当時遊んだ俺は楽しく遊べたよ 今も楽しいならいいんじゃないの? 俺から言わせたら今更ドンキー遊んでんのかよレベルだよ マリオギャラクシー2、wiifit plusなどソフト上では余計な要素を極力省く流れがあったのに なぜWiiUであのような基本システムが許容されたのか不思議だ >>273 ドンキーのちょっと後っぽいね クイックの恩恵はあまり受けた覚えがない あれが来たあたりからあまりやらなくなっていたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる