ゲームで廃止してほしいシステムって断トツでQTEだよな?
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要らんね
ムービーゲーと揶揄されててもそのムービーが面白いなら長くても気にならない
むしろQTEが邪魔になる ロックオン自体はいいけどプレイヤーに負担をかけるような糞ロックオンシステムは勘弁してくれ 多少ならあってもいい、失敗するとかなり戻されたところからやり直しになるようなのは勘弁 >>6
確かに客としては消して欲しいけど、各メーカーとしては権利とかの契約上の都合で消したくても消せないから未だにあるんじゃないの?
制作ツール等も含めて全部自社で作れるような時代じゃないんだし フレンドリーファイアとチームキル
わざと味方に攻撃するキチガイもいるし
単に下手くそで味方の足引っ張りまくるのも困るし
単にFFやTKに気を使いながら闘いたくない
カジュアルシューターには要らない セーブ機能
これこそがCSのコスト増やスマホのガチャ地獄を促進している諸悪の根源 3Dアクションで空中に浮かせてエイエイと切ったり殴ったりする作業
あと回避ボタンという名の前転ボタン QTEはダイナマイト刑事みたいに失敗したら遠回りしないといけないでいいんだよな >>11
ゲーム側が進捗情報蓄積してくれないと進める希望が持てないヘタクソや時間貧乏がとんでもなく多いご時世ですが >>18
わかる
>>16
わかる
>>17
わかる レベル上げ
オプションで難易度変更して終わりでええやろ FF15はちゃんとボタンを押さなくても進むようになってただろ FF15のタイタンリヴァイアサンアーデン戦のつまらなさは尋常じゃなかった
QTEはどこの会社のでもやった瞬間、購入したことを激しく後悔するシステムだよな QTEしないと他何をしようが絶対に進まないGOWが最強に糞だろ 鑑定アイテム系
自動生成と言う名のコピペダンジョン
オープンワールドゲームのステルス用武装全般 ドンキー、カービィなどであるステージのアイテムコンプ >>9
少し高い金払って最初は表示させないという選択肢もあるよ
だから客の為に無駄金払うことを許す会社はロゴ無しが出来る QTEはダイナマイト刑事みたいに短いシーンで分岐程度ならいいが
失敗即死やり直しはだめだし
分岐であってもムービーが長くてとばせないのは糞
キャリバー3おまえのことだよ ダイナマイト刑事ははじめてQTEというものに出会った作品でいまだにあれを超えるものがない
というかダイナマイト刑事以外なくした方がマシなのしか見たことないわ
やった中ではドラキュラLoS宿命の魔鏡が何をするにもQTE!って感じで最悪だったな 古のLDゲームって言ってみればQTEだけで進めたんでしょ
今考えたら何が楽しかったのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています