【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
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http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html 「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内 累計出荷枚数とダウンロード数 ↓ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html 「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表! 累計生産出荷数・配信数 ※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。 主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 まあどう考えてもおかしかったからな メディクリとNPDがある日本とアメリカでは数字が誤魔化せないから欧州に押し付けてるだけなのはミエミエだしな そういえば、ちんぽコンは外箱に ハングル書いてなかったっけ? ソニー流通 買取保証制度 ソフト会社からロイヤリティを徴収するというのは任天堂と同じ。この金額は任天堂に比べて低いとされている。 大きく異なるのはPS用ソフトはいったんSCEが買い取り、小売店に流すといったシステムをとってることだ。つまり、SCEが問屋の役割を果たしていた。 ここで、SCEは流通マージンをソフト会社から徴収している(希望小売価格の20%)。よって、ロイヤリティは少なくてもトータルで見れば、 任天堂と変わらないくらいの金銭をソフトメーカーから徴収しているのだ。 また、ソフトを何本買うかはSCEの裁量に任される。よってソフトの発注量もSCEの裁量となるのだ。任天堂流通の場合、ソフト会社にソフト発注の裁量がある。 一方で、スクウェアやコナミといった大手ソフト会社に対しては、自主流通を認めている。コナミの上月社長は「SCEのやり方には疑問を感じていたので自主流通にした。 このシステムに乗っかってしまうと自由度が非常に低くなる」と語っている。 ワープがSCEから離反したのはこうしたシステムに不満を持ったからだった。 VITA販売数の大幅過ぎる下方修正やらかした時点でなんも体質変わってないなと思ってた ソフトメーカー ↓ 買取保証システム ソニー工場 ↓生産出荷 ←世界◯◯万本出荷!発表 ソニー流通倉庫 ↓出荷 小売 本当の数字出してきても怪しんじゃうんだよな、信用が全然ないわソニー 数字の発表が何の意味も無い >>25 それ、定価販売が無くなった時点でやってないからな? 超出力古い情報に頼らないと叩けないとかwww 未曾有の大震災が起こっても何の影響もないPSハードの売上 どっかで売れたらしい1500万のPSMOVE 今更売上の修正がしれっと入るVITA ソニー忖度か? 部長!倉庫へ出荷しました! そうか、広報へ連絡だ! >>20 今は平成だし21世紀だぞ? ずいぶん長い間引きこもってたんだな もうPS関係のゲームはリーダーボード義務付けて 起動した瞬間に登録されて、 一つの本体、一つのアカウントのみ、 国別で閲覧できるようにしないと実数怪しいわ。 かつてXbox360でGears of War2海外版が発売して 実績閲覧サイトで日本人タグ5000近くあったのは 笑った。1人1タグじゃないとしても、 数千本はアジア版とか日本で売れたってことだもんな。 ゴキっていつもブーメランが突き刺さるよね しかも特大になって これって伝統芸なの? vitaのアレみたら何にも信用できなくなるよなぁ 何なのあの下方修正 >>38 昨年元初心会の流通を子会社化して全量買い取りが復活したんだよなぁ GTA、CoD、TES 合算でマウント取れよw ソニーのコンテンツでマウント取るなんて元々無理だろwwwwwwwww だからこそGTA連呼してるんじゃんw はよwGTAでマウントとらんのか?wいつもみてえにwwww 延々と初回限定版があるけど台数増えるVitaみたいなことになるなー >>1 うわあああああああああああああああああああ 日本で売れなくなってからアジア含むにしたりと見苦しくなったなあ 今年はパワプロも伸びなかったらハーフすら少なそう >>44 へー 別会社だから出荷とカウントされてたものが グループ会社になって出荷とカウントされなくなってたのか ソニーとは逆の方向性だね 部長!倉庫一杯でもう海外版モンハンw生産出荷できません! よし、日本のAmazonに格安で卸せ! 3400円で売るように伝えろ! >>28 これマジ?? > また、ソフトを何本買うかはSCEの裁量に任される。よってソフトの発注量もSCEの裁量となるのだ。 PSアワードって単なるマッチポンプやん >>59 そうだよ PS1時代にそれでワープとももめてモーフィング事件に繋がる ここまでして見苦しいというか こんなんに踊らされるアホなユーザーがソニーのいいカモなんだろうな・・・ http://fyto.com/eno/archives/2007_11_post_300.html さて……。 『エネミー・ゼロ』について。 最初に、思い出すのは、ロゴを作ったとき。 『エネミー・ゼロ』が、ある意味、始まった瞬間。 突然、あの形のイメージが沸いてきて 丸2日、ほぼ机の上から離れずに、集中して作った。 ふって沸いたものを、実際のイメージに落とす。 音楽とか企画では起こることだけど、デザインでそんなことが起こるというのは 初めての体験だったこともあって、自分でもびっくりした。 次に。 最も語るべきなのは、プラットフォームを変えたことだろうか。 ものすごく悩んだんだよね。 その理由に関しては、過去に何度も語ったし なんだか「気持ちをわかってくれ」みたいな感じがするから 語りすぎないようにしますが、最大の理由だけ。 それは、前作『Dの食卓』のプレイステーション版のこと。 たまに、SCEがちゃんと販売しなかったことが、その理由だと勘違いされているけど そうではなくて、オーダーした数を生産してくれなかったんだ。 いまじゃ考えられないけど 当時は、プラットフォーマーが、初回本数を決めていた。 こちら側のリスクで、こちらのお金で、こちらが受注取ってきているのに。 10万枚、せめて8万枚といくらお願いしても、4万枚しか作ってくれなかった。 思い切り、ビジネスロス。 しかも、あまりにも少ないと感じて、調べたところ 2万8千枚しか出荷していなかった。 それはないよね。 そんなことが、ほかにもいっぱいあって。 めちゃめちゃなことが、たくさんあったんだよ。 いまじゃ、いくらなんでも、ありえないことだと思うけど。 そういうことが、いっぱい積もって積もって 残念ながら、相手として、信じられなくなってしまったんだ。 自腹切って開発しているから、うまくいかなかったら潰れる状況で。 『Dの食卓』で上がった利益を、ほぼ投入したから。 開発している仲間のこともあって。 みんなかなり無理して、一生懸命作っていたんでね。 リーダーとして経営者として 大切なソフトウェアを、信頼ができない相手に、預けることはできなかった。 ひとつ言えるのは、いま同じ状況だとしても、同じ選択をするということ。 あたり前のことだけど。 モンハンwも出荷自慢してたけど実際は倉庫で遊んでるだけか モンハンに関してはあまりに露骨にやりすぎたわ このからくりを知っててクソニーが大々的にモンハンに適用すると浜村は知ってたからこその1000万枚発言だよね 今までのモンハン知ってたらこんな発言絶対できなくてみんな馬鹿にしてたし >>59 飯野氏がキレてたのはこれで自腹生産すら許されなかったからか 別にこれをあーだこーだ言うつもりはないけど、もしこれが任天堂だったらはちまやaltが鬼の首を取ったように大騒ぎしてるんだろうな、例の買い取り保証(笑)のように なおまとめられることすらない模様 買取り保証で暴れまくったゴキブリ君…覚悟は良いね? 統計データには注釈がつきものとは言えこれはな ちなみに最近気づいたが任天堂のソフト売上本数の集計にはDL版はもちろん入ってるんだけど パケ版も売ってるソフトのDL版の本数だけを集計してるんだよな マイクラとかシノビリフレは入ってない 多分、値段の極端に安いソフトも混ざると本数のデータの価値がなくなるので配慮したんだろうな データを分かりやすくしようとする任天堂と どうにかごまかそうとするソニー データの条件付けの方向性が真逆で笑える ここまで来たら自作自演のオナニー大会じゃねーかよもう・・・ ユーザー関係ねーじゃん PS3の前にバレてPS3でやめたけど PS4ロンチから復活させてロケットスタート印象工作したんだろうな 思い当たる節もある ・ロケットスタートに疑問のレスをすると準備してたかのように即レスでオンライン接続数を貼り 釘刺しガチで売れてると思わせるのに必死な奴が常駐してた ・30国にも及ぶであろう月収3万以下の国にも出荷してる史上最多の販売国数 ・FFMHと判で押したような早期海外出荷数のアピと輸入販売 >>74 残念ながら暴れまくったはちまキッズやalt民はこのニュースを知ることすらないよ もう倉庫真横につくれよw 輸送費もバカにならんだろw ソニーにはどんどん生産出荷してほしいね 余りまくった在庫を安く買えるから ディスクは原価安いからな 100万本余計に作ったところでかかるのは端金 余ったら砂漠に埋めればいい だからインチキ数字なんだよソニーは 業者やゴキブリ朝鮮人が8000万だモンハン750万だ発狂してるが全部捏造 とにかく数字の見栄え重視なんだな そりゃPSブランドが下火にもなる GKやpsファンボーイがどんなに頑張って捏造しても擁護しても投資家はシビアに実態について見るからな 売れているように見せる工作によって虚構の祭りを見せて煽って買わせる手法もユーザーに見抜かれ飽きられてきてるからソフトの売り上げが振るわないんだろ? というかな こういう結果になるなんてこと若年層の新規参入を絶った時点で分かりきってたやろ?なんで今更騒いでんの? 「お子ちゃま」つって新規参入層切り落として金のガチョウを絞め殺したのソニーじゃん おいおい叩く場所ないから古い記事持ちだしてんのかよwwwwwwwww ライバルが勢いついて接戦になる危険性が出てくると生産出荷に 頼るようになる ソニーは厳しくなったので数字をつくってきたな かなり追い詰められているのだな 2007年07月26日(木) 指標 ついに「生産出荷台数」発表をやめたソニー http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070726/p1 >>20 子会社に押しつけってバブル以前の会計じゃねーか 今は子会社の負債もグループの負債として公開されるから売れない物を子会社に押し付ける事は出来ない 寝ない方の吉田体制になってもこれ続けるのかね 発言的にはやらなそうな感じだったけど ニシ君はこんなんやから海外でも嫌われるんやでwwwwww https://www.resetera.com/threads/is-switchs-honeymoon-period-over.39835/page-10#post-7457543 ”任天堂ファンは良くスイッチのリリースタイトルを並べて”見てくれ、こんなにゲームがある”と俺たちに語ってくるが、PS4やXboxの所持者はそんな事はしないし、それには理由がある” ”You often see Nintendo fans list every major Switch release out, and tell you "see, that's a lot of games". PS4 and XBOX owners don't do that, and there's a reason.” ニシくん言われてんぞw ぷークスクスwwwwwwwww >>102 日本と立場が逆だからなー 日本じゃコレをソニーファンがやってんだろうに・・・ 生産出荷をもってしてもダブルミリオンがマイクラのみってのが涙を誘う >>1 ダウンロード→配信数 の変更も酷い。 配信数はソニーがDLのために買い取った数 ダウンロードは実際にダウンロードされた本数 つまりダウンロード版の生産出荷。 >>110 なる程な 水増し量は10年前より増えてんのか >>110 それは流石にないでしょ 考えられるのは 買われたけど、落とされなかったソフトも 数として含ませたいとか そういう感じなのかな?と 平井時代のソニーの数字の景気の良さはなんか違和感ありまくりだったし まぁどうせやってるんだろうなって思ってたけど 一度指摘されて止めた生産出荷をシレっと元に戻すあたりソニーというか会社の欺術の高さを証明してるね >>114 再ダウンロードや複数機種ダウンロードはまあ入れてそう >>114 ないでしょじゃなくてPSストア自体がそういう契約。 直接メーカーに金が入るんじゃなくてメーカーはソニーに販売を委託してソニーが販売してる。 契約書読みなよ。 >>84 すげーアホが居るって思ったら今GWだったか こういう絡繰りを知ってるから寝ない吉田はゲーム部門に冷淡なんじゃないの >>119 金のやり取りが発生してないと駄目でしょ でもまあ、ソニーが粉飾していたとしても 別に驚きはしないけど あんまりいい状態じゃないって宣言だよなあ 良い数字ならこんなことしなくていいはずだし いや、待てよ...分からなくね? DL売上ってどうやって外から見れるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる