【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
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http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数
※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。
主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 >>298
あんたらの言っているのは大量に作ると安くなるという話だよね。
売れないと見込めないものを大量に作ると利益が増えるのという話をしているのだよ。
単位あたりで多少のコストが下がっても在庫分がそれ以上かかると意味はないよね(笑 その結果がなぜか国外で叩き売りされてる
MHWとDQ11 損になっても売れてるように見せかけたい!って続けた結果が
1兆円売り上げて債務超過が解消できないというSCE時代のアフォな状況なんだよな つーかwiki程度で正論気取りとかヤバイな
あそこのお利口さん気取りのボランティアには困るぜ
自分の情弱棚に上げて、ネットに文献がない、
(本の参考文献は無視)
でキャンセルかけて来るからな
ネット前から人類は存在してんだけどな 反論があるならした方がいいよ?
Wikiだからとか精神病だとかレッテル張りだけなら反論できません宣言だからな >>305
理解できる頭持ってないってわかってるから
あえてしないんだよ
無駄な労力になるから 売れないと見込めないものを大量につくると利益がでる?!????マジか大量につくれば勝ちだなw >>303
日本だと官報で債務超過バレるからと、
米本社企業にして隠蔽して3年目だっけ? また自社倉庫に移動させただけでチカニシが発狂してしまったのか >>312
その辺勘違いしてる人多いけど
(株)SIEの決算公告はSIE.LLC含めたSIEグループ全体の連結決算だよ
SIE.LLCは(株)SCEの100%出資子会社である
SCEA.LLCが母体なのでSIE.LLCがグループ統括の任に就いても
最終的な帳簿処理は(株)SIEが行う形になる >>312
そのような話を信じる奴がいれば目から鱗が落ちるが本当に落ちそう。 PSWでは出荷数=実売数
そして生産出荷の復活ということは生産数=出荷数=実売数か
圧倒的な強みだな >>317
>>生産数=出荷数=実売数か圧倒的な強みだな
本当に何の根拠もないことを自慢げに書き込むことができるというのは
圧倒的な強みだよね。 8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である そもそも実売が嘘っていうのは推測値ってソニー公式が認めてるのにそこも認めないゴキブリ >>320
実売=小売で売れたかもしれない推定値。
それは、ファミ通やメディクリの発表する実売もあくまで推定販売値。
メーカーが正確に把握できるのは生産数と出荷数。
小売で売れた数を正確に把握できるのは自社の製品を自社の店頭で売るところぐらい。
一つ正確に言えることはソニーの発表するPS4の実売は生産数や出荷数を
超えることない。あの実売が嘘と断言できる奴がいるとすれば
頭のおかしい奴か?ソニーの内部情報に詳しい奴だよね。 ソニー自信が実売数*
*当社調査による推測値
と言ってるのにソニーを頭おかしい嘘つき呼ばわりとかひどい奴だな >>322
メディクリやファミ通は集計協力店からデータをもらって、
それを集計したものに独自の修正値を加えて実売(推定販売値)を出している。
メディクリの評価が高いのは集計協力店の多さに比例する。
ソニーの実売は、ソニーが出荷している店から得たデータをもとに
推定販売値(実売)を出している。
あとはその実売(推定販売値)の精度の問題で嘘とかの話になりようがない。
とりあえず出荷数が発表されるので、実売はそれに比べて何百万台も差が
あるとはない。せいぜい出荷数より100万台から200万台差が妥当かな?
出荷数を誤魔化してそのようなリスクをとってもそれに見合うメリットがあれば話は変わる。 結論はソニーが絡むと数字が信用ならないって話
プレステ系は全てインチキと見てよい 数字工作については、元SME社長兼元SCE会長丸山さんがインタビューで答えてるソースある。
音楽業界の手法(色々)をゲームにも導入したましただから、やってない訳がない。
任天堂のように、地域別決算数字出してくれればいいんだけど、PS3中盤から地域毎は辞めたとか諸々隠蔽してる。 ソニーと同じ怪しい数字を出してるところが他には一切ない時点でソニーの異常性が際立つ >>215
そもそも普通の企業は外部に販売したわけでもない決算上で何の意味も無い生産数(生産出荷)なんて発表しない
販売数(出荷)と混同させる以外にやる理由も無い >>244
実売とは懸け離れた数字を実売と誤解される形で発表することでPS4には勢いがあると思わせられるのは明らかにメリットあるだろ
実数でPS4を上回る数字をあちこちで出してるSwitchの登場後に生産出荷表記を復活させたところから見ても使ってる理由は想像つく 本体もこれだからな
自社倉庫間で移動させてるだけで台数伸びて
当然ソフトが全く売れない 生産出荷なんていう数字を出したところで何の意味もないから普通の会社はやらない
じゃあなんでソニーだけそんな数字を出してるかと言うと、社内の他部所に見せるためなんだな
ソニー生命の契約詐欺でも似たような構造が見られるが、ソニーの敵はソニーにあり、というのを知らないと、「そんな馬鹿なこと普通はするわけない(だからやってないはず)」と思うようなことがよくある 初動を弄ったとしたとして
その帳尻は後から合わせればいいしな
PS4とかvitaとかFF13とかまさにこれだろ ソニーが出す数字は全て当てにならんという事だな
架空契約やってるだけのことはある 2005/02/03
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0502/02/news084.html
>豊田 ご説明する前に、任天堂の発表する数字は、あくまでも外部に販売した数字であって、船の中や販売子会社の倉庫にあるものは含まれていないということをご理解下さい。 >>336
「ただしソースはソニー」なんていう言葉もあった >>340
これ懐かしいな。
全部バレてるのに同じ業界で商売する任天堂のマジメさよ。 ソニーって本質が大本営発表なんだよな
隙あらば印象操作しようとするから、ソニーの発表する数字はよ〜く注意しないといけない せwいwさwんw出荷www
またかよホント懲りねえなこいつら >>9
結果は棚卸在庫次第だよね。まぁ過剰在庫抱えてても仕方ないし、そこまで販売部門も無茶な販計立てないでしょ。立てたところでストップかかるだろうし。 生産出荷廃止してからは今まで実売(小売に販売した数)だったのに
もう誤魔化す気すら無くなったんだな。
まぁユーザや株主が想像以上に馬鹿だと気付いたのかね。 >>340
任天堂は捏造ステーションとは違いますw ゲーム機戦争って
会社同士のことだろ?
どうしておまえら
個人で参加してんの?
義によって
助太刀いたしてんの? 俺が好きな方が売れてるから強い!みたいなまぬけは話じゃなくこれは誤認が起きる可能性がある話じゃん
売れてるから買うなんて珍しい事でもないんだから ソニーは部署間の対立が非常に激しく、業績アピールや面子立てなどの社内政治を目的として、おかしな施策を取ったり見せ掛けの数字をひねり出したりすることがよくある
そういう企業病に取り付かれたソニーと、ゲームハードに自分を投影してまやかしの優越感を得ようとするユーザーが、奇妙に結び付いたのが現状のPSWだと思う
カルト宗教と信者の関係性への類似も感じられて、なかなか興味深い研究テーマじゃなかろうか >>362
>>つまり工場の生産能力をアピールしたかった…?
ゲーム機を作っているのは中国に工場を持つ台湾の会社。
ゲームソフトを沢山作って生産能力をアピールする意味があるの?
このスレにはコストを下げるために売れる予定のないものを大量に作ると言い張る御仁もいる。
しかし、売れないと損失になるだけだろう。 ソニーはホント「盲点」を突いてくるよな
普通は生産出荷数を使うなんてするわけないから
堂々と使われたら誰もが「小売りへの出荷数」だと勘違いするが
それを「え?生産出荷数を使っちゃいけない決まりある?」みたいな態度で乗りきって
拡散媒体も「広告費」で黙らせれば問題視される事もない
実に「盲点」だと思うよ、ホントに 長文ゴキちゃんのカルト宗教幹部感www
マジイかれてるwwwwww ハンナムスタイルだっけ?
動画再生数をいじり倒して人気があると詐称したやつ
それと同じやり方で
流行ってる風を装ってデビューさせたラッスゴレライ
モンハンの√な感じのアレもそう
そういう広告の仕方は瞬間風速は出せるかもしれんけど
1〜2年経ったときすごく情けないことになるから
変な数字の弄り方はせん方がええぞ アマゾンのswitchに関連の★を見るとGKも総動員っぽさあるけどな。 ID:L4CqDNXx0=ID:pJHSHwaH0
609名無しさん必死だな2017/10/05(木) 19:00:44.94ID:UTvgl3WGa
ID:pJHSHwaH0の特徴
1.誤字脱字が非常に多い。かつ長文も多い
2.過去に「DQ11はPS3!VITAの可能性もある!」「小売りの利益はコスト!」などの
数々の迷言を残す。なおそのことを指摘されると「ただ予想が外れただけ!いつまでも
粘着するクズ!」と開き直る。その癖岩田氏のソフトの谷間は作らない発言は批判する
ダブスタっぷりである。なお最近ではこれらの事を指摘されると完全スルーでダンマリを決め込む
3.「ゴキブリ」「ゴキちゃん」という言葉が入っているレスに対し「蔑称を使う奴は
頭おかしいハード信者」「理解力がない」と言う。しかしなぜか「豚」「ニシ君」という言葉に
対しては「頭おかしいハード信者」と言ってはくれずその癖中立ぶる。なお、このことを指摘
されると完全スルーでダンマリを(ry
4.「蔑称を使う奴は頭おかしいハード信者」と言う割には自分は「任天堂信者君」という言葉を
多用する。なお、本人曰く「任天堂信者君」は蔑称ではないらしい
5.好きな言葉は上記の「任天堂信者君」に加え、「〜では?」「〜だろう?」
「根拠をだせ!」「自分に都合のいい設定を張り付ける〜」等
6.「根拠をだせ!」とよく言うのだが自分は、「〜では?」「〜だろう?」と
根拠なしに発言をするというこれまたダブスタっぷりを見せてくれる。なおこのことを
指摘されると完全スルーで(ry
7.主に出現するスレはドラクエ関係、スクエニ関係、任天堂(叩き)関連
8.総括すると「俺はいいけどお前はダメ」という言葉をそのまま表したような人物である 委託製造とか知らない知的障害者
D:Trbidyt80=ID:pJHSHwaH0
112 :名無しさん必死だな@転載は禁止 (ワッチョイ c0ab-9mX8 [175.108.91.89]):2016/01/23(土) 23:51:30.57 ID:Trbidyt80
>>109
>>ちなみにPS4の初期の製造原価は大体380$で販売価格は399$だそうです
>>この程度じゃ人件費とか考えるとねぇ…
別にSCEがPS4を作っている訳でもないよね。確か台湾の企業に委託して、中国で作っているという話ではなかったかな?
この辺はPS4発売時にPS4を製造している中国で労働者が手抜きをしていると話がゲハでも話題になっている。
2016/1
>別にSCEがPS4を作っている訳でもないよね。確か台湾の企業に委託して、中国で作っているという話ではなかったかな?
2018/5
>ゲーム機を作っているのは中国に工場を持つ台湾の会社。
まるで成長 AA(ry クソニーのキチガイ独占は売女でもうばれてるからな
1600万台倉庫ぐるぐるしてたのが実は500万台しか実売無かったってのがw
完全に粉飾レベル アンチャがランク外からいきなりその月のランキング上位のソフト陣より売れてた時は笑った 1行目ハードの話なのに2行目でソフトになってる
なんだこのゴキチガイ
>ゲーム機を作っているのは中国に工場を持つ台湾の会社。
>ゲームソフトを沢山作って生産能力をアピールする意味があるの? おいおいツイッターに
「外でゲームやりたきゃPS4とヴィタ同時に買えコラ」
って広告きたぞ
早々にユーザーのツッコミ入っててワロタ
在庫困ってるんですね
ちょい前にドラクエ10の3までのオールインワンの明らかに在庫処分な広告が出て
4まで出てるのにオールじゃねぇ!詐欺!ってすげーツッコまれて即消えたww こんな数字信じてホルホルしてたクソガイジゴキチョン…w 信用できないよね、この会社
いまだにウォークマンの話だして夢見てる
VAIOの反省でもしてろよ これのせいで水曜日のハード売り上げの数字が無意味になってるんだよ
というかPS4は日本国内だけじゃなくてアジアの売り上げも計上してるからマジで 野菜だから産地偽装もしたよな、そういえば
PS4だかPS3で国産と偽って中国産売ってたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています