サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave19
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>>704
Wave3でハイドラントは無理だった。 フェス終えてからシフト入りして800まで行ったけど
これより上は相当根気が要りそうだねえ
15スタートが怖い 自分が800なのに15スタートって事は周りがスゲー低評価って事なんかな?
それとも関係ない? 15スタートは4人の評価の合計が930〜1150の時のノルマだから
自分が800なら他3人の評価の合計が130〜350ってことになるね
1時過ぎたら安定しなくなってそろそろ700切りそうでつらいわ 昨日はノルマ高めで快適マッチングだったが
今日はフェス終わらせた勢が入ってくるかな とりまカンストー
今回は危険度MAX出やすかった気がする
ただ低たつじんをl危険度MAXに混ぜても他が赤900や800ならんでるところに
100や200しか稼げてないから楽しくねえだろうなとは思った 赤300金10みたいなプレイをしてみると意味もなくイカ移動する時間が多いor浮き輪の時間が長いでガチでつまらんからな
景品欲しさに仕方なくやってる勢もいるのかもしれんが彼らは何故サーモンを続けられるのだろう 動きが良かった人をあとで見てみるとやっぱりウデマエ空欄のガチバイト戦士とS以上の実力者が多いや ランダムでパブロ持たされた時の罰ゲーム感パねぇ
いじめか? パブロは作業効率かなり落ちるが今回は他強いからまだいいかな
高ノルマ満潮リッスコはマジで罰ゲーム ドスコイでチャージャーが大砲に乗らずに戦ってた人がいたけど上手いね
でも長射程武器の人が乗った方がいいと思うのは俺だけか? >>712
金が1桁の時もある俺からすればイカ射撃ゲーよりはるかにマシだからだよ >>717
リッターとスクイックリンとクマチャーなら悪くは無いかな
ドスコイに寄り切られることは無いし
もちろん面子次第だけど >>717
そもそも砲台がしっかり機能すれば運搬係はモグラ退治と
せいぜいカタパッドの補助ぐらいしかすることないからどのブキでもいいと思う どうしても戦うならクマチャーが一番だろうけど、それでも大砲に負けるからなぁ
金イクラ運べる時は運搬に専念して欲しい
延々戦われてもフォロー出来ないし 前にダイナモがずっと奥のほうでドスコイ倒そうとしてて納品しないで時間切れっていうのがあったから
ドスコイいたら砲台任せるか?と思っても大体うまくいかないので結局自分で乗る クマチャー引いた後に洗剤当てられると
洗剤おせぇええってなる 砲台は武器種関係なく上手いやつが乗れ定期
だからねえ
運搬側にルール分かってない子がいたら終盤は運搬も手伝った方がいいかもだけど >>716
パブロひいたら味方の動線は全部自分が握るぐらいに塗るの楽しいじゃん。 >>716
スコープは…ト場だと干潮と金網以外辛いな
満潮や屋内に固まるヒカリバエグリルでも無用の長物
>>726
ヘルプの声が聞こえたらヒーローの如く何処へでも馳せ参じ
己は最後の一人になっても生き残り仲間を蘇生させなければならないプレッシャーが…w 砲台やってて一番の敵はカタパッドを海側に向けさせてボムすら入れずに移動する味方
2回連続で海側向けられて全然壊せなかった時は本当キツかったぞ それねー、砲台から移動しないといけないからその間手薄になるし高ノルマだときついんだよね 俺が砲台乗ったときは積極的にカタパ処理してくれる人が多くてほんとにラッキーだった
インクがもつなら雨弾もはたき落とすと運搬担当が楽になる ドスコイはトバが一番楽
なお仲間は大群に突っ込んで死んだあげくカタパを逆に向ける大罪を犯す模様 通常でも雑魚に突っ込んで右カタパを後ろに向けるイカは結構いるね
タゲの奪い合いが始まる インク回復のタイミングで砲台奪い取っていきながらカタパ落とせず死んでたバカがいたな。
復活させずに砲台を奪い返したわ。 本スレ(?)みると今回初カンスト達成報告多いね
マッチング改善されるのが一番だけど
キャリー慣れしたひと増えて少しでも職場環境良くなるといいんだが トバ干潮カタパは左右ともに出現後最初の停止位置がこっちの岸壁まで踏み込んでくるってことをわかっとかないと裏向きにしがち いやー、今惚れ惚れするほど上手いチャー使いいたわ
一目でわかるな、もう何千回ってエイムしてきただろう寸分の狂いもない正確性
どんなに不利な状況でも的確に仲間を蘇生させる手際の良さ
全く縁のない人だけど、この人を擁して失敗するなんて恥なことできるかって熱くなったw >>733
大砲強奪マンに碌な奴はいない
任せたら大体崩壊する
まぁ、当然っちゃ当然だが 05/28 15:00 - 05/29 21:00 難破船ドン・ブラコ
パラシェルター クアッドホッパーブラック わかばシューター スプラチャージャー
05/30 09:00 - 05/31 15:00 トキシラズいぶし工房
ホットブラスター ボトルガイザー スプラスピナー ジェットスイーパー 飛び降りマンをカゴ横から援護できるのがチャージャーしかいねぇ
つかれそう パージするなりボムで十分
カタパタワー以外で中盤以後も右下降りるなら死んでくれていいし支援すらいらん サーモンランもマッチング改善されたの?
全然そんな印象なかったけど… あぁ、改善された訳じゃないのか…
こっちは相変わらずノルマの乱高下だった 右下無双の回か…ヒカリバエが楽であろうこと以外は気が重いな どんな名前にしたって無駄無駄
右下マンに付き合うしSPは祝砲用マンに付き合うのもプロアルバイターの仕事よ まぁそうだな
ここで野良に愚痴愚痴文句垂れる自称意識高い系よりは割り切ってる人間の方がいいわ シャケトバでのクマチャーはインク切れ起こしまくって辛かったわ
スクイクの方がうまく立ち回れるまである この時間帯は右下マン少ないな
キッズタイムに入ると地獄だろうが今んとこ余裕 別に右下行かれてもクリアできるならいい
死にまくったりクリアできないとちょっとイラっとする 右下に行かれると
シャケが右下に集結するから死ぬし船上で待っててもこないしで失敗するんだが
リザルト見ると右下マンが右下で赤イクラを稼ぎまくってるから自身が地雷行為をしてると気付かないのが困る ほんこれ
赤イクラ稼ぎまくってる俺すげええ、って感じなんだろうな 赤イクラの数なんて気にしてないでしょ
シャケの群れに飛び込んで必死に金イクラ回収したり
湧いてくるシャケから必死に金イクラを守ったりして
活躍してると思い込んでるだけ >>752
そんなプレーで他人より赤稼げるんですか? >>753
シャケは右下に集まるし
こっちは上からボム投げてるだけだし >>754
右下マンがいた時に上からボムラすれば稼げるってこと?
船でカンストしたことある?そんな程度で赤リザルト抜かれることなんてないぞ? ん?右下マンが右下にシャケ誘導してしまうから
右下で赤イクラ稼いで
こっちは上からボム投げるだけで失敗して終わるから
相対的に右下マンの赤イクラが多くなるって意味だったが… 開幕右下の回数次第では赤が抜かれてることはたまにあるね
それなのにカタパッドとタワーは俺が大体処理してる気がするのが困る >>757
右下しか沸かないならその可能性もあるけどそんなことなよね?
その程度で抜かれるならそこまででしかないってことだが?
そもそも船でカンストしてるんだよね?キャリーしてれば右下マンに赤抜かれることなんでまずないが 沸きがほぼ右下オンリーで失敗したことは1回だけある
本当に全く出なかった… ドンブラコだけは金も赤も他の奴にスコア抜かれる事が多いわ
遠くのタワー、カタパ倒すのに奔走させられる上に右下マンを上におびき寄せるためにコンテナ付近に誘導した金イクラも自分では拾わないし >>762
右下マン二人かかえて外周のカタパタワーに奔走してても右下マンに赤負けることはないな
プロペラ昇降せずに右下に延々沸いて処理し続けられるってガチつよ右下マンは遭遇したことないから知らんが 敵の涌きかたに左右されまくるドンブラコ本当きらい
右下マンいようがいまいが右カタパタワー左カタパタワー右カタパタワーされると本当難易度高すぎてワロエナイ とにかく暇さえあれば湧きポイントを見回してタワーに息させない心持ち
段差を使ってザコシャケを翻弄しながらカタパ処理
テッパンにストーキングされてる味方を気にかける
とにかく最善を尽くすしかない 今回野良運が良かったのか右下マンにも出くわさなかったし
船首で絶対倒すマン少なくてちゃんとカゴまで誘導してみんなで叩くって意思疎通ができて楽しかった あのさ、俺が切りたくもないハイプレを2発も満潮W1で使ったのはさ、SPはこう使うんだよって教えてんだよ、な?
なのになんでお前ら干潮W2で全滅するのにSP使わねえんだよ、「あーやられたーwww」ってふざけてんのかてめえら 本人に直接逮捕されない程度に教えてあげてくださいね 右下マンなんかもキャリーするから学ばないんだろうな
ちゃんと失敗させないと >>772
自分のカモンが無視されて
仲間がこっちに来ないから失敗したとしか思ってないと思う なんか微妙にマッチング改善してない?
前回辺りからノルマ数低いマッチがかなり減った印象あるんだけど そういえば昨日数百時間遊んでて初めてむごいエラー食らったんだけど
Wave中に味方3人落ちてひとり状態で失敗のレザルト表示されたんだけど
これって親回線の俺が不安定になって味方落としちゃったってことなのかな? 切断厨ウザいわ
あと達人から落とされると復帰まで異様に時間かかるもんなんやな…
ノルマクリアしたら後は全滅せんように逃げきるってスタンスなのだがこれはダメなのかな… >>776
別にそれでいいと思うが何でダメだと思ったんだ? 残り時間やその場の状況による
残り10秒とかならともかくまだ時間あるなら納品はしないまでも
雑魚オオモノ問わずサクサク倒し続けないと追いつめられる
その状況で逃げるって事は他の3人の負担が増えるだけ
たつじん未満なら尚更悪手 ちなみに逃げるって事は全滅しない事が前提だからやられるのは論外な
ただ闇雲に逃げるんじゃなくて敵に追い詰められないように考えながら逃げないといけない >>775
3人落ちて1人になったり
2人落ちてもう1人(とシャケ)がフリーズしてる状態は
バイト自体は継続しててもほぼ自分が回線落ちしてる >>780
なる
確かにそのあとSwitchのWi-Fiが不安定だったから
うちの環境が迷惑かけたのか 間欠泉で一発目で当てて尚且つノルマもたっせいしたときの残り時間のやることのなさよ… 達成したら開けない人もいればまだまだ稼ぐぜって開ける人もいるのでまぁ仲間次第かな
傘が金守ってカモンしてくれてたからせっせと運んでたけどその間チャーが一人で開けまくってたの見ちゃった全開けマンにカモンは通じないね 全開けマン「金玉カモンマンは死すべしオレは金シャケを適当に探す」 あまり話題にはならないけど
一番増えてるのが「かご回りを塗らない」だと思う
納品や退路確保のために一番重要な手順だと思うんだがなぁ 俺は納品ついでにざっとしか塗らんわ
時々頑張って丁寧に塗るやついるけど、その時間とインクで鮭殺した方が生存率上がると思ってる ドンブラコだとモグラが来るまでカゴの近くを塗ったりする
納品や迎撃の最短ルートを覚えてしっかり塗ればひとまず安心。初動に塗り広げる以上に邪魔なシャケ汁を塗り返す意識の方が生存率に響く すまんが、モグラテッパンは納品ついでの塗りだと思ってるわ モグラテッパンの塗り返しは納品ついでの塗りの範疇、ね
はしょりすぎて滅茶苦茶になってしまった 05/30 09:00 - 05/31 15:00 トキシラズいぶし工房
ホットブラスター ボトルガイザー スプラスピナー ジェットスイーパー
06/01 03:00 - 06/02 09:00 シェケナダム
Rブラスターエリート スプラマニューバー プロモデラーMG キャンピングシェルター カゴ周りが塗れてないばっかりに間に合うはずの納品が間に合わず時間切れって珍しくないからな
なるべく整地はしておきたい派
っていうか整地する余裕があるときは追い込まれてないってことでもあるわな 特にドンブラコはカゴ周りの塗り重要だと思う
右下リフトは置いといて、カゴに向かう通路が一方向のみだからね ぼくはいつもカゴ周りを綺麗に塗ってるよ
だってぼくしか船上にいないんだもの せっかく整地したのにミサイルが来ると何も考えてないイカが利用する
利用するのは構わないが整地をしていけ、お前だけがミサイルに狙われてる訳ではない 次回に持ち越せる評価が400までというのはちょっと物足りない
999を持ち越せるようにしてほしいけどそれだと初心者が高レベルの人と組まされて
高難易度になってクリアできなくなってしまうのを懸念しているのだろうか? 19時〜21時でちょこっとやったけど
ほんとにノルマ14、15が来ることが多くて嫌になったよ カンストチシャレンジしてると低ノルマでしか通用しない寄生癖ついた人が完全に足手纏いになる場面多いしなあ
まあ400までと400以上でマッチングわけてくれれば済む話なんだが
ただ現状たつじん2400程度で難易度上限迎えるから開始ノルマ引き上げないとヌルゲーになってしまうが 塗り意識は高いに越したことはないとは思う
開始前は必要な動線や壁塗りを確保してることの方が多いけど
コンテナ周辺はその周囲の塗りが終わってからか
第一波処理後の納品時にやってく感じだなあ キッズ「塗ってたらリザルトの数字悪くなるじゃんwwwそんなことよりイクラ稼ぎだってwww」 イクラ稼ごうと雑魚シャケ倒すやつは一応役立つしそんなに気にならんわ 雑魚倒す≒塗りだと思うんだがひたすらくまなく塗り替えしてるのも何か無駄な気がする ザコシャケ処理さえロクにしてないであろうリザルトも見慣れたからクリアできれば何でも良いかの境地 >>802
塗られてから殺して塗り返すより、先に殺すほうが効率いいよな
まぁ運搬もあるから一般化しづらいけど 塗れてないインクがない時の雑魚シャケのジャンピングアタックは怖い 今回も火力強いね
そうそう失敗しない
満潮対岸マンが複数いるときついけど 塗ってオオモノ処理するだけだとリザルトに反映されないんだ
こっちとしては凄く助かるんで個別でイカす!送る機能実装しろよクマ公 リザルトなんて気にしない
成功するかしないかが全て きちんと塗って最優先駆除対象のカタパタワーアメフラシ弾を処理し続けてると数字は控えめになるし
右下マンやヒカリバエお散歩マンでも赤は人並み以上になるし
リザルトなんてある程度の指標にはなってもあまりアテにはならないしな お前らってリザルト画面や最初のチームの仲間の名前とかって見る?
最初、数秒塗りもしないで立っている人まあまあ見るけど、スマホとかの他ごとしていると思っているけど
>>811
それはほんと俺もそう思う リザルトは毎回見てる
やっぱりスコア低いやつはプレイ中も下手だし、spも使ってない事が多い ノルマクリアしても全開けとかほんと勘弁しろよ
全滅しかけたじゃねぇか モチロンそれは理解してるけどね
それでも赤500以下の奴はヤバイ ヒカリバエやドスコイはリザルト見てもしょうがないが
カタパタワーほぼ一人で処理するノルマの面子ならそれでも赤トップになるし
逆に危険度MAX付近になると他も優先事項わかってるから赤劣ることはないしで絶対指標ではないが目安にはなる
キャリーしてればわかるがこんだけ赤が割りに合わないプレイしてるのになんで2倍差3倍差つくんだよって場面は多い 同僚の名前は変わった名前だな…とか食べ物系揃ったな…くらいにしか見てない。アレな名前でも便りになる人はいるし逆もしかり >>810
だよなイクラなんて集めてもなんのメリットもないし 個人的に「こいつ何やってんだよ」ってなる赤は300以下かな
基本的に赤トップだけど、武器や位置のめぐり合わせ次第では稀に500切るわ
というか基本的に自分より上手い人とやると鮭の発見が困難になる
自分より早く見つけてさっさと殺すから 以前W2で失敗したら自分赤350、味方3人共2桁以下だった時は変な笑いでたわ
なんかきっついなーとは思ってたけど そんな少なく済ませる方が逆に難しいwずっと逃げ回ってるとか? 満潮時でカモンしてるのに開幕対岸に二人で渡られて、テッパンとモグラ倒して
カタパとタワーがわいたら同時に戻ってくるってわざとやってんのかっていいたくなった
そして全滅した、スピナー単騎で生き残れんなぁ 満潮で対岸にカタパ湧いた瞬間、自分以外の三人が一斉に対岸に渡ろうとして一人水ポチャした
ちょっと可愛かったw
その後無事納品足りなくて失敗 満潮開幕でカタパもタワーもいなかったのに
向こうからカモンしてきたのはどういうメッセージだったのか 右下よろしく対岸に心奪われたキッズ…かな
カゴから敵を遠ざけて守ってるつもりかもしれない 2時間シフト入ってきたけど
今回は末期状況では動きにくい武器が多い上に塗りが得意な武器がないから
各自の塗り意識が大事になる感じだなあ 昨晩シフトに入ったらノルマ15からで厳しいかな〜と思ったらみんな凄腕で初めて金玉100個こえた
ワケの分からんレベルのキッズに数字落とされてたとかなのかな プラスターでタワー処理しに行ったら
ことごとく背中からタワーに狙われてた…
タゲが自分だから誰も処理してくれなくて
仕方なく向かってたけど
倒しても倒しても反対側からすぐタワー湧いてくるのきついな
トキシラズは同じのが立て続けに湧いてくる事が多い気がする
対岸カタパもすぐ3体になるし 06/01 03:00 - 06/02 09:00 シェケナダム
Rブラスターエリート スプラマニューバー プロモデラーMG キャンピングシェルター
06/02 21:00 - 06/04 09:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター N-ZAP85 カーボンローラー バレルスピナー クマサン、そろそろ部位限定ギアパワーも解禁してよ! 朝シフトに入ったら足袋だったのよ。交換後回しにすれば良かったー バイトのローラーは塗り進みがメインだけど振ったらいけないわけじゃないぞ
カーボンは振らないと火力出ないしオオモノやドスコイ相手にする時は振ってからトドメに轢いた方がいい
問題なのはコジャケの群れとかヒカリバエでずっとバシャバシャしてるやつだけ 塗りのつもりでパシャってるのも時々いるからな
あれは流石にやめたら?と言いたい カタパとテッパン並んでてプレッサーでテッパン狙ってカタパ無視するのなんなの ハコビヤで湧き出たドスコイに
プレッサーかましてたイカ居たぞ
ハコビヤはガン無視 新人さんかな
手厚くもてなして同僚を増やそう
新ギアの帽子継ぎ接ぎなんだがw
誰だよ破ったの はぁ〜ああ〜あ
テッパン止める奴さぁ、どうせ3人集まって一斉に回収出来るからいいだろ。とか思ってるだろ?
3人も一遍に前線放棄すればそれはもうシャケに守られたオオモノがやりたい放題よ、分かるか? ラピエリとキャンプ傘は小回り利かないから猪には扱いづらい武器だししゃーない
自分もその2つの時は自分の仕事を全うすることで精一杯で介護まで手が回らない ラピエリ火力不足でバクダンやアメフラシの処理に時間かかるのが地味に辛い
タワーと雑魚処理に回った方がいいのかな ラピエリは単独行動しないのが大事だね
味方の見える位置の高台から雑魚やオオモノを処理して援護してればいい
タワー退治が最重要任務だけど桟橋のは1人で突っ込むのは危険
コウモリは弾は直撃で一発で返せるからそれで コウモリはそもそも基本的に球を返して倒すべきだな
どうしてもムリそうな時だけ本体攻撃で 鮭処理が間に合わなくなって打ち返しが期待できない時は長射程にとりあえず打ち落として欲しいかな
そういう時の短射程は弾にすら触れないことも結構あるから 弾を撃ち返して倒すのが理想だけど
他のシャケに当たったりもするから
撃ち返せそうな時に狙うくらいかな
撃ち返すより予めダメージを与えておいて
カゴ付近にジャンプしてきた所を下から狙って
空中で倒す方が多い 撃ち返しても途中の雑魚に当たって無駄になる事もあるしな
ごちゃごちゃしてる時は無理に撃ち返しを狙うよりステージの外側に向かって打たせるのが大事 カタパにボム投げ込もうとしたら飛んできたコウモリの弾に弾かれてワロタ 雑魚シャケに押されて高速移動するバクダンやらたまに謎の連携を見せるシャケ勢 今回はバクダン迎撃を完全に諦めてる同僚が多すぎた。モデラー以外は速攻で倒せたり射程が長くて楽な方なのに
あとヒカリバエでモデラーとスプマニ持った奴に限って金玉しか見てない奴っていうパターン 他の編成でも爆弾放置されやすい気がする
単に何も処理してないだけか 06/02 21:00 - 06/04 09:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター N-ZAP85 カーボンローラー バレルスピナー
06/04 21:00 - 06/06 03:00 海上集落シャケト場
プライムシューター ダイナモローラー .52ガロン スプラチャージャー ワンキルできないしにくい武器は爆弾放置したくなるのは分かるが
一発でも当ててくれれば倒しやすさダンチなんだけどな 今朝のやつ満ち潮とヒカリバエがきつすぎた•••
ヒカリバエでラピエリって何したら良いんだ >>867
ほんのりインクをケチりつつキンシャケに確実に直撃させる。短射程が有能なら遠くのザコシャケを間引く 今朝の構成ならヒカリバエラピエリはキンシャケの削りかなぁ
壁の数が十分なら怖いのはキンシャケに引っ掻き回されることだけだし こっちは逆だった
遠くてラピエリ当てつつ傘は干潟方面の直線に向かってパージ
通り抜けてきた金シャケと合間のシャケをシューター2人で処理
網側から来る時は臨機応変にやってたけど
安定してクリア出来た 長射程は遠くのザコシャケを散発的に減らしながら
近距離まで引き寄せた金シャケにみんなで叩き込む、だと思ってる 俺もそれだな
ラピで近場の雑魚散らしても連射武器じゃないから詰められて死ぬ 長射程ブラスターは射程の先端を使うこと
これ鉄則
敵を引き付けちゃダメよ ところで5chメンテで見られなくなると聞いたけど
まあここのスレは流れ遅いしあまり関係ないかな トキシラズは満潮で無ければ1番易しいと思う
満潮は最難だけど
ドンブラコは逆に満潮が来るとほっとする 高ノルマになってくるとトキシラズは干潮も油断ならん
左右どちらか滞ると結果的に両方グズグズになって苦労するハメになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています