サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを3行コピペしてからスレ立てして下さい
ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523159682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 05/23 03:00 - 05/24 09:00 海上集落シャケト場
ヴァリアブルローラー ボールドマーカー ラピッドブラスター ハイドラント
05/24 21:00 - 05/26 03:00 トキシラズいぶし工房
ダイナモローラー L3リールガン シャープマーカー リッター4K 本人の宣伝か?
動画直リンじゃなくてツイッターの呟きごと貼れよチキン 直リン貼って宣伝になるという発想はなかったわw
普通逆だろ コロコロでバイト特集冊子やったらしいからね
接待モードになるのは仕方ないね たつじん400組はガチマでも最低S以上はいってるのだろうか?
C-のやつがいるのにキケン度MAXになったことはあるけど 野良サーモンカンスト経験者で金カンストしてるけどランク45ガチB+〜A+ですが何か サーモンは腕前はそんなに関係ないと思うけどいい意味でこいつやべえと思った人は皆んなS+二桁〜カンストだったなあ
やっぱ根本的にキャラコンが全然違う 各S+2程度で止まってる
X来てから一度もガチってない 野良カンストレベルの配信見てたらガチアサリの腕前無しだった ランク50くらいで金はカンストしてたのでサブ垢ではないと思う 俺もいつも400以上で終わらせてるけどガチはCとランクなしばっかりやで カンスト経験あるけどガチは最高Bとかだよ
昨夏にちょっとやっただけでそれ以降触ってないだけとも言う 逆にこっちやりすぎて棒立ちで正直に撃ち合うような動きが染み付いてしまった ガチだと潜伏せずに常に撃ってるようなのはカモだからなあ
あとハイプレの範囲にビビる sp使わずクリアしちまったなーと思ったらみんなパック2つ乗っけてるやんけーでもすごく動きやすくていい感じだったわ 野良で600以上安定あるやつはガチマもやれば上手くなるよ
間違いなく動けてるわけだからね
偏差撃ちとかを意識してないだけ バトルでは隠れすぎなくらいらしくてバイトとは動き方がキッパリ別れてしもうた。前作ギリギリSだった勢 フェスやると対イカの感覚忘れてるのをだんだん感覚を取り戻していくわ
まぁまた忘れるわけだが バイトリーダーだけどナワバリですら役に立たないクソヘタ 偏差撃ちと相手に偏差撃ちをさせる動きってのはバイトだといらないからね
潜伏云々の話ではない
ただバイトで動けてるやつは意識すれば見るみる上達する
そこにガチマでの状況判断を補っていけばいいだけ たまにプラべでガチマに混ざる事あるけど
楽しくないというか…疲れるんだよね…ガチマ
チームの勝ち負けよりもキル数が多い人が評価される風習も何か違和感あるし >>637
本当の戦績が隠されてるから疲れるのかもね
キルレが分かればまだ納得できて精神的負担は少ないかも
それか一切表示しないかのどっちかだな 素晴らしい5戦全部ハイドラを思いやる手練れ達だった
ハイドラも生き生きと殲滅業をする事よ でもト場だとやっぱ壁の向こうからの雨やカタパタワーがきついな
ヴァやボールドが自覚あるイカで室内の塗り替えしをまめにしてるならいいけど
そうじゃないとハイドラは高ノルマだと動きにくいことが多い ハイドラ持つと遠出するのが怖くなって殆どコンテナの部屋から出られなくなるわ 開幕13、14スタート+スペシャルがボムピ+ハイドラ持ち+タワーカタパ増し増し構成=死
低ノルマのハイドラだけは本当つれぇわせめてプレッサーかジェッパ持たせてくれ 今回はハイドラだからダメだったってことは一度もなかったな、少なくとも自分が担がされた限りにおいては
ていうか流石にもうハイドラが使えないとかいつまでも言ってる時期でもないよな、配信当初からずっとやってるイカならば 苦手は苦手で仕方ない
ただ、苦手意識ばかり先行して最初から諦めるのではなく
理想的な状況下にいる時くらいは頑張ろうとしてほしい 普通に火力あるしリーチ長いしチョイ溜めで雑魚処理も簡単だし
金玉運びさえしなければ死ぬ要素ないまである プレッサー持ちにハイドラ渡されたら生存能力0だから乱戦になる前に使わないと死亡確定でつらみ 昨日2000ぐらいまでやったけど
珍しく1デスもしなかったからかなりの良編成だと思うわ
ハイドラもボールドヴァリアブルのおかげで動きやすいしな
それでも死んでる奴は死にまくってたけど あんなに苦手だったヴァが昨日は癒しだった。バクダン瞬殺できるしヘビも思った以上の速さでさばける 05/24 21:00 - 05/26 03:00 トキシラズいぶし工房
ダイナモローラー L3リールガン シャープマーカー リッター4K
05/26 17:00 - 05/28 05:00 海上集落シャケト場
スパッタリー N-ZAP85 スクイックリンα ? 一見楽な武器編成でもオオモノの湧きがエグかったりするからなぁ 今回はトキシラズだし火力もあるからかなりやりやすいと思う
ダイナモリッターは末期状態では動きづらい武器だけど
シャプマL3が整地をきちんとしてれば崩れにくくなるから塗り雑魚処理意識高めで行くつもり ダイナモとリッターくるのか
重いのと軽いのの編成だな ダイナモでタワー何本も倒させんなわ
タワーまでの雑魚倒しても遠目で倒して運ぶの放棄してる金イクラに夢中になりやがるし呆れるわ 2200までやったが一度も失敗しなかった、珍しいこともあるもんだ 評価は上がっているけどシャプマとL3がタワー倒してくれないときっついねえ
リッターでもタワー単体なら何とかなるけど大抵雑魚やテッパンあたりがセットでいるからなあ ノルマが上がってきて徐々にボロが出始めてきたわ
キッズ行動されるときつくなってきた リッターとダイナモどちらかが機能しないとクリア出来ないわこれ
13,14とかの魔境に俺を入れないでくれ。介護しきれん 分かってる人たちとやるとダイナモもリッターも楽しい編成だけど現実は非情である
マッチング遅くなってもいいからある程度パワーで分けるマッチングはようしてくれ ガチマ一人用順にアップデートしてきたから、サーモンアップデートは秋か冬ぐらいか? ダイナモが休めるように塗ってくれ
インクすぐ無くなるんや コンテナ周囲は塗る、タワーも倒す
両方やらなくっちゃあならないってのが
シャプマL3のつらいところだな ダイナモは最小限の動きで上陸してくるポイントに置きが基本だぞ キンシャケをダイナモでミンチに…久しい感覚だ
低ノルマで全開けマンがいようが自分がダイナモなら安心だわさ ダイナモはもう置きながら回復したほうがいいまであるな
振るだけでインク4分の1無くなるし 周りに雑魚いないのに高台からタワーにボム投げてるやつがいたぞw
シャプマかリールガンだから降りない理由はないはずなんだが
ドンブラコの呪いか >>677
そうはいっても理想通りの動きだけでクリアさせてくれるメンバーは少ない… 珍しく同じメンバー2人と継続してバイト仲間になったな
そのうち1人はもう一回だから3連続
前にも一回あったかどうかだけど
なにか条件でもあるのかなぁ 同じタイミングで続ける押すとなりやすいぐらいじゃないかな
イカのランダムマッチは地域の近い人とマッチングしやすいそうだから
タイミングが同じだと一緒にもなりやすいだろうし 新要素がこないから人口減ってるのかもな
フェスとかどうでもいいからサーモンランよくしてくれよ ほんとなー
順調に本体普及しててモンハン不在なんだから
もっと共闘サーモン推してもいいのに フェス時限定で凄く強い超オオモノシャケを4人で倒す仕様にしよう バイト発足からずっとあるカンケツセンやグリルでさえキッズ無双なのに新型WAVEなんて来たらもう 今回初めて危険度Maxとワンオペ経験した
危険度Maxはクリア出来たけどワンオペは無理だったw
でもどっちも面白かった 05/26 17:00 - 05/28 05:00 海上集落シャケト場
スパッタリー N-ZAP85 スクイックリンα ?
05/28 15:00 - 05/29 21:00 難破船ドン・ブラコ
パラシェルター クアッドホッパーブラック ワカバシューター スプラチャージャー 次回の次次回も楽な編成だな
こうやって似非達人量産してからの鬼畜編成で阿鼻叫喚にさせるのがクマさんスタイルなのか 武器構成がかなりいいと言っても
中身の構成はいつも通りなのでちょっと楽ぐらいに考えておいた方がいいな ランダムでボールドとスパ夢の共演
流石に通常waveで失敗する要素はなかった ランダム武器以外がフォローしやすいからランダム武器引くのが一番怖いって言う 開始からひとり落ちて3wave目グリルだったけど難なくクリア、今回くっそ楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています