サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave19
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523159682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>704
Wave3でハイドラントは無理だった。 フェス終えてからシフト入りして800まで行ったけど
これより上は相当根気が要りそうだねえ
15スタートが怖い 自分が800なのに15スタートって事は周りがスゲー低評価って事なんかな?
それとも関係ない? 15スタートは4人の評価の合計が930〜1150の時のノルマだから
自分が800なら他3人の評価の合計が130〜350ってことになるね
1時過ぎたら安定しなくなってそろそろ700切りそうでつらいわ 昨日はノルマ高めで快適マッチングだったが
今日はフェス終わらせた勢が入ってくるかな とりまカンストー
今回は危険度MAX出やすかった気がする
ただ低たつじんをl危険度MAXに混ぜても他が赤900や800ならんでるところに
100や200しか稼げてないから楽しくねえだろうなとは思った 赤300金10みたいなプレイをしてみると意味もなくイカ移動する時間が多いor浮き輪の時間が長いでガチでつまらんからな
景品欲しさに仕方なくやってる勢もいるのかもしれんが彼らは何故サーモンを続けられるのだろう 動きが良かった人をあとで見てみるとやっぱりウデマエ空欄のガチバイト戦士とS以上の実力者が多いや ランダムでパブロ持たされた時の罰ゲーム感パねぇ
いじめか? パブロは作業効率かなり落ちるが今回は他強いからまだいいかな
高ノルマ満潮リッスコはマジで罰ゲーム ドスコイでチャージャーが大砲に乗らずに戦ってた人がいたけど上手いね
でも長射程武器の人が乗った方がいいと思うのは俺だけか? >>712
金が1桁の時もある俺からすればイカ射撃ゲーよりはるかにマシだからだよ >>717
リッターとスクイックリンとクマチャーなら悪くは無いかな
ドスコイに寄り切られることは無いし
もちろん面子次第だけど >>717
そもそも砲台がしっかり機能すれば運搬係はモグラ退治と
せいぜいカタパッドの補助ぐらいしかすることないからどのブキでもいいと思う どうしても戦うならクマチャーが一番だろうけど、それでも大砲に負けるからなぁ
金イクラ運べる時は運搬に専念して欲しい
延々戦われてもフォロー出来ないし 前にダイナモがずっと奥のほうでドスコイ倒そうとしてて納品しないで時間切れっていうのがあったから
ドスコイいたら砲台任せるか?と思っても大体うまくいかないので結局自分で乗る クマチャー引いた後に洗剤当てられると
洗剤おせぇええってなる 砲台は武器種関係なく上手いやつが乗れ定期
だからねえ
運搬側にルール分かってない子がいたら終盤は運搬も手伝った方がいいかもだけど >>716
パブロひいたら味方の動線は全部自分が握るぐらいに塗るの楽しいじゃん。 >>716
スコープは…ト場だと干潮と金網以外辛いな
満潮や屋内に固まるヒカリバエグリルでも無用の長物
>>726
ヘルプの声が聞こえたらヒーローの如く何処へでも馳せ参じ
己は最後の一人になっても生き残り仲間を蘇生させなければならないプレッシャーが…w 砲台やってて一番の敵はカタパッドを海側に向けさせてボムすら入れずに移動する味方
2回連続で海側向けられて全然壊せなかった時は本当キツかったぞ それねー、砲台から移動しないといけないからその間手薄になるし高ノルマだときついんだよね 俺が砲台乗ったときは積極的にカタパ処理してくれる人が多くてほんとにラッキーだった
インクがもつなら雨弾もはたき落とすと運搬担当が楽になる ドスコイはトバが一番楽
なお仲間は大群に突っ込んで死んだあげくカタパを逆に向ける大罪を犯す模様 通常でも雑魚に突っ込んで右カタパを後ろに向けるイカは結構いるね
タゲの奪い合いが始まる インク回復のタイミングで砲台奪い取っていきながらカタパ落とせず死んでたバカがいたな。
復活させずに砲台を奪い返したわ。 本スレ(?)みると今回初カンスト達成報告多いね
マッチング改善されるのが一番だけど
キャリー慣れしたひと増えて少しでも職場環境良くなるといいんだが トバ干潮カタパは左右ともに出現後最初の停止位置がこっちの岸壁まで踏み込んでくるってことをわかっとかないと裏向きにしがち いやー、今惚れ惚れするほど上手いチャー使いいたわ
一目でわかるな、もう何千回ってエイムしてきただろう寸分の狂いもない正確性
どんなに不利な状況でも的確に仲間を蘇生させる手際の良さ
全く縁のない人だけど、この人を擁して失敗するなんて恥なことできるかって熱くなったw >>733
大砲強奪マンに碌な奴はいない
任せたら大体崩壊する
まぁ、当然っちゃ当然だが 05/28 15:00 - 05/29 21:00 難破船ドン・ブラコ
パラシェルター クアッドホッパーブラック わかばシューター スプラチャージャー
05/30 09:00 - 05/31 15:00 トキシラズいぶし工房
ホットブラスター ボトルガイザー スプラスピナー ジェットスイーパー 飛び降りマンをカゴ横から援護できるのがチャージャーしかいねぇ
つかれそう パージするなりボムで十分
カタパタワー以外で中盤以後も右下降りるなら死んでくれていいし支援すらいらん サーモンランもマッチング改善されたの?
全然そんな印象なかったけど… あぁ、改善された訳じゃないのか…
こっちは相変わらずノルマの乱高下だった 右下無双の回か…ヒカリバエが楽であろうこと以外は気が重いな どんな名前にしたって無駄無駄
右下マンに付き合うしSPは祝砲用マンに付き合うのもプロアルバイターの仕事よ まぁそうだな
ここで野良に愚痴愚痴文句垂れる自称意識高い系よりは割り切ってる人間の方がいいわ シャケトバでのクマチャーはインク切れ起こしまくって辛かったわ
スクイクの方がうまく立ち回れるまである この時間帯は右下マン少ないな
キッズタイムに入ると地獄だろうが今んとこ余裕 別に右下行かれてもクリアできるならいい
死にまくったりクリアできないとちょっとイラっとする 右下に行かれると
シャケが右下に集結するから死ぬし船上で待っててもこないしで失敗するんだが
リザルト見ると右下マンが右下で赤イクラを稼ぎまくってるから自身が地雷行為をしてると気付かないのが困る ほんこれ
赤イクラ稼ぎまくってる俺すげええ、って感じなんだろうな 赤イクラの数なんて気にしてないでしょ
シャケの群れに飛び込んで必死に金イクラ回収したり
湧いてくるシャケから必死に金イクラを守ったりして
活躍してると思い込んでるだけ >>752
そんなプレーで他人より赤稼げるんですか? >>753
シャケは右下に集まるし
こっちは上からボム投げてるだけだし >>754
右下マンがいた時に上からボムラすれば稼げるってこと?
船でカンストしたことある?そんな程度で赤リザルト抜かれることなんてないぞ? ん?右下マンが右下にシャケ誘導してしまうから
右下で赤イクラ稼いで
こっちは上からボム投げるだけで失敗して終わるから
相対的に右下マンの赤イクラが多くなるって意味だったが… 開幕右下の回数次第では赤が抜かれてることはたまにあるね
それなのにカタパッドとタワーは俺が大体処理してる気がするのが困る >>757
右下しか沸かないならその可能性もあるけどそんなことなよね?
その程度で抜かれるならそこまででしかないってことだが?
そもそも船でカンストしてるんだよね?キャリーしてれば右下マンに赤抜かれることなんでまずないが 沸きがほぼ右下オンリーで失敗したことは1回だけある
本当に全く出なかった… ドンブラコだけは金も赤も他の奴にスコア抜かれる事が多いわ
遠くのタワー、カタパ倒すのに奔走させられる上に右下マンを上におびき寄せるためにコンテナ付近に誘導した金イクラも自分では拾わないし >>762
右下マン二人かかえて外周のカタパタワーに奔走してても右下マンに赤負けることはないな
プロペラ昇降せずに右下に延々沸いて処理し続けられるってガチつよ右下マンは遭遇したことないから知らんが 敵の涌きかたに左右されまくるドンブラコ本当きらい
右下マンいようがいまいが右カタパタワー左カタパタワー右カタパタワーされると本当難易度高すぎてワロエナイ とにかく暇さえあれば湧きポイントを見回してタワーに息させない心持ち
段差を使ってザコシャケを翻弄しながらカタパ処理
テッパンにストーキングされてる味方を気にかける
とにかく最善を尽くすしかない 今回野良運が良かったのか右下マンにも出くわさなかったし
船首で絶対倒すマン少なくてちゃんとカゴまで誘導してみんなで叩くって意思疎通ができて楽しかった あのさ、俺が切りたくもないハイプレを2発も満潮W1で使ったのはさ、SPはこう使うんだよって教えてんだよ、な?
なのになんでお前ら干潮W2で全滅するのにSP使わねえんだよ、「あーやられたーwww」ってふざけてんのかてめえら 本人に直接逮捕されない程度に教えてあげてくださいね 右下マンなんかもキャリーするから学ばないんだろうな
ちゃんと失敗させないと >>772
自分のカモンが無視されて
仲間がこっちに来ないから失敗したとしか思ってないと思う なんか微妙にマッチング改善してない?
前回辺りからノルマ数低いマッチがかなり減った印象あるんだけど そういえば昨日数百時間遊んでて初めてむごいエラー食らったんだけど
Wave中に味方3人落ちてひとり状態で失敗のレザルト表示されたんだけど
これって親回線の俺が不安定になって味方落としちゃったってことなのかな? 切断厨ウザいわ
あと達人から落とされると復帰まで異様に時間かかるもんなんやな…
ノルマクリアしたら後は全滅せんように逃げきるってスタンスなのだがこれはダメなのかな… >>776
別にそれでいいと思うが何でダメだと思ったんだ? 残り時間やその場の状況による
残り10秒とかならともかくまだ時間あるなら納品はしないまでも
雑魚オオモノ問わずサクサク倒し続けないと追いつめられる
その状況で逃げるって事は他の3人の負担が増えるだけ
たつじん未満なら尚更悪手 ちなみに逃げるって事は全滅しない事が前提だからやられるのは論外な
ただ闇雲に逃げるんじゃなくて敵に追い詰められないように考えながら逃げないといけない >>775
3人落ちて1人になったり
2人落ちてもう1人(とシャケ)がフリーズしてる状態は
バイト自体は継続しててもほぼ自分が回線落ちしてる >>780
なる
確かにそのあとSwitchのWi-Fiが不安定だったから
うちの環境が迷惑かけたのか 間欠泉で一発目で当てて尚且つノルマもたっせいしたときの残り時間のやることのなさよ… 達成したら開けない人もいればまだまだ稼ぐぜって開ける人もいるのでまぁ仲間次第かな
傘が金守ってカモンしてくれてたからせっせと運んでたけどその間チャーが一人で開けまくってたの見ちゃった全開けマンにカモンは通じないね 全開けマン「金玉カモンマンは死すべしオレは金シャケを適当に探す」 あまり話題にはならないけど
一番増えてるのが「かご回りを塗らない」だと思う
納品や退路確保のために一番重要な手順だと思うんだがなぁ 俺は納品ついでにざっとしか塗らんわ
時々頑張って丁寧に塗るやついるけど、その時間とインクで鮭殺した方が生存率上がると思ってる ドンブラコだとモグラが来るまでカゴの近くを塗ったりする
納品や迎撃の最短ルートを覚えてしっかり塗ればひとまず安心。初動に塗り広げる以上に邪魔なシャケ汁を塗り返す意識の方が生存率に響く すまんが、モグラテッパンは納品ついでの塗りだと思ってるわ モグラテッパンの塗り返しは納品ついでの塗りの範疇、ね
はしょりすぎて滅茶苦茶になってしまった 05/30 09:00 - 05/31 15:00 トキシラズいぶし工房
ホットブラスター ボトルガイザー スプラスピナー ジェットスイーパー
06/01 03:00 - 06/02 09:00 シェケナダム
Rブラスターエリート スプラマニューバー プロモデラーMG キャンピングシェルター カゴ周りが塗れてないばっかりに間に合うはずの納品が間に合わず時間切れって珍しくないからな
なるべく整地はしておきたい派
っていうか整地する余裕があるときは追い込まれてないってことでもあるわな 特にドンブラコはカゴ周りの塗り重要だと思う
右下リフトは置いといて、カゴに向かう通路が一方向のみだからね ぼくはいつもカゴ周りを綺麗に塗ってるよ
だってぼくしか船上にいないんだもの せっかく整地したのにミサイルが来ると何も考えてないイカが利用する
利用するのは構わないが整地をしていけ、お前だけがミサイルに狙われてる訳ではない 次回に持ち越せる評価が400までというのはちょっと物足りない
999を持ち越せるようにしてほしいけどそれだと初心者が高レベルの人と組まされて
高難易度になってクリアできなくなってしまうのを懸念しているのだろうか? 19時〜21時でちょこっとやったけど
ほんとにノルマ14、15が来ることが多くて嫌になったよ カンストチシャレンジしてると低ノルマでしか通用しない寄生癖ついた人が完全に足手纏いになる場面多いしなあ
まあ400までと400以上でマッチングわけてくれれば済む話なんだが
ただ現状たつじん2400程度で難易度上限迎えるから開始ノルマ引き上げないとヌルゲーになってしまうが 塗り意識は高いに越したことはないとは思う
開始前は必要な動線や壁塗りを確保してることの方が多いけど
コンテナ周辺はその周囲の塗りが終わってからか
第一波処理後の納品時にやってく感じだなあ キッズ「塗ってたらリザルトの数字悪くなるじゃんwwwそんなことよりイクラ稼ぎだってwww」 イクラ稼ごうと雑魚シャケ倒すやつは一応役立つしそんなに気にならんわ 雑魚倒す≒塗りだと思うんだがひたすらくまなく塗り替えしてるのも何か無駄な気がする ザコシャケ処理さえロクにしてないであろうリザルトも見慣れたからクリアできれば何でも良いかの境地 >>802
塗られてから殺して塗り返すより、先に殺すほうが効率いいよな
まぁ運搬もあるから一般化しづらいけど 塗れてないインクがない時の雑魚シャケのジャンピングアタックは怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています