サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave19
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523159682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回も火力強いね
そうそう失敗しない
満潮対岸マンが複数いるときついけど 塗ってオオモノ処理するだけだとリザルトに反映されないんだ
こっちとしては凄く助かるんで個別でイカす!送る機能実装しろよクマ公 リザルトなんて気にしない
成功するかしないかが全て きちんと塗って最優先駆除対象のカタパタワーアメフラシ弾を処理し続けてると数字は控えめになるし
右下マンやヒカリバエお散歩マンでも赤は人並み以上になるし
リザルトなんてある程度の指標にはなってもあまりアテにはならないしな お前らってリザルト画面や最初のチームの仲間の名前とかって見る?
最初、数秒塗りもしないで立っている人まあまあ見るけど、スマホとかの他ごとしていると思っているけど
>>811
それはほんと俺もそう思う リザルトは毎回見てる
やっぱりスコア低いやつはプレイ中も下手だし、spも使ってない事が多い ノルマクリアしても全開けとかほんと勘弁しろよ
全滅しかけたじゃねぇか モチロンそれは理解してるけどね
それでも赤500以下の奴はヤバイ ヒカリバエやドスコイはリザルト見てもしょうがないが
カタパタワーほぼ一人で処理するノルマの面子ならそれでも赤トップになるし
逆に危険度MAX付近になると他も優先事項わかってるから赤劣ることはないしで絶対指標ではないが目安にはなる
キャリーしてればわかるがこんだけ赤が割りに合わないプレイしてるのになんで2倍差3倍差つくんだよって場面は多い 同僚の名前は変わった名前だな…とか食べ物系揃ったな…くらいにしか見てない。アレな名前でも便りになる人はいるし逆もしかり >>810
だよなイクラなんて集めてもなんのメリットもないし 個人的に「こいつ何やってんだよ」ってなる赤は300以下かな
基本的に赤トップだけど、武器や位置のめぐり合わせ次第では稀に500切るわ
というか基本的に自分より上手い人とやると鮭の発見が困難になる
自分より早く見つけてさっさと殺すから 以前W2で失敗したら自分赤350、味方3人共2桁以下だった時は変な笑いでたわ
なんかきっついなーとは思ってたけど そんな少なく済ませる方が逆に難しいwずっと逃げ回ってるとか? 満潮時でカモンしてるのに開幕対岸に二人で渡られて、テッパンとモグラ倒して
カタパとタワーがわいたら同時に戻ってくるってわざとやってんのかっていいたくなった
そして全滅した、スピナー単騎で生き残れんなぁ 満潮で対岸にカタパ湧いた瞬間、自分以外の三人が一斉に対岸に渡ろうとして一人水ポチャした
ちょっと可愛かったw
その後無事納品足りなくて失敗 満潮開幕でカタパもタワーもいなかったのに
向こうからカモンしてきたのはどういうメッセージだったのか 右下よろしく対岸に心奪われたキッズ…かな
カゴから敵を遠ざけて守ってるつもりかもしれない 2時間シフト入ってきたけど
今回は末期状況では動きにくい武器が多い上に塗りが得意な武器がないから
各自の塗り意識が大事になる感じだなあ 昨晩シフトに入ったらノルマ15からで厳しいかな〜と思ったらみんな凄腕で初めて金玉100個こえた
ワケの分からんレベルのキッズに数字落とされてたとかなのかな プラスターでタワー処理しに行ったら
ことごとく背中からタワーに狙われてた…
タゲが自分だから誰も処理してくれなくて
仕方なく向かってたけど
倒しても倒しても反対側からすぐタワー湧いてくるのきついな
トキシラズは同じのが立て続けに湧いてくる事が多い気がする
対岸カタパもすぐ3体になるし 06/01 03:00 - 06/02 09:00 シェケナダム
Rブラスターエリート スプラマニューバー プロモデラーMG キャンピングシェルター
06/02 21:00 - 06/04 09:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター N-ZAP85 カーボンローラー バレルスピナー クマサン、そろそろ部位限定ギアパワーも解禁してよ! 朝シフトに入ったら足袋だったのよ。交換後回しにすれば良かったー バイトのローラーは塗り進みがメインだけど振ったらいけないわけじゃないぞ
カーボンは振らないと火力出ないしオオモノやドスコイ相手にする時は振ってからトドメに轢いた方がいい
問題なのはコジャケの群れとかヒカリバエでずっとバシャバシャしてるやつだけ 塗りのつもりでパシャってるのも時々いるからな
あれは流石にやめたら?と言いたい カタパとテッパン並んでてプレッサーでテッパン狙ってカタパ無視するのなんなの ハコビヤで湧き出たドスコイに
プレッサーかましてたイカ居たぞ
ハコビヤはガン無視 新人さんかな
手厚くもてなして同僚を増やそう
新ギアの帽子継ぎ接ぎなんだがw
誰だよ破ったの はぁ〜ああ〜あ
テッパン止める奴さぁ、どうせ3人集まって一斉に回収出来るからいいだろ。とか思ってるだろ?
3人も一遍に前線放棄すればそれはもうシャケに守られたオオモノがやりたい放題よ、分かるか? ラピエリとキャンプ傘は小回り利かないから猪には扱いづらい武器だししゃーない
自分もその2つの時は自分の仕事を全うすることで精一杯で介護まで手が回らない ラピエリ火力不足でバクダンやアメフラシの処理に時間かかるのが地味に辛い
タワーと雑魚処理に回った方がいいのかな ラピエリは単独行動しないのが大事だね
味方の見える位置の高台から雑魚やオオモノを処理して援護してればいい
タワー退治が最重要任務だけど桟橋のは1人で突っ込むのは危険
コウモリは弾は直撃で一発で返せるからそれで コウモリはそもそも基本的に球を返して倒すべきだな
どうしてもムリそうな時だけ本体攻撃で 鮭処理が間に合わなくなって打ち返しが期待できない時は長射程にとりあえず打ち落として欲しいかな
そういう時の短射程は弾にすら触れないことも結構あるから 弾を撃ち返して倒すのが理想だけど
他のシャケに当たったりもするから
撃ち返せそうな時に狙うくらいかな
撃ち返すより予めダメージを与えておいて
カゴ付近にジャンプしてきた所を下から狙って
空中で倒す方が多い 撃ち返しても途中の雑魚に当たって無駄になる事もあるしな
ごちゃごちゃしてる時は無理に撃ち返しを狙うよりステージの外側に向かって打たせるのが大事 カタパにボム投げ込もうとしたら飛んできたコウモリの弾に弾かれてワロタ 雑魚シャケに押されて高速移動するバクダンやらたまに謎の連携を見せるシャケ勢 今回はバクダン迎撃を完全に諦めてる同僚が多すぎた。モデラー以外は速攻で倒せたり射程が長くて楽な方なのに
あとヒカリバエでモデラーとスプマニ持った奴に限って金玉しか見てない奴っていうパターン 他の編成でも爆弾放置されやすい気がする
単に何も処理してないだけか 06/02 21:00 - 06/04 09:00 トキシラズいぶし工房
ノヴァブラスター N-ZAP85 カーボンローラー バレルスピナー
06/04 21:00 - 06/06 03:00 海上集落シャケト場
プライムシューター ダイナモローラー .52ガロン スプラチャージャー ワンキルできないしにくい武器は爆弾放置したくなるのは分かるが
一発でも当ててくれれば倒しやすさダンチなんだけどな 今朝のやつ満ち潮とヒカリバエがきつすぎた•••
ヒカリバエでラピエリって何したら良いんだ >>867
ほんのりインクをケチりつつキンシャケに確実に直撃させる。短射程が有能なら遠くのザコシャケを間引く 今朝の構成ならヒカリバエラピエリはキンシャケの削りかなぁ
壁の数が十分なら怖いのはキンシャケに引っ掻き回されることだけだし こっちは逆だった
遠くてラピエリ当てつつ傘は干潟方面の直線に向かってパージ
通り抜けてきた金シャケと合間のシャケをシューター2人で処理
網側から来る時は臨機応変にやってたけど
安定してクリア出来た 長射程は遠くのザコシャケを散発的に減らしながら
近距離まで引き寄せた金シャケにみんなで叩き込む、だと思ってる 俺もそれだな
ラピで近場の雑魚散らしても連射武器じゃないから詰められて死ぬ 長射程ブラスターは射程の先端を使うこと
これ鉄則
敵を引き付けちゃダメよ ところで5chメンテで見られなくなると聞いたけど
まあここのスレは流れ遅いしあまり関係ないかな トキシラズは満潮で無ければ1番易しいと思う
満潮は最難だけど
ドンブラコは逆に満潮が来るとほっとする 高ノルマになってくるとトキシラズは干潮も油断ならん
左右どちらか滞ると結果的に両方グズグズになって苦労するハメになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています