任天堂最新作『ザ・デッドヒートブレイカーズ』初週1444本の大爆死!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売り上げ爆死www
って視点はよくわからんが
こういう新規IPというか実験作を
いまだにCSでやれてるってすごいわ このメーカーには新作というかオリジナルタイトル作らせるのに
アルファドリームはなぜ新作作らせてもらえないの?
任天堂はなにを考えているのかわからん
寿司も同じ結果になるだろ 一番下っ端の雑魚一匹だけつかまえて勝ち誇るのもどうかと… 2019年のパケ予定何本もあるから
3DS死んだよはい死んだとわめき散らすしかねーのは伝わってくるわ
今も2、3倍のハード週販でボコ殴りマウントされてるVitaが
1年遅れで始まっている恥を少しでも思い出してもらいたくないもんな 3DSソフト売上(電撃・17週目まで)
2017年 428万8488本
2018年 133万1760本
2017年はここからドラクエ11、ポケモンUSUM、妖怪バスターズ2とある トレーラーおもろそうやったのになぁ
Switchなら買ってたかもしれん ローリングウエスタンについては、世界観を好める層も当然いるだろうけど
スライド操作酷使の疲労感とタワーディフェンスの二重苦のなかに達成感を味わう内容で
万人向けじゃないとの評価が一作目で固まってしまった
倍額の続編をまさかの二度繰り返せたことについて、ゴリ押しめいた違和感があったのは確かだ
3DS懐かしのいつの間にテレビで推しまくってたよなロリタン 一応買ったけど……やっぱこの結果みるにタイトルは変えない方がよかったんじゃないかなあ
タイトルだけじゃあローリングウェスタンの続編だってわかるわけないし >>40
ロリタンは続編が既にある(放置中)
デドブはキャラを引き継いで聖飢魔IIにした感じ
疲れるゲームだから気軽に買えない部分はある >>40
文面を理解せず書いてしまってすいませんでした
スーパーカセキホリダーも宣伝少なかったな
基準がよくわからないがデドブはニッチも甚だしいと思うから
そういう判断かな 任天堂だろうがソニーだろうが売れないものは売れないの
タイトルバリューなら強い求心力を持つことがあるがブランドでゲームが売れる時代はとうの昔
豚は今売れてるタイトルがブランドのまやかしなどではない事を誇り、ゴキは販売力のない商品を世に出した老舗商売人をこき下ろすがいい >>50
「任天堂」の名前だけで売れてる! みたいなスレ良く見るけど
このゲームで逆に「任天堂」の名前でも売れないもんは売れないと証明できたってことね。
(もちろん開発者や発売元は売れて欲しいだろうけどね) このシリーズ全く面白くないからさっさと諦めたほうがいい
タワーディフェンスとアクションの食い合わせが悪い >>41
任天堂だからどうとかじゃなくて
どれだけ宣伝したかどうかだよなぁ
今はそれをどうやるかってハードルのが高い気がする >>52
でも似たような無双はブーブー言われながらもそこそこ受けてるやん
この開発が駄目なだけじゃねーの 任天堂買取保証があるから大丈夫
ってこれ任天堂!?
うそやろ >>54
時期と内容があってたのとシームレスなのが大きい
>>52
守って騎士は結構面白かった
シームレスじゃないのがつらい >>59
いやそれはない
海外vitaは2周目から破滅してるから ローリングウエスタン2でよかったのに
なんで変なタイトルにしちゃったの? ローリングウェスタンがそもそも対して売れてなかったからじゃないの モデル末期の末期とはいえ、任天堂自身が全く出さないってわけにもいかないんだろう
見捨ててないポーズのためのアリバイ作り 敵が岩の塊ってのもいかんよなぁ
ヘタすりゃ主人公よりも大事な要素なのにあのデザインじゃなあ 日本の発売日と一緒に欧米での発売日も発表されてたくらいだから
どう見ても海外向けだろ
海外ありきのシリーズ ローリングウエスタンはタワーディフェンスというものの難しさとつまらなさを教えてくれたから当然の結果 タイミング悪かったわswitchで出てたら買ったのに ラブデリ系譜の人たちの作品だから売れて欲しかったな… 買ったけど、ゲーム自体はすごく面白いんだよな
シリーズ初心者向けの配慮もよくしてあって、手間ひまかけて作ってある
怒らないから今すぐSwitchに移植したらいいよ
爆死っていうけどまったく宣伝してないから当たり前の結果であって
もしかしてもう次につなげる準備してるのかも
それくらいちゃんとしたゲームだ このゲーム初代は星コンプまでやりこんだが、2は難しすぎてすぐやめちまった。マンジューが空飛んでるとかアホなのか? ゴキブリは3DSはピークアウトしたハードと言う路線なのか
まだまだ現役なのにゲームが売れてないと言う路線なのかまずはっきりさせろ CMの映像パッと見て第一印象「お、これは面白そう」と感じたものの
敵にタックルした瞬間画面が切り替わってアレ?となるゲームだよな
そのまま戦うアクションゲーム化と思いきやエンカウント制のチマチマバトル これをパッケージでいけると思った勝算はなんだったんだろうか
何でもいいからパッケージタイトル寄越せと営業に催促された果てのヤケクソか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています