【決算】セガサミー 完全な一人負けが如く!【名越ショック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体
売上 3236億 ▲11.8% 営業利益 177億 ▲40%
ゲーム事業(CSスマホアーケード)
売上 2020億 +1% 営業利益 148億円 +32.8%
CSは・・・昨年の1.7倍パッケージ売ってるのに返品でも食らったか?
その他消去で24億もマイナス出てるぞ スイッチにだしたソニックが売れなかったんだな
豚は買えよ
ゴキ煽りはいらねーからさ まぁ実際は予想通り パチスロが大幅減で利益も大幅減です >>2
セガ「ソニックはSwitch版が一番売れた」
ってさ セガってもう何作ってるのかもわからんくらい存在感ないよなCSでもスマホでも セガバンダイが見たかったなー
今からでもセガバンダイナムコでもいいからサミーから離れてほしい。 1.7倍売って売り上げ1%アップって
値下げして何とか押し込んでる分がけっこうあるんだろな 来期の予算も
スマホゲーネトゲの売り上げを倍にします でCS完全無視な感じだな
今年はもう新作ないっぽいぞw 今年はソニックレーシングが出るよ
売れない気もするが コラボによるバーチャロンのリブート失敗
蒼き革命のヴァルキュリアで失敗
戦場のヴァルキュリアのリブート失敗
北斗と龍が如くのコラボ失敗
ソニックフォースの失敗
初音ミクのブーム沈静化
ソニックマニアの好調
サクラ大戦の新作発表
シェンムーの未知数領域 とあるバーチャ
北斗が如く
ヴァルキュリア4
戦犯はこの辺か カジノもごくごく狭い敷地に機械を卸すだけだから、そこまでメーカーの利益になると思えんがな。 カプコンもMHWでカバーは出来たが
パチスロはかなり調子悪いみたいだし
セガサミーはそうなるわな >>8
あそこもあそこでダンシングなんとかで小銭稼ぎとか真っ当とも言いがたい商売してるけどな セガが空気になりすぎて
昔セガのなにが好きだったのか思い出せなくなってきた 2017年 北米VG
http://www.vgchartz.com/yearly/2017/USA/
82位:Sonic Forces (NS) 250,214本
圏外:Sonic Forces (PS4)
圏外:Sonic Forces (XOne) パチンコの規制がキツいらしくて取引先のパチンコ屋は店舗閉めてる。
サミーにも影響大きいだろうな。 >>25
セガ「ワタシのこと忘れてください・・・」 >>24
ペルソナはオサレが売りだから問題ない
ファンに何本も買わせるスタイル これってパ○ナルーム…
セガサミー、3000人以上の正社員に副業解禁
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30324850Q8A510C1TJ2000
セガサミーホールディングスは10日、国内グループ会社の約3700人の正社員を対象に4月から副業を解禁したと発表した。
本業では得られない経験や技能を獲得してもらい、社員の能力が高まる効果も期待する。
勤続3年以上の正社員が対象。会社の審査に通ることを条件に、業務時間外や休日の副業を認める。
個人事業主として働くことを想定しており、原則として他社との雇用契約や競合他社の業務に携わることは禁止している。 バンナムもスクエニもセガも来期利益二桁マイナス予想なんだよなぁ。保守的なのかもしれないけど
逆にカプコンが強気なのがわからん >>18
蒼き革命のヴァルキュリアはほんと酷かったな… ソニックフォース 世界売上VG
http://www.vgchartz.com/game/194444/sonic-forces/
Sonic Forces (NS):0.57m
Sonic Forces (PS4):0.38m
Sonic Forces (XOne):0.18m
Sonic Forces (PC):データなし >>33
まあカプコンは昨今予想されてるスマホ市場の落ち込みの影響を受けないからな
全くスマホ当たってないので 龍が如くswitchで出せば少しは取り戻せたかもな
仁義通して切腹しやがったけどw 決算は騙せてもゲハは騙せないっていう名台詞を知らないのかよ >>5
ソニックマニアとか完全におっさん向けだしなぁ
おっさんばっかり集まってる任天堂ハードでおっさん向けゲーが売れるのはむしろ当然 ソニックフォース4時間でクリアしてその後2時間やって売ったな
マジでやることねえ まああくまでVGだけどね
あと海外向けだとソニックマニアだかソニックフォースだかが好調って書いてあるんで
Switch版あって助かっただろうね
ソニックはワールドアドベンチャーもWii版が一番売れてたらしいし セガサミーはパチ規制で利益ゴリゴリ削られてリゾートで赤垂れ流してるのがなあ
ゲームは悪くないけど元々そんな大したもんでもないし >>19
割と気合い入れてる作品群なのに総倒れって悲惨やな
そりゃSwitchに切り替えるわな >>28
カプコンもエンターライズって子会社を持っているけどそれとは比にならないだろうからな。
何と言っても北斗の拳シリーズというドル箱にある意味おんぶにだっこの状態だっただろうからな。
数年前まではサミーにおんぶにだっこの状態だったのが今や完全にお荷物状態。
ゲーム部門も決して好調とは言えないし正直色々と難しい局面に差し掛かっているだろうな。 海外の返品赤字マジでやばいな…
こりゃMHwも他人事じゃないぞ ソニック売上で任天堂ハードに喧嘩売るのはゲハ素人だろ >>44
ガキ向けなのかオッサン向けなのかよく解らんな。 >>18
ヴァルキュリア4は海外メインで見てるだろうし
今やミニマムな市場の日本のPS4でしかまだ出てない状態だから
まだまだポテンシャルはあるだろう多分きっと恐らく 初音ミクも3DSのmirai路線で行っていれば・・・ >>51
お荷物というか、サミー側が親じゃなかったか
SEGAはもうサミーに買収されてる サカつくやりてーのにヘタレ糞セガはスマホでしか出さないし
昔にセガサターンやドリームキャスト購入したのは間違いだった てか未だにアーケードを推し進んでるのがわからんのだが
ゲーセンって完全に斜陽産業だろ 決算書みるとパッケージゲームではむしろ増えてるが
おもにゲーセン用の機器作るのに金が掛かったようだ
まぁニシくんはそんなの無視してpsせいだで叩きたいんだろうね >>19
北斗は開発費すっげーかかってそう
てか、如くシリーズは無駄に開発費かかってるな
ゴキブリサード殺しすぎ
スクエニコエテクバンナムSEGAアトラスレベル5EAコンパファルコム全部死んでる ペルソナとソニックだけ触れてるけど北斗はどうなったのかな?
存在自体スルーされてない? >>55
日本でクソゲと思われてるもんがどうして海外で売れるんだよっていう セガってパチンコよりゲーム事業のほうが売上上なんだな
てっきりパチンコが圧倒的主力でゲームなんて道楽でやってんのかと思ってたわ まぁ名越みたいな宗教キマってる奴に任せてたのが間違いだったな
若い社長が出張ってきたがここからどうなるか楽しみだね セガのカジノ事業は韓国のカジノグループと共同でやってる時点でお察し
骨の髄までしゃぶられて終わるだろうな >>65
蒼きはともかく4もクソゲ評価になってるのか
途中まで遊んだ感想では別にクソではなかったが >>37
悲しいw
でもPS4でソフト出せる基盤が出来たのはデカい >>63
日本ファルコム、2Qは売上高57%増、営業益2.5倍に 「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズのリメイク版投入で製品部門が伸長
http://gamebiz.jp/?p=210460 かりんとうって以前、任天堂でのゲームビジネスは難しいみたいなこと言ってけどさあ
もしかしてゲームビジネス自体向いてないんじゃね? >>66
ちょっと前まではそうだったけど凄い勢いでパチンコは萎んでる >>18
全てPSかvitaが絡んでて草不可避
結局ソニーは倒産寸前で手を差し伸べたふりをしてじわじわと毒回らせて殺しに来てるなw
そりゃゲームハードシェアを裏工作したで牛耳って大手メーカー囲い込みでクオリティ見ずにお帰りなさいなんてしてるから仕方ないわな >>70
面白いならなぜ途中でやめてる・・・(´・ω・`) あああったこれね
3Qだけどソニックフォースはまあ好調扱いでいいと思うよ
各国のランキングからして一番売れてるのはSwitch版っぽいけど
https://www.segasammy.co.jp/english/ir/library/pdf/settlement/2018/20180207_3q_siryo_e_final.pdf
■“SONIC FORCES,” which is a new title of a 3D high speed action
game, performed strongly 海外で売れる弾がソニックしかないのに(ペルソナはアトラスのもの)、何故か海外で売れなきゃ大して儲からないPS4に入れ込む不思議な会社 >>2
switchが一番売れたんだよなぁ
セガとしては普及台数断トツトップのPS4がもっと売れる見通しやったんやろな >>54
ガキもオッサンも集まってる
要するに皆が集まってる >>69
ディズニーリゾートやUSJなら新しいアトラクション作って客呼び戻せるけど
メインカジノで客離れたらどうするんだろうな? >>75
そうなんか、じゃあアルゼとかも今やばいんかな?
5号機になって一切やってないんだけどサミーとかパチスロの最大手だったでしょ >>77
忙しくなってそのまま…
別にヴァルキュリア4に限った話じゃなくゼルダやドラクエ11なんかも
忙しくなって中断→暫くして再開というペースで遊んでる
でも一回中断すると再開タイミングが難しくなる >>67
ソニーに肩入れしすぎてシェアに胡座かいてゲーム開発力落としたんだからソニーのせいだぞ >>88
さくっと見たら昨年11月の決算短信だとパチ事業の営業利益前年比92.5%減とかあって吹いた 負けハードゴミステに力入れた結果がこれか
今は会長が仕切ってるからそんな迷走もなさそうだが >>87
ソニックのスロットマシーンとか龍が如くのルーレットとかやるんだろうw せっかくswitch版ぷよぷよテトリスがミリオンなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています