ファイナルファイトはなぜ終わったのか
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簡単操作で爽快感があってロックマンなんぞよりよっぽど面白いと思うのだが
ファイナルファイトに似たダイナマイト刑事ってのも面白かったけど
これも2作で終わってしまった ダウンロード版とかで売ってたら即買いたいと思う
ただし連射機能付きでな ベルトアクション作るリソースで格ゲー作った方が稼げたからだろそりゃ 終わらせるなら市長などもストリートファイターキャラにしとけよ ファイナルファイトを作ったNINがスト2作って大当たりしたからね ベルスクわなぁ…
やる人が限られてるし直ぐに飽きるし仕方ない 今こそオンライン対応で4人で遊べたら面白いと思うのだが
落ちてる武器は鉄パイプとかだけじゃなく
ショットガンやロケットランチャーとか色々ありにする感じで
今なら格ゲーを作るよりも人気が出ると思う ファイナルファイト2の時点で既にコレジャナイだったので残当 まさかコーディーが暴れて逮捕されて超ゲスキャラになって復活するなんて誰も予想しなかっただろうよ >>1
ダイナマイトは3作出てる
3作目はかなりマイナーだけど ダイナマイト刑事EXは2のマイナーチェンジverて感じだったな スト2だらけで新作作っても設置する店がなかった
シューティングも似たような感じやね 個人的にはバトルサーキットが最後のカプ製ベルスクなイメージ 好きな作品ageのために他作品sageるのやめろ
ロックマンもファイファイも両方好きな身からしたら目障りでしかない スーファミでジャレコが似たようなの出してたよね
やったことないから見た目以外も似てるのかは知らんが 俺これ大っ嫌いだった
友人がこれ大好きで俺はもっぱら見てるだけだった
12バシュ12バシュ12バシュ12バシュ12バシュ12バシュ12バシュ
延々とこれ繰り返すだけ
俺はそれをずっと見てた >>1
ロックマンの面白さを知らんとはお前アクションゲーム下手だろ ベルトゲーはワンコインのパターンを組むのが楽しいのよ
今どきそんなゲーム性なんか受け入れるわけがない ダイナマイト刑事2は舐め腐ってたな
ダイハードにほんのりギャグが入ってるから面白かったのに
つまらんギャグ要素ばっかりで何も面白くない 実は対戦格闘よりswitchのお裾分けに向いてるジャンルなんだがな。 俺の武器を知ってるかーい、今日も事件だダイナマイト刑事ー
っていうCMを久し振りに思い出した、懐かしくね? カルロス宮本さんはもっと出て欲しいぞ
イヤオゥー!!ブンブン!! ドラクラやったばっかしだしお腹いっぱいだわもう
たまにやりたくなるから欲しいのはわかるけど ファイナルファイトはワンコインクリアまではやったな
ベルスク他に好きなのはエリプレとリーグマン バーニングファイトのほうが良かったな
イッチバーン! 多分プレイヤーとギャラリーの温度差がもっとも激しいのはハクスラ
ベルスク&ハクスラもなんかあった気がしたが ある意味無双だよね
左から右に行くか手前から奥に行くかの違いくらいしかない 今ああいうの作っても間延びするだろう
基本的に大量のザコを殴るだけだから カプコン残党のヴァニラウェアぐらいしか作っていないジャンル 誰にも出来ない生き方をさせてやるってこれのことか・・・・・・って感じだったなぁ
子供の夢は壊しちゃいかんよ >>6
ガイコーディーヒューゴーポイズンアビゲイルと割とストシリーズに出てるんだがな >>2
ファイナルファンタジーは15も続いてるが?www >>46
ファイナルファイトはハメパンチがあるから
ある意味より脳死プレイにはなるわね
ベルガーの前の密集地帯など特定ポイントで
調子良かったり悪かったりってのはあるが FF4あたりからつまんねーつまんねー聞くだけどよく続いてるよ
うまく世代交代してんだろうな SFC版はハメパンチ再現されてたが
PS2で出たカプコンクラシックスのは海外版でハメパンチ不可だったな ジャブハメは疲れちゃってダメだわ
たまにやってる人見るけどよく続くよね、あんなの SFC版の音楽がめっちゃ好きだった。ステージ中盤あたりで火炎瓶野郎が大量に出現してるときの曲 っていうか普通に続編出せばいいのにね
バトルサーキットとか普通に大好きだったんだが 他のソフトをアンドレにすっかと悩んだけど、たいガイは、ハガーたたなかったのマキ >>59
その後もストリートワイズが出たろ
日本未発売だけど… バトルサーキットはミスタラの後でベルトスクロールが再燃してた時だったか
結構好きだったけど簡単すぎたのかすぐ消えた ファイナルと言いながら15作もダラダラやってるシリーズがあるらしい タフとかガイの時点で誰も買わなかったし
ベルスク自体も慣れたらワンコイン余裕だからアーケードではすぐ撤去されるし、家庭用だとオワコン扱いだし
俺は好きだからまたやりたいけど あと今は無双バサラ龍が如くあたりに受け継がれた気がする
龍が如くもシンプルにバトルだけやるようなダイナマイト刑事方式のやつ3000円くらいで出したら買うのにな 考えるとD&Dはファイナルファイトの進化系ともいえるのか 無双か、そういやスパイクアウトは良かったな、あの無茶苦茶ぐあいが
長すぎてゲーセンからしたら迷惑だったろうな オンラインで協力プレイとかな
ドラゴンズクラウン売れたのに >>70
ネオジオ以外の仕事遅すぎるしハムスターにいっちょ噛みさせる意味がなさすぎ
カプコンが移植したらいい ザンギと被ってるからな
せめて2Pカラーで出してくれんかねぇ >>77
スト5動画でハガーザンギ見たけど
あれはmodなんか? ファイナルファイトよりダンジョン&ドラゴンズの新作を出してくれよ >>15
3DS復刻でやったことなかった2を世間の評価に誘われ買って出来の良さに驚愕した
その後アーカイブス買って1やって1のしょぼさに驚いた
SEGA AGESで出たら2はまた買う AC版ファイナルファイトがおもしれぇのよな
SFC版とか同時に3体しか襲ってこないからほぼ別ゲーレベルにヌルくて退屈 >>80
ドラゴンズクラウンでええやろ
スタッフも一部被ってるし 課長もソドムにやられまくってたな
対処法知ってると簡単になってまず死ぬことは無くなるけど >>81
ベアナックル3も出来ええで
必殺技とかはむしろFFがタフでパクってた 昔のゲーセンのゲームって
1面は接待プレイしてくれるのに
二面になると豹変して殺しに来るゲームが多い
アクションもシューティングも GBAのファイナルファイトな、多分SFC版を弄って敵数と移動シーンを追加したと思うんだけど
画面が狭いままなんで強制移動が終わる前に敵が待ち構えてたりしてやりづらかったわ
こんなんでも傑作とか言ってる奴がいるんだよなぁ、マジでAC版やってくれよ まあ、やりこまないと
爽快感よりイヤーな雑魚にチクチク削られるストレスと、
なんかワケわからん攻撃して瞬殺してくるボスに苛められるジャンルだからなあ。 >>1
ファイナルファイト系はスピード感の無さが嫌いだったなぁ
ちんたら歩いて進んで雑魚が出たら全部倒さないと先に進めなくて
進めてもほんの少し進んだだけでまた敵が出て雑魚全部倒さないといけなくて…ってのがだるかった ダブルドラゴンよりはスピード感あるさ
あの水中で戦ってるかのようなもっさり感がファンには良いらしいが
俺には当時から分からん エイリアンvsプレデター好きだったな。
でもあの辺で発展の余地がないとこまで行ってしまった感じ。 ある意味格ゲー以上に進化させづらいジャンルだからなぁ。
必殺技を派手にするとか、
技を増やすくらいしかない気がする。 ラッシングビートは金玉攻撃ばかりして本来の楽しみ方を間違えてた 天地2とエリプレとD&Dあたりでもうやり尽くした感あったな
そしてユーザーからも微妙に飽きられてた
シューティングみたいにその後マニア向けに延々とってことはなかったけど後期のベルスクはほぼマニアしかやってなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています