メトロイドプライム4が2018.12.28発売とアマゾンがお漏らし
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ファン向けじゃなくて新規獲得できるような内容であってほしい
ゼルダみたいに >>200
アイアンマンは1963年ごろの
ベトナム戦争時代に生まれているんだが >>30
フェデレーションフォースになってチームで惑星探査をするCoopゲー
まぁモンハンの宇宙版になりますな。3DSだったからショボかったけど
ゲームコンセプトは一流だからなぁ、スイッチで革新する。 もしメトロイド今年出せるんなら去年の時点で映像出してたから
まだかかると思うよ >>30
オンライン対戦が出来るようになる
Halo並みにストイックなヘッドショットゲーになる >>199
これだよ
とび森やりながらずっと待ってるんだよ
あとピクミンもはよ これ年内には出るよって聞いて取り敢えず28日にしただけかな >>58
「このE3の放送の後にイーショップで購入可能です。」 >>30
マルチは絶対入れてくると思う
フェデレーションフォースの時みたいな協力プレイや
ハンターズの様な対戦と長く遊べるゲームになるはず >>130
大雑把過ぎるけど
北米、ポケモン>マリカ>スーマリ>ゼルダ>メトロイド≧ドンキー>スタフォ>カービィ=FE
欧州、マリカ>ポケモン>スーマリ>ゼルダ>ドンキー≧メトロイド>スタフォ=カービィ=FE
日本、ぶつ森>ポケモン>マリカ>マリオ2D>マリオ3D≧カービィ>ゼルダ>FE≒ドンキー>メトロイド=スタフォ
こんな感じかね?
欧米のぶつ森の位置が不明だが
あと日本は3DS時代だけゼルダとFEが逆転してた、ドンキーも昔はもう少し高かった マルチ対戦モードは入れてきそうだな、画面も大きくなるし流石にサッカーにはなるまい 年内発売とは知ってるんでしょ。で、12/28は金曜日で、それ以降は絶対にありえないと思ったから12/28に
したんじゃないの 日本でメトプラ4が売れるには
FPS TPSを切り替えられる
ゼロサムでビチピチスーツのケツを追える
協力プレイと対戦要素がある
これらは必須 対戦って言われてもハンターズそんなに面白いと思わなかったわ
FFの協力はそこそこ面白かったけどメトロイドである必要性はあんまりなかったし
余計なもの入れるくらいならその分のリソースでシングルをより濃くしてほしい いや国内で売るなら「外し」が必要だろう
ガッチガチのSFって日本だと売れないから
メトロイドより可愛いマスコットとか
動物と触れ合う憩いの空間作れよ スマブラ→ポケモン→メトプラ/FE
はガチとみた
10月→11月→国内はFEが先とか ただなあ
amazonの事だから飛ばしも十分考えられる 先月末の決算資料で『2018年発売予定』はFE・ヨッシー・スマブラの3つだけだぞ
ポケモンは『2018年以降』でベヨ3とメトプラ4は『未定』だ
E3のプレゼン動画なんてもう作ってるはずだからポケモンは年内の可能性を薄く残してると言えなくもないけどメトプラはあり得ない
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_4.pdf メトロイドプライム4はオンラインに課金させる
キラーでもあるから、相当な力量で作ってるかもしれんね。 >>214
日本はポケモンとマリカの間にスプラ来るな
他の国ではどういう扱いだかまだ未知だが Halo、デッテニーそしてANTHEMか
SFは激戦区やし海外ユーザーはこのジャンルはうるさいよ
見劣りしなければいいが…(グラフィック的な意味で)
任天堂特有の価値観が詰まったもの、
ゼルダbotwみたいにグラじゃなくセンスあるデザインにしてくれたらGOTY狙えるかもだし >>218
サムスアーマー無し見られたらジャップよりヤンキー共の方が大騒ぎしそう 入れるぐらいならシングル充実させろって声もあるかもしれないけど個人的にはメトプラ4はハンターズみたいに対戦要素ほしい 日本でメトロイドは売れねーよ
異星人出まくりのスペースオペラが何故かは知らんけどSW以外流行らない国なのよ >>62
スマホがスマホである理由考えてからもう一度言ってくれる? メトロイドはスターウォーズよりエイリアンに近いフォロワーだろう どうせなら4の前に海外で出てたメトプラトリロジーのHDリマスター版出せばいいのに 坂本「〜そして、最後に一つお伝えしたいことがあります。この後〜」 年内確定なら今年のE3はメトプラ4がスマブラと並んでメイン扱いかな 12月31日じゃないならマジかな?
いや、まさか… ゲーム潮流はみごプライム4なんて誰が期待しないよE310年前の化石ゲーム話題ない哀れ任天堂PS4は8000万台売れたが在庫山脈ダンボールスイッチの悲しみの豚! 確かスイッチ版ダークソウルも12/28とか出してたぞ シリーズ継続の難しさをどこよりも痛感してるのがSIEなんだよな
いくつのファーストタイトルが死んだよ
マリオ、ゼルダなんか30周年だぜ >>152
RTA動画見れば取らなくていいアイテムがいっぱいあるのが分かるから一度視聴すると良い(´・ω・`) こんな半端な日にするならホリデーに間に合わせるだろ
あるいはブラックフライデーまで 本当に今年に出るのか?
まだまだ出なさそうな雰囲気があったが 今年出るなら嬉しい
ロゴだけだったから2019年まで待たされると思ってた ゼルダに当て付けたホライゾン
隠されてた壁登りはホライゾンに無い
ゼルダは元々WiiUだったから公開が早かったがスイッチは徹底して出さない方針だね
ゼノブレ2も発表から発売まで1年未満だもんな プライム系って面白いのか?
スパメトしかやったことない くっそ面白いけどお前にとって面白いかはプレイしてみないと分からないだろ ゼルダもドンキーもカービィも売り上げが落ちる中、スイッチに出した途端活力を取り戻した
ゼノブレは最高売り上げを記録し今も伸ばしている
ゴキブリ、この意味がわかるな? >>260
まぁ主観視点なだけで割といつものメトロイドだよ 初報の時点で今年とは分かっていたが
裏付けが出るとやっぱり楽しみだぜ メトロイドプライムはPSユーザーの俺でも楽しめた1品
一目見て分かるような危険地帯、入ってはいけないエリアに侵入するあの恐怖感が癖になるんだ…
下手なホラー映画より面白かった >>260
スーパー信者がスーパーより面白いと認める唯一のゲーム >>268
ないです
メトロイドファンはそもそも2Dと3Dで信者が別れとる 初代プライム面白かったんでもう一度やってみたい気もするがすげえ操作が独特だった気がしてやっぱいいやってなる >>271
プライム3になってポインターエイムが採用されたから、かなり快適になったぜ メトロイドVCで買ったけど結局なにやっていいかよく分からず
クリアできないんだよな。
ゼルダは目的がはっきりしてるけど。メトロイドはヒントくれる人もいないし。
なんか区切りがないからな。 プライムをよくアメリカで人気と言う人いるけど、人気という程売れてないんだよね >>269
別れてないよ
スーパーとプライムは連続性がある。
一方3dsのはゴミ >>276
サッカーはまぁ仕方ないが、2リメイクはまともだったぞ >>277
サッカーに比べたらなんでもまともよ
2リメは色々酷いとこ多い ドラキュラもだったけどマーキュリーのアクションって雑魚の相手すんのが億劫なんだよなあ >>255
ロゴしか出なかったのに1年で発売はクオリティが心配される
来年の12月ならわからなくもないが >>278
どんなとこが?アミーボ無くても課金でアンロックさせて欲しいと思ったくらいしか思いつかないが >>281
あの時点で本当にロゴしか出せなかったかどうかはわからんけども 合ってないまでもそのあたりで出るのなら十分朗報だわ >>280
>>282
カウンター前提のザコ敵の固すぎるHP
原作のザコ敵大幅削除と色違いで水増し
削岩機という歴代最糞候補のボス
改悪BGM
新武器取ったら一々前のステージ戻らないとタンク取れない
メトロイドに近づく度にブザーが鳴って緊張感ゼロ
取って付けたようなリドリーでクイーンの存在薄
これだからにわかは… 逆に俺に聞かないとわからないのかってレベル >>285
さすがにおまえの感性がおかしいとしか言えんわ
エアプではないみたいだけど メトロイドプライム3 開発のお姉さんによる紹介&プレイ!
http://www.nico●video.jp/watch/sm2451211
あれから10年か… >>285
むしろお前の中の原作はどんだけ美化
されてるんだとしか言えんわ… >>285
まあわかる気がする
メトロイドが出現したときの効果音とBGMが無かったのが個人的に残念だった メトロイド2Dシリーズ全作品リアルタイムでプレイしてきたが
サムリタはオリジナルの2より面白かったけどな
確かに雑魚固いとは思うけど凍らせてメレーで粉砕とかいくらでもやりようあるし
それよりスクリューが弱いのが気になった
削岩機がクソボスなのとリドリーなんで出てきたの?ってのは同意する BGMは人によるが他は的を得ている
一番酷いのはアミーボを使ったアンロック商法
よく3DS部門で賞を取れたなと思うわ まぁファンが待ち望んでたのと他にロクなのが無かったかもしれないってのはあるな プライムシリーズはいつも日本後発なんだよなぁ
米国が年内に出るだろうってくらいなら日本は… タイトルわかったな
「メトロイドプライム:レネゲード」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています