スイッチでリッジレーサー新作が出たとしてもどうせVita版みたいな糞だろ
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そういやゴキちゃんは未完成品摑まされたんだっけ
可哀想 以上、ゴキちゃんの悲痛な叫びコーナーでした
また来週〜 VITAのリッジはセリウス開発
Switchのリッジはお漏らし通りならナンバリングでバンナムスタジオ開発 どうせ今回もセリウスだろ
本家は糞スマブラと糞メトプラ作ってるし ていうかリッジなんかでねえだろ
どうやってマリオカートに対抗するんだよ
全要素でなにひとつ勝てないだろ >>11
8DX出たあとにレースゲー色々出てるし普通にいけるんじゃね?
リッジはマリカーとは違った走り方が面白いと思う
マリカーはあまりカーブをグリップで攻めたりしないし リッジはハンドリング性能を気にしてカーブをグリップとドリフト使い分けてどういう風に曲がるか考えたり、
ドリフトが必要な場合も車のグリップ性能を気にして上手い具合に慣性ドリフト決めたりとかそういうの好き
マリカーのドライビングはそういうのとは結構違う気がする Switchでリッジが出るなら初代みたいな遊び心のあるゲームにしてほしい
コーナーでクルッと回転させて遊ぶのが楽しかった(´・ω・`) 小泉「リィィィイイイイイィィッジルウェイスウァァァァア」 >>15出来ないのは初代ACと4ぐらいで今でもそうだぞ \
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i{ .! .イ"⌒ヽ. 川´レ jl. l !
{ { { イl,ィセン、`i: ;;ィセン,川 リ . } と思うとうふさんだった
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そうなんだ
じゃあSwitchで出るなら買ってみようかな(´・ω・`) 厳密にはP2版なんかは車の種類によって変わる
グリップタイプってやつだとできない
ドリフトタイプはできる サターンとかPSの時代はコースなんて3つぐらいしか無かったよなぁ…
今デイトナとかの新作出してコース3つしか無かったらブッ叩かれるんかね そうだよ
現にVITAリッジが3コースで叩かれたじゃん コース数が少なくてもランナバウト1みたいに相当広くて多彩なら面白いんだけどな
大体
会社内に、好評だった時のリッジシリーズ作ってた人って現在どれだけ残ってるんだ?
殆んど居ないんじゃあほぼ期待は出来ない
ゲームの面白さに関しては会社よりも人の要素の方が大きいし 3DSも大概だったけどな。リッジ。
7が良かったけど、6はカスタムサントラ出来たから6やってたなー。
R4がほんとストーリーは出来いいんだけど、ニトロや最近のドリフト感に慣れると違和感すごい。
結論:最近のシステム調整のR4リメイク欲しい サードでは珍しいスイッチ独占タイトルだから任豚が喜んで買ってくれるだろ ぶっちゃけPSPのレーサーズのHD移植でも構わない
かなり遊んだし面白かった 3DSのは遅く走る方が勝てたりするからドラテク駆使する意味がなくてゲーム性崩壊してたな
戦略の一種として加速を控えるとかそういうのとは全然違う 3DS版の登場で任天堂ハードに出るリッジは愚作の法則は磐石な物になった感じ 3DSのはリッジ本編では無い
Switchのはナンバリング最新作らしいから7の次回作って事でボリュームもそれなり、
ゲーム性もドラテクやニトロ駆使する感じに仕上げてくるでしょ リッジレーサーズ2のHD版でちょっと+αがあれば十分よ。
ネット対戦やローカルマルチも対応できたらなおよし。
新曲もいくつか用意できればラッキーかな。 レーサーズ3みたいな感じなら
・グリップタイプ復活
・車の性能の幅を5並みに
・RRs2に加え5〜3Dのコースも追加
・新コースは6つ
・オン対戦搭載
・振動対応
・5のハードモード以上の難易度を実現するクレイジー難易度搭載
みたいにしてほしい
RRs2は最高難易度にしてニトロ封印してもなんか温かった
MAXツアーはキツいけどあまりコースやカテゴリーが用意されてないから自由に遊べないし
5はコース少なすぎてシステムよいのに物足りなかった リッジレーサーってPSの代名詞だったのに、
リッジ平井が退いたばかりにこんな事になって……
なんだか哀しいわ…
ナンバリングだけはPSで出せよと
まぁまだわからんけどね
後からPSで出す可能性もなくはない 元々はアーケードから始まってPSが順調だったから続編出てただけなのにPSの顔するなよ
海外では64やDSでもリッジが出てて、番外編はGC・XBOXにもマルチで出てたし、本編も6は箱〇独占 3DSのロンチにだした奴みたいな初代リスペクトの奴出せよ >>40携帯機のリッジは基本番外編扱いで過去作のコースを多く取り入れてるけど、
Switchのはナンバリング最新作になるから旧作をリスペクトした感じは無くなるんじゃないかな
初期のリッジの雰囲気を楽しみたいならPSPのレーサーズ2がお勧めだよ。AC・PS1時代のコースが全部入ってる リッジってライン取りが重要でアウトインアウトが基本テクニック、
緩いカーブと急カーブでグリップとドリフトを使い分ける攻略法が必要だと思うんだけど、
3DSやVitaのでそういう基本が崩れていたせいかリッジ自体がそういう事をあまり気にせず、
ドリフトしまくれば早いゲームみたいに思われている感じがあるな
PSPのレーサーズ2やPS2のリッジVやってるけどドリフトはグリップ走行じゃキツいって時に使うのが速い感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています