開けた場所に出た時の演出が秀逸なゲームって良いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
分かる
ゼルダの印象が強いな
時オカ然り、ブレワイ然り BotWの話をさせたいスレタイだけど時オカも良いよな まっさきにゼノブレイドのガウル平原思い浮かべた
開けたところからBGMが流れ始めるのとこいいよな マリオ64で最初城の前でアホみたいに動き回ってたな あとはfallout3のvault出た時とかもだな あえてタイトルは出さないけど
地下水路から出て初めて外の世界を見た時はありえないレベルで感動したな
特になんの演出もないのにだぜ?
ダンジョンからフィールドに出た
たったこれだけのことなのにこうも感動させられるなんて逆に悔しかったわ ブレワイは見えるところ全部行けるって聞いてたけど、あの山とか火山まで行ける?ウソつけwと思ったなぁ >>17
オブリか
分かるわ
その後盗賊に殺されかけて逃げ惑うまでがセット ゼノクロで狭い谷から抜けた後に夜が明けて巨大な原生生物とか走り回るルプスの群れとかのムービーが入る演出良かった リメイクFF7はミッドガル脱出後の開放感は実現できるんだろうか
ワールドマップ無いと再現できないよね ゼノクソ2のインヴィディアが良かった
BGMで鳥肌立った >>19
わかってくれて嬉しい
近場になんかNPCっぽいのおるなぁと話かけようと近付いたら武器取り出して襲い掛かってきて
二重の意味で衝撃を受けたわ むしろ演出が悪いゲームってあんの
どう考えても人間の本能的に悪くできる気がしないんだけど 逆にそこの演出がショボかったら映像作りの才能が無いということだ ガウル平原に出た時にほかにこういう演出出てきてももうそれ以下だと思ってしまうやろうなと思ったけどブレワイは良かった
最初に深呼吸したくなったわ Oblivionは特に演出とかないけど高い塔が見えてあそこに行ってみようと思わせるのが上手い マリオギャラクシー2の地の底の洞窟ギャラクシーが好き >>26
素手でペシぺやって
アカン死ぬ!から迷宮に逃げ込んで死ぬという
で、出てきてまた死ぬw こういうのって3Dならではの演出だけどあえて2D作品を挙げるとDQ6のライフコッドの自宅を出たときの演出も好き
あんな眩しい日差しが当たるのに実は夢の世界というね 時オカハイラル平原
BotW回生の祠
ゼノブレイドガウル平原 最近の奴だと
ゼノブレ2の平原は急に明るく開けたトコに出てモンスターワラワラ動いててワクワクしたなー
マリオデの花畑もなかなか良かった 古いのだとFF3が印象に残ってるな外にこんなに広い世界が有ったんだ的な原体験 ガウル平原には感心したけど
昼だったのか夜だったのか、よく覚えていない 初代トゥームレイダーの長~い長~い階段登ってやっと出口だ!からの
カメラ一気に引いて今まで上ってたのはスフィンクス内部だったのか!
て演出は鳥肌モンや 今ではアレな扱いだけど
FF13の細くて狭い一本道の章ばかりをプレイしての大平原は凄いと思った FF8
無限に広がる宇宙空間に
リノアを放流する演出は秀逸でした(´・ω・`) ゼノブレイド以降で広いフィールドを売りにしてる国産RPG
巨神脚のアレみたいな鍾乳石群っぽい地形露骨に増えたよね >>17
その後川を渡った先の野営地に居る人に話しかけてフルボッコされるまでがお約束 ゼノブレのガウルは視覚と音楽両方の開放感がたまらなかったね
ゼルダは先に動画とかであの場面見ちゃってたのがもったいなかったなあ FF3の最初の大陸出たとき
大陸じゃなくて島だったけど その前の苦痛がひどくてゴミ演出の場合が多い
ふつうの人はその見せ場の前で投げるわみたいなゲームが多い
そもそもこのスレがゴミゲーのステマ ロンダルキアの台地
今の技術で初見したかったと思う ゼノブレのガウル平原
ゼノブレ2の見晴らしの丘
3にも引き継いでほしいな ゼノブレは最初の町からでかいしシナリオも最初から衝撃的だしバトルもなるほど楽しそうってなった後にガウル平原の音楽と広大な世界だからな
しかもHD世代なのに和サードがポンコツな中でSDなのに広大な世界のJRPGでインパクトが強すぎる >>59
BotWは散々発売前に見たけどやっぱ感動した
見てなかったら凄かったろうなあ FO3も終盤は感動したな
演出が重要なゲームはここらへん凝っててほしいね 演出もそこまで特別なのはないけどムジュラはやっと出れた感凄かった ゼノブレは初期マップからかなり広めで楽しかったけど
ガウル平原に出たときの開放感はすごかった 宝箱を開ける時、真正面以外、倒れていたり、傾いている宝箱を開ける際には、
パンチをしたり、キックをしたりして開ける。
素手や素足でやると、鬼太郎、リンク、猫娘は大いに痛がる。
そこのところも実によくできているね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています