結局3DTVとVRって同じでしょ
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飛び出すだけなら3DTVと同じですぐ飽きられるだろ?
果たしてあと何年持つかね PS5が全部VR専用になったとして生きていけるか?
つまりそういうこと 問題点は明白
こんな感じで「飛び出す3Dと同じ」って思い込んでる人に魅力を伝える方法が実際に被ってもらうしか無い点 3D元年は盛大にズッコケてくれたおかげで軒並みアプコン付き4〜50型がインチ単価1000円切ってくれたけどな もっとなー安くなんないと
家庭用のは、元々コストの高かった技術が
産業や医療で使われるようになって
生産コストが安くなってから家庭用に採用されるはずなんだけど
PSVRとかって安くなってないのに出してしまったからなぁ
性能も追いついてないし バイオハザード 7
MOSS
バウンド
Rez
この辺さえ体感しちゃったら虜なんだけどな
全部のゲームでVR対応して欲しい!って本気で思う >>6
VRの基礎技術や基本構成は四半世紀前にはビジネスにする事は出来てた
ただ圧倒的にできる事とやりたい事の差が激しかっただけ
PSVRのHMDの作りそのもはスマホが発達した事によりセンサーや有機ELは断然こなれた技術になってる
現状性能が足りてないのはPSVRよりもPS4の方 マリオみたいなアクションゲームでも見下ろしVRで遊びたいわ
プレイルームのあれは衝撃過ぎた 3DTVの方がもっと普及してたよ
http://www.yano.co.jp/market_reports/printMr.php?mr_code=C53113300
詳しいデータを見つけるのは難しいが2011年に発刊された資料の中で3D-TV販売台数は2,585万台という数字が出てくる >>1
やってみないと分からんだろうが全く別世界。
横も上も立体だと3DTVなんか比べるまでもない。
まあ豚にはわからないなwww >>10
酔わなければモンハンとかPSOとかFFがVRだったら10倍100倍面白いよ多分。
全ゲームVR対応でもいいぐらい。 MHWは絶対VR版出すべき。
てかSIEはデモ版でも制作依頼だした方がよい。
PSVRの1番のプロモーションになるだろう。 >>11
その内の何割が3Dコンテンツ買ったかというとねえ 今でも各会社のハイエンド4KHDRTVは3D対応してるよ 一人称視点とかは確かに慣れがいるし、酔いやすい人にはハードル高いと思う
でも1みたいなエアプでイメージのみで叩いてる人もMOSSとか勇なまとかポップなやつ遊べば考え変わると思うよ さすがにHMD使ったVRと3Dテレビが同じはねぇなぁ
3DSのARの方が近い >>1
3DTVは飛び出すよりも奥行きがはっきりと知覚できる方向にあった。
ただ、薄い書き割りが何層も重なってる様な立体感で作品に
のめり込むと次第に2Dに見えてきてしまう。
VRは額縁のない視界全域が表示エリアになる物。
現状の問題は表示パネルの密度と表示速度及び映像を生成する
コンピュータ端末の処理能力がまだ不足気味である事。
被って視界を覆う仕様が利用者に制約を生む。機器の衛生面の維持が微妙。まめな人向けかも。
今のはまだ大柄で重く紐付きであるため、積極的に利用したいものではない。
業務用途なら幅広く需要が見込めている。 >>15
手持ちのは二本の3DBDといくつかの3D対応PS3ソフト。
結局PS3のは一本しか立体視しなかったな。
でも遊んでる瞬間はちょっとだけ未来を垣間見れたよ。 >>10
バイオ7をテレビとVR両方でやった後にそのセリフを言った奴を見たことないけどな >>1
まずVRが何なのか、実際体験して、勉強して
どういうものがあるのか調べてから言いなさい
なんだ?飛び出すだけって まあ確かに同じだな
被るのがめんどくさいという点では特に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています