【あっ…】ポケモン増田「(Switchを)持っていない人は買ってください」【察し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>「新作の予定はありますか」という質問に対し増田氏は,「ありますが……」と言いよどみ,来場者に「Nintendo Switchを持っている人!」と問いかけた。
>そして「持っていない人は買ってください」と意味深に続けた。
http://www.4gamer.net/games/383/G038332/20180512011/ >>244
確かにSMやUSMは歴代に比べてもかなり難易度高めの部類だよな
ラランテスやヨワシ等のぬしポケやトレーナーズスクールの先生とか
他にもウルトラネクロズマの強さも半端なくて正攻法じゃかなり難しいし
やっぱエアプってことだな100レスガイジ 対戦はアプデで少しずつ使えるポケモン増やしていく方が面白いだろうな >>251
俺はお前が何を言いたいのかわからない
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
俺が言いたいのは6000万台のPS4はどこに行ったの?って事 ブヒッチのまともなグラでやれるなら買ってやってもいいぞ
Dゴミはマジで勘弁な >>255
最低6ヶ月以上という雇用条件が入っているところをみると、それなりにかかりそうな気がするぞ
また、募集要項をみると日本語の俗っぽい表現もきちんと翻訳する必要があるようなので
技量も求められそう。 今年の映画いかにも進化させる為に出してるイーブイだからなぁ
イーブイは偶数世代で進化が増えるし次は第8世代で偶数 >>258
どこ行ったの?じゃねえだろwww
もしかしてそれが2017年度に売り上げた数字だってことすら知らなかったわけ?w ポケモンはいつも単独ダイレクトで新作発表してたからE3前にポケモンダイレクト来る可能性あるんだよな >>242
俺はただの据え置きに興味がないしWiiUの時に擁護に回った覚えはないが
ともかく「PS史上最速の普及ペースを記録したPS4をSwitchは上回っている」という現実を認めような? 年内に出したいけど出せるかギリギリのところってのは色んな発表から察しはつく
むしろswitch買えってことで廉価版本体とか無さそうな方が重要じゃね 限定版も無い感じかな、ピカチュウの顔面になってるドック欲しいんだが >>265
おいらが指摘した翻訳絡みのせいで、それは来年のE3前だと思う >>263
うっそだろお前
PS4は7900万台でソフト2億5000万本って事だぞ あるなら限定カラージョイコンでしょ
あれホント便利よな色んな意味で >>263
ソフトは本体が普及してるほど買う人も増えるわけだから既に普及した台数も考慮しないと比較にならない
ってことをそろそろ理解しよう
理解する気がないならまた草生やしたレスしてね >>270
うっそだろお前
2017年度の1年間で
ハードを1900万台、ソフトを2億5000万本売り上げましたってことだぞ決算の数字はwwww
数字も日本語も読めないここまでのアホウだとは思わんかったわまじでw PS4のソフト販売数は、俺がディスカウント100円で買ったアサクリや
下手するとフリプまで計上されてるだろうから無意味だと思う >>273
逆にハードが普及してるほどハードを買う人は減るわけだけど
累計の話を持ち出しちゃったらピカピカ1年生のスイッチが既に多数のユーザーに行きわたってるPS4にハードの売上で惨敗しちゃってるっていう現実はどうするわけ?w PS4のソフト売上ってソシャゲの1000万ダウンロードとかと同じような感じか
ソニーの発表だもんな >>274
>>277
にぃに
イケメンだね
好きだよ >>277
だとするとWiiが1億台売れたのはおかしいだろ
PS2の天下だったのに
分かったらクソして寝ろ PS4とswitchの売上じゃなくてポケモンの話しろ >>274
お前アスペって言われない?
それともこの人キチガイを演じたい100レス君か?
この数字はハード1900万台だけでソフト2億5000万本売りましたって訳じゃないんだが
それだと1人13本ソフト買った事になるから物凄い事になる >>277
なんか無理矢理過ぎて煽りになってないからつまんないなお前のレス >>282
お前アスペって言われない?
”同一期間1年間でハード、ソフトともにPS4がスイッチよりも大幅に売り上げ出してて市場規模に圧倒的に差がある”ってだけの至って客観的な主張に対して
見当はずれに累計台数ガーだの一人ソフト何本買ったガーだの喚きたててこっちの主張を微塵も理解できないのまじでやばいと思うよ?w >>286
ちゅきだよ
かまってよー
照れちゃって、 >>286
俺は比較がおかしいと最初に言っただけだから
言いたいのはそれだけなんで
普及台数云々は他の人が言ったのを俺と勘違いしてるだけでは? PS4 7900万台 ソフト2.5億本→1台あたり約3.16本
NSw 1500万台 ソフト6.4千本→1台あたり約4.26本 そもそもそれだけ差があるのに利益は同じっておかしいよね
あ、買取保証ってもしかしてソニーさんの得意技? >>290
は?www
君のIDのレス一発目の7900万台ってPS4の累計台数以外の何物でもないんだがwww
どこまでアホウなんだよまじで呆れるわ >>293
にぃにアッタマいいね
かっこいいよ
好きだよー 駄目だコイツ
イチャモン付けたいだけか
俺が言いたいのは>>291に集約されてるな >>295
PS4よりもソフト全然売れてないけど累計台数1台当たりに対してのソフトの売上はちょっぴりスイッチが勝ってます!
↑市場規模で圧倒的に差が開いてるって主張に対してこれが反論になると思ってるのならまーーーーじでドアホウだよお前w
人生やり直した方がいいレベルかもです・・・ >>296
にぃにかわいいな
好きだよー
だいだいだーいすき 俺は比較がおかしいと言ってるだけで市場規模の圧倒的差は否定していないというのにまったく 後に引けなくなったゴキブリかわいそう
ずっと頭おかしいこと叫び続けなきゃいけない >>298
市場規模の差を測るのにどこもおかしい比較じゃないからこれw
なんで比較がおかしいだのっていちゃもんつけてきたの??
もう追いつめられすぎて言ってることコロコロ変わってるやんけ・・・
2017年度決算売上比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本 売上の話なんて虚しいだけだぜ?ポケモン出たら国内PS4は負け確なんだから
まぁ出なくても負け確か 死亡時期が伸びるだけで ほとんどスレ見てないけどID:GU1zbxnD0がこの画像見てないか
あるいは都合が悪いから無視してることはわかった
https://i.imgur.com/XGz69Tn.png >>302
一度開いた市場規模が絶対なら
ファミコンが今も覇権を握ってるはず
それをPSがFF7筆頭としたタイトル群で奪い取った
魅力的なソフトが多い分ハードも売れる
1台当たりのソフト数は1人当たりどれだけ魅力を感じたソフトがあったかの指標足りうる
よってハードの売れ行きの指標足りうる
分かったらクソして寝ろ失笑 >>307
そんなもの理解できるわけないだろ!
もっとわかりやすく説明しろ! あとサンムーンは控えめに言っても良策だと思うんですけど(懐疑)
ウルトラが核地雷だっただけで PS4 7900万台 ソフト2.5億本
NSw 1500万台 ソフト6.4千本
俺はただこれが言いたかっただけなんや…
どうかこれ以上イチャモンはつけないでくれよ
ソニーの市場規模が凄いのは否定しとらんし
PS4の4年間の総ソフト売上が凄いのも認めてるから >>309
新発売の商品をすぐ買う好奇心豊かな人は
売れ筋のモノを買う安定志向の人の2割もいない
そしてゲームハードにおいて安定志向の人が買うのは4年目と言われてる(PS4も4年目) >>308
そういう頭の悪すぎる極論に走って赤っ恥晒して何か楽しいんか?w
2017年度にファミコン(笑)がどんだけ売れてるわけ?
現在進行形で市場規模に差がついてってんだけどPS4とスイッチは
現役ハードと過去のハードを一緒くたにして極論ぶっぱって池沼の極みすぎて逆に面白いw >>313
PS4とswitchの比較のために
ファミコンとPSの例を持ち出したということ
説明されないと分からんか?失笑 こんな夜遅くにお元気な方がおられるようで
どうせここに賛同する人なんて一人もいないだろうに孤軍奮闘よくできるもんだ 【17年度】PS4 1900万台 ソフト2.5億本 スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524840907/
このスレのせいで勘違いしちゃった人もいるんやろな >>313
にぃに
みっともないよ...
一人で暴れてるみたいで滑稽だよ
一緒に速報へ帰るかおねんねしよ? >>318
ポケモンなんてチャンピオン級やろ
スマブラもだが ポケモン出たらクソニーゴミステとゴキブリは完全に処刑されるからな 自分で勝ったと思い込めば必勝
しかしそれは悲しいこと
by愛知(´・ω・`) 携帯機と据置機のタイトルが続々集結するわけだからちょっとした神ハードだな
代償として純正携帯機は死ぬがやむを得ん >>23
最初から本編だと言ってるのにゴキが外伝だって言い張ってるだけだよ しょこたん「ゆうた君。好きなポケモンは?」ゆうた君「レアコイルです」一同「えー!」
しょこたん「レアコイル!? 何で?」
ゆうた君「ええっと……」
ゆうた君「やはり、何と言ってもまず高い特殊攻撃力ですよね。特攻種族値 全ポケモン中 第24位の120。で、そっから繰り出される10万ボルト。
まぁ〜僕は敢えて決定力を上げる為に雷を採用しているんですけれども、非常に強力ですよね。
あと、鋼 電気といった防御面 攻撃面 共に優れているタイプも、これ魅力的だと思います。まぁ、しょこたんさんなら余裕で理解出来ますよね。はい」
一同「へぇー!」
ゴルゴ所長「ジバコイルには、しなかったんだね?」
ゆうた君「はい、ジバコイルにはしません!」
ゆうた君「何故なら、レアコイルの方が速いからです。ご存じですか? ジバコの素早さ種族値60、それに対してレアコイルの素早さ種族値は70なんです。
この10の差がとても大きくて、レアコイルの場合は素早さに補正をかけて、努力値を252振る事で実数値134。
これに、こだわりスカーフというアイテムを持たせる事により1.5倍となって、201にまで達するんです。
これは、サンダースやクロバットといったメジャーポケモン、いわゆる130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。ポケモンというのは、素早さが1違うだけで先手後手が決定してしまうゲームです。
だから、その1の差でこういった強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まぁ、倒せるかどうかは別として。
確かに、ジバコイルはレアコイルよりも耐久力 決定力 共に上回ってはいますが、素早さではレアコイルが上回っている以上、明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれ レアコイルの方が強いんじゃないですかね。だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。
ていうかゴルゴさん。あの、ジバコイルの声優をされていたという事ですが、何も知らないんですね。
はっきり言ってさっきの質問、愚問ですよ。収録が終わった後、ただちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」
一同「あっはっはっはっは!」
山本隊員「自分の中で好きな体のパーツは?」
ゆうた君「常に上を目指し向上心を忘れる事無く、ただひたすらにポケモンに切磋琢磨する、
個体値厳選や乱数調整や改造という手段に手を染める事も無く、寝る間も惜しみ孵化作業に没頭するひたむきな」
ゆうた君「心です!」
ロバート一同「お前、勝ちだよw」 switchスレの反日ゴキブリ朝鮮人じゃん
switchスレは誤爆したんか >>325
俺の記憶だとゆうた君最後に暴言吐いて去ったよね ゆうた君は、なぜか後攻にいわなだれを出しているのにひるめと言うw PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷 >>105
SMやUSUMは酷かった
>>202
あのメーカー時間かけてもかけなくても変わらんと思う
あのメーカーにそんな技術力はない 任天堂ゲームで去年の売り上げソフトで
スプラ 227万 マリオカート8 デラックス 147万 ゼルダ 92万 ポケモンウルトラサンムーン 222万 マリオオデッセイ 167万
ARMS 36万 ポッ拳 24万 1-2-Switch 38万と怪物がゴロゴロいたのに今年は今のところカービィしかないな
スマブラはスプラ以下だろうし、ポケモン来年かもしれないから、スイッチは今年はエンジン切れだよ スマブラとポケモン以外で
マリオサンシャイン フルリメイクで追加要素加えたやつ
どうぶつの森
カービィ64 リメイク
ルイージマンション3
バンジョーとカズーイの大冒険4 マイクロソフト交渉して作る
ドンキーコング 3D新作 クルールを登場させる
FE システムをゼノブレイド路線に変更
メトロイドプライムの新作は、ストーリー以外でオンライン対戦対応とハンターズのキャラを対戦で使えるようにする
ペーパーマリオ マリオストーリーとペーパーマリオRPGの路線に戻す
VCを復活とこれくらいやらないと今年も世界売り上げでPSに負けて終わりだぞ 近年の本編は完成度が低いものを乱発してる状況なのによくスイッチ版に期待できるな サードソフトはサードが決めることだからわからないけど
テイルズ 完全新作
モンスターハンター 完全新作
FF 外伝 完全新作
ペルソナ 完全新作
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairみたいな路線
ドラゴンボール 完全新作
ドラゴンクエストモンスターズシリーズ
バイオハザード 完全新作
をスイッチ単独で持ってきたらサードも人気が出ていいと思う。
3DSも去年と比べガクンと売り上げが下がっているだろ。今年のスイッチは3DSの穴埋め程度にしかなっていない 3DS/Switchのマルチじゃないと厳しいんじゃないかなあ…
まだポケモン本編を出していいレベルまで本体売れてるわけじゃないと思うんだが スマブラがなかったら、スイッチはポケモンしか世界でミリオン狙える弾がないから
いつもより早くスマブラを持ってきた感あるな >>340
いつもよりって
GCのスマブラDXがいつ出たか知ってる? スイッチは移植だらけで任天堂はゲーム作れる人が少ないのと言いたい
【17年度】PS4 1900万台 ソフト2.5億本 スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
で今年は怪物だらけでも結局、負けたから今年はスイッチはガス欠状態だから100パーセント勝てない 訂正
スイッチは移植だらけで任天堂はゲーム作れる人が少ないのと言いたい
【17年度】PS4 1900万台 ソフト2.5億本 スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
で去年は怪物だらけでも結局、負けたから今年はスイッチはガス欠状態だから100パーセント勝てない
GCのスマブラDXは64が完成していた頃から制作は始まっていたと思うから、早かったんだろう。
Xのときもforのときも桜井さんはもうスマブラは作らないとも言っているから、任天堂が作ってくれと頼んだのだろうよ >>336
PSに負けて終わりとか書いてる時点でゲハ脳全開だぁ中立設定やめたのか
P.S.
PS4とドラゴボはゴミカス >>345
DBは世界では圧倒的に売れてるし、DB関連グッズは980億で妖怪ウォッチは38億この差で
凄いのにね。漫画作品でDBより多くゲームしたタイトルなんかないだろw PS4(128カ国)
2013年11月15日〜2014年11月22日:12ヶ月+1週間
ハード 約1,580万台出荷
ソフト 6,400万本出荷 ※ アップグレードプログラム込み
Switch(約30カ国)
2017年3月3日〜2018年3月31日:12ヶ月+4週間
ハード 1,779万台出荷
ソフト 6,897万本出荷 https://www.youtube.com/watch?v=YGo9DYGfxBA
DLCで【DBFZ】ベジットブルー参戦 ファイナルかめはめ波がアニメ版よりかっこいい
スイッチしか持っていない雑魚は引き続きポケモンとスマブラが出るまで
一日で終わるカービィと移植ドンキーとラボをお楽しみくださいw >>347
スイッチ去年はエンジン全開だったからだろ。PS4は発売した頃はそれほど目玉のゲーム
なかったからね >>347が真相なのに、普及台数じゃなくて年間販売数を分母にしてるあたり
単純に言うと算数を間違えてる、頭が悪い、ってことか >>350
初っ端からCoD、BF4、FIFA、アサクリ、ウォッチドッグス、Destiny、ラスアスリマスター、GTA5、などなど全部揃ってた状態だぞPS4って >>348
こいつは100レスと同じswitchスレにいるが全く別人の200レス
ちなみにドラゴンボールとPS4 はカス 出すのはいいんだけど
3万近くするハードじゃついてくるファンは減るんちゃうかなぁ お前らはどうせゲーム買わないで売り上げ大会のゲームが面白いのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています