米経済紙「マイクロソフトがXBOXを手放す見込みが高い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CBインサイツが過去10年間の決算をデータベース化した結果、興味深い分析が可能になった。
その好例が米マイクロソフト(MS)の変質だ。決算発表の電話会見での発言を分析すると、同社首脳が露骨に消費者向け事業への関心を無くしている事実だ。
世界中にファンを持つゲーム機「Xbox」でさえ例外ではない。果たしてMSはゲーム機から手を引くのか。データが示す4つの根拠から探る。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30356710R10C18A5000000 【祝上場】仮想通貨30万円分を無料でプレゼント
有名仮想通貨の開発者が価値が30倍になる事を確定している仮想通貨を30万円分無料でプレゼントしています。http://www1.to/ajagaja
既にマレーシアと台湾の大手取引所に上場が予定されており、価格が30倍どころか爆発的に上がっていく可能性も十分に考えられます。
30倍どころか更に価値が爆発的に上がる可能性を秘めた通貨となります。
つまりあなたは無料で900万円分の資産を今すぐに手にすることが出来るという事です。この900万円を使えばかなり大きく人生を変えることが出来ます。
例えばこのお金を使ってさらに他の銘柄やICOに投資をしても良いですし、長期保有してさらに資産を増やしても良いでしょう。
副業やビジネスをやられている方なら外注費などで
さらに資産を増やすことも出来ます。
とにかく900万円を今すぐに手に入れば、
他のライバルたちを出し抜いて圧倒的なスピードで
資産を増やすことが出来るのです。
ただし37名限定となり、一瞬にして無くなる可能性もあるので興味のある方は急いで登録してください。http://www1.to/ajagaja >>614
MSしか得しない申し出だな
都合良すぎなんだよ 何でや 任天堂やアップルだって歓迎してるのに酷い言われようだなー >>607
マイクラにせよゲームの開発環境にせよMSも割とおおらかにやってると思うけどな
箱MSにだけ拘るような奴が見苦しいのは同意 >>617
そのどっちもオン有料サービスをやってない
やってるソニーはMSに利権を吸われるから断っただけだろ >>617
MSがCSでシェアトップを取ってから同じ申し出をするんならわかるけど箱oneとWiiUの後でPS4にシェア握られてる状況でこの申し出はダサすぎる >>576
物理的な距離を縮めるのは世界中にデータセンターを作ること >>621
MSはもう作ってる
でも国内のデータセンターにゲーム鯖が置かれることは予算の関係でまず無い LiveIDログイン要るだけだろ?MSのゲームになったんだから普通やん
クロスなら尚更 メンバーシップ要るとかじゃないのに >>624
それに対して、MS側がソニーに対してのビジネス的なギブアンドテイクを提供できてないのが問題なんじゃないの?
そのクロスでソニーはどんな利益を得るんだ? >>619
これはゲームハード間でのシェアなんて細かい話じゃないから
PCやスマホも含む夢のクロスだぞ
>>626
マイクラの提供を受けてるだろ 当然みたいな顔してるけど >>622
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%2Fm%2F0r4_kmc,%2Fm%2F0130pygf,%2Fm%2F0vphbfj
地域別のインタレストをみると
PS4は西ヨーロッパで強く
箱1は北米とイギリスで強い
そしてSwichは日本となぜか中国で強い
おそらく割れ需要だろうけど中国はSwitch一強なので
中国で箱が売れることはまずなさげ >>627
当たり前だろ
買収前に販売自体は取り付けてるし、mojang が提示した買収条件なんだから >>626
アホだな。クロスの恩恵があるのはユーザー自身なのに。
損得でしか計れないからソニーはどこからも尊敬されないんだよ >>626
顧客満足度
Apple、Google、任天堂は受け入れた
器が大きいですね ハリウッド映画版『モンスターハンター』にミラ・ジョヴォビッチ参加!9月より撮影開始―海外報道
https://s.gamespark.jp/article/2018/05/14/80747.html
>主人公となるのは『モンスターハンター』の世界に引きずり込まれたアメリカ人。
>その昔、とある英雄によって討伐されたはずのドラゴンやミノタウロスなどの神話上の怪物が突如として復活し、
>現代の世界へ侵攻していくというシナリオになるということです。
↑
日本のコンテンツのハリウッド映画化はアメ豚の劣等さと日本のコンテンツの偉大さがハッキリとわかるからどんどんやった方がいい
ハリウッド版ドラゴンボールとか典型
アメ豚は生きてるのが恥ずかしくなってくるだろうなw
ハリウッドなんて三流の豚どもに日本のコンテンツをまともに映画化できるわけないだろ
偉大な日本と劣等なアメ豚という圧倒的な差がハッキリとでるだけ 最近の欧米のポリコレの暴走凄いね
あと、「#Metoo運動」も酷い
まあ、欧米のリベラル思想が暴走して文化的に欧米が死んでくれるのは日本にとってみたら漁夫の利だけど
日本みたいに本物の文化力を持っている国はむしろ保守化している
https://news.yahoo.co.jp/byline/inosehijiri/20180226-00082042/
三重苦に直面するハリウッド 【超朗報】カプコン『モンハンワールド』遂に全世界累計800万本を突破!!更に2019年3月までに大型タイトル2作品を投入予定!!
http://openworldnews.net/archives/1071165255.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン >>629
MSが買収にPSで出す条件なんて無いってはっきり言ってるのに
この手の馬鹿が出てくるのはアフィ産なのかねぇ
買収後にPS4でマルチしたのは完全に善意だぞ 商売抜きのユーザー優先で持ちかけてんのに酷い言われようだよな
ライバルハードとのクロスを認められないソニーが狭量なだけなのに
ゲーム業界自体の活性化なんて鼻で笑うわ >>635
PSじゃなくてマルチリリースの維持って普通は考えるのになぜ名指しと受け取ったんだよ...
ほんと意味ワカンねぇな >>613
ソニーが買収してたら迷わず独占にしてたと思うけどな >>635
買収した途端PSに出すのやめたら
何のために買収したんだよってMSの株主が激怒することくらい分からない? クロスに関しては360時代から出来ればやりたいって言ってたろ
段階的に今世代で可能になっただけで負けてるから苦し紛れに〜みたいな話では無いと思うけどな >>616
ユーザーも得するはずなんだけどソニーにそういう視点は全くないんだな 何だろうと出して貰ってんのは一緒だろ
屁理屈捏ねんなよ 単なるビジネスの話なのに
出してもらってるとか
夢のクロスプレイとか
いちいち気持ち悪くてかなわない レア社の海賊ゲームがSwitchマルチになるっての割と確度の高い情報らしいし、
ここ最近のMSとかE3の報道を見てるとやっぱり今回のE3の時点では名目上は「任天堂コラボ」と言う体裁を取っておいて、
実際には任天堂も含めて他社に段階的にコンテンツを解放して行って、
ゲーム自体は辞めないけど会社の方針から乖離してしまったハード事業は辞めてLiveのサービス主体に切り替えるって路線じゃないの ユーザーよりビジネス優先って事ね 納得した
ソニーはゲーム市場全体の底上げって志が云々って気持ち悪い事言ってる奴いたからさー CS機同士のクロスプレイは史上初じゃないの
しかもそこら辺のタイトルじゃなく超定番ソフト
来月の祭に参加できないソニーさん・・・ >>637
なら買収に条件があったとか言うお前の勝手な妄想で語るなよ。
>>640
株主てw怒るのはプレステキッズだろw 2018.5.11
Nintendo Switch『Minecraft』のパッケージ版/ダウンロード版が6月21日に発売!
「Switch Edition」をお持ちなら無料でアップグレードできます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/83c4f18b-527a-11e8-b311-063b7ac45a6d.html >>646
つーかお前含めてお客様の情がビジネスに勝るとかお客様のために損しろとか言ってるやつ気持ち悪いよ >>650
いやー 何故かメーカーの代弁者になったつもりになるアホも大概だと思うよ >>646
ソニーはユーザーの利益や公益を第一に考えるなんて気持ち悪い事と思ってるんだな
だから平気でこんなことができる
【悲報】ソニーさん、チャリティーからピンハネしてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525877147/ >>650
有料メンテもその精神で耐えてるのかな。涙ぐましい信仰心で感動するわ。 >>652
そこは客もいい思いさせるけど俺も得させてもらうよって感じで良くね?
逆に自分を痛めつけて他人を幸せにするって俺すごい気持ち悪いと思ってるんだけど クロスプレイってそこまで苦痛か?ほんまよーわからん XOXがXBOXのCS事業にトドメを刺した
XOXからハードの世代をなくし、PCみたいに互換性を持って進化していくという
これは言い換えればXOXがPS5と同世代機の先行販売ということでもあった
PS5発売までに1000万台以上XOXを売ってアドバンテージにするつもりだったろう
しかし、結果として次世代ハードのロンチとしては大コケと言っていい売り上げ
PS5まで500万台も難しいだろう
その上、ジャガーさん搭載でPUBGも満足に動かないほどパフォーマンスもイマイチ
今後XOX2が出たとしても性能的にXOXが足を引っ張ること必至
PSに勝利することが絶望的になった今、CSから撤退は十分にあり得る選択肢である >>656
ビジネス的には旨味のない申し出は苦痛かは知らんけどあり得ないだろうね
他社に利益を流すようなもんだから
MSなんて大企業にボランティア精神で迫る必要もないわけだしね >>645
Reddit、ResetEra、NeoGAFや
他の海外サイト毎日巡回してるけど初耳 >>657
NPDみてると去年同月比で20%近くハード売上伸びてるけど… そもそも最初にクロスを推し進めてたのはソニーなんだけどな
贔屓目に見てもダサイことやってると思うわ。 ユーザー喜ぶ ゲーム市場活性化する まわり回って皆が得するじゃいかんのか?
誰も損しないと思うんだけど >>662
ユーザーが喜ぶとなんか損した気分になる
それかソニーという企業の文化 >>661
ダサいのはクロス拒否の言い訳に
PSユーザーのキッズを守るためと苦し紛れに答えて
海外で散々バカにされた現SIE副社長のジム・ライアンだと思う ゲーム事業は残すにしても
XBOX自体(ハード屋として)は手放すかもな
いろいろなものに【XBOX】つけてるけど
名称なんてコロコロ変えるからなMSは >>666
XBOXって名前は初代ロンチから20年近く変えてない >>663
だから顧客が丸々損して自分だけが得する架空契約詐欺みたいなのがソニーにとっての理想的なビジネスのありかたなんだろうね >>552
>>567
しかも白書出したところは任天堂が出資してるグループだという・・・こういうのをFUDという >>583
売れないと生産出荷できないんやで。それとも豚は本気で無限の倉庫をソニーが持ってると思ってるのかな
任天堂みたいにマイナス出荷なんてゲームの歴史上唯一の芸当は出来ない xbox rewardがMicrosoft rewardになったのもxboxの終焉を感じさせるな >>654
元々XboxLiveを推し進める為のCSだからね
極論言ってしまえばソニーと任天堂がXboxLive使ってくれればMSはCSやる必要が無い訳で
PCでもXboxLiveアカウント増えてるしね >>671
SIE流通(=買い取り)の北米版モンハンWを日本のアマゾンで投げ売りしてたやん >>672
んじゃXbox Live AccountがMS Accountに統合したとき撤退しましたか? そもそも箱信者とか痴漢なんて存在してないだろ。中身はぶーちゃんなだけで 正直、箱のファーストタイトルも昔に比べて魅力なくなったし、おまけにPCとのマルチでしょ。
ぶっちゃけ専用ハードにこだわる必要はないよね。
業績が好調なうちに製造部門はチャイナ企業に売って、ソフト部門だけ自社のネットワークサービスに帰着させる出口戦略だと思うね。
虎は死して皮を留め、人は死して名を残すみたく誰も損しないのになんでそんなに否定するのかわからない。 ここのPSユーザーって
FortniteもEAのゲームもやらない人たちなのかな?
個別にアカウント作る必要えるけど… 別に負けてるからとかじゃなく手を引いてもいいんじゃないの
据え置きそんな将来性ないよ 何が何でも撤退してもらわないと困る人たちがいるようだなw xbox musicかGrooveになって、それも終了。MSはコンシューマービジネスに向かない >>682
むしろ今の日本でまだ箱が撤退してない扱いなのが奇跡なんだよなぁ >>680
リンクのスレは
1 名無しさん必死だな 2018/05/04(金) 00:43:32.81 ID:j/x/Kgqt0
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数
※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。
主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。
ソフトも生産出荷してるという話やで >>683
Zuneも無くなり、Groove Musicもなくなった
MSは収益でないものはすぐに辞める
XBOXは2001年に初代出てから17年も続けてる >>681
正確にはハードウェア開発部門かな。
今のマイクロソフトはAIとクラウドに力入れてるからね。
サーフェイス部門に吸収されるかもね >>685
投げ売りとか言うけど今普通に5000円くらいで売ってるけどその理由って説明ついたの? >>686
Windows Mobileも2000年から初めてWindows Phoneに変移して2017年に撤退したよ。
ノキアを7100億円で買収したのにも関わらずね。 360時代は面白いハードだった。それがOneで凋落 XBOXのXってdirectXのXだからね
MS的にはPC主体の環境が強まりPS4やスイッチがPC準拠の設計してる時点でプロジェクトミッドウェーは成されてるんじゃね
箱事業を止めるとは思わんけどMSに必死さが見えない所以はこの大きな枠を握っている安心感だと思う >>687
組織だけで売れるわけないだろ
SurfaceとXBOXはWDGってセグメントで一緒だったけど
この前の組織変更で変わってる
あとMSの方針は
インテリジェントクラウドとインテリジェントエッジ
エッジというのの1つがXBOXONE クリフBの会社が潰れたようだ
回収してギアーズ作らせろよ >>692
ナデラはゲーミングへの注力を表明してるよね
Windows Phone部門を率いたテリー・マイヤーソンは
その前の人事異動で退社したけど… MSで注目されて、売れてるソフトってもう無いからねぇ。
セガのソフトが売れ無くなって、降下局面でジタバタ足掻いてた時期と良く似ている。
MSは中々認めないだろうけど、「XBOXは失敗」って言える人が居ないのと、発言すれば左遷させる環境なんだろうね。 ソニーのように違法・脱法行為も辞さないような必死感を出したら会社が終わるからな
ソニーは経団連企業かつ統○○会ともベッタリだから何やっても治外法権だけど セールスの話になるとマイクラが無視される件
海賊も評価微妙だけどレアで今まで一番売れたタイトルみたいし
CS移植を手伝ってるPUBGも500万超えてる
今月State of Decay 2出るけどどうだろうね、
Steamで現時点で売らないみたいだけど >>696
マジぢゃん・・・これでマイクロソフトがクリフBを招聘してギアーズを復活させたらワンチャン。
でも、リークによると来月のE3でギアーズ5を発表するらしいから間に合わないだろうし
前作通り微妙ゲーになりそうだからギアーズのIPも死んだな。R.I.P (-人-) EAみたいな会社にナメられた事を言われても具体的な数字を出して反論出来ず、サードには露骨に足元見られた契約を結ばされ、どのサードからも重要な市場と見られてない
GC時代の任天堂を見てるかのような感覚
GCとの違いはハードが売れなかった時期でも任天堂のファーストは依然強力だったけどMSのファーストは見る影もないって事 >>702
Visual StudioやHavokも持ってます PS4 歴代売り上げTOP6
1 Grand Theft Auto V 17.72m
2 Call of Duty: Black Ops 3 15.01m
3 Call of Duty: WWII 12.31m
4 FIFA 18 10.99m
5 FIFA 17 10.91m
6 Uncharted 4: A Thief's End 10.01m
ファーストも1000万本超えてるんやでーチカニシ >>701
落ち目のギアーズをリブートできるのは強いて言えばクリフしかいないよねぇ
しかしそもそも延々とその続編作らされる事に嫌気がさして辞めたんだから、復帰はありえんわな >>708
ロウブレイカーズやったか?
クリフはもう過去の人だなと思った >>628
これ単にローマ字圏はSwitchだけだとカウントされてないからじゃね?
流石に欧州で箱>Switchはありえないし >>709
クリフの作ったFortniteも当初は微妙だったが、結局大化けしたからねぇ
不運が重なったとしかいえないな >>696
クリフブレジンスキってXBOXに戻るとかなんとかって噂だっけ?
たしかロウブレイカーとか作ってなかった? サムスンに事業を売ったら面白くなるなw
ゲハとネトウヨでさらにカオスになる >>711
フォートナイト?
Radical Heightsなら速攻過疎ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています