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オープンワールドで行き止まりなし(球体のフィールド)ってやったら面白そうじゃね?
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0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 00:34:37.16ID:bX3Ry9vnr
球体どころか他の星にまで移動できるNo Man's Skyと言うゲームがあってな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 00:35:17.23ID:fPp8Y4wp0
球体なのを感じさせないような広さのフィールドを作るのは無理だろ
海等の変化のないエリアを切り替え部分に配置して、逆側に抜けさせるならともかく
0007名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 00:36:45.78ID:hfX4Xf3z0
人豚が考えそうな事だな
0008名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 00:36:49.63ID:KF5pA6IP0
マリギャラなんかが面白いのはそれぞれの星のサイズがどんなに大きくても球体らしさを感じられる程度のサイズだからだと思う
月ぐらい大きいとほぼ平面に感じて意味無いんじゃないかな
0012名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 00:40:06.69ID:U72YLT6S0
オープンワールドつっても全てを一気にロードして表示してる訳でもないしゼノクロレベルの海の多さなら違和感なさそうだけどな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 00:40:22.64ID:xbmXM7vpd
モノリスはゼノクロの時にそれやろう(惑星丸々1個作ろう)として結局現実的な工数で出来るとこに落ち着いちゃったからなぁ
それでも当時の岩田社長が凍りつく位マリオクラブからデバッグ費用上がって来たらしいし
ベセスダクラスの予算あってもGTAやスカイリムの開発の長さ考えると厳しいんじゃないかなぁ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 00:41:09.88ID:cGg4fnmTp
それやってんのがFF7リメイクやで
やから時間かかるのは許したれ
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