オープンワールドで行き止まりなし(球体のフィールド)ってやったら面白そうじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>63
マップを今の主流のメルカトル図法でいくとして、極地に行くにつれて歪むからオブジェクトの大きさや移動量を歪みに合わせて変更して、上下端はx=x+w/2 mod w(wはワールドマップのxの大きさ)にすればいいんじゃない?
ロコプラなら特許取りそう。 それ意味ある?
現実のメルカトル図法を旅するならリアリティだけは出るけど
極地に近づくと移動速度が早まるとかやってる側は意味わからんやろ メルカトル図法で地図を表示するのがおかしい
球体の一部分を常に表示するって形にすればいい
全体マップを見る時は地球儀を回す感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています