何故ソニーは任天堂のように「チャレンジ」をしようとしないのか?
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1-2スイッチやニンラボのようなタイトルは
結局は俺らのような層だけじゃなく
新たなジャンルやユーザー層を得ようとチャレンジした結果のタイトル
バリエーションとして認めないで叩いたり煽ったりするって
そういう可能性へのチャレンジは放棄しますって言ってるようなもんじゃね? そのチャレンジ()で成功してから言えよ
全部失敗してんじゃんw 既に市場ができて競争が発生してるところに SONY のロゴでそこそこ品質を出してかっさらってくビジネスモデルやで
その市場がおいしくなくなったら 「他を全部潰した後」 でないと手を引けないというルールが偶に後を引きずるけど PS1の頃は成功したら金払うよっていう奴隷契約でタダでそういうソフトを量産出来たけど
いまの時代、そんな契約するようなアホなソフトハウスは全部潰れたしな 今ソニーを動かしてる人は、先人の失脚によってその立場に上がった人なんですよ
チャレンジは失脚の元になるけど、失敗の流れを受け継いだあとの
下げどまりは、もうそれだけで地位の安泰を産むし、トップがさらなる躍進なんて状況を作っても
これ以上椅子が豪華にはなりませんから アイボの復活とかチャレンジしてるぞ。生産が追いつかないくらい売れてる 新しいものを作るのは技術は大前提で、加えてセンスや発想力やチャレンジ精神などあらゆるものが必要だからな
それを支える安定した経営と、理解ある経営陣も必須
既存の市場に後乗りして利益だけ狙うようなソニーねは無理だわ >>2
スーパーGAMEBOY「あなた何かやった?」 ポルノステーションVR大失敗wwwwwwwwwwwwww あーVRはチャレンジだよな
蛮勇とも言えるほどのどでかいチャレンジしたじゃん、ソニーも
二重の意味ですっかり忘れてたよ 基本的にソニーは全くもってアイディアの無い企業だし既存の商品をパクる事しか出来ない無能集団にチャレンジとか無理だろ >>13
じゃお前が何作って何万本売ったの?
お前なんていつも口だけの空威張り勘違い君じゃん
脳内だけの俺様最強で誰かがついてくると思ってる?
誰もついてこないよまた口だけ雑魚が調子こいてるとしか思われない 万引きと言うチャレンジ。
モロバレでリスクも負ってると言うのに! >>14
こういうレスってソニーの自社IP晒して発狂してたソニー社員そっくりだよなバイオだっけ?お前ができるのオ・タ・ク・さ・ん?を思い出したw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! >>16
でもお前らが掲示板で脳内最強しちゃってる恥ずかしい雑魚であることは事実だよな? あの人権の為なら人も殺せるんじゃね?ってくらいの朝〇の人間が超ド級の差別用語羅列マンだったりもしたね >>14
何でイキッテるのか知らないがソニーがゲーム業界にもたらしたオリジナリティのあるものってゼロなのは事実だし本当にアイディアを生み出せない無能集団なのも事実だからな… チャレンジしてるがおまえらが後追い要素しか評価してない >>20
イキってるのお前じゃん大した人間でも無いくせに偉そうなことばかり言ってるんだから ゴンじろーでマリオやピカチュウに正面から挑もうとしてるじゃないか VRはチャレンジか?業界の思惑に乗っかっただけじゃん
思惑通りいかなかったみたいだけども >>4
1-2-switchは既に世界累計230万本でPSWの多くのソフトより上なんだけど?w
あれが失敗なら、PSWのソフトの大半は失敗ということになるなww >>26
発狂?
脳内俺様最強の勘違い君に事実を言ってやっただけじゃん
大した人間でもない癖に偉そうにしてても誰もついてこないよって >>8
寧ろ何故一度辞めたのかが疑問
ロボットブームが再燃したから便乗してるだけだしなぁ >>25
horizonは700万突破してるな
まぁどうせテンプレアクションだから除外除外って言うんだろうけど。 チャレンジ自体はしてないことはないだろ
ただ任天堂とは目指してるところが違う PS1もPS2もPS3も当時の感覚だとものすごいチャレンジなんだよなあ
その後当然のように普及してるからチャレンジと言われないだけで
任天堂は後に何も残らないただの一発芸を連発してるからチャレンジしてるように見えるだけ >>1
ハード的にはCELLとVITAでチャレンジして数千億ぶっ飛んだからなあ…流石に。 >>30
ホライゾンは新規ipとしては成功なのにゼルダに喧嘩売ったせいで失敗扱いされるかわいそうなやつだな アナログ振動→任天堂のパクり
VitaTV →スーパーゲームボーイのぱくり
地獄の軍団→ピクミンのパクり
PSオールスター→スマブラのパクり
CS FPS→低迷していたCS FPSを立て直したのは任天堂の007
マジでソニーってパクりしかないから… チャレンジ自体はしてるよ
どいつもこいつも外してるから話題にならないだけで
toioとかも出してるしカードゲームの読み取り装置とかも作ってるんじゃなかったか
PS4とスマホを連動させるplaylinkはいい試みだと思う
カードゲームのやつは期待してるからはよ出せや >>24
>VRはチャレンジか?業界の思惑に乗っかっただけじゃん
これはなかなかの迷言w 確かにCELLはチャレンジだったよ
跡形もなく吹き飛んだが 色々チャレンジした結果一番良いのは純粋にハードスペックを上げる事だという結論になり
PS4は国内はまだしも世界では大ヒット商品となったからこれでいいのでは
任天堂と棲み分けは出来てるし食い合わないだろう >>27
そういうのはFF15叩いてる大量の人間にも言ってやってくれ >>36
カードゲームの読み取りなんか既に散々アーケードで使われてるんですが… ゴキちゃんは任天ゲーをマンネリだとよく言うが
実際無いよう見ると任天ゲーって常に攻めの姿勢だよね
ずっと銃で人殺すゲームばっかりだしてる某ハードの方が
よっぽどマンネリ感強いよ >>40
もしかしてFF15楽しめる人なの?
まあ確かに珍道中部分は楽しかったが クソニーはチャレンジなんかしないよ
その業界を荒らして儲ける社風じゃん
だから各業界でヘイトばかり溜めてる シーマンを作ったセガ以下のアイディアしかないのがソニーというノーアイディア無能集団 >>41
そのアーケードでしか出来ないのが家庭に持ち込まれるから良いんだろ
ちゃんと位置情報も取ってくれるらしいし期待したい気持ちは高い
まあ次世代の任天堂ハードでNFCの延長でグレードアップ版搭載しそうだけど >>44
お前が雑魚だったから負け組になった癖に他人のせいにしてんじゃねーよバーカ VRって盛大な挑戦でお金どんだけどぶに捨てたと思ってんだよ!
段ボールって挑戦と比べてマジでゼロ2つ3つ違うだろ PSVRもチャレンジじゃねーだろ
明確に時期尚早とあらゆる方面の人間が分かっていたし発言もしていた
なのに「VR元年(笑)」とか毎回の詐欺みたいな広告でゴミみたいな商品売って失敗
結局VRは今もPC中心に発展し業界に対して何1つプラスにならない 新規参入で市場荒らして撤退。
ゲームに関しては大丈夫じゃん。
サード集めといて、
日本から撤退とか、
信じられないことやってるがww Switchにスーパーゲームボーイみたいな
スーパー3DSみたいなの出ないの? チャレンジしたじゃん
ソニーLSIデザイン元役員ら逮捕 架空・水増し発注で1億円超詐取 東京地検特捜部
ttps://www.sankei.com/affairs/news/170719/afr1707190013-n1.html >>47
PSVRだってオキュラス VIVEがあった訳だし変わらず既存の製品のパクり路線だよ て言うかソニーの丸山自身がインタビューでPSは任天堂が作った道の後追いで任天堂に葦を向けて寝れないと発言し
ミュージシャンやタレントにPS渡してステルスマーケティングしたって言ってたけどソニーがゲーム業界にもたらしたのはステルスマーケティングくらいだろマジで 東芝的な意味での「チャレンジ」はやりまくってそうw >>57
組み立て済みの中古なんて商品にならんだろ。
バカなのか? 豚はアホな日本人にしかヒットしない段ボールをチャレンジと呼び、今後世界的にスタンダードになりうるVR技術をチャレンジと呼ばないのか…… >>60
組み立ててなかったら0円じゃないの?w
ニンテンドーラボの買い取り価格が0円としか書いてないけどwwwwwww >>1
そんな投資とリスクのある事、日本の誇りであるソニーがやる事じゃない。
損失でも出したら国益を損ねるからな。
やるならPSと言う素晴らしいプラットホームに参加させて貰ってるサードがPS独占でチャレンジする義務が有る。
あとは業界の事と国益をまるで考えない自社の利益確保だけに走る田舎の中小企業のオモチャ屋がやってりゃいいんだよ。 VRだってオキュラスで発明されての騒ぎに乗っかった便乗だからなあ
便乗だからオリジナルのアイデアは皆無、一発ネタで終了してるのがその証拠 東芝のような「チャレンジ」ならしてるんじゃないかな WiiUやダンボールのようなくだらない商品を作り爆死して据置市場から撤退したN天堂よりは新しい事に挑戦してるよ、SIEは。 うれしい
比較的まともな意見出し合って論議が成立してる
このバチバチした意見の出し合いこそゲハだろ
最近の脳みそ入ってないゴキや豚の悪口の言い合いしか見てなかったから面白いわ 段ボールは一発ネタじゃないの?w
ラボ2とかでるの?w
PSVRはどんどん進化すると思うけど >>30
ホライゾンのどこに糞ニーのチャレンジ要素が結びつくんだよ?
バカは話混ざるなよ >>72
ほぼ豚のレスで埋め尽くされてるけど議論になってんの? よそが成功したらあとからパクってダサい造語で起源を主張してる任天堂でチャレンジとか
なんだって >>65
よくそんな気持ち悪い文章書けるな
ネタのつもりならもちょっと考えてかけよ >>77
お前も偉そうじゃんwwww
やっぱりバカ? ホライゾンとて機械恐竜の世界を作り上げるというチャレンジそのものだけど、豚にとってはチャレンジではないらしい >>79
キチガイは自覚症状なく他人にキチガイをなすりつけるよね >>76
いやそれソニーだよw
アナログ振動→任天堂のパクり
VitaTV →スーパーゲームボーイのぱくり
地獄の軍団→ピクミンのパクり
PSオールスター→スマブラのパクり
CS FPS→低迷していたCS FPSを立て直したのは任天堂の007
マジでソニーってパクりしかないから…
あとウォークマンのアイディアすらパクリで賠償金払ってたよね確か >>75
まだゴキ側の意見も通ってる部分はあるから議論にはなってる
ただ反論がすくないのは豚側の意見が強いって事かもね
もっと言い返せ ばーかばーかじゃなくね 一応ソニーはウォークマンでチャレンジしてるからな
パクり訴訟とかなんとかあったけど、まぁチャレンジはしてるし後の影響はデカい
でもゲーム分野は…… 任天堂は今回、強いIPを最大限生かすために、携帯機にコンテンツを統合してリスクを減らし
さらにサードが移植しやすく、ソフトを出しやすいよう、2画面等の特殊性を捨ててスペックを高め、オーソドックスなつくりの携帯機にしてきた
コンセプトやデザインは今までの任天堂の携帯機より、PSPやVitaに近い
俺もスペック競争では勝ち目がない任天堂が生き残るにはこうするしかないと思ってたし、多分一番無難な手段ではあるが
正直挑戦という言葉からは遠い選択肢だと思われ
ギミック等、ハードの設計自体で挑戦するんじゃなく、形を崩さない程度に入れた機能を使って、比較的安全にギャンブルしてるだけだからな これだ
ソニー創業者の盛田昭夫氏の伝記には、携帯音楽プレイヤー--「ウォークマン」と呼んだほうが、世界中にいるソニーの顧客にはわかりやすいかもしれない--という概念を発明したのは同氏だとの記述がある。
ところが、同社がこのアイデアに関する特許を1977年に取得したドイツ人発明家に対し、数百万ユーロの支払いを行っていたことが明らかになった。 PSPgoとかVRとか色々チャレンジはしてると思うよ
ただうまくいってないだけで チャレンジを今までにない全く新しい事をすると定義付けるとソニーのゲーム分野においてはしてないと言えるかもね
ただまだ完全に開拓されてなく可能性はあるが失敗もありえる分野に挑戦する事をチャレンジとするならば
ソニーもやってるそれがVRや知育のあれ ウォークマンもPSVRも後追いって…ソニーってマジでノーアイディアの無能集団やん… >>85
発狂しまくってて草
議論できない雑魚は消えてどうぞwww 豚とかゴキとか言ってるイカれが何を言っても説得力がないわ
口は出すが金は出さない奴らが集まってるゲハで言ってもしゃあないが >>93
偉そうな勘違いクソ雑魚とは話す余地は無いってことよ
ハエや蚊のように扱ってるんだよ >>88
安全にギャンブルって面白い表現だね
スイッチ自体は根幹のプラットフォームな訳だから
挑戦しつつも致命的な失敗はできないからね
PS4は正直保守的すぎると思う おっさんやピンクやゴリラが飛び跳ねるゲームしか作れないからな
任天堂もポケモンみたいに進化しないとSIEやMSに追いつけなくなりそう。・・・いや、もうダメかwなにやってもw >>95
でもお前が偉そうじゃんwww
そんなに話混ざりたいならまず土下座したら? ゲームのチャレンジて豚はゼルダのこと言ってるんだろうけど
壁を登れるのはアサクリのパクり
クエストの自由度はベセスダ
物体への干渉も特に意味もないから他はやってないだけで
チャレンジというには怪しい >>98
話に混ざる気なんかねーよ
勘違いクソ馬鹿に死ねよと言いたくて
勘違いクソ馬鹿に死ねと言ってるのが俺の行動 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています