ゲームをクリアしてる奴って2〜3割しか居ないんだよな 2周目、3周目とかバカじゃないの?
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>>14
100時間超えるようなゲームは社会人からしたら
年に何本もできないわけよ。
その間に面白そうなゲームはどんどんでてくる。
限られた時間をゲームに費やして楽しんでるのに
周回しないってだけでゲームを消耗品のように扱ってるとか
同じゲームが趣味のやつにそんな酷いことよく言えるな。
ゲームが好きだからこそいろんなゲームをプレイしたい気持ち分からんのか >>68
こういうゲームに出会えたらラッキーなんだと思うようにしてる
俺はバイオショックとデッドスペース辺りが最後だな >>68
ソウルシリーズなんかは周回しやすい作りだしね ゴキブリは貧乏だから同じゲーム何回もしてるだけだろ? 気に入ったゲームは周回プレイするけど好きな傾向がアクションゲーとかシューティングとかだからなぁ ニーア批判ですね同意だわ
ルーチンワークが嫌いだからコンピューターゲームで気分をかえようとしてるのに
2周目ありきのゲームデザインでポンコツシューティングとかクソゲーの代名詞でしかないわ 何周もできるゲームって後から思い出してやるのも面白いゲームであることが多い気がする 1周で満足だな
ただでさえ1周目も終わりに近いとヤル気がなくなってくるしw >>67
投げ売りされるインディーゲームの時点で
クリア率は更に低くなるだろう なんで豚がイキってんだw
得意のゼルダはどうしたんだ ゼルダは二周したな
まずは普通にプレー
二周目はじっくりマップ探索
記憶なくして三周目したい まぁ、ただの目標の一つに過ぎないしな
別に強いられてるわけでもないし自分の好きなように遊ぶのが正解よ >>67
ps4でやる気しないからvitatvでやろうと思ったら対応してなくて笑った :::::::::::::::::::::``ヽ
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`` ?---? 'い ソウルシリーズは脳筋、技巧、魔法、呪術、奇跡
特殊な武器に特化みたいに何周もしたくなる 第10号『ゲームソフトのクリア率の実情』
例えば格闘ゲームなどはやはり極端にストーリーモードのクリア率は下がります。20%を下回ることもザラです。これは買ってすぐにみんなやりたいのは対戦であ
ってストーリーにはあまり興味が無い、ということなのかもしれません。
https://note.mu/piroshi3/n/n54bb66a42b7a
つまりマルチオンラインゲームにとかにはストーリーモードは不要なんだよね 実際周回するかどうかはともかくそれ自体を理解できない病気みたいだなんて、それって実績厨と変わらんだろ
色んな戦闘スタイルがあろうと難易度が上がろうと、ゲーム内容自体は関係なくクリアはクリアなんだろ? ロックマンX4は何回クリアしたか分からねぇ
真の良ゲーだわマジで 周回しないと真エンドが見られないゲームは最悪
Nierお前のことやぞ 昔は好きなゲームを何度もやったがトロフィーや実績の影響でコンプしたゲームはやらなくなった ゲームで一番面白いのは序盤から中盤までだからな
その先プレイする価値はあまりない
切り上げて他の新しいゲームに手を付ける方がいい サブクエやってテンション下がって惰性でメインストーリー終わらせて終了😏 >>34
5回くらいやってるけどメインの最後クリアしたの一回だけだし
あの世界でダラダラしてるのが楽しいんだよね Far Cryとか全エンディングみるのに3周はしてます
ダクソ3とかも ニーアは一周で飽きた
三週しないと真エンディングに行けないとかこんなゴミ仕様考えた奴死ね
ハッキングとかいうゴミ能力考えた奴も死ね 何週もしてる奴はよほど暇なんだろうね
ただでさえ他にもやるゲームが沢山あるのにどこにそんな時間があるのか不思議だわ >>1
最近だとランスXのクリア回数が2ケタ台.。
ドラクエ11が2週目で挫折。引き継ぎ要素がないからね。
DQBはクリアして気が向いたときにやっているが途中で飽きる。
あとはクリアす根気のないゲームとパッケージすら開ける気のないゲームがちらほら! 中身が変わらないのに何周もやり続ける人って
病人っぽい感じがする 逆に、ゲームをクリアするわけじゃないのに買う人が7割強いる
「なぜクリアしないのか」「なぜ買ってくれたのか」
それを知る事がゲームメーカーの今後に役立つ
何周もクリアするバカの意見を聞いて次を作るとまず間違いなく失敗する
ただ、そのバカに重課金させる儲け方なら話は違うが 8割の行動がほんと謎だわソフト購入して難易度と作業に負けて動画勢になってるのかな
ゲーム苦手なところといいゲハ民そっくりじゃん
クリアまでたどりついてもやっぱり途中で動画はみるんだけどな クリアってのは開発者が設定した一定の区切りであって
ゲームをやるかどうかはユーザーがやりたいかどうかで考えればいい
その区切りまではやると決めてる人
飽きたらクリアしてなくてもやめちゃう人
自分が飽きるまではクリアにこだわらず何周でもやる人、いろいろいてもいい >>1
別に一本でも多くのゲームをやることが正解であるって訳でもないだろうに
それを目標にしてるなら、あるいはよほどゲームに費やせる時間が少ないなら周回プレイする奴が時間の無駄に見えるのかもしれないが
気に入ったゲームを周回して隅々までじっくり味わいたい人を否定するのは違うんじゃねえの?
人それぞれの楽しみ方でいいわ
同じゲーム好きなのにそういう遊び方する奴はバカとか言っちゃう奴は、ゲームなんか時間の無駄だろとかいう意見に反論できねえしする資格もねえわ 人それぞれだけど結局周回するのは少数派ってことだから酔狂な人間だという自覚はあった方がいいね
人に理解されなかったり人並みに扱われないのもまあ当たり前だよなって思ってるくらいで丁度いい 選択キャラクター毎にEDがあるゲームの場合1キャラのEDみたら1周って扱いなのかな
こういうタイプのゲームの場合全キャラのED見るまではやるのだけど ラスアスなんて1周クリアだと、トロフィー獲得率10%台とかじゃなかったか
それちょっと恥ずかしい >>112
実績やトロフィーに拘る人間の気持ちが理解できない。 ちなみにみんなはクリアしたり飽きたら売るの?
俺はほとんど売るけど、またやるかと思ってもほぼやらないし。 >>115
1年に買うソフトは10本あるかないかだから売ることはない。
時たま気になってプレイ。飽きて投げ出す。 >>115
殆ど売らんかな
三国無双8もプラチナ取ったがそのまま持ってる >>114
格ゲーのストーリーモードとか
キャラ選択ありのSTGとか
紙芝居ゲーとかもそうか
全キャラクリアしたら真EDルートがでてくるのとかあるしね 他人の遊び方を一々ジャッジしてくるやつのがどう考え頭おかしいやろ
あーー…まぁメーカーの人間なら周回なんかしとらんで次々買えやって思うかもな このスレそういうステマなわけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています