[5/16]Switch 31,720 PS4 17,688 3DS 6,354 Vita 2,229 XboxOne 168 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>280
あくまでもリメイクなんに
社内の他のブロジェクトにまで支障だしてなにがしたいんやろな >>338
メガテン、ピクミン、マリオゴルフ
モノリス新作、どうぶつの森
その他にも桃鉄とかまだまだソフトあるぞ ファミ通は簡単でいいから付録でSwitchソフトの攻略本をはさめ
売れるぞ(笑) 豚はブヒィブヒィ、うるせーなーwww
ブヒィーーーーーーーーーーーーー
アホちゃうか >>338
失敗した部分はマルチにした事くらい
3DSと合算すれば最高売り上げだが
今回はマルチするわけがないだろ >>436
その書き込みがアホじゃないと
言うのか >>425
ドーピングを使ったが手遅れ
みたいな感じだな >>348
wiiの62週目って二回目の年末商戦含んでるんだけど? >>441
平常時も負けてるから同じことなんだよゴミクズ野郎 近くのゲオではいきなりPS4の新作売り場面積が
半分になってしまったわ >>343
VITAが正式に終わったから、ついに脳が焼き切れて
ブヒッチ連呼しないと過呼吸で死ぬ病気になったんだよ
そっとしておこう バグプロ2018がゴミステの売上トップとか逆にやばくない? スイッチ買った人ってスプラ、ゼルダ、マリカーレベルのちゃんとしたゲームをやりたいんだよな
QTAなんかが日常化してる今の和サードゲーとか本当にしょうもない
久しぶりに買って後悔してる人ばかりだよ QTEだった
ホント消えて欲しいから毎回忘れちゃうんだよな ラボだけは大失敗だな
ロボが今週1300本しか売れてない。これに革命だの面白そうだの言ってた奴は買ってこいよ
「youtuberが実況して人気でそう」とか「これは工作ガチ勢でますわ」「ブームになる」だの他人の褌で相撲とってたアホ共が多すぎた。
任天堂が勘違いしたせいでインディー以外が5月は弱いよ。やるソフト無い >>447
バグと笑いの宝庫FF15、ボリューム近年最薄MHWがトップクラスの売り上げなハードで何を今更 >>446
ほんと最近のPSファンボーイは基地外が振り切れてて怖いよ
逮捕直前のストーカー犯罪者みたい >>450
ラボ自体は堅調だな
ロボは初めから懐疑的だったなあ。ありゃあ仕様がないだろ
夏休み需要でブーストして、在庫が半分以下くらいになれば御の字 バラエティキットはもう少し粘ると思ったなあ
ロボはまあ明らかに購入層が限定されてるからこんなもんかとw >>450
何回か言ってきたけどダンボールなんか作ってる間に
2,3作新作作れただろうが!!って話な
新作じゃなくてもマリオメーカー総集編みたいなのを出してくれたら
今のスイッチなら俺が買うぞ!って何回か言ってきたわ >>453
実際無関係の中学生を犯罪者呼ばわりして訴えられそうなのがいるしな もう任天堂と戦えるタイトルないぞ負けハードゴミステ
ビタは死亡してゴミステも悲惨な末路しか見えないな 長くハードを売りたいならファーストの弾を今バンバン消費するのは得策じゃないと思うけどね
サードソフトがもうちょっとこの時期に出てればなあ 別にダンボール作らなくても2、3作も新作は作れないだろ
そもそも「遊び」ではなく続編の「形」から入る開発自体が任天堂らしくない
ラボ自体まだ判断には早いし、この手のタイトルはまだまだ作っていくべきだよ
まぁでもロボはあかんかもね 2018年リリースの期待のソフト11本(-1本)
1位 レッドデッドリデンプション2 2018年10月26日
2位 ラストオブアス2 2018年
3位 モンスターハンター:ワールド ●発売●
4位 キングダムハーツ3 2018年
5位 ゴッドオブウォー ●発売●
6位 スパイダーマン 2018年
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム ●発売●
8位 アンセム ▲▲延期▲▲
9位 ファークライ5 ●発売●
10位 ドラゴンボールファイターズ ●発売●
期待 新作バトルフィールド 2018年10〜12月
PS4なら全部遊べます
switchは全部遊べません
今年2018年に、いよいよ1,2,4位のソフトが発売される。
3位のモンハンがすごい売り上げにすごい本体牽引した。
つまり、これが今年中にあと3発もこの大波が来るわけだ。
これらの3発の大波でPS4が再び活性化するだろう >>457
作ったロボのスクショ頼むわ
ID付きでな >>461
Switchの成功の要因の一つがファーストのマンネリ打破だから
単純なソフト売り上げ数で考えるのは危ないよな
マリオデから半年以内にnewマリオUの移植とか >>460
販売ハード完全に間違えて
スイッチ好調で急遽必死に作っただろう太鼓の達人がやっと7月中旬発売だよ
今年の前半なんてサードに期待するのは無理なのは解ってた事でしょ
Wiiはリモコンが特殊すぎて結局失速しただけで
スイッチは汎用性高いからとにかく今年の春時期バンバン出した方が良かったと思うわ
ダンボールは絶対いらね この手の輩は売れても売れなくても食い下がってくるな
まあ、おそらくだが、Wii〇〇シリーズと同列と思っていて、なにやら勝手に疎外感を感じてるんだろうな
別に売れた所で、中小のマンネリタイトルにゃ影響はねーよ?
いい加減勘違いと知れ >>464
あー、でもこれは確かにある。
メトロイドプライム4とかベヨネッタ3もだけど、国内じゃそこまで売れないタイトルでも色んな客層集める種撒きには必要かもしれん
WiiUはロンチで横スクロールマリオとか単純な数字のみで売れる作品優先した結果で、ゲーマー集められなかった流れあった >>465
それをやったら絶対ファーストソフト供給の流れがどこかで止まるわ
今は去年出した定番ソフトがまだまだ勢いのある状態だから食いあわないためにも新作や移植はゆっくり小出しでいい ラボはパーティーゲームとはまたちょっと異質なライン上に存在するジャンルだからな
扱いが難しいのはある
WiiパーティーUや12スイッチは個人的にはあまり好きじゃないけど(存在自体否定はせんが
ラボは最終もっと伸びて欲しいタイプかな >>460
温存しまくった結果がWiiUじゃね?
あれはハード牽引をサードに任せた部分あったよ ペース配分しくじって自爆して欲しいって事だろう
割りかし納得の行く失敗への未来になる >>465
急遽必死に考えてこんなものが出てきたら、それはそれで天才過ぎるわ
憎しみで大分目曇ってるよ? 眼鏡を吹いてきたほうが良いんじゃないか でもな
俺たちゲームオタなんて最高に集まっても数十万人でしょ
今回のゼルダとかスプラとか明らかに
ゲームオタだけじゃなくてライト層もたくさん買ってくれてる
やっぱ斬新で最高に面白いゲームだったら結構難しくてもみんなやるんだよ PS3の頃のソニーはゲーマー集める為にアンチャ、デモンズ出してたけど任天堂もそれ見て学習してるっぽいからそこは満足だわ
ベヨネッタ3とメトロイドプライム4は確実に買う >>473
たしか年間でゲームに使う金額が違うってデータ見た気がする
マリオとか買うライト層は年間でもソフト2〜5本くらいだった。ゲーマー集められないとWiiUみたくサード集めにくくなるんじゃね? ラボみたいなタイトルを出してこそ、任天堂
そしてファーストらしいファーストと言える
失敗とか言ってるのは例の研究所の奴の受け売りか?
外したら一緒に恥をかくことになるがよろしいか
ダークソウルが延期した腹いせに八つ当たりされたら溜まったもんじゃあないな アンチャはPSユーザーが大好きな、見てるだけで派手な演出が出てくる映画ゲーだろう
あれをゲームとして好きな奴の気が知れない、映画見てるつもりなら別だが >>475
ゲーマーの定義にも拠るだろうけど、「ロンチはサードがたくさん、2年目離反」だったWiiUと違って
スイッチは発売から時期が経つごとにマルチ(移植含む)が増えていってるわけだし
それが仮にVのつく某ハード撤退による相対的な影響だったとしてもそこまで心配しなくていいと思うよ ゼルダ見た後に旧態依然のゲーム作るなら
サードなんて本当にいらねーってなるけどな
PS内でも飽きられて販売数減少し続けてるんだし
でも今のサードに
現代のゲームの指標になったゼルダより面白いってゲーム作るぞ!!って気概がある会社があるとは思えない >>478
まぁGOTY総ナメしたゼルダをローンチに持ってきた時点でゲーマー層集めたいって本気度は伝わるわ
ここでまた横スクマリオだったらコケてた可能性ある。それぐらい出だしの印象って大事だし >>479
たとえゼルダチームと同じことが出来る天才が居たとして
・今までの作品の方程式を取っ払う
・数百人規模の開発メンバー全員で1週間遊び倒してゲームのブラッシュアップをする
などなど、会社の責任者が承認しないね
サードの社長に「このゲームは面白いもの、面白くないものだ」とか理解出来る人間居るのかね >>479
ゼルダしか期待できないんなら大人しく次回作を待てよ
ラボを作ったら、ゼルダを出せなくなるとか、そんな阿保な事があるとでも思うか?
出ても出なくても、ゼルダには時間がかかるに決まってる
まあサードもゼルダを意識しまくってるのは分かるけどね
ただ何時までもゼルダゼルダ言っていないで、独自の道を歩んだ方がswitch全体としては良いと思うわ >>479
極論そうなんだろうけど、その大作をポンポン出せるような供給体制はムリでしょ
だからサードメーカーも重要なんだと思うが、これ分からないならWiiUで充分じゃね?
BotWあるんだし >>481
ファミコン時代は開発費も少なかったし
才能と発想力溢れた人達が沢山
よしやってみっか!!って感じで参入したんだよなぁ
今は無理なんだよなぁ
今回のゼルダ見て
うおおおおおおおお よしやってみっか!!って会社で溢れるゲーム業界見たかったなぁ やれこれが成功したらWiiみたいになるとか言うが
Wiiが一番色々なジャンル出してね任天堂
しかしまあ12スイッチだのARMSだの出しても否定する奴いるからなあ ファミコン時代を夢見ているのならインディー漁ってりゃ良い
ワンアイデアで作ってるものからゲームといえるのか首をかしげるものまでよりどりみどりだ >>484
ファミコンの良い部分だけをみりゃな
思い出は悪い物が濾過されて良いものだけが残るもの
ファミコンだってマリオが無かったら危うかっただろうね
そしてマリオの二番煎じもたくさん生まれ、Ksゲーもたくさん生まれた >>280
ifはあるとかないとか。(エアリスが生きてる世界とか。) ファミコンのほうがむしろ奇想天外なものが多かったというのに
ノンゲームだって任天堂が死ぬほど出している
2コンのマイクで歌うカラオケとか、中山美穂のトキメキハイスクールとか、ファミコンロボットとか
ファミリーベーシックとか
今でもラボを出す任天堂はむしろファミコンらしさを貫いている
思い出に生きている老害くんは改心しろよ
そいつは自分の理想が作り上げた偽物だから ゼルダを超えるならそれこそ任天堂に期待するしかねえ
新作の3Dアクションアドベンチャーてのが楽しみだ >>336
発売してからずっとランキングに乗り続けてるんですけど
そんで全体を見ればGW後の下落って分かるはずだよね
ピークを過ぎるっつーなら10位以下に下落してから言ってくれ
木を見て森を見ないお前の考え方って一番危険だよ >>398
お前の人生が?
来年と言わず今終わらせれば? >>442
敵である製品と比べて虚しくならないのかゴミクズ野郎w 惨敗続きでゴキブリの精神が完全に潰れちまったな
ゲロやら捏造やらスレ乱立しまくってる SIEの吉田がMHはグングン伸びるコンテンツとか言ってたけど他のサードソフトを押さえつけてて伸びる様は
セイタカアワダチソウみたいな生態だ
3DSの時そこまで顕著じゃなかったし胆力が備わってる任天堂ソフトが傍に無いとMHは鬼っ子だわ >>496
かつてのチョニageを思い出すな
こういう狂ったことをするのはいつもあの陣営なんだよ けっきょくMHは同一ハードの他のソフトへの購入意欲をかきたてるIPではなかったんだろうな
3DSもモンハンが来てもDS>>3DSだった、他の需要を吸うだけで開拓するタイプではない
ドラクエも似ているかもなFCに3がだたあとFCが衰え始めた、PS2の8、DSの9に似た推移 >>496
精神は崩れていいが
なぜあいつらはPS4の良さをゲハで叫ばないのだろう
ゲハ以外にもアフィブログとかもあるし 今からこんな調子じゃ
夏以降はゴキちゃんの胃が破裂しちまうな 任天堂は夏以降に向けて真・昇竜拳コマンド入力の最中
PSはピヨっててレバガチャ中 >>499
FEが覚醒で大きくなったのはMH3Gで入ってきた年齢層を取り込んだ影響あるんじゃないの?
GBADS時代とは明らかにユーザー層変わったもん >>497
決算期に他のPSW全滅させたのはワロタ >>503
モンハン関係ない海外でも売れてるしあんま関係ないかと >>504
セガの北斗とか誰がどう見ても大失敗やからね
「Q4報告」ではなく「通期報告」で助かりましたねって感じ
ソニックやペルソナ、その他リピートが売れましたーって逃げられたからね
Q4だけならどうしても北斗に触れないわけにはいかなかっただろうし 二ノ国の悲劇はすごいで
あれでもニンテンハブリストとかに長期で掲げてたんだから
まあ発売延期したのもあるけど >>497
グングン伸びるコンテンツって佐伯かよw 北朝鮮空軍のパイロット
Mig-17を与えられると、それが世界最高の戦闘機だと徹底的に教え込まれます。
おかしいと思っても疑問を口にしてはいけないのです。
ゴキ
PS4を与えられると、それが世界最高でゲーミングPCより高性能のゲーム機だと徹底的に教え込まれます。
おかしいと思っても疑問を口にしてはいけないのです。 しかしPS1、サターン、64の次世代機
戦争の時は「サターン派とPS派で
争ってるけどどうせ後発の64が本命だろ」
って空気があって、その空気を一変させた
のがスクエアのPS移籍だったのに今じゃ
スクエアやエニックスカプコンナムコの
主力IP集結させてもswitchの売上に
なんら影響及ぼさなくなってるんだから
時代の変化を感じるな… >>511
その頃からPSってコントローラーやハード的な面で最弱やのにソフトのラインナップだけは数揃ってたよな…
今はその9割は死んだけど 電撃の更新まだかな
早くおもしろコメントが見たいなw スマホゲーも上澄みはクオリティ高いんだろうけどフレンドシステムやらなんやらで構造的に急かされたり過度な競争させられるのがなあ
陣営問わずCSにはもっと頑張ってほしい いくらパンツあってもネトゲスマホゲーは義務みたいに時間縛られるのが受け付けないわ
だからここに張られる画像でおなかいっぱい >>515
スマホゲーはパズドラが出た時点で完全にレッドオーシャン化したけど
それでもVITAで5000本売るよりは100人の課金ユーザーを確保する方が
より利益が出るし、ハードルも低いのよ
何しろ23億のユーザーがいるから
「何かの間違い」でパズドラ、モンスト、FGOの後追いになれる可能性もあるけど
CSには可能性すらない vitaさんパワプロの方では触れられてるのに後者では触れられてなくて草 スイッチとゴミステの一騎討ちってまだ言ってるんだがww
もうスイッチの勝ちで決まったのにw
マジで笑える
http://dengekionline.com/elem/000/001/728/1728822/ ソフト売上(電撃)
2017 2018
PS4 3,435,353 5,052,473 +1,617,120
PS3 100,390 *27,812 -*72,578
Vita 1,124,807 599,130 -525,677
--
合計 4,660,550 5,679,415 +1,018,865
2017 2018
Switch 1,375,710 3,632,553 +2,256,843
WiiU 343,040 *21,277 -321,763
3DS 4,588,827 1,427,745 -3,161,082
--
合計 6,307,577 5,081,575 -1,226,002
集計期間 19週
2017 17/01/02-17/05/14
2018 18/01/01-18/05/13 同時期に作ったハードがボロ負けで何年も遅れてスタートして追いついてもいないのに
勝ちは決まったとか馬鹿すぎて笑うわw
PS4とか来年には1億いくのにw >>525
任天堂ファンだけど負けを認めますorz 2018年度ハード販売台数
PS4 108,943
Vita 19,689
Switch 228,363
3DS 56,530
2018年度ソフト販売本数
PS4 818,868
Vita 201,458
Switch 1,040,327
3DS 262,731 >>529
前年同時期(集計期間:2017年5月8日〜14日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/523/1523034/
2017年度ハード販売台数
PS4 123,347
Vita *34,585
Switch 279,686
3DS 117,514
2017年度ソフト販売本数
PS4 490,130
Vita 226,735
Switch 703,170
3DS 1,079,275 1億行っても雰囲気が末期なら全く意味ないのはWiiが証明しとるんやで
そして国内 PS4は間違いなくWiiコースや Wiiコースはない
なぜならPS4は国内において一度もブレイクしてないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています