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[5/16]Switch 31,720 PS4 17,688 3DS 6,354 Vita 2,229 XboxOne 168 ★2
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0533名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:51:39.92ID:AUyMIh5ca
ファミ通も電撃も「どちらかと言えば」Switch寄りのコメント出してきたな
こりゃマジでSIEに広告費止められたのかな?
0537名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 20:07:54.92ID:oITcA5Cg0
>>532
PS4はPS3コースだろ
序盤はWiiUとVITAがしょぼくて伸びたけど、後半はスイッチ相手に勝てそうもないのが違い
0538名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 20:14:09.94ID:AUyMIh5ca
>>537
PS3なら一点集中じゃなくて分散型の市場になってソフトが各々30万40万とか売れるはずなんだよ
少数のソフトに需要が集中して他が全部爆死してるのはWiiのそれと一致してる
無論規模は段違いに劣るが
0539名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 20:16:15.76ID:oITcA5Cg0
PS3から和ゲー各ソフトの売上が均等に減少してMHDQが来たらPS4じゃね
0540名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 20:45:29.01ID:WxTh9Nyi0
>>538
似てるけど中身がまるで違うよな
Wiiの場合爆死したソフト群はそりゃそうだろうってモノが多かったけど
PS4はそうじゃない
0541名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:17:29.38ID:xGbUWUXs0
それは爆死とは言わないと思うんだ
まあ当時からして騒いでたのはゴキブリだろうけど
0542名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:19:32.04ID:Fqi8i7ct0
wiiはイロモノみたいに言われるけど面白いゲーム多かったけどPS4はクソゲーばっかりだから中身が全然違う。
なんだかんだ言ってwiiは一般層がCSゲームで遊ぶ習慣を作ってたしな。
0543名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:20:44.10ID:oITcA5Cg0
そりゃ任天堂が全力だったWiiとサードが続編出してるだけのPS4じゃ中身は違うわ
0544名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:44:09.56ID:OdyGOWr20
わくわく動物ランド
太鼓の達人
ゴーバケーション

とかいうキラーコンテンツ(笑)
0545名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:44:24.78ID:gJu/dcLia
PS4は、DQ・FF・MH・MGS・KHと、
和サードのキラーコンテンツ全部集めてんのに、
日本で普及曲線がもう停滞して打開策が無い

色々ミスしてたPS3よりも閉塞感が強いのはどうしようもない
0546名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:47:35.14ID:aeWi4UP50
PS4に関してはマルチの弊害の方が強く出たからな
初期はPS3から買い替える動機を奪い
昨今はPCでいいよなとなってしまっている
0547名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:48:45.12ID:oITcA5Cg0
PCでいいななんてないわ
PS4は日本サードの落ちぶれが全て
0548名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:51:44.87ID:aeWi4UP50
そう?
個人的な話で悪いけど俺は洋ゲーマルチを買う場合仮に多少発売開始を待つとしてもPCにしてるわ
0549名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:52:17.22ID:vatcrN3W0
>>522
電撃、昨年どころか一昨年を振り返ってる
PS4とスイッチが一騎打ちって
電撃は今年スマブラが発売されるって情報を掴んでないのかな?
0550名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 21:54:58.78ID:oITcA5Cg0
洋ゲーはPS3から売上上がってるくらいだからPCの影響はないだろ
0551名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 22:20:58.85ID:jiCMq5t60
steamで日本の比率は世界全体の1%でフィリピンの1/4

日本でPCゲームの普及は難しい
エロゲがほぼ絶滅した時点で完全に役割を終えた
0552名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 22:31:44.34ID:+rvfmOgy0
すごい今更だけど

PS4とPS4proがそれぞれ何万台なのかはわからないのか
0553名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 02:06:27.71ID:M8PtNKuW0
Proは約75万台かな?

>>476
ソフト自体への評価や売れ行きと出したメーカーの目的が達成されたかどうかは分けて考えるべきです。

新機軸のソフトを出し続けることは私も正しいと思いますが
ソフトの売れ行きはバラエティがそれなり、ロボは失敗なのは事実ですし本体の売上に貢献していません。

このまま行けば任天堂の長期戦略であるゲーム人口拡大による市場拡大という面では失敗です。
初代脳トレみたいにこれから伸びてくるなら別ですがそういう兆候は今のところ見えません。
0554名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 02:30:42.70ID:b0R/N+2ir
仁王、ニーア、ペルソナ、ニノ国、キングダムハーツ…

この辺りがSwitchに来たら面白いのにな(笑)
30fpsで720pならイケるでしょ
0555名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 02:50:28.65ID:H08s5aBZ0
>>554
べつにニーアも仁王も二ノ国も要求スペック高くねーぞ
steamで確認してみ、若干、仁王のメモリ要求が大きいくらいで
どれも5年前のCPUに安い少し新しめのグラボ付けただけでフルでも動く

どーせsteamの推奨スペックでやるとなると、PS4proでも足りねーし
0557名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 04:43:33.98ID:ph6ed7Ch0
0558名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 04:51:09.41ID:ZU3AyXa8d
なんや10点て
0560名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 05:56:14.07ID:En0SR9/ra
>>553
底の浅い低能乙

ラボでゲーム人口の拡大?
任天堂がそんな大層な目標立ててたら、少数限定の親子体験会になんかしてねえよw
しかも、E3や各種催事と無関係な時期に自前の配信だけでPRとかで終わりにしない
E3で大々的に発表した上に、普通に広範な体験会催すよ

任天堂はそこまでラボに力入れてないし、開発費もかかって無いし、
ゴキは最初かr最後までラボを過大に扱い過ぎで、無能すぎるわww
0561名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 05:59:02.25ID:55N6s88t0
ソニーはなんでPS2の分解とかいうパクリ企画で対抗してきたんだろうw
薄暗い中で薄型のPS2を分解させるだけのわけわからん企画
0562名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 06:16:38.38ID:yavIGTDj0
PS4 14000
pro 3000
こんなもんなんじゃないの
面白くもなんともない週だったな
0563名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 06:19:50.54ID:dSaORAG30
もはや任天堂にとって普遍的なテーマであって、特別なテーマじゃないんだよ
「ゲーム人口の拡大」ってやつは、ラボももちろん狙ってるけど、特別視してるわけじゃない
そういうこともするのが「当たり前」になっているだけ
ラボの成否判断はまだ早いが、Wiiスポにしろ脳トレにしろ、
大事なのはそれ単体が売れた売れないより
そういうタイトルで常に新しい層を開拓する姿勢を明らかにし続けること
0564名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 06:28:17.89ID:wztl0OaT0
>>563
当てられなくても、何年後かに違うアプローチして、しつこく当てに来るからねぇ。
潤沢な現金持ってる会社じゃないと出来ないわ。
世界一のソフトメーカーなのかは置いといて、
世界一のオモチャ屋さんではあるな。
0565名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 07:17:44.32ID:Kv8d7VXY0
>>563
個人的には同意だな
あそこは上手くいくときも行かないときもあろうが
独自路線突き進んでほしいわ
他が似たり寄ったりになってるからな
0566名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 07:37:29.51ID:aTA8vo2E0
ゴキブリはしばらく週販には来ない方がいいな
惨敗のショックでまたゲロキチやゼノキチが生まれてしまう
0567名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 07:42:37.07ID:SFfxkCt/p
ラボは一般の子供中心としたユーザー向けと言うだけじゃなくて、メーカーや開発者に向けて「こんな事出来ますよ、こう言う方向もありますよ」というアピールする意味もあると思う
使っているのは仕様書とかに書いてある機能でも、実際にああやって具体的に見せられないとそれで何が出来るか分からない部分も結構あるだろうし
開発者にも一般ユーザーにも「あなたにもこれが作れますよ」と示される事で色々なアイデアが出て来る土壌にもなる
昔、数は多くなくてもファミリーベーシック買った子供がベーマガ読んでプログラムする様になったように流れがつながればいいんだが
0568名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 08:00:56.93ID:qtP0vmmj0
ラボは任天堂が任天堂たる所以の商品
だが、本体を牽引出来なくて残念という望月のツイート?はなんか違うという違和感
0569名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 08:19:10.33ID:PtdSphre0
カルネージハートみたいなソフトを
0570名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 08:22:25.41ID:4fExT64y0
>>567
サード「だが、断る」
0573名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 09:10:13.17ID:Y2YnOHp70
箱は和ゲーが見捨てたから洋ゲー重視だったが、PSは和ゲーが衰退したから洋ゲー重視で内容が違うわ
0574名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 09:19:56.59ID:vcJ0NADn0
結局PSは和ゲー最大手の任天堂を獲得できなかったから衰退したんだな。
セガは獲得できたけどあんまり戦力にならなかった。
0575名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 09:20:43.55ID:Y2YnOHp70
セガに力があればハード撤退しないからな
撤退時のセガじゃそりゃ戦力にならん
0576名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 09:28:05.67ID:6l8udmJ+d
セガはアーケードからの移植と小粒だけど色んなジャンルの尖ったタイトルが多数あるのか強みだったから
あんまサードとしては向いてなかったな
0577名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 09:47:36.68ID:UYAqMP/j0
>>568
あくまで経済的な視点しか持ってないから
彼の発進する情報の対象もそれに期待する層だよ
決してゲームファン向けではない
0578名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 09:56:55.14ID:8nTn3aG76
セガは実力不足じゃなく、かりんとうを筆頭にした社内政治のせいじゃない?
0579名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 10:37:19.95ID:k9DjIv0uM
セガなんてPSO2と龍が当たったからギリギリ延命しただけで元々死にかけてたろ
0580名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 12:23:52.91ID://XEhrwm0
小島秀夫が救世主になる可能性もあるからな
お前ら油断すんなよ
0581名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 12:29:47.53ID:dojb3s9D0
モンハンですら一瞬で終わった市場なのに、それ以下のブランドで何が出来るんだ
0583名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 12:50:39.39ID:Y2YnOHp70
モンハン以降の日本のヒット作って任天堂除くと妖怪マイクラしか無いからな
妖怪もメディア戦略のメダルがハマった感じだし、和ゲーはもう終わってる
0584名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 13:35:20.45ID:cg4/sMEqM
日本のヒット作がマイクラ…?
0585名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 14:14:53.55ID:oGMyBscS0
マイクラは海外のインディーズゲームだった
作者がMSに売ったんで以後はMS
その時の条件に「可能な限り全ハードに出す」って条件があったと聞いてる
0586名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 14:30:08.00ID:DWkaKi6i0
>>153
当たり前じゃん
東方は今小学生女子のコンテンツよ?
カービィとまんま一緒
0587名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 14:54:01.30ID:oqxCVXUN0
PS4にソフトが集まった結果がコレ


(メディクリ)
例年ゴールデンウィーク後は市場が冷え込む時期となっているが本年も例外ではなく、
ハード市場・ソフト市場ともに前週から5割前後落ち込んでいる。

とりわけソフト市場は、2001年以降で最低販売本数だった前年同時期(2017年5月8日〜5月14日)の総販売本数23.3万本を更に下回り、
週次販売本数の最低記録を更新する結果となった。
0588名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 15:04:48.68ID:+/Qiv2o9a
メディクリ観ると微妙にアニメ効果あるな竿
0589名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 15:13:31.99ID:nZUF8ffQd
Switch最低記録更新?
0591名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:00:27.82ID:nZUF8ffQd
そか。
いずれにしろソフトもハードピークは過ぎた感じやね
0594名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:37:42.95ID:fmwfEJ/pa
ピークが過ぎたハード相手に2018年度集計でソフトもハードも売上負けてる雑魚がいるらしいな
0595名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 16:39:03.84ID:7z9mUFLO0
任天堂×ワーナーブラザーズ

ゲームもやればいい
ARPGをバンナムに作らせたらいいべ
0597名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:23:21.09ID:GFvGwcBkd
スイッチは連峰だからピークが過ぎてもまた次のピークがくる感じかな?
0598名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:37:16.18ID:+tHalLpU0
今のスイッチは超必殺技のコマンド入力中
0599名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 17:43:13.08ID:dojb3s9D0
ポケモンが到着すりゃ国内最強の超必殺技を小まめに撃てる事になるが
1番の目的はそれに便乗してくる所だな、ポケモンとかで広くハードが普及してからが本番
0602名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:04:33.87ID:PDnSQ9Rqa
ポケモンだって何故かここでは単発みたいな扱いを受けることが多いけど、およそ1年、長くても2年に1本は本編が出てるシリーズだからな
0603名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:07:13.87ID:CYGI3FAsa
>>602
でないと長年の間子供に定番的な扱いできないしな
アニメもあるし
0604名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:10:23.96ID:Pi7P264hd
ドラクエとかFFとか期間開いたせいで今の子どもにはあんまり馴染みないかもしれんよな
0605名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:16:13.84ID:6l8udmJ+d
FFは子供どころかもっと上の層も既に馴染みがない
DQはマシではあるがそれでもユーザーが高齢化しつつある
メインが団塊ジュニア世代だし
0606名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 19:20:57.35ID:SQlCahqPp
子供にとっては1年って長いからね
ドラクエは1から3まで1年9ヶ月で出てたけど子供の時間では待ちに待ったと言っていい間隔
0609名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:18:54.83ID:waoJcIIZa
まあカイガイカイガイに逃げないとスイッチに勝てないしな
もう移住したらいいのになw
0610名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 20:43:07.42ID:dojb3s9D0
>>602
だから任天堂に携帯機で勝つの無理と言われてた訳だからな
それをこれからswitchでやろうというわけだ
0612名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 21:02:46.05ID:Y2YnOHp70
テニスはいいとこ初動10万だろ
カービィで無理だったんだから本体牽引せんわ
0613名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:27:19.30ID:nZUF8ffQd
一年目全力で任天堂の定番ソフトだしまくったんだからこれ以上ハードが盛り上がることはないよ。
結局一通り任天堂のソフトを出しておしまい。
いつもの任天堂のハード、それがSwitch。
0614名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:33:26.05ID:7OXK49Rnp
去年はずっと何も出てないこの先も何も出ないと連呼してたのに、
いつの間にか去年は全力で出してた事になってんのな
0615名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:35:36.76ID:lopZifWm0
PSには本当に何もないんだが…
DQもFFもMH外伝も出たばかりで
次に出るのは何年後なのか…
0617名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:45:20.69ID:dSaORAG30
一年目で全力ってもなあ
ブレワイが確変起こしたり、マリオデもシリーズ最高になってたりしてるが
ブランド面で言えば3Dマリオとゼルダ以上のタイトルは
まだまだ残ってる上に、いつも通りなら3Dマリオとゼルダも
もう一本ずつ出るぞ
0618名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:45:36.05ID:e0tOtg8O0
>>606
スクエニは、オンゲーをナンバリングにする悪いクセがあるから、なおリリース間隔が広がってしまう。
0619名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 23:46:04.38ID:xvsnhxlCM
ポケモンが移行したからswitchに本編・リメイクが3〜4本(色違い除く)は確実に出るからな
3DSの場合、XY・ルビサファ・サンムーン・Uサンムーンの4作

当然、不思議のダンジョンみたいな派生ソフトもついてくる訳で
0623名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:17:10.46ID:RLL8YCYd0
そもそも全然定番ソフト出してないんだよなぁ
ぶつ森もポケモンもまだだしゼルダもマリオもあと1、2作出るに決まってんだろ
0624名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:20:46.14ID:ogts4IAB0
チン〇ル「どうやらワイの待望論が流れ始めとるようやな」
0625名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:26:24.66ID:1bt8sqPP0
ゼルダもマリオもポケモンも需要層が一緒なの。
任天堂ソフトのサイクルが一通り終わればハードの寿命、それが任天堂ハード。
0626名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:32:09.32ID:Nj/HA4Jpp
あー、だからPS4は狭い層のユーザーしかいなくて需要がないんですねえ
0627名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:47:46.57ID:ySgGNY+H0
海外じゃ子供より大人の方がゲームやってるのかね
殺伐とした殺し合いゲームばっかり売れてる
0628名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 00:51:32.67ID:bHHK8gPYa
>>627
大人の方がゲームやってるのかはさておき
ゲームは子供がやるもので大人はやらないと思ってる奴は少ないんだろな
0629名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 00:54:43.60ID:7FCMcPvi0
むしろ大人で殺し合いゲームとかやるかね?
背伸びしたい年頃のガキならああいうの大人っぽいとか思ってやるんだろうけど、大人になるとああいうのもういいやってなるが…
0630名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 00:56:44.86ID:B4zKPEiL0
>>625
需要層が一緒なのは、明らかにPS3と比較してソフト売上が落ちてるPS4の方だぞ
新たな需要層が発生せずに抜けていくばっかりだからソフト売上が落ちてるんだろ?
今年なんて1/3年と半月過ぎてまだ30万以上売れたソフトたった一本ですよ?
0631名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/19(土) 01:01:40.21ID:k1Bc7RHa0
そもそもWiiUは短命だったけどDSや3DSは長寿と言って差し支えないレベルだから
その「一通りの需要」で十分もつってことだからなw
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