「PS5のグラフィックすげえええ!!!」とはならないよな多分
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なると思うよ
軌跡レベルでもすげーすげー言われてるわけだし グラだけじゃないんだよ
ビルダーズにしろ高性能だともっと色々できるようになる 凄いけどこの動画みたいにどこが凄いのか説明して貰わないとわからない程度だと思うわ。 今までグラ表現力のみでギリギリだったのが
グラ表現は当然で中身が色々できるようになるのがPS5 ぶっちゃけPS3とPS4の差もそんなに解らん
もちろん横に並べて比べたら解るけどよ。その程度 >>4
軌跡って、PS4版でもしょぼいと言われてるイメージがあるけどね いまでもPS3と変わらんゲーム多いじゃん
ついてこれるメーカーが限られてる >>12
閃の軌跡2と3を比べたらファルコムもクオリティアップしてると分かる PS2からPS3のときの性能アップより
PS3からPS4のときの性能アップが劇的に小さいのだから当然
SIEがPS3のスタート失敗よぎってハードで黒字出す設計にしたからだ 一部のマニア以外は画質あげたから何?って感じだろうね
スマホもそうだが、もうほとんどの人は性能は求めてないという まだPSVRのグラフィックが向上する余地があるぞ
あっちは視点の処理やらのせいでまだPS3でも出来るレベルのグラフィックしか出せないから
>>9
それは低予算のマルチソフトで比較してるからだろ
無双シリーズとかはグラフィック以上に一度に敵のAIが機能する数が全然違うしフレームレートも違う FC→SFC、PS1→PS2、64→GC、PS2→PS3の時は凄かったな
すげーリアル!今までのは何だったんだよ!
ってその差に驚いた >>20
CPUはむしろPS3より退化したぞw
それくらい性能アップが小さい >>1の動画は超ハイエンドPCでレイトレーシングという技術をフルで実装してるけど重すぎてPS5では恐らく無理
PS5のグラはこのような現行の光源処理と組み合わせたグラになる
https://youtu.be/81E9yVU-KB8
https://youtu.be/jkhBlmKtEAk 同じPS4でもアンチャリマスターとアンチャ4で全然クオリティ違うのに同じに見えるのか PS4がグラだけの糞ハードなら、それ以下のSwitchは産廃か何かになるぞ スペックをポップアップとかティアリングを減らす方向に活用してほしいな >>19
性能はロード時間にモロに差が出るけどね
ユニティとか汎用エンジンで作ってる昨今のゲームではこれが顕著
PS3とPS4ではインストールの時間が10倍ぐらい違う
PS3では4GBインストールするのに20分もかかった PS5出る言われても
何ができるの?どんなゲームできるの?
さっぱりトキメかない。やっぱりソフトだよなあ >>28
携帯性って言う100万かけたハイエンドPCにすら出来ない技術があるからな PS4と3倍以上の性能ある箱1Xすら「ふーんPS4でええわ」だからな
そこからさらに性能上げられたところでいらんものはいらん >>22
PS3は性能を先取りしてたからな
そのかわり、逆ザヤのくせにアホみたいに高い値段だった
今でいうと、20万円のゲーミングPCからゲームに不要な機能を抜いて6万円で売るようなもの >>32
ただの失敗作shieldの流用じゃん
バッテリーも大して持たないし、切り捨てた要素が多すぎる アサクリオリジンズやったときは、メモリがあるとここまでできるのかーと思たよ 「もうPCで見た」になるから。「性能の割に安いね。」しかアピールポイント無いもん 最初にSFCやPS1(主にリッジレーサー)や64が出て来た時みたいな衝撃って
多分今後いくらハード性能が上がってももう無いだろうなと思う
俺たちは慣れ過ぎてしまったんだ・・・ PS5はせめてアンチャストーリーのグラフィックで
マルチの解像度とフレームで動いて欲しい 現在のPCでのハイエンドGPUと、せいぜい見た目でギリギリ同等っていえるくらいいけば御の字って感じだろ
どちらにせよもう誰もすげえええええええええ、とはならんだろな PS5はスターウォーズのあれみたいに、テレビ不要で端末からブォンって浮き出る方式になるから グラよりロード短くする方に力入れてくれ
あとAIももっと賢くなってほしい >>39
フォトリアルばかりの時代なんてとっくに終わってるでしょ…
トランスフォーマーやドラゴンボールファイターズみたいなアニメ調路線のも進化したでしょ
PS2の頃と違って影だけ変にリアルだったりのっぺりしてない 今回はグラよりCPUの性能爆上がるほうが大きい
CPU性能はPS3から進化してないからね >>36
失敗作shieldと同じはずなのに、遊べるマシンってのも驚きポイントだったからな。TegraX1きちんと使えば結構イケるって。 PS4すら持ってない豚がハイエンドPCで見慣れてるから驚かないとか言ってるだけだな 自律型のAIがほしいんだけどなぁ
セリフをその場に応じて生成して感情表現するとかさ その前に日本人はソフトを買ってくれ
口だけスゲェーーとか言いつつ、結果がともわないんじゃ、そりゃ大手と呼ばれるメーカーは国内捨てて、中小はハード移籍しちゃうだろ ソニーが自作してるパーツが無いんだから一般人がebayやらネットショップで最安値で買い揃えるのと大差ない性能か下手したらそれ以下の性能にしかならんぞ
Appleみたいに殿様が出来るなら兎も角、ソニーじゃ足元見られるからな 映画のCG加工と同じで一つ調整レイヤーを一枚増やす程度じゃそれこそクリエイター目線でないと判別出来ない所まで来てると思う 4Kレンダリングになるだけだからなー
細かい効果の品質は上がるだろうけど >>48
インディーズとか旧世代のゲームのクオリティでいいなら問題ないかもしれないけどな
そんな一時期流行ったAndroidゲーム機みたいなスタンスでこの先戦えないでしょ
少なくとも海外タイトルには置いていかれるし、国内でも大作タイトルは今後間違いなく厳しくなる
PS3や箱◯とのマルチ狙ってたWiiUが付いていけなくなったのと同じ現象になるよ
それにスペック的には満たしていても、ユーザー数確保出来なければメーカーに見切り付けられる >>41
そのレベルなら普通に動くと思うよ
ただそれ以上を目指すから最上位設定は4k30fpsになりそう >>21
低予算だと新機種に出す意味無いってことね てかPCゲーで現行最高のグラのゲームってなんなの? もし本当にグラ推すようなら大失敗に終わるわ
売りは他にしないと >>51
任天堂のゲームはミリオン連発しましたけどねえ。もちろん海外でも好調だ
面白いゲームは売れる。つまらないゲームは売れない。それだけだ。ユーザーが買わなくなった訳ではない
>>59
もうグラ推しは限界だよね。それ以外のアピールせんとね >>61
最近のゲームの違い分かんねえ奴がグラ推しは限界だよね〜とか
もうただの懐古厨やんけ。ジジイが書き込む所じゃないぞここは 去年スチームで爆売れしたカップヘッドもグラは関係なかったしPUBGもグラフィックが売りじゃないしな、PS4じゃ動かんだろうけど >>48
任天堂は自社でキラーコンテンツ作れるからな
VitaとVitaTVを同時にパクって進化させたのもポイント高い
まさかスティックの押し込みボタンまでつけるとは思わなかった 8K安定とかしたらグラすげーってなるよ
購入する理由にならないだけ >>61
「任天堂のゲームは」
これなw面白さじゃなくて中身どうでも良くて任天堂だから買ってるに過ぎないだろ。 PS4とPS5のグラフィックの差は、5000円のヘッドホンと20000円のヘッドホンの音質の差くらいはあると思う。
でも一般人はそんな違いに数万は出さない。こんなん買うのはマニアくらい。 DRAMがめっちゃ高くなってるんだが
これどうすんだよ >>64
カップヘッドは別の路線でグラが売りのゲームだぞ
あのレトロなアニメ風のグラフィック作るのにアホみたいに金と手間かけた怪作だし そもそもグラフィック=解像度じゃないから今時解像度だけじゃ驚かない
フレームレートが上がってもダメ
人を含む生物のリアルなモーションの再現度が低いんだよ
>>1は単純な動きのロボットだから作るのは簡単だろうね
センスもいらない だから驚かない驚けない >>68
豚ってPS4の時も同じこと言ってたよな
現実は8000万台売れて到底豚ハードが追いつけないレベルまできてるんだけど うーん
グラフィック綺麗だと思うけど別にって感じだな
switchで十分綺麗だし満足 >>61
任天堂は売れてるはまぁ同意だが
ここで言ってるのは、PSのゲームにおける話だ
何故、すげぇグラフィックだ!任天堂がショボく見える!神かよ……云々、発売前に持ち上げておいて、蓋を開けば不甲斐ない結果ばかりなんだ?
ソフトが多いから購買層が分散するじゃ、片付けられないレベルで売れてないぞ? マルチの大作はGaaSが主流になりつつある
開発費の高騰でルートボックス導入の傾向
こんな状況で「高性能機出すから移行して?」と言っても
メーカーもユーザーもNOと言うだけ >>68
ノートPCやマザボのオーディオデバイスよりはps4の方が音質は良いぞ。音質はな。 グラ追い続けるとモニターもそれ用のが必要になってくるんだろ? >>76
むしろメーカーが移行して欲しいから新ハード望んでるんだが
ほんと豚ってゲーム業界のことなにも知らないチンパンなのなw >>38
PC買えない貧乏人用コンソールってのはやっぱ金脈だと思うぞ
世界にはめちゃくちゃ需要がある
日本でPS4イマイチ売れなかったのはコンセプト的にはしゃーない おいゲハにまだゴキブリ生きてるじゃん?
いつ死ぬんだよ? 俺はゲームの内容次第で買うだろうけど
一般やらライト勢は綺麗だなぁ、買うか! とはならない予感しかしない てかもう日本で純粋な据え置き機ってのは完全にノーチャンスだろう
単なるPS4の10倍性能、みたいなもの出してももうPS4の半分も売れないと思う
ギミック系でなにかしら目新しい凄いアイデアもの、がでてくればワンチャンあるかもだけど PS4が日本で売れなかったのは性能が低かったからなのかねぇ?
世界に販売数誇る割にはゲームは売れないよな 性能が何倍になるのかは分からんが、
そのためにまた互換性のない次世代機を買うのは完全にマニアだけだわな。 性能で売れるならvitaは死んでないし
3dsなんて最初から見捨てられてるし
ps4proはバカ売れしてるだろ
結局どんなにグラが上がっても買われるのはマリオポケモンスプラトゥーン 現時点で金かけたPS3ゲームよりグラ下なPS4のゲームはゴロゴロいるわけだしな
メモリやロードが劇的に改善されたりしたらすっげえってなるけど
見栄え重視のハッタリソニーがそんな方向行くはずもなし >>77
ALC1220なんかがついてるマザーだと
サウンド用のコンデンサが何個も配置されてたり
下手なサウンドカードより音良さそうだが >>85
豚って学習能力のないチンパンジーなんだなw
豚がPS4の時に同じこと言ってたのに8000万台売れて覇権ハードになったんだが
豚みたいなガキゲーマニアのキモヲタは世界では少数派ってことw ニンテンドー限定で見ても
高画質のグラガグラガ版スマブラやマリカーより
低グラ3DS版のほうが売れてるからな 殆どのサード様にはswitchどころかVitaですらオーバースペックだろ
クソグラをきめ細かく表示するために
草刈りをより派手にするために
無能が無思考で作ってもストレージにきちんと収まって読み出しもそれなりの速度を実現するために
高性能があるのかと
高性能はお前らのオムツなのかと >>84
日本だと、PS4のスペックが判明した時点でPCに移行した層結構いそう
洋ゲーメイン層ならPS4が劣化PCとわかった時点で経済的余裕あれば安心してPCに乗り換えられるし ゲーム売れない売れないっていうけど、そういう奴に限ってメディクリの実売本数だけ見てて
DL版とかそこに含まれない販売数は一切スルーするんだよな不思議
モンハンの売上げも捏造だ!とか言い出すガイジ居るし、本当どうにかなんねーのかな >>91
豚ハードのガキゲーって幼児向けのデフォルメされたグラフィックだからね
高精細なグラフィックの恩恵がないから糞グラでも売れる グラの質が変わらないから感動も無い
PS1、2、3までは質が違ったし
性能上がりまくっても現行機種で表示人数を落とせば同じグラで見分け付かないレベルだろ
PS3までは表示減らそうがグラの質は無理だったし >>5
PS4で色々出来るようになった感が薄いからなぁ
未だにBF4が凄いとしか思えないし フォトリアル何作かやって思ったのは、ゲームのグラフィックはある程度ディフォルメして情報量を絞ってもらった方が頭に残りやすいと言うこと。
フォトリアルゲーのキャラよりファミコンのキャラのが判別つくもの 豚って動画で判断してそうだよな、あんなもん実機から劣化しまくってるのにw 4Kの方向に行くとしても、「ゲームのためにわざわざテレビ買う時代じゃない」「そもそもテレビ自体が欲しがられていない」
「買ったとしても同居人がいれば結局リビングのテレビじゃ満足に遊びにくいゲームばかり」の3重苦だからな
わざわざ自室の個人用テレビをゲームのためだけに買い替えるPSオタクがどれくらいいるか >>25
なんかあんまりps4と変わらないような気がするなぁ >>59
PS4が利益的には成功したせいで冒険できないから多分次もグラ推しするしかないと思う
もしくはVITAの背面タッチパッドみたいな活用する気ゼロのもの付けて
イノベーションっぽい雰囲気だけ出すかもしれない 自分らに縁のない要素は全力で否定に走るから分かりやすいな
ワッチョイ無いとやりたい放題だわ >>67
そりゃ実際日本のゲームメーカーの勢力図は任天堂vsその他だから仕方ない >>83
いや、10倍あったら流石にもっと善戦するだろww ギミックとかwHD振動とかもう誰も話題にもしてないw 'PICA PICA' is a demo and experiment using SEED's 'Halcyon' research engine
and Microsoft's new DirectX Raytracing API to do real-time GPU raytracing on Nvidia Volta GPUs.
ソニーの技術じゃないしPS5関係無いやん Uお爺ちゃん。2018年だとこのぐらいは目指さないと駄目だよ!シェンム3のグラは10年遅いんだよ!
https://youtu.be/Vh9msqaoJZw ギミック路線に逃げたら早々にコケるってwiiとwiiuとスイッチが証明してるからな コントローラー変えなきゃ出来ること増えないだろ
ボタンでも増やすか? >>109
キネクトやVRみたいな路線だったらいいんじゃね。WiiUがキネクトだったら売れてた。コントローラーに画面貼り付けただけだからな。 >>109
背面タッチとかゴミギミックだったよな
あとゴーグルと精度の悪いチンコンつかった高尚なアソビw フォトリアルと言いながら動きにセンスがないから生物の動きが不自然で人形劇なんだよ
>>25にしろ不自然な上にまずカッコよくもないのがほとんどだ
せめてカッコよければ許せちゃうんだけどね
だから1回見たらもういいやってなるか、もしくは凄いけど見る価値はないで終わっちゃう
ゲームに求められてないと言うほうが近い >>109
PS4のスライドパッドとかモーションコントロールも心底ゴミだしそんなもんかと ギミック路線でもいいから、キネクトを応用したQOL早く頼むで。任天堂さん。試作品とか要らないから。
健康事業をゲームに応用してや。 >>114
ポリゴン作るので精一杯の世代から、シェーダー云々までは時代の進歩感あったわ >>115
絶対使わないといけないみたいなギミックだからまだマシだとは思う
でた当初は無駄に使わせるゲームが微妙にあった気がするけど Tmi Sweeney曰く>>1は25teraflopsの世界
Sweeney Says New AAA Projects Should Think of Ray Tracing, Doesn’t Rule It Out for Next-Gen Consoles
https://wccftech.com/tim-sweeney-aaa-ray-tracing-consoles/
It turns out that at around 25 teraflops operations per second, ray tracing becomes the best way to produce realistic looking pixels.
ただ2年後(つまり次世代機が出る頃)のGPUなら使えるかもしれないけど
MS、EA、さらにはTake-Twoまでもが将来的にクラウドゲーミングを示唆している
https://www.dualshockers.com/take-two-ps5-pc/
However, it does get us closer to a point where we truly can be platform-agnostic as an industry. I would say that we’re not there yet, but that day will come.”
アクセスビリティやマシンスペックを気にしなくていいから理想だよなぁ
そしたら据え置き機は陳腐化するけど >>115
スライドパッドはあれだけで色々対応出来るから意味はあるけど専用タイトルじゃないと使うとこが限られる >>114
PS3発売前の詐欺PVの時だけなw
もうグラフィック品質が大きく売りになる
時代は終わり >>25
なんかこれくらいが現実的なところなのかな
確かにあまりすげーとはならない
でも>>1ぐらの質感が出せるならすげーとは思う グラ良くするなら今のままロードを高速にしてほしいわ
ファルコムはグラも良くしろ >>120
>>118
今んトコはスライドパッドは押し込み機能だけを使うためにあるな
オプションボタンがゴミだから押しやすいサブボタンとして大事 左右で物理ボタン2つとして使ったりFF14とか三國志やらでマウス代用させたりガンブレだったか忘れたが上下左右のスライドで命令出したりする使い方はあったな グラフィックというかオブジェクトの増加やレスポンス向上といった部分を伸ばしていく方がいい
単純なハイクオリティなCGはもう求められてないとおもうし頭打ちだろなあ
マニアはともかく、一般家庭に4k8kテレビが普及しないとフルHDレベルなら現行機との差別化が難しくて狭い市場にしか恩恵がない PS3のRDRとか洋ゲーはオブジェクト削除や草刈りされてたもんな
ああPS4でもフォールアウト4とか
ロード地獄、フリーズ地獄、ガクガク低fpsのエリアあるんだっけ >>128
て事はそもそも出せないWiiUもスイッチもゴミって事かな 人間の表現が不気味の谷を越えられるかどうかが全てだと思う
他は背景が今よりゴチャゴチャするというだけで特に意味も驚きもない
本当はPS4で不気味の谷を越えるの期待したんだがな デトロイトが未だに違和感があるからまだまだ発展途上だと思うわ PS登場時−ポリゴンすげえ!ムービーすげえ!
PS2登場時−PSとは全然違う!PS2すげえ!もうPSのゲームなんてやってられん!
PS3登場時−PS2より確かにクオリティ上がってるけど、PS2でもまだまだ遊べるな
PS4登場時−PS3とのマルチソフト見比べても、そんなに違いないんじゃない?
登場時のイメージだと、こんな感じだよな
PS5となると、ロンチ時のPS4とのマルチソフトでは、差異を見分けられるのはよほど訓練された人間ってことになりそうな グラすげえええのPS4は発売後即座にヨンケタンだし
グラしょべえええのスイッチは売り切れ地獄の大人気だろ
これがPS5になったらグラすげええええ買うぅぅぅ!!
になるん? ロード時間短くするとかストレージがうんぬんとかしかスペックの恩恵ないだろう
あるいはPS1からPS5全部動くとか 実写に近づけば近づくだけもう映画でええやんってなるんだろ多分 PS5来る前に
PS4proの値引きが先に来るだろうけどその気配がないな ぶっちゃけ、現実のようなグラフィックって技術的には凄いのかもしれんが、所詮は現実という正解に近づけてるだけだし switchみたいなギミックをパクった上で箱一X並みのグラかつ駆動時間が倍なら
すげえええええになるけど無理なお話 >>64
カップヘッドはあれはあれでポリゴンじゃないというだけでグラにはメチャクチャ手間をかけてるけどな(なんせ黎明期のアニメのテイストを再現するために全て手描き、手着色らしい) PS4も箱1も前世代よりグラの進化は少ないが
前世代より遥かに速いスピードで売れたからな
そういうのはあまり関係ないだろう >>131
不気味の他に超えたかったら、映像強化にコスト使っちゃダメよ。例えば640x480でも実写映像の役者は本物に見えるし、白黒映画ですら役者は本物に見える。結局、振る舞い、動きのリアリティのアルゴリズム研究が重要で、それはマシン性能とは別の話。 前世代機より
安くしてオタ囲い込んで
普及速度スゲーやってるだけの気がするぜ >>143
だったら更に安いスィッチは
もっと早く売れなきゃダメじゃね?w ますますゲームの出る間隔が開くだけだな
グラ作りに一番時間食うし
ちょっと前にFF7リメイク延期の話が在ったがさもありなん >>145
むしろゲーム機のスペックが上がるとゲーム製作は楽になるんだが >>142
その辺の自然さを追求するにも計算が必要な訳で、AI関連含めて実は最新のPCといえども処理性能が全然足りてない >>147
機械学習でイケるやん。となれば、専用ハード積めばPCとは差別化出来そうだが、NVIDIAの方の同意技だな。 有り余るマシンパワーがあればキャラクタやオープンワールドのモデルやグラフィックといえども最低限のデータから自動生成できるはず
それこそgoogle mapをその都度読み込んでそれをベースに仮想世界を動的に作り出したり
街や村一つ丸ごと人間からの入力ゼロで完全に「妄想」で動的に作り上げたり 開発が楽になるからスペックはどんどん上げるべきだが、重要なのは小中規模のゲームも受け入れられる土壌を作ることだな
AAA以外認めない、スペックを使い切ってないゲームはクソ、なんてことを言うユーザーばかりになると、大作のリリースペースは遅くなるしインディは売れないPS4みたいな市場になる ここの板にもそれなりのゲーミングPC組んでる人は多いだろうけどそれをしょぼくした感じになるよ
グラフィックすげーで喜びたかったら高い金払ってPC組みなさい ポリゴン数はハードの性能上げればいくらでも増やせるんだけど今はもはやそういうアプローチは評価されないよ
モーションとか別の技術てブレイクスルーがないと >>133
ムービーはよかったけどあの汚いポリゴンは凄いとは思わんかった>PS1
むしろスーファミ末期ソフトのが綺麗 >>146
いやいや…開発費と時間は右肩上がりですよ… スペック上がってfpsなりなんなりが向上するのは良いことだけど宣伝材料としては弱いんだよな
今までは目で見てすぐわかるグラフィックの向上があったけどもう頭打ちだし 地図や衛星写真を元に過去・現在・未来の地球を完全に模したゲーム用の仮想世界をあらかじめ作ってしまえばいいんだよ
それをゲームエンジンとセットでサードパーティにライセンスして各自必要な部分だけカスタマイズして使い回せばいい
さらにデベロッパーが特定のゲームのためにカスタムで作った建物とかモブキャラはストアで売れるようにしてどんどん使い回していけばいい
それこそ自分の家の近所でドラゴンなりテロリストと戦えるようになるかもな そもそもがPS4のスペックすら必要としている和製サードなんていくつあるのよ >>154
当時は「すべてポリゴンになれ!」みたいな風潮で、とにかくポリゴン凄いという感じだったよ
あと、SFC末期のソフトのが綺麗ってのはちょっと言いすぎかと
SFCとPS・SSでのマルチソフトでは2Dの絵もほとんどはPS・SSのほうが上だった >>156
スペック低いとスイッチ版ドラクエ11みたいに難航するんだよ レイトレは3DSよりPSP、古くはN64よりPS1の方が綺麗とか言ってた日本のゲーマーには無用の長物だと思うわ つーかps5は日本で、あと世界でどれくらい売れるんだろうな? ps1のポポロクロイスなんかはドットでもころころ動いたし、合間合間にアニメ挟んできてうまく融合できてたな
SFCじゃ絶対出来なかったからああいう路線でpsにソフト出されてSFCはきつかったとおもう グラフィックよりシステム変えてくれ
マップ上の点を辿れば幼稚園児でもクリア出来る、みたいなゲーム多すぎ >>157
つまり山がある場所、洞窟のある場所、川のある場所、建物の高さや数、そういったギミックが全く同じゲームを量産せよという事か?
アホか、それなら一つのゲームにその要素全てを盛り込めよと言いたい PS5の性能を活かしたVF6作ったら、ゲーマーが泡吹いて射精するのに。 次世代のアピールポイントは進化したAIとVRじゃねえかな つかリアルに頼るんじゃなくて、ブレワイみたいに世界観作れば良いのに
所詮ゲームって夢想の世界なんだからさぁ >>159
ポリゴンによる3dゲームは、2dメイン、精々疑似3dレベルだったSFC世代のソフトとは、明確な差別化が出来たし、
ある種の革新では有ったのよ。
この辺りの判断は64の任天堂も同様だったけど、当時任天堂は参入メーカーへの制限をしていたからなぁ。 家でゲームやるってのがなくなりそう
なのでどんな空間もディスプレイにできるPS5を作って15万くらいで来るな 5Gが普及すれば、専用ハード不要でPSnowみたいなクラウドでストリーミングによるサービスでやっていけるようになるかな? >>165
別にいいじゃん
現実世界で朝目が覚めたら富士山が北海道にワープしていることはないし東京・ニューヨーク・ロンドン・パリはいつも同じ場所にあって毎日模様替えしたりしてるわけじゃないけどそのせいで人生が退屈だと感じるか?
そこはストーリーで頑張ればいいし本筋に関係があるところだけ各自カスタマイズして新たにダンジョンを作るなりすればいい PCのおさがりなんだから驚くことはない
日本はそれ以前の問題だけど PS4の時点で「グラすげええええええええええ」にはならなかった PS3のもっさり感がなくなったのは良かったけど、グラすげーとはあまり思わなかった
4kテレビでも持ってればすげーと思うんだろうけどね グラに関しては現行で十分だからさらなる性能アップ分はフレームレートやオブジェクト数に活かして欲しいな そもそもメタルマックスゼノのグラフィックに何も語らなかったゴキ君は
あれがPS4クオリティって認識してるってことでしょ?
グラが凄いとか本心では一切思ってないのがゲハに居るPS基地外 ぶっちゃけ箱○PS3とonePS4の違いって、モデルの作り込みやモーションの自然さ以外特にないんだよな
メモリを大量に積めたのはゲームデザインにとって凄く良かったと思うけど
PS5になって変わるところは本当に難しい
それは単に魂込めて時間かけて世界やモデルやモーションを作れたかどうかでしかなくて、
はっきり言ってそこ以外はユーザにはサッパリ見えない >>176
PS4はPROでさえハッタリ引き伸ばし4kでネイティブ4kではありません
そんなのでも4kと呼べるんだったら初代ファミコンのNTSC出力に変換器噛ませただけの代物でも4k対応になってしまいます
PS4は決してグラフィックが凄いハードではありません
ソニー得意の嘘・大げさ・紛らわしい揃い踏みの誇大広告に騙されないよう気をつけよう 日本人が無意識に騙されてる情報弱者の証として存在するのがPS4
馬鹿が騙され家畜扱いされ出荷されるだけのシステム
据置携帯両立したswitchが出たにもかかわらず
PS4とVITAで日本ソフト買わないと両立させれない拝金ハードってもうすでに違和感しかない ちょっと何言ってるかわかんないよ全部信者のせいにしたい汚言症のクソニー社員さん PS5はスイッチに似たハードのような気がする
自宅で据置き、出先で携帯機としてどこでもPS4レベルのゲームが出来る >>185
どんな爆音ビッグサイズの携帯機にするつもりだよそれw
ファンがブォンブォン言いながら出先でゲームとか迷惑だろ
妄想は妄想の中で終わらせとくべき ライトユーザーはPS3とPS4ですらグラの違いがわからないらしいから尚更PS4とPS5もライトには違いわからんだろ
https://youtu.be/qEwraANVxBU?t=547 適当なこと行ったあとにゴキだのキチガイだの言って工作を信者とやらに押し付けときゃいいみたいなのが
最近のゲートキーパーのお仕事なのかね だって日本一とかみたいにPS5でもPS2レベルのゲームを乱発するからな >>185
ハッタリ全開でお披露目時はPS3なみの性能ということになっていたNGPもといVitaの悪夢再び 今のPS4がパッとしないのは性能不足が原因なの?
ならPS5で上向くだろうね なることはなるだろ
だがそれは、金をかけた数少ないAAAタイトルだけ CSは一昔前は逆だったけど最近はGPUは何とかなるにしてもCPUの方がネックになってるからGPUが活かしきれてない まぁあとは開発コストの高騰でスペックギリギリまでソフトを作り込む所減っているだろうな
PS2辺りまでは特殊なやり方でアクセスしてまで性能引き出そうとしてたくらいだった ソニーは家電メーカーだからテレビの進化も先取りしてくるだろう。
HDやワイド画面を普及する前から採用してきたし、
家電のためにゲーム機を利用してきた。 PS3からPS4に移った時も何が変わったんだと言われてたよなw
俺はもうゲーム機買わんけど GTX1080Tiでゲーム再生してすげーと思うか?
小学生くらいしか思わないだろ?
そういうこった PSはプアマンズPCだからハイエンドPCには勝てない
プリレンダムービーで詐欺るなら別だが
PS5になってもね >>187
開発がこなれた前世代機とまだ慣れてない新世代機でマルチソフト出したら、そんなに区別つかんぞ
真三國無双7のPS4版発売にあたって、コエテクが出したPS4版とPS3版の比較動画がいまだに公式に掲載されてるけど、
あれ見て「そんなに違わないんじゃね?」と思う人は結構多そう。 >>196
進化の先取りができるような技術力がないけどなw
周回遅れのパクリばっかり >>1
これは今後ハイスペックPCでここまでの事できるよっていう話で
コストを抑えたCSがここまでのレベルになるのはもう1世代先
2年後出るなら次世代機は今で言うGTX1080クラスでFHDで快適にPUBGが
動きますよっていうレベルのハードになると思う PS5でグラすげえええ!!!になったところで買うのはPS4買った連中だけで
大半の日本人は結局任天堂のゲームを選ぶんだよね 初期PS3の価格帯は買わないことはわかってるから、それ以下の価格帯となると性能も限られるわな
正直、箱1Xと同じ価格でPS5が出て売れるかと言えば不明だし、PS4Proの価格で売れるかも不明なんだよな
多分4万くらいがラインだろうな ウルトラHD Blu-rayの再生機能をつけとけば売れるだろ
円盤で儲けたいバンナムは必ず来るし >>201
ぶっちゃけ俺から見ればFF14はPS3とPS4は全然グラ違うし、フレームレートや処理速度もぜんぜん違う
それすらわからないライト層がいるからな 単純にスペックが上がったPS5でも世界的には売れると思うけどつまらないんだよね
今の市場はモバイルゲームのシェアが50%と上がり続けてるから
任天堂もソニーも無視出来ないと思う
据置きの周辺機器としてでもスマホや携帯機は必要な気がする デトロイトなんとかとか、ロボットメイドがQTEでご主人をDVから救うみたいな
高グラなのに時代遅れのゲームシステムで何がしたいのかよく分からないしな…
やっぱりグラより作り手のセンスだよ たった2年でGTX1080クラス搭載は無理だから
そもそも300Wで収まらない
そして現在10万もするものが2万にまで落ちない
PS5の価格が89800円ならなんとか可能だろうけどな まあ、最先端の映画用のCGがそのまま動いてた所で
すげええええ!とはならんだろうからな
今の時代
おお、すげえな、とは思うだろうけど どうせXBOX1Xに毛が生えた程度にしかならんだろ?
PS4Pro2てコードネームでも驚かない >>206
売れない売れない
そんなマニア向け機能の為に一般人は買わない買わない 洋ゲーのグラがいくら良くなっても、日本で売れるのはドラクエとFFとモンハンだけ VRがまだグラフィック性能足りてない
TVでやるゲームはもう行き詰まりだね >>212
その線が妥当
1Xの後追いそれがPS5
テクノロジーの鈍化が始まってんだから数年くらいではそんなに差は出ない PS5とかいらんから
これまでPSに出たタイトル全部プレイ出来るswitchみたいなハイブリッド機がほしい >>208
だから早く電話機能付きゲーム機を出すべきなんだよ ただスイッチは性能低すぎだ
ドッグ使用でPS3.5程度の性能
携帯時ではPS2.7程度の性能
とは言っても携帯機としてならトップクラスの性能という・・・ >>170
MSは据え置き辞めて携帯も出来るミニパソコンみたいなXboxを作りそうだな、ソフトも一本化されてきてるし
任天堂はソフトがあるから新規を獲得し続けるだろう
SIEは…相変わらずサードゲーを金でかき集めてると思う、それしかないから… >480pの白黒映像でも実写なら実写に見える
これ目からウロコだな 4k, VR, HDRこのへんは実機を見ればおおっと思うけど、テレビやYouTubeで伝わらないのが致命的。
テレビは放送規格がフルHD以下だし、YouTube自体は4k対応してても、多くの人が情報を見るのはスマホの小さい画面。
ゲハの人間ですら画像や動画を並べなければ煽れない違いでは一般人はついてこないだろう。
それでいて互換がないからソフトも買い直し?ご冗談を。 >>219
それは無理じゃね?
スマホって携帯性がウリでポケットに入る大きさだから価値がある
これがゲーム機となると7インチくらいには収まらない
最低でもスイッチクラスの大きさは必要となるし電源も大きくそして排熱の為のファンが必要になる
つまり売れない >>219
Xperia PSフォンというのがあってな >>224
個人的にはゲームに限らずARやプロジェクタ方面もっと進化して欲しいんだがなあ
現実はそっち方面への投資はさっぱりでござる >>229
だけどそうなるとMSにシェアを譲りかねない
日本では死に体の箱1だけど海外では人気がある
5年も放置してたらMSに食って採られる ロード時間も進化で瞬時になるかな。…更に待たされるだろうな。 VRかなあ、突破口があるとしたら
VR酔いをクリアしないと厳しいだろうけど >>231
それは任天堂の分野だな
PSはより重くより長くになる傾向 グラなんてこれ以上良くならなくていいからPS4互換だろ >>25
これぐらいの絵ならバトルフロントUでもう出せてるだろう >>230
人気があるのは北米だけで
全世界では箱1/XよりPS4/Proのほうが今でも売れてる >>242
充分すぎだろ
PS4proとか760程度のもんだぞ。充分それなら次世代機や
一応VRready名乗れるしな FIFA21か22辺りで最新エンジンは箱次世代にのみ対応
ハイブリッド型のPS5は前世代エンジンのまま
なんてなったら欧州でのシェア一気に奪われかねないから
欧州が生命線のPSが廉価ゲーミングPC路線から降りるわけないだろ
FIFAはフルプライス+ガチャ課金が受け入れられちゃってる世界だから
ソフト側が高性能路線から降りる必要もないしな スゲー!! とはなると思う
が、それで購買力や面白さに繋がるかといえば、そうでもない >>239
FF10が出た頃はみんなグラフィックに関心あったよ GoWでも雪すげえなって思ったからPS4でも十分作れるだろ
GoWはいつもの殺し合いだったからやりたいとは思わなかったけど
現状あるモノでも面白いゲーム作れる性能もってるのに作り出せないんじゃ
どんだけ性能上がっても作り出せないだろうよ ハゲを高画質で鑑賞して何が嬉しいんだ?
そんなので喜ぶのはハゲマニアのホモくらいだw グラが良いなんか当たり前の時代だからな
インディ以外でグラがショボいのは遅れてるだけ PS4よりさらに洋ゲーハード化が進むだろうな
グラが綺麗になってもまた戦争と犯罪とグロ 日本人好みのアニメ的な表現にこれ以上のグラが要るのかが分かれ目だろう >>67
任天堂でも売れるのも売れないのもあるのが現実 凄くなくてもなるだろ、PS3・PS4と通ってきた道だ そもそもPS4と同じもの出力しても、宗教でPS4より凄いとかゲハで言っちゃうような馬鹿しかいない 神経質で重箱の隅を突くようなゲーマーだけが生き残る地下マニア向けとなるのは間違いない 画質の綺麗さで騒ぐのって、昔の人の感性だよな
最初から似たような画質だった世代はそれで感動はしないよな スプラトゥーン2は720pから1080pになってテクスチャが細かくなったらしいけど
違いが良くわからん
比べたらまあって感じ
ボムラッシュとかで処理落ちなくなったのは大きな違い >>252
PSWにはグロだけじゃなくエロ(パンツゲー)もあるから大丈夫
ついでにゴキちゃんの頭の中はナンセンス PS2くらいのときはスペック相応のグラをどこも目指していたもんだが、
今はもう中小は端から適当なグラで済ませてるからな。PS3クオリティ()
それ自体はいいこととも言えるがそれでPSWで落ちたゲーム自体の完成度が
戻ってるかとというと PS4持っててハイエンドPC買ったらすげええってなるの? そういや
金さえ出せば今すぐ
(おそらく)PS5以上のグラが堪能できるんだよなw ゲームボーイとスーパーファミコンを日本標準CS機仕様としてJIS等で企画化してそれ以外のハード、対応ソフトの生産・販売・流通を禁止してしまえばいい >>269
オープンな規格を提唱し、色んな会社からハード出そうというのは今までにもあったわな
MSXがそうだし、3DOもそういう方面を目指してた
でも、どっちもうまくいかなかったからなあ ProとかXを出したから余計に次世代で驚かないよな
途中で上位版出すと次世代機とのグラフィックのギャップが減るから次世代機が売れなくなる
次の需要の先食いなんだよね アメリカ映画とかのCG映像が現状MAXと思うけど、それが騒がれる時代も終わってる気が >>1
こんなグラが平気で動くようになったら
PS4のゲームなんて糞グラ過ぎて見ていられなくなるんだろうな 画像よりも自然なモーションの方が求められるのでは? >>271
メーカーはチップベンダーから色々と未公開情報を得ているだろうし、我々が外野で思ってるような時期に現実的なコストで望む性能の次世代機を出せるメドが立たないからこその繋ぎの上位機種なのだろう
そのうち延命のために無印をディスコンにして上位機種がメインになる可能性も高い
PSやXBOXのサードのソフトの多くはPCとのマルチ前提だからメインストリートゲーミングPCとの性能の差が広がってしまうとサードが音を上げるだろうしな グラフィックは良いに越したことは無いが別に感動はしないだろうな。 綺麗になる=重たくなる
もしPS5のストレージがHDDならロード地獄確定 草と木が増える
ロード時間が長くなる
大手以外おいてけぼり
言うてる間に任天堂が初代PS4クラスのスペックのSwitch2を出す、と PS5
59,800円になるの?さすがに高くて買う気しない
49,800円でもな〜
消費税が10%になってたら…
59,800→65,780
49,800→54,780
高えぇ… まあPS4がスペック不足でUE4をフルに使ったゲームが不可能だったからな
Unreal Engine 4のInfiltratorデモ並みのグラのゲームなんて
5年経っても出て来やしないし 今10万も出したら次世代機並みのPC買えそう
劣化PCに成り下がったゲーム機って夢がないな VRはまだ性能が必要だろうけど、そのVRが普及しなきゃ意味ないんだよなあ
つか、VRはいずれ一般化するだろうが、やっぱPCでやるもんだったな。まずコミュニティーツールとして普及し、ゲームはおまけとして後から普及するタイプのツールだ。たぶんVRの将来性はスマホの高額版みたいな感じだ。
CSではやれることの幅が小さすぎる 60fpsと爆速ロードが前提になる時代がそろそろ来るのか? 現状でさえビジネスとして成り立たないレベルで危うい業界なのにこれ以上綺麗になって破綻してもなぁ PCでもUNRIALのフルスペック出すにはGPUに10万以上払わんといけないからな。 アンリアルにフルスペックなんて存在しない
ただのゲームエンジンだから要求スペックなんて上げようと思えばいくらでもあげられる SFC→PS、PS→PS2、PS2→PS3 の時ほどの変化を感じなかったから、PS3→PS4でもそれほど感動が無かったな
順当進化したなーってくらいじゃ大して驚きはしないと思う すごいとは思うだろうけど感動しないだろうな
いまは画質よりできることの多様さの方が感動に繋がるんじゃないかな 5年もすれば草植えたり木を生やしたり建物のテクスチャもAIが肩代わりするだろうからインディレベルでリッチなグラのゲームが安価に出るかも >>1
ノーティドッグがPS5ではハリウッド映画超えるグラフィックに出来ると言ってるぞ 1秒のレンダリングに数日かけるハリウッドCG超えるなんて有り得ないから >>300
さすがに「数年前のハリウッドのグラフィックを数年後のPSで超える」って意味だと思うぞ
トイストーリー1のグラフィックは既に超えてるんだし 地味にすげえってなると思う
よく見るとオブジェクト増えてるとか
静止画で比べるとほらここがみたいな感じで GTの山内なんかGTSPORTがすでにハリウッド映画超えたと断言してるしな
PS5はヤバいで 今後の課題はグラのクオリティを維持したまま操作性を快適にするところだな
グラがいいけどロード時間がアホほど長い、グラに力を入れてアクション性がおざなり
なんて話にならん VRなら伸び代あるわけだが
そっちはそっちで改善してほしいのは物理的な部分と価格か 糞ロードはどうにもならないだろ
ボトルネックが改善する見込みが無い
ゲームがリッチになるほど糞ロードは加速していく >>303
GTX1080でさえハリウッド映画を超えられてないのに
1080が搭載できないPS5で超えられるわけ無いだろw PS4では、階段を歩くキャラが段差をひとつずつ踏んで昇り降りする、ってのが実現した
次は、
森に入るとキャラクターの体にあたった枝がしっかり折れ曲がる
川に入るとキャラクターの足元の水しぶきが飛び跳ね、ズボンが部分的に濡れた表現になる
クッションに物を落とすとクッションが落とした物にあわせて形を変える
PS5ならこれくらいできるはず DRAMの値段やばいからな
デスクトップ用のメモリなんて
PS4出た頃は8GBで3000円とかだったが
今は8GBが8000円だし
PS4はPS3のメモリ512MBからめちゃめちゃ増えてメモリ8GBになったけど
このままじゃPS5のメモリはしょっぱい事になるだろう ローンチでアンチャ5かホライゾン2出そうだな
区切りついてるから話的には盛り上がりそうにないけど PS4があと5年戦うためには2万まで値下げすれば良い。中途半端な次世代機なぞイラン。 この手の話題は毎回だな
任天堂ハードの場合はそれが当てはまる訳だが PC専用でも技術デモでいいから凄いグラみせてくれないかな。そしたら期待出来るのに ヘビーレイン作ったクアンティックドリームがPS4発表で見せたデモが凄かったな
これよりもっとリアルに出来ると言いながら
今月出るゲームは思いっきり劣化したけどね それに次は本格的な4K世代で
一気に解像度が上がって そこに性能を沢山使うから
あまりグラフィックは上げられそうにないのがね スマホの性能向上が終わりを遂げたのが作用して次世代でも家庭用ゲーム機はなんとか生き延びそう スマホはこれ以上GPU性能上げても
ゲームやらん人にはメリット無いし
そんなにコスト掛けてられないな 今はAIの時代だぞ
スマホが自動で持ち主のクセを学習してそれにあわせてサービスを提供する時代だ
その処理をCPUだけじゃなくGPUにもさせるってのが今のトレンドだ
そのためには、スマホのGPUにも今以上のスペックが実は必要なんだよ PS5の圧倒的なポテンシャルに最適化されたグラフィックエンジンにより、未だかつて見たことのないような新世界が約束されるのだ
…とはならんだろうなあ
4KっていってもPS5で爆発的普及…とはならんだろうし
大体SDテレビからハイビジョンテレビに移行できたのも地デジ化でアナログ視聴不可になったからだし >>320
スマホAIを汎用GPUでやるのは電力効率悪いから、ニューラルネット専用ハードがトレンドだな。iPhoneもNPU載せたし。 >>322
AIに特化したプロセッサを積むってのが出始めてるのか
これは勉強になった 4KもVRもひたすら性能喰いで現行機はアップアップだから、次世代機は必要は必要
ただ、いずれも民生用として流行るかは知らん
どっちかというと、ハイフレームレート対応の方がゲーマー的には有り難いんだがなぁ PS5はコストから考えてもハイエンドPCには及ばない
ソニーはステマの技術を生かしてPS5は凄いを浸透させなくてはならない 4KもVRもモーションセンサーも全部いらないもんだなだいたいの消費者がそう答え出してる
じゃあ新しい機能がないとなPS4で動画鑑賞勢を増やしただけじゃんソニー
そりゃ毎年VR元年で全員当選するしニノ国2もああなるわなただしスイッチではまだ性能不足
うなるような携帯機はやくだせよ グラの質がよくはなるだろう。
でもそれは料理で言えば300円の調味料を500円の調味料にして料理を作れるようになるだけ。 『バレットガールズ ファンタジア』異世界の新ヒロインやダブル尋問特訓など、注目情報をまとめて紹介!
https://www.famitsu.com/news/201805/17157459.html
ttps://www.famitsu.com/images/000/157/459/l_5afd682a110af.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/157/459/l_5afd682a0552f.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/157/459/l_5afd682a093af.jpg
ttps://www.famitsu.com/images/000/157/459/l_5afd682a14f30.jpg
グラが綺麗になったって言っても出るゲームがこんなザマになるのが目に見えてるからな ハリウッド超えるとかいって比較するのが20年以上前のトイストーリー1だなんてダサいな 少量のSSDとHDDの組み合わせでロード爆速にはなるんじゃね PS3→PS4もたいして変わってないのが現実だからな
オン有料にして少し性能を上げただけ うん。この板でも「もうPS3には戻れないよ」とか言う人が居るけど
それはPS4のグラに慣れてしまったと言うだけであって
PS4最初見た時「うおおおおおすげえええええ」とは思わなかっただろ?正直に言ってw
もうそう言う路線で客を引くのは難しいんだよな 解像度みたいなわかりやすい尺度が使いづらいもんな
フレームレート向上も実機見ないと解りづらい
ファミ通やら電プレ誌面では「ソニーの新機種である」と触れ回る以外にに有効な広報できないんじゃない? >>333
そんな事無いぞ
違いが分からなかったと言う奴は縦マルチタイトルしかプレイしてなかったんじゃないか 雑誌で解像度詐欺してスゲー綺麗をやりすぎたのも不味かったな
PS4発売前あたりの雑誌記事だとPS3との違いわからんかったもん >>338
アフィブログにすげえって書かせればいいだけだしな >>316
そういう意味でUBIのdivisionとワーナーのバットマンも凄かったな… PUBGみたいなクソ重いゲームがPCのウルトラスペック並みでできればいいよ
PC以上のグラは不可能だし アニメキャラの区別が一般人につかないように
ゲームオタクにしか伝わらないけど、違いは大きいだろう 本当のこと言ってもソニー工作員が眼科池を連呼するだけだろw ソニーはグラフィックでマウントあるなら相当あげるしかないだろ
これはVRがくる!! グラは綺麗だがロード地獄という状態が改善されればいいね
ゲームってことを忘れてないか >>346
PS4は古すぎる接続規格がボトルネックになっててSSDにしても意味がないという状態だからね
さすがにそこはグラのデータ量が増えたとしてもそれ以上に大幅に短縮されるでしょう スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
バイオハザード7
デッドアイランド DC
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン HR
タイタンフォール2
Call of Duty:WW2
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
シティーズスカイライン
パワプロ2018
フォートナイト
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
H1Z1 >>348
しょっぼww
どんどんマルチされてゴミカスばっか 「リアルタイムレイトレーシングを普通の数十倍高速に行えるプロセッサ」
ってのがあって、iPhoneのGPUだった『PowerVR』の会社に買われたんだが
そこはiPhoneと一部のスマホとVitaぐらいしか客がないから
結局全然活用されることなくアップルと決別して会社が潰れたか買収されたんだが
マジでもったいないことしてくれやがったと思う
最近注目のレイトレースのデモはGPUの馬力にモノを言わせてやってるが
AMDかNVIDIAにレイトレプロセッサが買われていたら今頃どうなっていたことか
つくづく惜しい 脳を弄って幻覚で映像を見せないとすげええええとはならないよ
もうそういう時代に入ってしまった >>9
目が腐ってる任豚はわからないけど、普通の人間ならわかる。 >>350
そんな事あったんだな
リアルタイムレイトレを4Kで、とかになると超むずかしそう 初見でインパクトがあったのは
ファミコンのスーパーマリオ
X68000のグラディウス
PCエンジンのRタイプ
ドリームキャストのバーチャ3 俺はスマブラ→スマブラDXが印象的だった
スマブラはカクカクのポコポコのローレゾで
それはそれでぬいぐるみみたいで可愛いと思っていたけれど
スマブラDXでハイクオリティフィギュアみたいになってて驚いた >>142
絶えず同じリズムで身体を揺らすのは流石にそろそろ止めてランダムに動いて欲しいわな ボクサーみたいにファイティングポーズ取りながらゆらゆら揺れるのは最初から糞だったけど
10何年まだやってるのかって感じ グラすげえってならず、その他の部分進化させるってのは有り得るけど、そうなるとグラでしか煽れないゴキさんが何もできないからな 俺のディスプレイ、fHD解像度だから
4Kゲームとか映しても全く区別がつかないと思う グラフィックすげーとゲームシステムすげー両立してくれ グラ良くても中身アウトの多いからもうグラはSFCぐらいでいいよ(?) ドット絵のゲームも欲しいけど
ポリゴンゲームも進化すればええ
ただ他の要素も頑張ってくれや ps4でもまだ作り物感はある
5になってもたぶん作り物感は消えない・・・・ もう消費者は高精細な画面を「当たり前」と感じており、たとえ実写と全く変わらない画像生成が可能となっても購買欲に繋がる新鮮な驚きを与えることは難しいだろう
ゲームの進歩という意味では外部表示系より内部処理系を強化した方が新たなゲーム概念の創出の引き金になると思う
例えば今当たり前のように実現している物理演算はPS2辺りの次元では着想はあれど実装は難しかった
しかし残念なことに内部処理系の進歩は営業的アピールとして弱く視覚的情報の発達が優先された経緯がある
またハード屋としてはもう画像系ぐらいしか技術的伸び代がないという事情もある 物理演算は確かに進化して欲しいね
エロゲーの例えですまないが髪が床を平気で突き抜けたりするとグラが綺麗でも没入感が削がれる
カプコンのPS4独占ソフトで物理演算で話題になったやつあったけど中止になったんだっけか?
モンハンワールドも一時期背景の判定を省略して話題になってたな
演算はマシンパワーを要し開発難度も上がるからやりたがらないよね グラフィック云々はPS3で十分だが処理落ちは許さん
無駄にグラフィックに金かけてお粗末になることのほうが無意味 処理落ち以上にロード地獄がな
基本無料だったらある程度仕方ないんだろうけど、金払った結果までがこうではな 解像度ではなくリアルなモーションをポンポンと作れるようにならんとな
解像度の高い人形劇なんて気味が悪いだけ 生物のモーションって大抵は後々の動きも想定して流れで動いてるもんだから、
設定されたどんな操作にも繋がるようなリアルモーションをゲームで実現するのって、プレイヤーの脳を直接読むくらいしなきゃ無理だと思うの グラフィックの向上をリニアに感じられないのは認知できる情報粒度の個人差だよ
自分がすごいと感じない = 他人もすごいと感じない
というのは思い込みでしかない >>371
でも世の中多数決だから
少数派の意見は消される PS2でゲーム離れてたらPS5で驚くと思う
PS4体験してるならどこが変わったの?程度だと思う これが、去年あたりに話題になった「超リアルCG」
http://college.nikkei.co.jp/article/photo/201711170705_01.jpg
プリレンダの静止画で、このクオリティが限界なわけで、さらにこれを動かす、これをリアルタイムレンダリングするとなると今の技術では不可能
つまりは、数年後の高スペックゲーミングPCでもこのクオリティをゲームとして動かすのは難しそうな感じなわけだ。PS5のグラがどの程度になるかの参考にはなるんじゃないだろうか PS4は買うタイミング逃したなあ
5に4との互換、あるいはリマスター再販があるなら待つかな ていうかグラフィックがすごいすごいといくら言っても結局はゲームデザイン次第だからな。
現世代機になって格段に性能が上がってではどんなゲームが生まれてきたか?
新規と呼べるものなんて数えるほどしかなくほとんどは前世代機のアップグレード版。
おそらくは次世代機も似たようなものだろう。
相も変らぬFPSの山に見た目だけで内容が乏しいオープンワールド。
そんな事を繰り返しているうちにユーザーはどんどんゲームに飽きていくんじゃないかと思っている。 グラだって完全な実写化CGでのゲームが最終進化形態になるんだろうけど、単にそれだけで面白いものになるか
受けいられるものになるか、作ったコストに見合うものになるのか、という実際の観点から言えばグラの進化が必ずしも
支持され面白いゲームとなるのかは別問題だし、はっきり言って疑問。
ゲーム風のディフォルメキャラが主体の日本じゃなおさらその傾向が強いだろう 実写系は洋ゲーでアニメ系は和ゲー
日本に関してはもうスペック必要ないから
低予算のアニメゲーしか作れないし 箱○でFO3
PS4でFO4やったけど、グラで驚いた記憶ないな
GTA5は何となく違うなぁって感じはあったけど 草木や岩などがドアップになったときにボケボケに汚く見えるのどうにかなんないの
もっともあれはカメラワークの問題か・・・・?
表示しないよう透明にしたりとソフト側でいくらでもできるのかな?技術的なことは白根 無双が草刈りから森林伐採並みになってたら良かったが
荒野で刈る草探すハメになるとはな PSからPS2の変化が一番衝撃だったな
FF12のグラがすげぇキレイに見えた >>374みたいなリアルタッチなキャラクターをコントローラーで操作するところを想像してみたらいい
最高にグラが良いゲームってのはそういうことだろ?
さて、そのゲームは間違いなく面白いと断言できるだろうか >>1
3Dおお凄いの感動はPS2、3で止まった
グラが現実に近づいても面白みがないと思うだけだわ
簡単に言えばアニメの実写がつまらないのと一緒 >>381
単純にテクスチャ解像度の限界なんで、大幅にメモリ容量/帯域を増やして
ストレージからのデータ転送速度も上げないと厳しい(当然ゲームの容量も増える)わな
次世代機はメモリ容量が映像向上で最大のボトルネックになりそう
演算性能は足りるのにハイエンドなモデルやテクスチャがメモリに格納しきれない、みたいな
これまで1世代で大体10倍程度はメモリ容量向上してたけど
次はリリース時期を相当遅らせない限り、PS4のメモリ10倍は達成出来んだろうし 昔話で恐縮だがグラフィックがユーザーの興味を惹いた事例としてスペースハリアーのロケテスト、64マリオの試遊台、DCソウルキャリバーOPデモを思い出す
どれもそれまで見たことがない映像に興味を持った人だかりが出来た
今の技術で斬新な映像作りが出来ないなどとは思わない。
ただ斬新な映像なんて現在は当たり前のように転がっていて、それだけを理由に高いゲーム機を欲しがる人は少なくなっていると思える テクスチャなんて無くなりはしないだろうけどガンプラのシール程度まで減りそう リソースの制限が厳しかった昔は、グラ優先するよりも何とか見られる範囲まで質落とす代わりに
何とかスピードを確保して遊べるゲームを実現しようという考え方の方が多かったな
いくらグラ綺麗にしても処理堕ち多数発生だったり読み込みロード地獄だったりしちゃ意味ないんじゃないのか >>388
次世代機どころか、今世代でもすでにメモリは最大のボトルネックだよ
>>390
今は「グラをリアルにするためのデータ」をテクスチャにのせてる時代だぜ?
テクスチャを無くすどころか増やす方向に進んでる それ相応なグラであるPS4が売れないの見ると
グラに力入れたゲーム出しても大した効果ないんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています