「PS5のグラフィックすげえええ!!!」とはならないよな多分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔話で恐縮だがグラフィックがユーザーの興味を惹いた事例としてスペースハリアーのロケテスト、64マリオの試遊台、DCソウルキャリバーOPデモを思い出す
どれもそれまで見たことがない映像に興味を持った人だかりが出来た
今の技術で斬新な映像作りが出来ないなどとは思わない。
ただ斬新な映像なんて現在は当たり前のように転がっていて、それだけを理由に高いゲーム機を欲しがる人は少なくなっていると思える テクスチャなんて無くなりはしないだろうけどガンプラのシール程度まで減りそう リソースの制限が厳しかった昔は、グラ優先するよりも何とか見られる範囲まで質落とす代わりに
何とかスピードを確保して遊べるゲームを実現しようという考え方の方が多かったな
いくらグラ綺麗にしても処理堕ち多数発生だったり読み込みロード地獄だったりしちゃ意味ないんじゃないのか >>388
次世代機どころか、今世代でもすでにメモリは最大のボトルネックだよ
>>390
今は「グラをリアルにするためのデータ」をテクスチャにのせてる時代だぜ?
テクスチャを無くすどころか増やす方向に進んでる それ相応なグラであるPS4が売れないの見ると
グラに力入れたゲーム出しても大した効果ないんじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています